さ〜て明日やる予定予告より2週間すぎちゃいましたが今月のPCゲーム(主に年齢指定)成空オススメ作品特集です。これやらないと自分でも今月何が出るか忘れてる場合があるんだよな。と言う訳で10月発売PCゲーム特集始まります。


10月26日発売予定
・√after and another(枕)≪最もオススメ!≫≪マスターアップ≫
前作「H2O 〜FOOT PRINTS IN THE SAND〜」のタイトルどおり後日談(After)と追加新キャラシナリオ(another)を収録したファンディスクともリメイクとも世界観共通の新作ともいえるゲーム。前回のサブキャラのヒロイン昇格と新キャラヒロインも登場。前作を大幅に上回るボリュームで描かれる新しいH2Oです。なお前作H2Oはアニメ化も決まっており注目の作品です。ところで枕さん、サクラノ・・・(以下自主規制)

・ツナガル★バングル(ういんどみる)≪マスターアップ≫
アニメ化、PS2移植、Lycee参戦といろいろあった前作「はぴねす!」から2年たちついに新作発売のういんどみる。今回はメイン原画担当を変更し(前作メイン原画のこ〜ちゃ氏の新作も同ブランドで進行中の模様)さらにSD原画には声優の成瀬未亜さんを起用のサプライズ人事wで送られる完全新作です。ういんどみるお決まりともいえる魔法のある世界での少年少女のドキドキの純愛物語?です。オフィシャルの初回限定版ロットアップ告知、通販サイト売り切れなのは初回版特典のLyceeプロモのせいか?ww

10月12日発売
・ALICEぱれーど〜ふたりのアリスと不思議の乙女たち〜(ユニゾンシフト:ブロッサム)
前作よりこちらもメイン原画担当変更のユニゾンシフトのブロッサムチーム新作。・・・まぁ各雑誌でもネタにされてますが同一人物のようですが。成空個人よりも周りの人間の方が注目してる作品ですので個人的にはあまりしらべてません(オイ 不思議なおとぎな国での恋愛をおたのしみください。

さて今月は少し少なめに3つです。何だかんだで9月末と同じくらいですが。一応次点で「はるかぜどりに、とまりぎを。」も注目、でも体力持たないので紹介は割愛で。大変なのは来月11月。10月末発売予定が1つずれ込んだせいで月の頭から月末までやりたいのががが。さらに11月すぎるとすぐ来る年末のBigタイトル続編、年始の有名ブランド新作に続くリレーです。やる時間見つけるのが大変ですな。と言う訳で来月のゲーム紹介は都合で1日公開予定。それでは良い月末を!!