久しぶりに予告どおりです、成空です。じゃむだなあれこれはおいといて。

−5月発売PCゲーム特集

5月3日発売
Clear クリスタルストーリーズ
Clearのファンディスクに当たるこの作品はドリームパーティーと通販限定で発売される店頭販売なしの扱い。東京が5月3日におこなわれるため最速でGETはイベント?通販が早いのかな?限定発売のため通販はほとんど打ち切られてるのでGETしたい人はイベントがんばりましょう。大阪はまだ日にちあるし。

5月23日発売
夏空カナタ ≪オススメ≫
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
実は下のefの存在さっきまで忘れててこれしか今月ないじゃんとか思ってた成空です。ゆずソフト第3作品目です。学園→バトル→ときて今回は田舎の島で不思議アリのおはなしなようで思いっきりOHPのシナリオのところでメインヒロインの茅羽耶の記憶を三日しか維持できないという設定が明かされておりますが発覚の時点で主人公の気持ちは茅羽耶に傾いているためそこから始まるほかのヒロインとの発展もどう描かれるか注目の作品です。当然イラストも人気アリのブランドですのでそちらも!さらに処女作のぶらばん!が同日お求め安い価格で出るのでやったことない人はそちらもやってみるのはいいのでは?

Sugar+Spice!Party☆Party
Sugar+Spice!のファンディスク。アフター&非攻略キャラのストーリーなどのほか10種類のミニゲーム付の遊べる作品。当然Sugar+Spice!をやってる人はやって損のない作品。未プレイの人もミニゲームを中心に遊べるのでは!?

5月30日発売≪今月最もオススメ!≫
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
ef - the first tale.の続編です。・・・成空そっちもこれが出てからまとめてやろうとやってなくそれゆえアニメも見てないのであまり解説できませんが女性キャラのデザインの七尾奈留さんをはじめとした製作陣のあつさもあり発表当時から話題を集めてるので説明不要かと。

リリカルDS
リリカル♪りりっくを筆頭にま〜まれぇど過去3作品の総合的なファンディスク。各作品人気キャラを中心にアフターストーリーなどを大ボリュームでお送りする作品。

というわけで5作品上げましたがうち3つファンディスクって多!というか上でも書いてる通りすっかりefの発売が今月なことを忘れており(ほんと失礼この上ないな)4作品中3(以下略)とかオイオイと思ってたとこだったり。といってもここ数ヶ月消化できてないモノだらけなので助かったといえばそうですが。来月は「タユタマ」がありますし。60日きりましたからなー。明日は東京ドリパなのでいくつかは新作発表やら新情報がいろいろなメーカーから出てくるでしょうしまた盛り上がる作品が出てくるのでは?まぁ金とか時間とか金とかやるべきことのせいで絶対に成空はいけないのですが。というわけでこんなもので。