Naruchan Blog

RC飛行機やその他イロイロ語り合いましょう。

オールジャパン2日目が終わりました!!

今日は、朝から良い天気で風も無く絶好の飛行日和でした。参加選手も伸び伸びと飛行していましたね。とても蒸し暑く疲れますね!しかし緊張している選手も多かったですよ!!赤トンボがいっぱい飛んでいて秋を感じました。今日は得点も伸びて順位が変わりましたよ!! 役員の皆様、ボランティアの皆様お疲れ様でした。結果は写真を参考にして下さいね。 image
image
image
image
image
image

2016年度オールジャパン開催されました!!

9月24〜25日栃木県羽黒飛行場で開催されました。天候は曇りから雨になり何人かは中断を余儀なくされました。参加者は50名以上で賑やかな大会となりました。皆さん苦労しての飛行が有りました。私は6名の助手をさせて頂きました。皆さん頑張ったと思います。明日は2ラウンド目が有りますので、頑張りましょう!!

image
image
image
image
image
image
image
image

第56回東京ホビーショー開催!!

今日は、曇りから雨でしたがお客さんはまずまずの入りでしたね。それでもラジコン関係のメーカーさんは少なかったですね。ドローンのメーカーさんは多かった様です。JRさんも注文は取っていないし、三和、サイトウエンジン、YSさんも出ていませんでした。非常に残念ですね!?

image
image
image
image
image
image
image
image

APCカーボンペラ入荷!!

YS185用のAPCカーボンペラが入荷しました。サイズは21X10、5PNCのペラです。色々テストした結果軽くて(樹脂ペラより38g軽い)ブレーキも効くし良いペラだと思います。欲しい方はメールを下さいね!!メールアドレスはnarutec_g@yahoo.co.jpです。価格は7、500円と消費税600円です。後は送料が掛かります。宜しくお願い致します。

image

9月18日(日)ホビーの飛行場でスポーツマン大会開催!!

朝から曇りの天気でしたが、予報は雨でしたが何とか天気が持ちました。参加者はクラブ員で10名でしたが、3R行いました。年に何回も行っているので皆さん上手くなってきていました。ハンディも徐々に合ってきています。ネットでは優勝は井村選手で2位は漆館選手、3位は私NTSでした。今年12月の第二日曜日にまた行います。参加出来そうな方はナルケホビーへ聞いてくださいね!!

image
image
image
image
image
image
image
image

9月10日(土)ホビーの飛行場!!

この日は天気も良く順風でしたので皆さん練習をしていましたね。私は、お客さんの80FZの調整を行いました。調整は順調で良い感じで飛行しました。その後フルサイズのASCENTを5フライト致しました。Fパターンとアンノウンパターンを練習致しました。充実した1日でした。
来週は此処で恒例のスポーツマン大会が開催されます。私は出張で参加出来ませんが皆さん頑張ってくださいね!!

image
image
image
image
image
image
image
image

9月3日(土)ホビーの飛行場!!

今日は、良い天鼓ですが予報では午後からは雨が降って来ると言っていました。久し振りにノースビレッジ先生がいらっしゃいました。F3AのPパターンを練習していました。クラブ員は5名で回数は多く出来ましたよ!!大破した機体も有りました。残念です。私は、1、6mとフルサイズでPパターンとFパターンを練習致しました。良い感じで飛行出来ました。午後3時位から雨が降って撤収しました。明日から天気が悪いので心配ですね!?良くなったらまた飛ばしましょう。

お知らせ。ASCENT70〜80の新型機が遅れています。向こうからの連絡ですと9月末に向こうを出るので早くても10月半ば過ぎに来るものと想像します。予約を入れているお客様には大変ご迷惑をおかけ致します。今しばらくお待ち下さい。予定通りに行かなくて申し訳ございません。

image
image
image
image
image
image
image
image

F3A日本選手権大会の決勝ラウンド!!

きょうは、昨日と違って良い天気となりました。連盟からも3名が出席されました。有難うございます。今日はFパターンとアンノウンの演技です。予選ラウンドの成績は関係が無くなります。7名の選手と2名の目慣らし飛行が行われました。アンノウンではミスをする選手もいましたね。
結果は優勝音田選手、2位鈴木貢司選手、3位秋葉選手、4位鈴木悠平選手、5位羽根田選手、6位鈴木貴之選手、7位八田選手、8位山口選手(決勝不参加)でした。入賞された選手の皆さんおめでとう御座います。また新川ラジコンクラブの皆様、ボランティアの皆様有り難うございます。来年もよろしくお願い致します。

image
image
image
image
image
image
image
image


F3A日本選手権大会の予選終了しました。

今日は、朝から雨と風で大荒れの天気でした。それでも9時頃に雨は止みました。後は風ですが6〜10mの風が吹いていました。9時頃に目慣らし飛行を行い、その後本番がスタート致しました。選手は風が吹いていても上手く飛行していたと思います。風の為か演技時間が短く昨日と同じ位に終了致しました。上位8名と目慣らし飛行を2名決めて明日の決勝に挑みます。選手、助手の方々は頑張ってくださいね!!

image
image
image
image
image
image
image
image

F3A日本選手権大会の2R目終了しました。

今日は朝から曇り時々晴れの天気で風も少なく飛ばしやすい天気となりました。午後からは風も出て来て飛ばしずらくなって来ました。風は4〜5mは有りました。上空は7mはあったと思います。選手権ですので皆さん上手に飛行していましたよ!! 明日は3Rとなりますので皆さん楽しんで頑張ってくださいね!!

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
月別アーカイブ
ギャラリー
  • オールジャパン2日目が終わりました!!
  • オールジャパン2日目が終わりました!!
  • オールジャパン2日目が終わりました!!
  • オールジャパン2日目が終わりました!!
  • オールジャパン2日目が終わりました!!
  • オールジャパン2日目が終わりました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  •   2016年度オールジャパン開催されました!!
  • 第56回東京ホビーショー開催!!
  • 第56回東京ホビーショー開催!!
  • 第56回東京ホビーショー開催!!
  • 第56回東京ホビーショー開催!!
  • 第56回東京ホビーショー開催!!
  • 第56回東京ホビーショー開催!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ