2013年03月07日

低温トリートメントドライヤー購入検討中

低温ドライヤーって全く悪いところがないんですね。
どんな商品にも、メリットがあれば必ず同じ数くらいのデメリットがあるものだと思っていたんですが、さすが髪のことを考えて作っている低温ドライヤーだなって感じで・・・。
あるとしたら、見かけであんまりオシャレっていうものがないくらいだそうです。
あとは、使ってみたら熱いじゃん!っていう人がいるみたいなんですが、これは普通のドライヤーが120℃の風で、低温ドライヤーがその半分といえど、やっぱり60℃はあるわけで、それは頭皮とか手に近づけたら熱いに決まっていますよね。
これもデメリットっていえるようなものじゃないと思います。

あるブログを参考にして購入の検討をしているんですが、色々な情報が得られました。
初心者向けの本当に基本のことを教えてくれてるって感じかな。
低温ドライヤーのことをまだあまり知らない人は、参考にしてみるといいかもしれません。

このブログを見て、低温ドライヤーを使うことに関してのデメリットがないってことを知ることができたので、安心できたし。
下にURLを貼っておくので是非!!
低温トリートメントドライヤーの効果

narutomen at 14:16 

2013年02月25日

ついにMNP

今日は午後から携帯電話を機種変更しに行きます!!
っていっても、とりあえず今使っているのはdocomoなんですが、もうソフトバンクに変えます。
MNPってやつ?
で、そうすると実家の家族と無料通話できなくなるので、docomoのフガラケーを1台新規で持って、それをお父さんと家族割にして使おうかなって思っています。
何か、新規で買えば0円で買える機種があるみたいなんで。
まだdocomoガラケーあるんだね。
docomoのスマホにはもううんざりだから、もし新規で1台持つとしても絶対にガラケーが良かったんだよね。

で、ソフトバンクで買うのは当然iPhoneです!
5の白の64GBにしました。
音楽の量がとんでもなく多いので、64GBでも足りるかちょっと不安だけど、まぁどうにかなるでしょう。
子供の名前で学割組めば、3年間基本料も無料になるので、その技を使って少しでも請求安くって思っています〜。
さ〜て、そろそろ化粧でもして!支度するかな。

narutomen at 11:47 

2013年01月28日

家庭用脱毛器それぞれの違い

家庭用脱毛器で何が1番重要かと言ったら、それはやはりパワーなどになるのではないでしょうか?
エステサロンにある機械と同じで、家庭用脱毛器でも、1照射で範囲がどれくらい、パワーがどれくらいという感じで違いがあります。

ということは、そのパワーが1番強く、照射面積が1番広いものを購入すれば・・・?ということになるのですが、実はまたそこに電気代のコストなども絡んできますし、カートリッジの交換が必要だったり、必要なかったりということで、維持費の違いも出てきます。
結果的に、“この機種が1番なんです!”と紹介できないのは、人によって重視する面が違うからなんでしょうね〜・・・。

そう考えれば納得。
まぁ、よく名前を聞く機種といえば、ケノンとか、ラヴィですけど、ケノンはラヴィに比べて、照射面積もパワーも落ちるんだけど、でもコストは安く済むしって感じで、やはり違いがあるわけですよね。
家庭用脱毛器を購入する際には、自分が何を1番その機種に対して求めているかを明確にして、そこを1機種1機種調べながら、検討した方が良さそうですね。
脱毛器サロン.jp

narutomen at 23:49 

2012年12月11日

頭で理解はできても、うまく言葉にできない

今日のブログネタ、一体何が言いたいのか分からなくて面白かったので、それについて書いてみようかなって思います。
“てへぺろの意味、もう分かりますよね?”っていうネタだったんですよ。
ね?何が言いたいの?って感じじゃないですか?
まぁ確かに意味は分かってますけど、いつから流行ってるかは知りませんが、私としては完全にソフトバンクのCMのトリンドルちゃん発信なんですよね。
大体みんなあそこから“てへぺろ”っていう言葉の意味を知ったんじゃないかなって思いますが、どうでしょう?

でも、ふっと思ったんだけど、言葉の意味を説明してくれって言われると何か上手に説明できないかも。
気まずいの隠しとか、照れ隠しとか、そんな感じって言えばいいのかしら?
頭の中では正しく理解できているつもりでも、言葉にしろって言われると結構難しいですね〜!!

でもでも、“てへぺろ”以外でも、そういう言葉ってたくさんありますよね?何となく理解できているだけの言葉っていうんですか?
それをきっちり言葉に変えて発せられる人っていうのが、本当に頭がいい人なんだろうなぁ・・・って思いました。

narutomen at 11:28 

2012年10月31日

振り子

鉄拳の“振り子”って作品、前に1回見たことがあります。
旦那に見せられたんだけど、でもね〜・・・。何かそのときは、映像よりも旦那がうるさくて・・・。
いいもの知ってるんだぜ的な旦那の言い方がすっごい耳障りで天邪鬼な私は全然いいものだって思えなかった。
私に対して思いやりのないあんたによくこの作品をいいものだって思えるわねって感じだったし。

なので、それっきりだったんだけど、でも最近また話題になってるから見てみたんです。今度は娘と2人のときに。
そしたらね、何か本当に感動した。いい作品だね・・・って心から思うことができました。本当に。
何かに使われるなんて話を聞いたんだけど・・・。ちょっと詳しくは覚えてないです。
ただ、海外で使われるほど有名になっていて、しかもいい作品だってことで使われたんでしょう?
それだけの作品ってことでしょう?
でも、納得できる。それだけの作品だって思える。
家族の絆とか、夫婦の絆っていうものの大切さを感じるんだよね〜。
ああいう作品を前から知っていて何で家族を大事にできないんですかね?旦那は。

narutomen at 16:42 

マイナー情報最前線