遂にセキスイハイムで契約しちゃったよ。

去年の1月から土地探しと平行で、
20メーカーくらい資料請求して、
その中の10メーカーくらいで打ち合わせ。

土地は50ヶ所は見にいったけど、いまいち良いとこ無くて、
きらりタウンの公募に応募したら当選したんでここに決定〜
65坪の一番安い区画(w

HMは軽量鉄骨と木造から軽量鉄骨に絞って、
調べまくり考えまくりで6メーカー>3>1まで辿り着きました。

いやあホント長かった・・。
まあこの辺の過程は気が向いたら書くかも。

主な仕様は、
ハイムBJの40坪、4LDK+納戸、タイル外壁(ラティスタイルの白)、
バイク&チャリ用インナーガレージ(1ユニット分)まで何とか死守。
冷蔵庫、洗濯機サービスでエアコン3台も無理矢理捻じ込んだ(w

ウォームファクトリー、太陽光、ロフトは残念ながら断念。

まさに庶民の家だけど(w
厳しい予算内で最大限頑張ってみたつもり。
ドマーニに住んでる御大臣が羨ましいぜ!

やっぱり土地も買わないといけないのが、きっついのう。
土地持ってる家に生まれたかったよ!
無い物ねだりしてもしゃ〜ないけどね(w

こんなへなちょこな俺でも一応長男なんで、
親が老後住める場所くらいは確保しとかんといかんから、
気合入れてローンを払いますか〜

頑張れ全国の財産無し家の長男達よ(w

予定通り行けば8月には完成らしいよ。