4日目スタート!\(^o^)/
おっし!くろうりさん猛追モードだぜ!
と思って頑張ってた矢先・・・
【悲報】くろうりさんDNF
うっは!目標が消滅してもうた(つд・)エーン
少し差が詰まってる気がする?と思ってたので励みになってたのに〜
何はともあれ、くろうりさんお疲れ様でした!
反時計回り組
フィリップさん、チャリモさん、ざくさん、くろうりさん、なる、ポニックさんの順が。
↓
フィリップさん、チャリモさん、なる、ポニックさんの順に。
前の2人との差はあんまり変わってない感じ?
ざくさん、くろうりさんがDNFで、攻める相手が居なくなったのが辛い。
これポニックさんから防戦一方じゃんw
【更に悲報】本日も向かい風
おかしい!昨日は北に向かって向かい風、今日は南に向かうなら追い風じゃないのか(つд`)
トトロに弄ばれてる!?
またも忍耐の一日に。
あんまり寒くないんだけど、冬用フル装備なので寒いはず!と思い込みつつ南下〜
どこかで家に送り返そう(;・∀・)
矢立峠までの登りをこなして秋田県入り。
しばらくボーナスステージの下りで休憩しつつ大館市から西へ。
鷹ノ巣で南に折れてショートカットの3連クライム。
ここをクリアすれば、今日の残りはほぼ平坦〜
追い風だったらタイム稼げるコースなんだけどねえ(;・∀・)
上手く行きませんなw
エアロバーを持って耐え忍ぶ。
エアロバーを装着してきたのは、ファットの弱点向かい風の弱さを少しでも緩和と、バーハンドルの1ポジションを2ポジションにする為。
ロードバイクに比べて空気抵抗が大きいので、エアロバーを付けても焼け石に水だけどねw
それでもバーハンドルで耐えるよりマシだし精神的にも楽。
バーハンドルの1ポジションで3200km走るのは狂気の沙汰。
一番振動が来る端っこを持ち続けるしか無いなら、間違いなく手が振動でイカレてしまう。
ラーメンにおける味変ならぬ、ファットにおけるポジ変。
どちらかと言うとこっちがメインだねえ。
ロードバイクみたいに3ポジション使える訳じゃないんで、何かしらの対策は必要だと思います。
バーエンドバーも考えたけど、エアロバーは正解に近かった。
五城目からファットがあまり不利にならない平坦になるも、向かい風が元気な事元気な事(;´Д`)
遮る物が無いんで笑うしかないw
淡々と淡々とクランクを回す。
この辺はメンタル勝負。
脚力勝負じゃ即降参だけど、メンタル勝負じゃ負ける気はしない。
向かい風は残念だけど、景色は素晴らしいね!
菜の花畑や鳥海山の雄大な眺めに元気を貰いつつじりじり南下。
秋田県と言えばババヘラアイス!
どこかでやってないかな〜?と探してたら発見!\(^o^)/
シャーベット状の黄色とピンクのアイスが美味し!
盛り付けが独特なんで作るのを見てて楽しい。
暑い中走ってきたから、これは最高だの(*´ー`*)
こんな感じでパラソル立ってたら、そこはババヘラアイス!
是非ご賞味あれ。
結局7号線沿いで見掛けたのはこの1件のみ。
もしかして希少なのかな?
山形県を退治して、暗くなった所で新潟県入り。
海岸沿いを淡々と進んで、本日の宿に到着。
この日寝る前に呟いた
ファットは圧倒的なエアボリュームで疲労が少なくロング向き!
#進むとは言って無いw
これ冗談だと思われているかもだけど本当です。
走った事がある人なら解るだろうけど、東北や日本海側の舗装は太平洋側に比べてボコボコです。
ロードバイクで本州一周した時は、ガツンガツンと来る衝撃に延々耐える羽目になる。
リム打ちパンクで済むならいいけど、ホイール曲がらないかと冷や冷やしっぱなし。
ファットならその辺全部スルー出来る。
その代わりロードバイクに比べて全然進まないけどねw
速いのはロードバイク、疲れないのはファットバイク。
どちらが良いかは貴方次第。
#デメリットも山盛りだけど、巧妙に隠す布教活動(ΦωΦ)
予定では一番長いライド(395km)になる日だった4日目も無難にクリア。
後はこれより短い日ばかりなんで楽勝でしょうw
4日目終了 青森〜胎内 398km
合計 1374km
おっし!くろうりさん猛追モードだぜ!
と思って頑張ってた矢先・・・
【悲報】くろうりさんDNF
うっは!目標が消滅してもうた(つд・)エーン
少し差が詰まってる気がする?と思ってたので励みになってたのに〜
何はともあれ、くろうりさんお疲れ様でした!
反時計回り組
フィリップさん、チャリモさん、ざくさん、くろうりさん、なる、ポニックさんの順が。
↓
フィリップさん、チャリモさん、なる、ポニックさんの順に。
前の2人との差はあんまり変わってない感じ?
ざくさん、くろうりさんがDNFで、攻める相手が居なくなったのが辛い。
これポニックさんから防戦一方じゃんw
【更に悲報】本日も向かい風
おかしい!昨日は北に向かって向かい風、今日は南に向かうなら追い風じゃないのか(つд`)
トトロに弄ばれてる!?
またも忍耐の一日に。
あんまり寒くないんだけど、冬用フル装備なので寒いはず!と思い込みつつ南下〜
どこかで家に送り返そう(;・∀・)
矢立峠までの登りをこなして秋田県入り。
しばらくボーナスステージの下りで休憩しつつ大館市から西へ。
鷹ノ巣で南に折れてショートカットの3連クライム。
ここをクリアすれば、今日の残りはほぼ平坦〜
追い風だったらタイム稼げるコースなんだけどねえ(;・∀・)
上手く行きませんなw
エアロバーを持って耐え忍ぶ。
エアロバーを装着してきたのは、ファットの弱点向かい風の弱さを少しでも緩和と、バーハンドルの1ポジションを2ポジションにする為。
ロードバイクに比べて空気抵抗が大きいので、エアロバーを付けても焼け石に水だけどねw
それでもバーハンドルで耐えるよりマシだし精神的にも楽。
バーハンドルの1ポジションで3200km走るのは狂気の沙汰。
一番振動が来る端っこを持ち続けるしか無いなら、間違いなく手が振動でイカレてしまう。
ラーメンにおける味変ならぬ、ファットにおけるポジ変。
どちらかと言うとこっちがメインだねえ。
ロードバイクみたいに3ポジション使える訳じゃないんで、何かしらの対策は必要だと思います。
バーエンドバーも考えたけど、エアロバーは正解に近かった。
五城目からファットがあまり不利にならない平坦になるも、向かい風が元気な事元気な事(;´Д`)
遮る物が無いんで笑うしかないw
淡々と淡々とクランクを回す。
この辺はメンタル勝負。
脚力勝負じゃ即降参だけど、メンタル勝負じゃ負ける気はしない。
向かい風は残念だけど、景色は素晴らしいね!
菜の花畑や鳥海山の雄大な眺めに元気を貰いつつじりじり南下。
秋田県と言えばババヘラアイス!
どこかでやってないかな〜?と探してたら発見!\(^o^)/
シャーベット状の黄色とピンクのアイスが美味し!
盛り付けが独特なんで作るのを見てて楽しい。
暑い中走ってきたから、これは最高だの(*´ー`*)
こんな感じでパラソル立ってたら、そこはババヘラアイス!
是非ご賞味あれ。
結局7号線沿いで見掛けたのはこの1件のみ。
もしかして希少なのかな?
山形県を退治して、暗くなった所で新潟県入り。
海岸沿いを淡々と進んで、本日の宿に到着。
この日寝る前に呟いた
ファットは圧倒的なエアボリュームで疲労が少なくロング向き!
#進むとは言って無いw
これ冗談だと思われているかもだけど本当です。
走った事がある人なら解るだろうけど、東北や日本海側の舗装は太平洋側に比べてボコボコです。
ロードバイクで本州一周した時は、ガツンガツンと来る衝撃に延々耐える羽目になる。
リム打ちパンクで済むならいいけど、ホイール曲がらないかと冷や冷やしっぱなし。
ファットならその辺全部スルー出来る。
その代わりロードバイクに比べて全然進まないけどねw
速いのはロードバイク、疲れないのはファットバイク。
どちらが良いかは貴方次第。
#デメリットも山盛りだけど、巧妙に隠す布教活動(ΦωΦ)
予定では一番長いライド(395km)になる日だった4日目も無難にクリア。
後はこれより短い日ばかりなんで楽勝でしょうw
4日目終了 青森〜胎内 398km
合計 1374km
コメント