2005年12月02日

感想文(軽め):夜明け前より瑠璃色な

こんばんは。nasです。

・・・うーん。
とりあえず一周目終わりました。「けよりな」インプレッションです。

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)
夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

一周目しか見てないのでなんとも言えないですが。

終盤に差し掛かるまでの盛り上がりと、展開が読める終盤の落差がどうにも。

関係が認められたからって、すぐに結ばれようとするフィーナにものすごい違和感。一山こえたらそれでおしまい、な感じが消化不良でした。

エッチシーンの描写も、安いエロ本のよう。達哉がエロオヤジにしか見えない。。。


途中、フィーナがちょっとツンデレっぽい感じになるあたりはものすごく楽しかったのですが。


でも・・・やっぱり思い出すのは冥夜(マブラブ エクストラ)かな。
小さい頃に会ってた、とか、すごい身分差、とか、共通点がいろいろと。
ストーリー展開の悶え感は、やっぱりマブラヴの方が上だと思いました。


ほぼニトロ作品しかやらない(ニトロ作品も全部やってるわけではないけど・・)管理人からしたら、ここまでギャルゲーしてるゲームは初めてだったかもしれません。
うーん。もうちょっとドロドロして欲しいと思う管理人はひねくれてるんでしょうか。。。


でも君のぞ第1章以来、久しぶりにモニタの前で「うわぁ〜」と叫んでました。デレっぷりが見てて恥ずかしい。。。
そこが楽しいところなんですが。

まぁ、もうちょっと楽しめそうなのでとりあえず全キャラコンプリートしたらきちんと感想書きます。まずは取り急ぎ。



やってて、改めてAGESが欲しいと思った管理人。もっと動けば感動も増したかもしれないのに。。。

エンドロールに、他メーカーの人がいろいろクレジットされてたのが驚き。オーガストってスタッフ足りないのかな??
戯画にフライングシャインにケロQ。

しかし・・・いちばんの驚きは「ポリゴン番長(Nitro+)」でした。
一つの塔を書くためだけに、おそらくめちゃめちゃがんばったんだろうなぁ、と思うと感動です。
天使ノ二挺拳銃通販特典本に、べっかんこうさんが寄稿してたのはコレの伏線だったのか・・・。


さて、寝ますか。

それでは、また。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
最近のコメント