宝くじ当たったら 買いますよぉ

画像が多すぎるので 分割してレポートしていきます

群馬フィッシングショーへ行くことが
毎年、恒例になりつつある nasです

川じゃなくって、ここで会う方もおられますのでw
結構楽しみです

ド下手な 鮎釣りでも・・・
20年もやってれば
知り合いは 結構増えて行きますモンね〜www

今回も、怪しい鱗人さんと 一緒に行って来ました
DSC_0623 (640x360)


9時前に到着すると、駐車場で
タックルインジャパンの社長の てっちゃんさんと

偶然お会いしまして・・・w

nas  「おはようございます!頑張って下さい!」
社長  「を!業者かと思った!早いねw」(^_^)ニコニコ

んで、9時ちょい過ぎで この行列なわけです

並んでますと、一人 さ迷ってる おっちゃんがw
JPAの大会でお会いした方でした

さて、9時半頃 ようやく会場に入れまして
鮎関連、その他関連と まぁ丸1日遊んだので
とにかく書くことが 多いのでwww

あとは、簡単にw
 
DSC_0624 (640x360)

まずは、シミズのタモ コーナー

カタログ見て下さい!

レインボーな タモがあったのですが
コレが人気だそうですが 5万円 ・・・汗

網目?が めっちゃ ”ふぞろ” なんです

聞きましたら、一度編んだものを ほぐして 着色して?
編み戻してるそうな・・・見た目は 悪いんですが?

たぶん、絶対、針が引っかかりやすいと思うんですけど
使ったこと無いので 実際どうなんですかね?

正直 うーーーーん(; ̄Д ̄)でした

その下のランクは 4万円弱?
タモの柄も 綺麗で カッコいいデザインです!

柄は、カーボン製にしたので お値段は上がったそうで
軽くて いい感じです。ジョイント式で タモ部分と 柄の部分が
分離できる仕組みになってます

網目も、機械編みのテクノメッシュ
実際使ってますが 5年経っても まだ、買い替えの必要ないです

メーカーも この耐久性は 良いやら 悪いやらだそうですwww

以前、シマノの 1.5~2.0mm目使ってましたが
同じくらいと 思ってもらって良いと思います

他のことも、多々質問したのですが・・・・
全く話が かみ合わず ダメだこりゃ!って 撤収 爆

DSC_0630 (360x640)

東レは 鮎撤退?でスルーw

DSC_0629 (640x360)

フライのコーナーなぞ 見て周りw

DSC_0628 (360x640)

オーナーの 針コーナーw

秀尖って針が新作だそうです
この針、銀色なんですけど 確か・・・

以前の着色だと 先端の鋭さが落ちるので
塗装はやめて 焼付けにした!

って、言ってた気がしますw
実際、指に刺して 貫通させてみたのですが・・・

まぁ、それは良いとして・・・汗

針が 柔らかい感じがしました
なんかこう、弾力があるって言うか 粘ると言うか

焼入れして カチカチな針とはちょっと違う弾力です
そんなもんなんですかね?針って?

あまり気にしてないので。。。良く分かりませんでした

DSC_0633 (640x360)

しゃけ?サクラマス?
まだ、釣った事がありませんけど 興味ありましてw

次に、NISSINの竿コーナーへ!
DSC_0636 (640x360)

渓流竿売ってたようですが・・・?
値段見えないので 興味もわきませんwww

何か、ダメだしばかりになってしまうw
何様だって言われちゃう・・・滝汗

DSC_0637 (640x360)

んで、鮎竿を持って見ますと

DSC_0641 (360x640)

いや、これが なかなか良い持ち感じゃ無いですか!

で、お値段も 20万クラスなんですよね〜汗
持って お!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
って思っても・・・はぁ〜('A`|||)って なっちゃうw

実釣してみたい竿でしたよぉ〜

フラフラしてると、イタ崇さんや、猫男さん、
南甘18番で 出会った方 

ミヤさん、ミヤビさん、ケンちゃん、◎瀬さん
更埴でお世話になった ホリさんや イマイさんに出会い

情報交換しつつ 見て回ってましたが
気が付かなかった お知り合いの方 ごめんなさいwww

眠いので・・・続く 爆

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村ランキング
慰めにお願いします

↑押してあげて下さい↑