2009年08月20日

薄型PS3発売

この度、SONYが「PLAYSTATION3」の新型が9月3日に発売する事を発表!


巷では以前から噂されていたそうだが(私は知らなかったが)新型は薄型となり、価格も現在発売されているタイプ(80GBのヤツね)よりも1万円安い29,980円となるもよう。


しかし価格ではまだライバルでただ今惨敗中のWiiによりは高く(比べちゃ悪いか)どれだけ挽回出来るか?正直疑問も残ります。後はソフト次第だな…。
私はどれだけ安くなっても買う予定はないですが、お手並み拝見といきますか。


しかし気になったのが今回のPRキャラクターに起用された面々…

窪塚洋介
ARATA(モデルで俳優の人)
高城剛氏
山本KID徳郁

…なんだ?この中途半端な面子は!
まるで新鮮味がないよ(笑)!

だいたい窪塚なんて一線を退いたような人間を何故起用する?
今だったら松ケン(暴れん坊じゃないほう、一応書いておきます)や小栗旬のような一線で活躍している、あるいは佐藤健のようなこれからの若手の俳優を使いましょうよ!

しかも何故か高城「モンチッチ」剛…
ハイパーメディア・クリエーターなんて自称していますが、本職が何か分からない(元女優の後ろを歩くのが仕事?)皆既日食が趣味のような男が出てきてもねぇ。
ひょっとしたら、これが「ハイパーメディア」な仕事?

もう少し「旬」の人を起用してくださいよ、SONYさん!
逆にこのラインナップに今のSONYの低迷ぶりが分かるかも(辛辣過ぎ?)…。


個人的には窪塚&ARATAの2人を起用した事に

映画『ピンポン』のペコ&スマイル復活か?

と少し喜びましたが、若い子には分からんって!

その辺がすでに古いよ。



ちなみにキャッチコピーは

「こころは、もっと動く」

窪塚クンに関しては動かれ過ぎると周りが迷惑するので、ほどほどにね(笑)。


nas_kazpon_nas at 19:34│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソニー、新型PS3を正式発表  [ AnimeGame News ]   2009年08月23日 10:04
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック ソニー、新型PS3を正式発表--スリムになって価格は2万9980円[CNET Japan] ソニーは現地時間8月18日、「Gamescom Expo」の開幕に先立ってドイツのケルンで行われた記者会見で、数多くのうわさが飛び交ってきた新型PS3を正式に発表し、よ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔