February 18, 2007

神降臨(新年会二次会@ラウンドワン)

48ed531b.jpg127!!!すげーーーー!!自分すげーーーー!!
普段70〜80なのに!
何かが降臨してたとしか思えない!!



まあ、勝ちチーム分のラーメンかかってたからな


プレッシャーに強いっていいことだ。
何もかかってない1回目は79でした。コラ。


この先回想文章。

もうすぐGOLDですね。ってことで前2回は☆11,12をまとめてみたんですが、私が寺を始めて丸4年とちょっとになります。こういうまとめっぽいものを書くと、昔が思い起こされてなかなかいいですね(笑
当時7th現行時。CS6thさんにはほんっとーーにお世話になりました。ビギナーモードが充実してて良作。最近のは初心者に厳しい仕様になってますからねー。
最初のころはACでやるのが恥ずかしくて、夜中23時回ったくらいに、人がいないのをみはからって近所のゲーセンで黙々とやってました。ハイスピの変え方とかわかんなくて試行錯誤してたw裏3コース(なつかし!!)とかやってよく途中で息絶えてたわー

8th現行時でやっとピカ7がクリアできるくらいに成長。マーマーの穴がやばいとか騒いでたなぁ。穴レベル表記がなくて今思えば楽しかった。某ランカーさんに桜リザルト見せてもらったりしました。あれはキレイやった。彼はRed Nikitaで桜出してましたからね・・・。こわっ・・。

そして9th。このシリーズが多分一番好き。
この頃から段位認定に手をつけた気がする。
当然サファリ難民
何度殺されたかわからん。
八段先にとったし。
たしか九段も曲順が当たって先にとった気がする。
ラブ(bpm180)があったために2速でしか出来ず、2速のサファリは見えません、とそんな方程式。結局7段とれたのは次の10thでした(汗

10thはねーー素敵なバグがあったから楽しかったー(笑
十段と同レベルの八段とかwww
流石に八段の方が簡単やったけど。頑張って八段とりましたよorz

RED。クリアマークが色分けされたのってこれでしたっけ?
ともかく、見事にコンマイさんに誘導されてハードオプションをつけ始める・・・。
誘導はされたものの、ハードをつけると、きっちり押す癖がつくので結果的には良かったなと思う今日この頃。なんとなく指滑らしたりということが極端に減った。
スコア上げだしたのもこの頃から。ちまちまとダブったりするように。
この頃はAA(A)の譜面を見て、絶望してました。
ノリで何回かやってみてずーっと10パーくらいさまよってました。

ハピスカ。
なんでハッピースカイやねん!と激しく突っ込んだ記憶が。まぁ・・「ブルー」とかでも、なんか地味ですが・・。
ハピスカ現行時に師匠と出会い、ちゃんと打鍵音を鳴らして叩くようアドバイスされる。そのおかげでスコアは一気に伸びました、感謝。
ハピスカでも十段は取れなかったなぁ・・。2速のカラーズが見えない・・。

DD
そんなわけで、段位認定だけはサドプラオプションつけて欲しくなかったんですよ、個人的には。全然難易度が変わるから、七段とか絶対簡単になるし。
まぁ、サドプラあるからあんなめちゃくちゃな十段ができたりするんでしょうけど。
正直今回十段とっても嬉しくはなかったです。前作の十段と近作の十段では意味が違いすぎる。九段は難易度ちょい高めですが、でも取れたらきっと「やったー九段!」って思うんじゃないかな。十段はねぇ・・・13作目だからNo.13とかその時点で意味がわからん。だんだん愚痴になってきた・・。
たぶん、皆伝をやらせるために十段を簡単にしたんじゃないかと推測されます。
次回はその辺色々考慮してほしいですなー。とって嬉しい十段にしてください。
皆伝とかムリなんで(苦笑


そんな私の、寺と共にあった大学4年間でした(ぇ
なんだかんだでテクノやトランスなど新たに自分の好みな分野の音楽と出会えたことはとても良かったと思ってます。共通の趣味で知り合いが増えたこともですねー。
そんなわけで、これからも続けていく予定です。よろしく!



nasa0924 at 14:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常のネタ | DX関係

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔