2017年03月18日

ナスビが野菜を焼く光景

ナッスナッス、ナリガマです。

おでかけツールで釣り関連がパワーアップし、またマグログランプリの影響で
最近は釣り報酬に関係した商材の値下がりが顕著になっております。
マグロイベと比べてコイン80の商材が1つあたり100G減。
しかも売れる保証が無い(最安値が一日売れてなかったり)

肝心の釣り具もジェムで賄えるとあっちゃぁ、道具職人にもダメージ行きそうですね。
釣りコインは特別交換員の出現まで取っておく人が多いんじゃないでしょうか。

スクリーンショット (10)
 自分は有り余るコインを自分で使おうと、この度ランプ錬金から調理職人に鞍替えしました。
ナスビが野菜を炒める様は中々にシュールな光景。
 今日日の野菜は自炊も可能。
 自分がゲームを始めた当初は「調理は赤字のマゾ職人」なぞ言われたモンですが、
中々どうして緩やかな黒字ですね(勿論野菜を栽培することも込みで)
「調理ギルドの石」は達人も素材屋も近く、結晶金策の精算に訪れるなら便利な場所でしょう。

それはそうと…。
スクリーンショット (14)
倉庫にアイテムを預ける際、預け先にどれだけ同じアイテムがあるか解るようになったんですね。
いつからかは解らないけれど。
いずれ使うが今は使わないアイテム、例えば錬金石や転生の輝石などがちょっとずつ貯まる今の状態では、どこの倉庫に預けたのが解るこのシステムは大歓迎です。
え、ナス服?サブにももう一山くらい。 

予告
ナス服を売る者と求める者、そのおこぼれを狙う者。
対策を持たぬ者は生きていかれぬ病魔の町。
あらゆるナスビが武装する暴力の町。

ここは冥王の侵略が生み出した
アストルティア世界のソドムの市。

 魔障に蝕まれるナスビに惹かれて
危険な奴らが集まってくる。

次回「境遇設定」
ナスビの着る ナスビナーラ衣装券は 安い。

nasgama at 11:30│ドラクエ10