最後にCクラス、決勝。
K-RUN-GP Cクラス
Cクラスのフロントローは実に多彩な顔ぶれ。
グース350、CB5400SF、そしてトライアンフ、ストリートトリプル。
いよいよCクラスがスタート。
気合の入ったスタートからホールショットを決めたのは安倍グース。次いで西村CB400SF、多田ストリートトリプル(以下ST)。
その後方に初参加の原口CBR1000RR、佐藤R1、佐藤デイトナ675と続く。
一周目から安倍が快調に飛ばしていく。
これに続けと西村以下もペースアップ。
それぞれ初参加となる#48佐藤、#50古田CBR600RR、#47西之原NINJA250R。
そして久しぶりの復帰となった武藤NSR。
二周目以降も安倍グースがグイグイと引っ張る。
なんとかこれに追いつきたい2~3位。
ぎこちなさが抜けてきた原口もトップグループに追いすがる。
やや離れて佐藤R1。
一台を交わして6番手浮上の古田。
7位争いを展開する二台。
武藤はやや離される。
快調にラップを重ねる安倍。勝とうという気迫がビリビリと伝わってくる。
一方西村を交わして二番手に浮上した多田ST。
安倍のすぐ背後にまで迫っている。
トップグループのペースは32秒台前半だ。
なんとか喰らいついて行きたい原口。
5位争いになりそうな佐藤、そして古田の二人。
その後方で一台交わして7位に浮上した西之原。
ついに多田がトップに割ってはいる。
但し4位までのディスタンスはほとんどない。
安倍も易々と引き下がる気はない。
西村も追撃姿勢を緩めない。
6位走行中の古田。
7位に浮上した西之原。
すでにお気づきの方もいると思うが、二人は女性ライダーである。
このご時世にスーパースポーツに乗っている女性がいるというだけで嬉しいが、梨本塾にとっても、実に久しぶりの新規女性ライダーの参加受付となった。そして何より彼女達は
「本気で速くなろうとしていると感じた(塾長)」
というから素晴らしい。負けるな男たち。
2位争いが佐藤デイトナをラップダウン。
トップに立った多田はペースを緩めることなくさらに独走態勢を築き上げていく
これぞデイトナ梨本塾カラー!といわんばかりの美しいトライアンフを駆る佐藤。
佐藤と古田の6位争いにトップ多田が追いつく。
これを難なくラップダウン。
#44武藤の美しき元祖レプリカ。
だいぶイン側の肩が入るようになってきた西村のライディングフォーム。うら若き女性のお尻を追いかける……………前を走る西之原を抜くことに全力でフォーカスする西村CB400SF。
そうこうしている間にトップは最終ラップ、最終コーナーへ。
結局トップに立ってからは一度も首位を受け渡すことなく終始安定したペースでラップを重ねて初優勝をもぎ取った多田ST。
今後マダマダ伸びてきそうなライダーの一人である。
K-RUN-Cクラス 結果
この様子を大迫力K-RUN-MOVIEで!! >>こちらから。
なお、この日の写真は今回ご紹介した梨本塾オリジナルのものに加え、参加者の一人である中尾選手にもご提供いただいている。
中尾選手撮影写真は >>コチラから
中尾選手ブログは >>コチラ
梨本塾参加者の方に限り、ブログやHPなどでの使用許可をいただいている。また、梨本塾で紹介したものも同様に、参加者の方に限り二次利用を許可する。但し使用する際にはコメント欄などでぜひお知らせ下さい。
5/29(日)梨本塾、只今全開受付中!!
現在続々エントラント集結中!!、もちろん様々な割引特典アリ!!
「レポ&ムービー見てるだけじゃつまらない!!」
ぜひあなたもご参加を。お申し込みは >>こちらから。
つづく。
ツイート