2011年第六回梨本塾レポ7 表彰式

00

それでは梨本塾マスコットガールともに表彰式の様子をお伝えする。

01

まずAクラス6位は西村。久しぶりの参加だったがちゃんと結果を出して見せた。

02

続いて5位は八木。チャンプの後ろを走り続けたことで何か閃いたか。

03

ヘルパー、そしてカメラマンとしても参加し大活躍していた篠塚、山内の両名。ともに本来は梨本塾の選手である。多謝。

04

4位は昨年チャンプ生駒。折からの不況と震災ダメージにより過酷な日々を送るが未だ闘志は衰えず、輪番操業明け9月以降に復活参加予定である。

05

3位は栃木スピード唯一の存在として頑張り続ける渡邉。いよいよAクラス3位にまで上り詰めてきた。あと一歩だ。

06

今回もっとも優勝に近い最右翼とされながらも残念ながら2位となった人見。次回こそ狙うは優勝だろう。

07

そしてついにAクラス優勝の快挙を果たした坂垣内が雄叫びを上げる。初参加から10ヶ月での急成長である。

08

梨本塾マスコットガールより祝福のシャンパンが手渡される。

09

レースには勝ったものの、シャンパンファイトになれない坂垣内。「口を絞るんだよ絞るの」と後ろで指示をしているのはシャンパン慣れした生駒。

10

Aクラス入賞者の面々。おめでとう!

11

続いてBクラス、6位は梨本亮。やるだけのことはやったとご満悦。

12

5位には初参加の長谷川が入賞を果たす。慣れ慣れしい亮爺に若干引き気味。

13

4位には米山。リヤサスペンションリンクの齧りを発見してそれを交換したところ見違えるような運動性を手に入れたとのことで、今後さらなる躍進が望まれるところ………だったがこちらも自工会輪番操業にて9月までは土日出勤………。それまでコソ練で腕磨きに勤しむとのこと。

14

3位には復活の中村。昨年の大転倒時には救急車で運ばれたもののなんとか事なきを得たかに見えたが、実際にはそれから三ヵ月後に大きな出血が見つかり一時は大変なことになる可能性を秘めていた。今回は完全復活を印象付けたことになる。

15

2位にはナオジェットこと柴田。Bクラスでの2位という結果にはさすがに悔しそう。巻き返しに期待したい。

16

そして先月に引き続きニ連勝となったのは榎本。スタートから一度もトップを譲ることなく完全レースを達成。

17

シャンパンパフォーマンスはすでにAクラス級!?

18

Bクラス入賞者の面々。おめでとう!

19

最後にCクラス。レース終盤、怒涛の追い上げを見せた西村が6位入賞。先月から一皮向けた感がある。そろそろ一気にスパークしそうだ。

20

5位には二度目参加となる佐藤。走りもスムースになり、今後デイトナをどう走らせていくか楽しみだ。

21

きっちりとツボを抑えて賞賛を送ることを忘れない梨本塾マスコットガール。すでにプロフェッショナルである。

22

4位には初参加の鈴木。トラブルもあったがなんとか最後に追い上げて面目を保った。

23

単独3位となった安倍。しかし当人が狙っているのはもっともっと高いところである。

24

イケそうでイケなかったレースを悔やむ2位は古溝。

25

マスコットたちからも冷やかされる。

26

そして………。

「おめでとうございます!」
「ありがとうございます!」

マスコットたちの声にこう応えたCクラス優勝者は笈川。1年半前の転倒から度重なるトラブルによって長いトンネルに入っていたようだが、今回完全復活を遂げる。どうやら今月の梨本塾はかつて痛手を負ったものたちの「復活祭」でもあったようだ。

27

これまでの顛末を塾長が先に紹介してしまったために本人は何も喋ることがなくなってしまったが………

28

それでも喜びを爆発させた。

29

Cクラス、入賞者の面々。おめでとう!

30

天候的にはややハッキリせず、また難しいコンディションから転倒者も数多く出ることとなってしまったものの、幸い大きな怪我人はなくレースも無事に終了することが出来た。梅雨只中の6月ということを考えれば、最後のK-RUNだけでもドライ近いコンディションで走れたことは幸運だったのかもしれない。

これで梨本塾は前半戦を終了し、今後は7月のマシ耐Ⅲを皮切りにいよいよ後半戦に突入していくことになる。震災の影響や輪番操業などで思うように走れない者もいる中で、早々に復活してきそうな篠塚はもちろん活躍するだろうし、さらには他のニューヒーローたちも続々と急成長を見せている。B、Cクラスの躍進にも期待したい。


2011年度第6回梨本塾、完。


>>次回は7/17(日)開催、マシ耐です。

※ 全リポート文中敬称略。ご了承下さい。

なお、今回も掲載写真、並びに参加者の皆さんの閲覧用写真に中尾氏、佐藤氏が協力してくれている。

下記リンクよりそれぞれが撮影した写真が見られる。ご好意により「個人利用可」との許可を頂戴しているので、参加者の方に限り、HPやブログ等でご活用下さい。その際にはぜひお二人に一言お願いいたします。

中尾氏ブログ しにちなかおの開発進捗

6月梨本塾の写真

https://picasaweb.google.com/Shin1NKO/20116?authkey=Gv1sRgCPjmk-2HkcHl2wE
https://picasaweb.google.com/Shin1NKO/2011602?authkey=Gv1sRgCLz6_-GCoee9Xw#

佐藤氏ブログ 俺のサウンドを聴け~! VFR400R&YZF-R6

6月梨本塾の写真
https://picasaweb.google.com/106697510886954582018/2326?authkey=Gv1sRgCLmlhc2ZtYXC3AE


もうこの夏の「フルスパークイベント」へのエントリはしましたか!?

梨本塾恒例の夏がやって来る!!毎年恒例誰でも参加できるスペシャルイベント!!


8eftiU1308101723

DSC_7514-2

次回真夏の梨本塾、【2011 マシ耐 Ⅲ】 いよいよ受付開始!!
すでに続々エントリー集結中です!!

DSC_6691

7/17(日)は毎年恒例、誰でも参加可能な梨本塾プチ耐久イベント開催!!


前代未聞!!アマチュアなのに………
賞金総額100万krw!豪華賞品多数

ボーナスエンデュランスカーニバル!!

hyosho01

「プロライダー以外※の方なら、どなたでも気軽に参加OK」です!

なお、第六回6/26参加者の方は前回参加特別割引適用で………

通常参加費25000円→ -1000円、24000円!! で参加OK!!

賞金+賞品多数で「出れば必ず得する!?」梨本塾、ぜひぜひご参加下さい!!

※MFJ国際ラインセンス、或いはそれに等しいと判断される技量の方。詳細はマシ耐ページをご参照下さい。

梨本塾はバイクを愛する人ならどなたでも参加可能です。マシ耐も基本メニューは通常梨本塾とまったく同じなので、スキルレベル、経験値、機種は問いません。サーキット未経験の方、初心者の方はもちろん、ベテランの方も楽しめるます。

次回マシ耐詳細は >>コチラから。 申し込み>>コチラから。

梨本塾事務局
std_spd@hotmail.com
09088146973(10:00~20:00)