2014年度 第12回 梨本塾 トミンモーターランド レポ④ K-RUN-GP Bクラス
チャンピオンズカップ、二つ目のレースとなるのは、K-RUN-GP、Bクラス決勝。
Aクラスの興奮も冷めやらぬ中、Bクラスライダーが続々コースイン。
フロントローにはS1000RR、R1、そしてデイトナ675、セカンドローにはパニガーレS、GSXR1000とリッタークラスが目立つBクラス。
勢いよく日章旗が振り下ろされて、決勝がスタート。
真っ先に1コーナーに飛び込んだのは………
セカンドグリッドから飛び出した中村R1。ポールポジションスタートの大塚S1000RRは若干出遅れる。3番手には高島デイトナ675。
4番手に加野GSXR1000、5番手に安野パニガーレS、6番手に山中CBR600RR、7番手に磯山TZR250Rに、8番手に片岡FZR250R、9番手に古溝GSXR600、10番手に渡辺CBR250Rと続く。
帝王コーナーで磯山TZR250Rが仕掛けるが………
順位は動かず。トップに立った中村が快調なリズムで3コーナーを抜け………
そのままオープニングラップをクリア。2番手の大塚と共に………
早くも3番手以降を引き離しにかかる。
その後方では、8番手を走っていた片岡が、磯山、山中の二人を抜いて6番手へ。250で元気一杯の走り。
28秒前半ペースでレースを牽引するトップ2。
これに対して高島以降も、ほぼ同じようなペースで追走するが………
僅かずつトップグループとの差が開いていく。
そんな中で6番手に浮上した片岡FZR250Rが、力走。
#24山中以降の集団を引き離しにかかる。
快調にラップを重ねるトップの2台。
ここでポールポジションスタートの#26大塚が牽制。
鼻先を見せて揺さぶりをかける。しかし中村も動じず、順位は変わらない。
さらにその後方では、加野と安野による4位争いが激しい。
トップから5位までがワングループとなりそうだ。
ここで中村がスパートをかけ、一気に大塚を引き離す。その後方からは、3位争いの集団が追いついてきた。
7位争いの先頭は山中。思うようにペースが上がらなかったが、レース中盤に入ってやや調子を戻す。
どうやら6番手の片岡FZR250Rまでが、トップグループとなりそうだ。
そして7位争いでは………
#9磯山が山中を揺さぶる。
28秒フラット近辺のペースで周回を重ねる中村R1。
2番手の大塚も再度ペースを戻して肉薄。
後方3位争いの集団では、加野GSXR1000が高島デイトナ675のインを狙う。
そのすぐ背後には安野パニガーレS。
この5台のペースはほとんど変わらず………
さらに追い上げてきた片岡が、もっと早いペースでトップグループに迫る。
【梨塾ガレージ、思いのほかホットに営業中………】
厳しい寒さの中、おかげさまでゲンチーメカは今日も霜焼けと闘いながら奮闘しております。
・ 乗る機会の少なくなったこの時期、ナシガレで下記メニューはいかがでしょうか?
① 【お疲れ様でした】 車体廻りフルオーバーホール………
・ バイクは生もの。走りっぱなしではやっぱり言うことを聞いてくれません。車体OHは3万円より(消耗部品別)、予算に合わせて承ります。来年一気に開花するためにも、この冬のメンテが大事です(^^)ブレーキ回りやステム、リンク廻りから始まってもちろん全バラまで。
② 【まだまだ頑張って下さい】 エンジンフルホーバーホール………
・ 距離だけでなく、ある程度回して乗り込んでいるならそろそろOHも視野に………梨塾ガレージではお客様のニーズに見合ったプランニングで、手軽にOH作 業を承ります。もちろんレーシングエンジンメンテナンスもお任せ下さい。街乗りから選手権レベルまでフルカバーします。
③ 【完全武装】 趣味趣向品大人買いへの道………
・ バイク界のロレックスやブルガリともいえる、オーリンズ、ブレンボ、マグタン等々高級趣向品の数々。但しこれらは見て美しいだけでなく、乗って優れるか らこそ価値あるもの。梨塾ガレージコンプリート号(GSXR1000、CBR600RR PC40 及び37)にはすべて装着、すでに実績を残している逸 品ばかり。塾生にも大好評の品々。この冬、ぜひご賞味下さい。
また梨塾ガレージでは、塾生を対象に多品目激得販売取付を行っています。
※ 梨塾ガレージでご紹介するのものは、これまでしっかりと走行テスト、及び結果の出ているものだけになります。
ブレンボ RCS19 マスターシリンダー(ブレーキスイッチ付き)
梨塾生定番、ブレーキ必須アイテムナンバー1。このマスターを導入すると、ブレーキ効力が安定するのはもちろんですが
「ブレーキングが楽しくなる」
と いう魔法のアイテムです。昨年から今年にかけて多くの方が導入し、大満足という感想をいただいております。もちろん公道走行車両にも最適、塾長はすでに 「PC37、PC40、GSXR1000K6にも導入済み、さらにXL883Rも導入予定」と見事なまでのハマリっぷり。こちらも塾生特価でご案内いたし ます。車種によっては非常に難しい専用フィッティングもお任せください。
ブレーキフルード G-Four355
スーパースポーツ乗りにとって、特に夏場以降は厳しくなるブレーキ問題。
・ タッチが安定しない
・ フェードする
・ すぐにエアをかんでしまう
などの問題を大幅に緩和してくれるのがこのブレーキフルードです。塾生特価工賃にて入れ替え承り中。ぜひお試しを。RCS19とのマッチングも良好です。
ブレンボHPローター
制動力アップ、ディスク温度の安定化、タッチの向上などを目指すときの定番品。大径化もご相談ください。RCS19とのマッチングは「最強」です。
OHLINS FGK フロントフォークカートリッジキット
ラップタイムのみならず「抜群の感触」を得られる、究極の逸品。バネレート選択肢も広く、希望があれば減衰特性も変更可能。トミンモーターランドコースレコードホルダーである梨塾PC40にも導入済みです。
フォークスプリング単体(ノーマルフォーク用)も取り扱っております。フォークオイルとともにぜひご相談ください。
OHLINS リヤショックアブソーバー各種
定番品です。しかしこちらの商品で意外なのは「サーキット走行はもちろんだけど、公道での乗り心地が格段によくなった」という感想が非常に多いこと。FGKとのセット導入割も実施中。梨塾号ではPC40にTTX、37とK6にはSUシリーズを導入済みです。
パワーコマンダー & オートチューン
もはやFI車には必須アイテム?常用域のトルクアップにはこれが一番効果的!サーキット走行だけではなく、幅広いレンジに対応したマッピングで、あなたのマシンをさらに好みの特性に。こちらも梨塾号PC40には導入済みです。
ハーレーダビッドソン XL883R スポーツスター 梨塾ガレージ コンプリート
最近はこんなのも作ってマス………吸排気系変更に伴い最適なサブコンマッピング(74JKGではあえてサンダーマックスを用いず、ダイノジェットPCⅤ+ オートチューンで独自調整を行っています)、バンス&ハインズの爆音を去勢し常用域でトルクアップさせるオリジナル消音サイレンサー、実践的な足回りセッ トアップ、秀逸なブレーキシステム………等々。ノーマルとは比較にならないトルク、そして走りやすさを実現しています。さらに日々進化中。
パノリンオイル
高品質なのはもちろんのこと、同価格帯他銘柄に対して性能劣化しにくいという特性。安定感抜群の100%シンセティックオイル。ワールドスーパーバイクや全日本選手権でもその性能は実証済み。もちろん待ち乗りまで幅広く対応。
ストリート 4T レース 2990円/1L(定価3300円 税抜) ※ スーパースポーツ定番品。
ストリート 4T バイオレース 4490円/1L(定価5500円 税抜) ※ パノリン最上級銘柄。27秒以下推奨。
オイル交換工賃 1250円(通常定価1575円)
また梨本塾大人気のピレリディアブロスーパーコルサSC1、SC2シリーズ、V2、ロッソコルサ、ロッソⅡ、メツラーレーステックシリーズも大量在庫あり。今なら即納!他組み合わせもお問い合わせ下さい。
そして効力も安定性も抜群のZCOOセラミックシンタード(ノーマル、タイプCともに)
さらに耐摩耗性抜群、超低フリクションのD.I.DチェーンZVM-Xシリーズもセール販売いたします。
これらすべてアイテムはすでに梨塾コンプリートのGSXR1000K6、及びCBR600RRに導入、そのパフォーマンスは実証済みです。
梨本塾で推奨する消耗品、もっとも重要視するのは「速さのみならず品質や性能の安定感、そしてコストパフォーマンス」です。
価格など詳細はお問い合わせ下さい。もちろん最適セットアップも伝授いたします。
std_spd@hotmail.com 【梨塾ガレージ相談】
数珠つながりになったまま、レースは後半へ。
今年最後となるレースだけに………
なんとか「勝って」締めくくりたいところだが………
それはライバルも同じ。
競り合いを制して………
気持ちよく新年を迎えたい。
ただそんな守りの姿勢だけでは………
当然この厳しいクラスでは勝利できない。
トップに立ってなおアクセルを捻り挙げる胆力がなければ………
強者が揃うBクラスでは、勝たせてもらえない。
下のクラスから這い上がってきた中村R1は、当然それをよく知っている。
「油断したその瞬間、インを奪われる」
それをさせないよう、さらにここへ来てスパートをかける。
それまで鼻先をねじ込んでいた大塚も、ペース的にやや厳しくなってきたようだ。
そしてここでついにブルーフラッグの準備がされる。
古溝と渡辺による9位争いの背後に、トップグループが追いついたのだ。
すでにファイナルラップに入っているために………
かなり際どいタイミングだが………
それでも中村はガスオンし………
スタート直後の1コーナーから………
ゴールラインまで、結局一度も首位を譲らずにチェッカーへ。
僅差の2番手には大塚、以下高島、加野、安野の順でゴール。
6位に片岡、7位に山中、8位に磯山。
そして最後まで続いた9位争い、前でゴールしたのは古溝、悔しい10位に渡辺。
「お疲れ様でした」
力強い走りでトップを死守した中村。これで今シーズン3勝目をマーク。
今季はAクラスで出走することもあり、大きな成長の痕跡を残して見せた。
ただし、一部梨塾パドック情報によれば、このR1での出走はこれで「最後」らしい。
文字通り有終の美を飾ることとなったが、2015シーズンは、次のマシンでの活躍に期待したい。
つづく。
文中敬称略。ご了承ください。
この記事の中に掲載されている写真の未圧縮原板(~5MB程度まで)を廉価販売しております。
2カット1セットで1000円~より。
ご希望の方は「掲載ページURL」「掲載写真のURL(分からない場合は掲載位置などでご指定ください)」と「ゼッケン番号 お名前」を添付して>> std_spd@hotmail.com までお問い合わせ下さい。
メールタイトルには「第○回梨本塾写真希望」と明記してください。
※ 写真によっては対応できないことがありますのでご了承下さい。
また、本記事に掲載されている写真は梨本塾参加者の方に限りブログなどでの二次使用可能とします。
その際は必ず以下梨本塾クレジットをお願いいたします。
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄
過去レポートも全部見れます>>公式レポートオールインデックス
過去リザルトも全部見れます>>公式リザルトオールインデックス
1080フルHDド迫力映像満載!>>K-RUN-MOVIE
うまくなるにはこの定番とも言うべき>>ウラメニューが必須!?
ウワサのニューマシンインプレッション>>Test the Bike.
2015 第1回 1/25(日) 開催!
【現在受付中です】
google検索ワードに出てくる
【梨本塾 33秒】
これを察するに………
【梨本塾は33秒以上で参加しちゃいけないの!?】
というところだと思われますが………
そんな敷居は一切ございません。
35秒でも40秒でも、もちろん大歓迎です。
バイク乗りの皆さんに楽しく1日遊んで貰う場所、
それが梨本塾です。
「トミンで40秒を切れません………」
「筑波は2分を切れません………」
「もてぎで4分切れません………」
「鈴鹿は帰ってこれません………」
「まさしく梨塾レンジ。お気軽に遊びにいらしてください(^^)/」
梨本塾にはとんでもなく速い常連の方もいれば、
初めてサーキットに来られる方もいますが………
経験やスキルレベルによる敷居は一切ありません。
また小難しいレクチャーや座学なども一切ありません。
トミンで40秒が切れません→OK
筑波で2分の壁が壊せない→NO problem!!
鈴鹿やもてぎだと、一周回って来れません→Welcome!
【初サーキットでも膝すれちゃう!?】
なんていう話もあったりなかったり………。
必要なときに必要なアドバイスだけを受ける、後は自由に走りまくり。
これが梨本塾の基本的なスタンスです。
初心者の方、女性の方、サーキット初走行の方まで楽しめるのが梨本塾。
もちろん膝が擦れなくても、ハングオンできなくても大丈夫。
サーキット初走行でも問題ありません。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
梨本塾は、申し込みが早いほど参加費はお得です。
参加希望の方は今すぐこちらから>>次回お申し込みチェックを!!
初参加の方もぜひぜひお越し下さい。
「梨塾で会いましょう!」
梨塾ガレージってナニ?
バッタ屋?ナンデモ屋?
その答は………>>コチラから。
ツイート
チャンピオンズカップ、二つ目のレースとなるのは、K-RUN-GP、Bクラス決勝。
Aクラスの興奮も冷めやらぬ中、Bクラスライダーが続々コースイン。
フロントローにはS1000RR、R1、そしてデイトナ675、セカンドローにはパニガーレS、GSXR1000とリッタークラスが目立つBクラス。
勢いよく日章旗が振り下ろされて、決勝がスタート。
真っ先に1コーナーに飛び込んだのは………
セカンドグリッドから飛び出した中村R1。ポールポジションスタートの大塚S1000RRは若干出遅れる。3番手には高島デイトナ675。
4番手に加野GSXR1000、5番手に安野パニガーレS、6番手に山中CBR600RR、7番手に磯山TZR250Rに、8番手に片岡FZR250R、9番手に古溝GSXR600、10番手に渡辺CBR250Rと続く。
帝王コーナーで磯山TZR250Rが仕掛けるが………
順位は動かず。トップに立った中村が快調なリズムで3コーナーを抜け………
そのままオープニングラップをクリア。2番手の大塚と共に………
早くも3番手以降を引き離しにかかる。
その後方では、8番手を走っていた片岡が、磯山、山中の二人を抜いて6番手へ。250で元気一杯の走り。
28秒前半ペースでレースを牽引するトップ2。
これに対して高島以降も、ほぼ同じようなペースで追走するが………
僅かずつトップグループとの差が開いていく。
そんな中で6番手に浮上した片岡FZR250Rが、力走。
#24山中以降の集団を引き離しにかかる。
快調にラップを重ねるトップの2台。
ここでポールポジションスタートの#26大塚が牽制。
鼻先を見せて揺さぶりをかける。しかし中村も動じず、順位は変わらない。
さらにその後方では、加野と安野による4位争いが激しい。
トップから5位までがワングループとなりそうだ。
ここで中村がスパートをかけ、一気に大塚を引き離す。その後方からは、3位争いの集団が追いついてきた。
7位争いの先頭は山中。思うようにペースが上がらなかったが、レース中盤に入ってやや調子を戻す。
どうやら6番手の片岡FZR250Rまでが、トップグループとなりそうだ。
そして7位争いでは………
#9磯山が山中を揺さぶる。
28秒フラット近辺のペースで周回を重ねる中村R1。
2番手の大塚も再度ペースを戻して肉薄。
後方3位争いの集団では、加野GSXR1000が高島デイトナ675のインを狙う。
そのすぐ背後には安野パニガーレS。
この5台のペースはほとんど変わらず………
さらに追い上げてきた片岡が、もっと早いペースでトップグループに迫る。
【梨塾ガレージ、思いのほかホットに営業中………】
厳しい寒さの中、おかげさまでゲンチーメカは今日も霜焼けと闘いながら奮闘しております。
・ 乗る機会の少なくなったこの時期、ナシガレで下記メニューはいかがでしょうか?
① 【お疲れ様でした】 車体廻りフルオーバーホール………
・ バイクは生もの。走りっぱなしではやっぱり言うことを聞いてくれません。車体OHは3万円より(消耗部品別)、予算に合わせて承ります。来年一気に開花するためにも、この冬のメンテが大事です(^^)ブレーキ回りやステム、リンク廻りから始まってもちろん全バラまで。
② 【まだまだ頑張って下さい】 エンジンフルホーバーホール………
・ 距離だけでなく、ある程度回して乗り込んでいるならそろそろOHも視野に………梨塾ガレージではお客様のニーズに見合ったプランニングで、手軽にOH作 業を承ります。もちろんレーシングエンジンメンテナンスもお任せ下さい。街乗りから選手権レベルまでフルカバーします。
③ 【完全武装】 趣味趣向品大人買いへの道………
・ バイク界のロレックスやブルガリともいえる、オーリンズ、ブレンボ、マグタン等々高級趣向品の数々。但しこれらは見て美しいだけでなく、乗って優れるか らこそ価値あるもの。梨塾ガレージコンプリート号(GSXR1000、CBR600RR PC40 及び37)にはすべて装着、すでに実績を残している逸 品ばかり。塾生にも大好評の品々。この冬、ぜひご賞味下さい。
また梨塾ガレージでは、塾生を対象に多品目激得販売取付を行っています。
※ 梨塾ガレージでご紹介するのものは、これまでしっかりと走行テスト、及び結果の出ているものだけになります。
ブレンボ RCS19 マスターシリンダー(ブレーキスイッチ付き)
梨塾生定番、ブレーキ必須アイテムナンバー1。このマスターを導入すると、ブレーキ効力が安定するのはもちろんですが
「ブレーキングが楽しくなる」
と いう魔法のアイテムです。昨年から今年にかけて多くの方が導入し、大満足という感想をいただいております。もちろん公道走行車両にも最適、塾長はすでに 「PC37、PC40、GSXR1000K6にも導入済み、さらにXL883Rも導入予定」と見事なまでのハマリっぷり。こちらも塾生特価でご案内いたし ます。車種によっては非常に難しい専用フィッティングもお任せください。
ブレーキフルード G-Four355
スーパースポーツ乗りにとって、特に夏場以降は厳しくなるブレーキ問題。
・ タッチが安定しない
・ フェードする
・ すぐにエアをかんでしまう
などの問題を大幅に緩和してくれるのがこのブレーキフルードです。塾生特価工賃にて入れ替え承り中。ぜひお試しを。RCS19とのマッチングも良好です。
ブレンボHPローター
制動力アップ、ディスク温度の安定化、タッチの向上などを目指すときの定番品。大径化もご相談ください。RCS19とのマッチングは「最強」です。
OHLINS FGK フロントフォークカートリッジキット
ラップタイムのみならず「抜群の感触」を得られる、究極の逸品。バネレート選択肢も広く、希望があれば減衰特性も変更可能。トミンモーターランドコースレコードホルダーである梨塾PC40にも導入済みです。
フォークスプリング単体(ノーマルフォーク用)も取り扱っております。フォークオイルとともにぜひご相談ください。
OHLINS リヤショックアブソーバー各種
定番品です。しかしこちらの商品で意外なのは「サーキット走行はもちろんだけど、公道での乗り心地が格段によくなった」という感想が非常に多いこと。FGKとのセット導入割も実施中。梨塾号ではPC40にTTX、37とK6にはSUシリーズを導入済みです。
パワーコマンダー & オートチューン
もはやFI車には必須アイテム?常用域のトルクアップにはこれが一番効果的!サーキット走行だけではなく、幅広いレンジに対応したマッピングで、あなたのマシンをさらに好みの特性に。こちらも梨塾号PC40には導入済みです。
ハーレーダビッドソン XL883R スポーツスター 梨塾ガレージ コンプリート
最近はこんなのも作ってマス………吸排気系変更に伴い最適なサブコンマッピング(74JKGではあえてサンダーマックスを用いず、ダイノジェットPCⅤ+ オートチューンで独自調整を行っています)、バンス&ハインズの爆音を去勢し常用域でトルクアップさせるオリジナル消音サイレンサー、実践的な足回りセッ トアップ、秀逸なブレーキシステム………等々。ノーマルとは比較にならないトルク、そして走りやすさを実現しています。さらに日々進化中。
パノリンオイル
高品質なのはもちろんのこと、同価格帯他銘柄に対して性能劣化しにくいという特性。安定感抜群の100%シンセティックオイル。ワールドスーパーバイクや全日本選手権でもその性能は実証済み。もちろん待ち乗りまで幅広く対応。
ストリート 4T レース 2990円/1L
ストリート 4T バイオレース 4490円/1L
オイル交換工賃 1250円
また梨本塾大人気のピレリディアブロスーパーコルサSC1、SC2シリーズ、V2、ロッソコルサ、ロッソⅡ、メツラーレーステックシリーズも大量在庫あり。今なら即納!他組み合わせもお問い合わせ下さい。
そして効力も安定性も抜群のZCOOセラミックシンタード(ノーマル、タイプCともに)
さらに耐摩耗性抜群、超低フリクションのD.I.DチェーンZVM-Xシリーズもセール販売いたします。
これらすべてアイテムはすでに梨塾コンプリートのGSXR1000K6、及びCBR600RRに導入、そのパフォーマンスは実証済みです。
梨本塾で推奨する消耗品、もっとも重要視するのは「速さのみならず品質や性能の安定感、そしてコストパフォーマンス」です。
価格など詳細はお問い合わせ下さい。もちろん最適セットアップも伝授いたします。
std_spd@hotmail.com 【梨塾ガレージ相談】
数珠つながりになったまま、レースは後半へ。
今年最後となるレースだけに………
なんとか「勝って」締めくくりたいところだが………
それはライバルも同じ。
競り合いを制して………
気持ちよく新年を迎えたい。
ただそんな守りの姿勢だけでは………
当然この厳しいクラスでは勝利できない。
トップに立ってなおアクセルを捻り挙げる胆力がなければ………
強者が揃うBクラスでは、勝たせてもらえない。
下のクラスから這い上がってきた中村R1は、当然それをよく知っている。
「油断したその瞬間、インを奪われる」
それをさせないよう、さらにここへ来てスパートをかける。
それまで鼻先をねじ込んでいた大塚も、ペース的にやや厳しくなってきたようだ。
そしてここでついにブルーフラッグの準備がされる。
古溝と渡辺による9位争いの背後に、トップグループが追いついたのだ。
すでにファイナルラップに入っているために………
かなり際どいタイミングだが………
それでも中村はガスオンし………
スタート直後の1コーナーから………
ゴールラインまで、結局一度も首位を譲らずにチェッカーへ。
僅差の2番手には大塚、以下高島、加野、安野の順でゴール。
6位に片岡、7位に山中、8位に磯山。
そして最後まで続いた9位争い、前でゴールしたのは古溝、悔しい10位に渡辺。
「お疲れ様でした」
力強い走りでトップを死守した中村。これで今シーズン3勝目をマーク。
今季はAクラスで出走することもあり、大きな成長の痕跡を残して見せた。
ただし、一部梨塾パドック情報によれば、このR1での出走はこれで「最後」らしい。
文字通り有終の美を飾ることとなったが、2015シーズンは、次のマシンでの活躍に期待したい。
つづく。
文中敬称略。ご了承ください。
この記事の中に掲載されている写真の未圧縮原板(~5MB程度まで)を廉価販売しております。
2カット1セットで1000円~より。
ご希望の方は「掲載ページURL」「掲載写真のURL(分からない場合は掲載位置などでご指定ください)」と「ゼッケン番号 お名前」を添付して>> std_spd@hotmail.com までお問い合わせ下さい。
メールタイトルには「第○回梨本塾写真希望」と明記してください。
※ 写真によっては対応できないことがありますのでご了承下さい。
また、本記事に掲載されている写真は梨本塾参加者の方に限りブログなどでの二次使用可能とします。
その際は必ず以下梨本塾クレジットをお願いいたします。
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄
過去レポートも全部見れます>>公式レポートオールインデックス
過去リザルトも全部見れます>>公式リザルトオールインデックス
1080フルHDド迫力映像満載!>>K-RUN-MOVIE
うまくなるにはこの定番とも言うべき>>ウラメニューが必須!?
ウワサのニューマシンインプレッション>>Test the Bike.
2015 第1回 1/25(日) 開催!
【現在受付中です】
google検索ワードに出てくる
【梨本塾 33秒】
これを察するに………
【梨本塾は33秒以上で参加しちゃいけないの!?】
というところだと思われますが………
そんな敷居は一切ございません。
35秒でも40秒でも、もちろん大歓迎です。
バイク乗りの皆さんに楽しく1日遊んで貰う場所、
それが梨本塾です。
「トミンで40秒を切れません………」
「筑波は2分を切れません………」
「もてぎで4分切れません………」
「鈴鹿は帰ってこれません………」
「まさしく梨塾レンジ。お気軽に遊びにいらしてください(^^)/」
梨本塾にはとんでもなく速い常連の方もいれば、
初めてサーキットに来られる方もいますが………
経験やスキルレベルによる敷居は一切ありません。
また小難しいレクチャーや座学なども一切ありません。
トミンで40秒が切れません→OK
筑波で2分の壁が壊せない→NO problem!!
鈴鹿やもてぎだと、一周回って来れません→Welcome!
【初サーキットでも膝すれちゃう!?】
なんていう話もあったりなかったり………。
必要なときに必要なアドバイスだけを受ける、後は自由に走りまくり。
これが梨本塾の基本的なスタンスです。
初心者の方、女性の方、サーキット初走行の方まで楽しめるのが梨本塾。
もちろん膝が擦れなくても、ハングオンできなくても大丈夫。
サーキット初走行でも問題ありません。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
梨本塾は、申し込みが早いほど参加費はお得です。
参加希望の方は今すぐこちらから>>次回お申し込みチェックを!!
初参加の方もぜひぜひお越し下さい。
「梨塾で会いましょう!」
梨塾ガレージってナニ?
バッタ屋?ナンデモ屋?
その答は………>>コチラから。
ツイート