2016年度 第1回 第2回 サシ塾レポート(追走動画、走行写真、インプレッション、GPSデータ等)
※ 文章内敬称略、今季よりレポートは計測データ提示のみとなります。ご了承下さい。
16年度サシ塾がスタート。
今回は現在開発中の74JKG―S1000RRを先導車両に抜擢。
梨本塾マンツーマンレッスン、サシ塾スタートです。
第1回 3月10日(木) (外気温 7~9℃ 路面温度 10~13℃)
① I選手
マシン MT-09 タイヤ SC1
直近本人ベストタイム 28.8 今回のベストタイム 28.8
塾長ベストタイム 27.494(慣熟のみ) 最高速 124.6km/h
②③ O選手
マシン MT-09トレーサー タイヤ M7RR
直近本人ベストタイム 33.1 今回のベストタイム 32.9
塾長ベストタイム 28.448(慣熟のみ) 最高速 121.3km/h
④⑤ M選手
マシン RC390 タイヤ α13SP
直近本人ベストタイム 34.7 今回のベストタイム 32.1
塾長ベストタイム 27.676(慣熟のみ) 最高速 105.3km/h
⑥ T選手
マシン CBR1000RR(2004) タイヤ ディアブロスーパーコルサV2のSC1
直近本人ベストタイム 29.11 今回のベストタイム 29.03
塾長ベストタイム 26.931(慣熟のみ) 最高速 122.7km/h
2016年度サシ塾、受付中。
塾長とのマンツーマンレッスンが受けられる梨本塾個人レッスン【サシ塾】!!
クラスアップ、タイムアップ、スキルアップのための最短実践レッスン。
一人で無駄な時間、労力、リスクを背負って走るくらいなら、短時間で一気にレベルアップ!!
悪い部分は早めに吐き出しちゃいましょう!
【過去ベストラップ向上例】
前回実績 初参加初トミン⇒一気に28秒4 ベスト27.3⇒26.7
35秒⇒31秒 31秒⇒29秒 29秒⇒28秒 28秒⇒27秒 27秒⇒26秒 26秒2⇒25秒99
「サーキットで真剣に遊びたい!」
「今すぐ速攻でベスト更新!」
「タイムよりもせめて膝擦りたい…」
「いい加減Dクラス卒業したい…」
「やっぱり26秒の扉を開きたい…」
「マシンセッティングを整えたい…」
「ただ…うまくなりたいんです…」
「このバイク…色々合ってるか教えて…」
「なし塾でもっと上位進出したい…」
「今までの自分をアップデートしたい…」
2016 梨本塾特別個人レッスン 【サシ塾】
梨塾ガレージってナニ?
バッタ屋?ナンデモ屋?
その答は………>>コチラから。
第2回 3月11日(金) (外気温 5~7℃ 路面温度 9~10℃)
① H選手
マシン CBR600RR(05) タイヤ SC1
直近本人ベストタイム 29.1 今回のベストタイム 28.9
塾長ベストタイム 27.514(慣熟のみ) 最高速 124.8km/h
② K選手
マシン TuonoV4R タイヤ レーステックK1
直近本人ベストタイム 28.9 今回のベストタイム ―――
塾長ベストタイム 26.758 最高速 126.6km/h(Rmode) 124.8(Smode)
③ K選手
マシン 1299パニガーレS タイヤ SC1
直近本人ベストタイム 27.8 今回のベストタイム ―――
塾長ベストタイム 26.470 最高速 128.3km/h(MID)
④⑤ J選手
マシン CBR250R タイヤ パイロットロード
直近本人ベストタイム 35秒台 今回のベストタイム 32.597
塾長ベストタイム 30.491(慣熟のみ) 最高速 91.4km/h
⑥ K選手
マシン R6(08) タイヤ F SC1 R K1
直近本人ベストタイム 28.45 今回のベストタイム 27.98
塾長ベストタイム 26.932 最高速 125.1km/h
――【第1回 第2回 総括】――
・ 両日共に3月としては極めて外気温、路面温度が低かった。
・ 特に第2回では7℃以上気温が上がることがなく、時折雪がチラつく中でのレッスンとなったが、それでも多くの受講生がベスト更新した。
・ 外気温、天気予報の影響からか、トミンモーターランドはほぼ貸し切りに近い状況に。これも結果的には最高のレッスン環境を生むこととなった。
サシ塾参加者の皆さん、ヘルプして下さった皆さん、おつかれ様でした。
なお、サシ塾を受講された方は、次回梨本塾で大幅に値引きとなる場合がございます。
梨本塾参加費チェックは>>コチラから。
追走動画は以下よりご覧いただけます。※ 機器のエラー、出走タイミング、メニュー内容など都合により撮影が出来なかった方もいる場合がございます。ご了承ください。
【追走動画】 ※ 走行順
【ご参考】 コースレコード動画
【ご参考】 リッターSSレコード動画
【ご参考】 NSR250R スタンダードアタック
次回サシ塾のご案内は>>コチラから。
※ なおこのレポートに含まれる写真やデータに関しては、参加者の方に限り二次使用可能とします。その際はお手数ですが必ず以下リンクを挿入するようお願いいたします。
写真提供 : 梨本塾オフィシャル http://kei74moto.client.jp/
データ提供: 梨本塾オフィシャル http://kei74moto.client.jp/
一人で悩んで堂々巡りするその前に………
効率的に走ってこそバイク遊びは楽しいもの。走るたびにハラハラドキドキでは、身も心も持ちません。サーキットでエンジョイランするためには………
1.まずマシンが正常な状態であるかどうか
2.タイヤは適正なものが装着されているか
3.足回りのセットアップが偏っていないか
を確かめる必要があります。その上で………
1.基本的なライディングスキル、リズムの解析
2.課題の提示
3.徹底した先導&追走で問題克服
という流れで毎回レッスンしているのがサシ塾です。これはなかなか町のバイク屋さんでは判断のつかないことではないでしょうか。
おかげさまで昨シーズンも毎回満員の人気イベントとなりました。
現在申し込み受付中、詳細は>>コチラから。
「タイヤが………」
「ブレーキパットが………」
「チェーンが………」
「スプロケットが………」
「足回りのセッティングが………」
「マシンメンテは大丈夫かなあ………」
サシ塾参加のその前に………
MT-09、及びMT-07サスペンションのご相談も承ります。
困っ たときの梨塾ガレージでは、通常メンテ+スポーツ走行用プログラムもご用意。タイヤ交換相談や各種消耗部品のセレクト、交換まで すべて承ります。梨本塾生に限り「業界最安値!?」とも言われるほど格安料金で営業中デス(いつまで持つか分かりませんが………汗)。
現在ピレリ、メツラータイヤを始め、DID520チェーン(ZVM-Xシリーズ、250~リッターOVER用)、及びジクーセラミックシンタードブレーキパット(ノーマル、タ イプCともに効力絶大、耐熱性抜群、さらにノーマル比1.5倍といわれる耐摩耗性)、パノリンオイルなどキャンペーン中です。フロントフォーク OHやブレーキ、サスペンションシステム、ファイナルレシオ相談など、ぜひぜひこの機会にお問い合わせ下さい。値段も整備も自信アリ!?パーツ交換、ス ポーツ走行、ツーリング用整備など承ります。
過去の整備セットアップ実績はこちらへ>>74JKG日誌
メールでご相談 【梨塾ガレージ】 std_spd@hotmail.com
ツイート