DSC_4442

猛暑だ水不足だ台風だと騒いでいる間にこの季節………。梨塾マラソンズ恒例、秋懺悔。

フルマラソンという超苦行に慣れてきたメンバーは

『ま、半分だからね………』

と何も学んでいない楽観論。つまるところ

「黙って走るしかない」

わけですが………。

【梨塾マラソンズ】 2016 タートルマラソン レポート

DSC_4439

この日は晴れ時々曇りという天気予報。

DSC_4449

しかし昨年のようなこともありますからね………油断は出来ません。それにしても、タートルマラソンで14名出走という大所帯………。梨塾マラソンズ、年々膨らんでるのはお腹だけではありません(笑)

DSC_4452

荒川を薄雲が覆います。20℃前後と、マラソンを走るには最適と言える気温です。

DSC_4450

「お願いだから、今日だけは太陽くんも顔を出さないで………」

塾長も祈ります。

DSC_4453

午前10時、第45回タートルマラソンがスタート。

DSC_4455

時折強烈な日差しが襲いますが、おおよそ曇りのままレースは進行。こちらは往路の岩淵水門の辺り。

DSC_4457

速いランナーは、すでに折り返しています。

DSC_4461

今回も橋桁では多くの催し物が行われていました。足立新田高校や足立東高校の皆さん、ありがとうございました。

DSC_4463

ランナーたちにとって、とても力をもらえるポイントです。稲妻太鼓も最高でしたね。

DSC_4465

祈りが届いた?出走中は幸いにもほぼ曇天、ここ数年のタートルマラソンの中では、もっとも走りやすい気象条件となりました。

DSC_4472

それでも初出走者のランナーには、厳しい戦いだったようです。

DSC_4469

全員が無事にゴール後は………

DSC_4470

タートルマラソン名物の塩ちゃんこ(200円)。これが走り終えた体にとっても優しく、おいしいのです。

しかし今回は結構早いタイミングで売り切れてしまい………これを食べるには、2時間半以内ゴール必須というレベルの高さに(笑)

DSC_4476

今年も出走者それぞれにドラマはあったようですが………

DSC_4478

涼しかったこともあり………

DSC_4482

練習量がほとんどないというランナーばかりの割には、記録はいいものでした。

DSC_4483

その後はお風呂に入って………

DSC_4485

打ち上げ会場の 梅島 とんかつ きたはら へ。完走後だけに、皆さんいいお顔です。今回も特上ロース、抜群においしかったですね。

このとき、ちょうどツインリンクもてぎのモトGPでは、マルク・マルケスの二年ぶりチャンピオンが決定してました。

― 2016 梨塾マラソンズ タートルマラソン全記録 ―

risult


SPLサンクス 梨塾マラソンズエイドサポーターズ・美保子ちゃん・バッキー


ということで、来年本番懺悔の足音もすぐそこまで………

2017itabashicity

アーメン………。