20161218_1115

20161030sponcer

2016年度 第12回 梨本塾チャンピオンズカップ トミンモーターランド レポ7 表彰式

8Z0A6419

16年度すべてのレースが終了し………

8Z0A6543

最後のフリー走行。

8Z0A6729

これが本年度の走り納めとなるライダーも。

8Z0A6615

今年の成果と………

8Z0A6780

来年の課題を………

8Z0A6692

再確認?

8Z0A6793

すべての走行プログラムが終了し………

8Z0A6788

最後はお待ちかねの表彰式へ。

8Z0A6798

今年は一体………

8Z0A6800

どんな賞品を………

8Z0A6813

手にできるだろうか。

8Z0A6821

「楽しみでッス!」

20161218_0162

それでは先に、その賞品の一部をご紹介。

20161218_0021

まずは優勝者に贈られる、紅ずわい蟹、特盛り。

20161218_0028

カニが来たらやっぱりこれも。まぐろ特盛り1キロ。

20161218_0027

そして北海道(醤油・味噌・塩)、喜多方(醤油)、秋田(醤油)、米沢(塩)、東京(醤油)、神戸(醤油)、和歌山(豚骨醤油)、九州(豚骨)各1食/計10食を楽しめる、全国ラーメンセット。

20161218_0033

さら下関直送の特選ふぐセットも。

20161218_2005

そしてこちらは………

20161218_2008

トミンモーターランド、割引走行券。

20161218_0005

さらに有志によるご協賛品として………

20161218_0010

フラワーセット各種。

20161218_0002

花束まで。

20161218_0011

梨本塾からは塾長愛用のRX7Xフレディースペンサーと………

20161218_0016

世界にたったひとつのオリジナル塾長ヘルメット、RX7RR………

20161218_0019

さらにRX7X、キングケニーを。

20161218_0045

釜揚げうどんに麺のれん蕎麦のギフトセットや………

20161218_0046

中を視認出来るガラス蓋の炊飯鍋………

20161218_0054

鈴鹿8耐のみならず、風邪のときにも重宝する氷嚢………

20161218_0049

これでお肌もツルツルに?コラーゲン鍋。

20161218_0060

エアベンチレーションシートカバーに、ハンドルサポート………

20161218_0055

元祖大阪魂のパーツクリーナーやで。

20161218_0073

アライヘルメットからは定番エプロンに手袋………

20161218_0063

残念賞には皮むきシート、ハンドタオル、入浴剤に歯ブラシセットなど。

20161218_0084

ステージレザーからは、2017年度カレンダーを。

20161218_0108

プロテックのデオドラントソープやトラベルセット………

20161218_0093

さらにエビスビールのギフトセットや………

20161218_0111

年末大掃除で大活躍のカビトリ剤………

20161218_0114

寒気と花粉両方をブロックするネックガードとマスク………

20161218_0122

うまい棒セットに………

20161218_0126

食べるだけで速くなりそうな?”グレッシーニ”トリノとヒュージサイズなBBQマシュマロ。

20161218_0129

こちらも超デカサイズ、芸人必食のばかうけアソートと、柿ピー。

20161218_0132

そしてこちらはおさかなサンタからのプレゼント、ロシア産のタラバガニと、こちらも有志からのご提供、新潟産の銘酒きりんざん。一緒にやったら止まらない………

20161218_0042

そしてこちらは激レアなホンダの50周年ジャケット。着ている人は二人といない?

20161218_1992

さらにクシタニメッシュジャケットに………

20161218_1997

最強防寒仕様のアーバンジャケット(オレンジ)………

20161218_2001

同じくこちらもアーバンジャケット(グリーン)に………

20161218_2003

ダウンジャケットも付けて。

20161218_0074

「ちゃんとお持ち帰りして下さいネ♪」



20161218_0152

2017 第1回 梨本塾 1/29() 開催!

まだまだ割引受付中】

お申し込みは今すぐ>>コチラから。


8Z0A6903



2017梨塾マラソンズ練習会&フリー走行


2017 板橋シティマラソン 出走サポート イベント 2017年2月19日() 開催!!


トミンモーターランドでマラソン大会&フリー走行!!

梨塾マラソンズと梨本塾の融合、ジョギングとバイクでのフリー走行を織り交ぜたイベントを、トミンモーターランドで初開催します。

お申し込みは>>コチラから。



74JKGlogo

「走りたいけど寒すぎる………」

それならば冬こそ………

「梨塾ガレージで暖かいフルコースメニューはいかがですか」

・ 今世紀最強寒波到来「とてもじゃないが、バイクには乗ってられない」そんな方に最適な「オフシーズンメンテナンス」………ナシガレで下記メニューはいかがでしょう?


DSC_0764

① 【蘇れ相棒】 車体廻りフルオーバーホール


・ バイクは生もの。走りっぱなしではやっぱり言うことを聞いてくれません。車体OHは3万円より(消耗部品別)、予算に合わせて承ります。今年一気に開花するためにも、この冬のメンテが大事です(^^)ブレーキ回りやステム、リンク廻りから始まってもちろん全バラまで承ります。

DSC_1235

一皮めくってみるとこんな状態………昨今、バイクの洗車スペース確保も難しいですからね、仕方ないことなんですが………。このような状態の車両をフルメンテすると、まるで違うバイクのように復活します。16シーズンでは、この方のマシンの車体フルOH+αを行い、その結果著しいタイムアップが見られました。

ここ二年ほど31秒台で推移していたのが嘘のように、一気に30秒0までベストタイムを更新されてました。

1466220863882

・ フロントフォークオーバーホール&バネレート見直し相談………メンテナンス目安1シーズン

1484277008743

・ ほっておくとフロントフォークオイルも、このようなゼリー状になることも………メンテナンス目安1シーズン

DSC_0234

・ リヤサスペンションオーバーホール………メンテナンス目安2~3シーズン

DSC_0012

・ ブレーキキャリパーOH………メンテナンス目安2シーズン

DSC_1957

・スプロケット&チェーン交換、丁数&アクスルシャフト位置調整………メンテナンス目安1シーズン

DSC_2492

・ステム廻りのメンテナンス………メンテナンス目安1シーズン

KIMG3811

こうなってしまうと、ステアリングフリーな状態でも、フリーになりません。サシ塾で最も多いのが「ステアが非常に重い車両(塾長)」だそうです。何もしていなくとも、日々劣化していくとお考え下さい。

正常なステアリング担っていない場合………

1.なぜかフロントが巻く

2.なぜかリヤが出る

3.なぜか定状円にならず、バンキングも安定しない

などの症状が出ます。案外気付いていないだけかも………。

53

② 【あの日の自分を超えて行こう】 エンジンフルホーバーホール


・  距離だけでなく、ある程度回して乗り込んでいるならそろそろOHも視野に………梨塾ガレージではお客様のニーズに見合ったプランニングで、手軽にOH作 業を承ります。もちろんレーシングエンジンメンテナンスもお任せ下さい。街乗りから選手権レベルまでフルカバーします。

01

・ 新車から5000km走行した、74JKGのCBR600RR(2012年型)のエンジン内部

02

比較的高回転を常用していても………

04

ヘッドやバルブ廻り、ピストンにはここまでカーボンが溜まります。シリンダー内壁にも、傷が。公道併用車両は、さらに酷いことになっているケースが多いですね。

03

全体的に真っ黒ですが………

05

梨塾ガレージOHメニューでは、ここまでピカピカに仕上げます。更に独自のノウハウで加工&コーティング。フリクションが激減します。15-16シーズンオフに施工。

07

同時にメタルも………

06

ミッションも細かく加工&修正を行います。消耗限度を過ぎたものは要交換ですが、なるべくそうしないための作業を行っています。ギヤ抜けが改善されることもしばしば。

08

最終的には、ここまで仕上げます。ただオーバーホールするだけではもったいないので、調整範囲内でのパワーアップメニューを実施、その結果、明らかなトルクアップとスムーズな吹け上がりを実現。

「新車時よりも実用域でトルクアップしました」

といった声も多数頂戴しております。16シーズンの74JKGのCBR600RRも、最高速はもちろんトルクフィーリングが激変しました。アベレージタイムの向上に加えて「サシ塾の30秒くらいの先導でも扱いやすくなった(塾長)」という思わぬメリットも。

ちなみにOHメニューを行ったリッターSSユーザーの方からは

「速くなりすぎて………(笑)」

なんていう声も。もちろんマフラーもカムもノーマルのまま。梨塾ガレージでは、カッコだけの扱いにくいセットアップは絶対に行いません。

DSC_1025

③ 【理論武装】 趣味趣向品大人買いへの道………


・  バイク界のロレックスやブルガリともいえる、オーリンズ、ブレンボ、マグタン等々高級趣向品の数々。但しこれらは見て美しいだけでなく、乗って優れるか らこそ価値あるもの。

梨塾ガレージコンプリート号(GSXR1000、CBR600RR PC40 及び37、S1000RR等)にはすべて装着、しっかりと実績(他を圧倒するタイムと乗り心地)を残している逸品ばかり。塾生にも大好評の品々です。

但しこれらはすべて、見よう見まねのポン付けで機能するものではありません。すべて「バランスが命」です。

このバランスを知るには「適切なスピードレベルでの実走テストを繰り返し、その上で細かくセットアップを行いながら、タイムを詰めて乗り心地を改善」しなければなりません。バネレート選定や油面設定、車体姿勢やブレーキフルードとパットとマスターとホースの相性なども、とっても大事です。

「サシ塾で接する車両で、恐らくここを見て真似しただけの車両が多くいますが、残念ながらこれは見た目が同じだけでまったくの別物でした。せっかく高価な部品を入れているのにバランスを取らなければ、宝の持ち腐れです(塾長)」

これらの製品を右から左に装着するだけでは、楽しく安全に、そして速く走ることは出来ません。ご購入検討時には、ぜひご相談下さい。適切なセットアップ相談も承ります。

※ 梨塾ガレージでご紹介するのものは、これまでしっかりと走行テスト、及び結果の出ているものだけになります。

jpg large

JBマグタン

74JKGのGSXR1000、CBR600RR、そしてS1000RRにも導入済みの超軽量マグネシウム鍛造ホイール。純国内生産ならではの、圧倒的な精度と信頼感。ノーマルホイールと同等以上の耐用性も魅力の逸品。某イタリア産、中国産とは全く異なる完成度です。

【Q&A】

Q:前後オーリンズを入れるか、JBマグタンを入れるか悩んでいます。塾長ならどうしますか?

A:後々のセットアップが二重になってしまうのと、対費用効果の両面から、先にJBマグタンを入れてから、前後オーリンズという順番にします。いずれかひとつなら、JBマグタンですね。ストレートスピードも激変しますから。

DSC_0702

【 BAZZAZ ZFi TC 】 

74JKGのS1000RRにも導入済みのBAZZAZ ZFi TC。FIのマッピング変更はもちろん、クイックシフター、さらにトラクションコントロールまで機能させられるサブコンです。

特にトラコンに関しては、スタンダードで装着されているモデルでも、導入すると激変します。もはやリッターSSには必須と言える最強アイテムですが、昨今はミドルSSへの導入もチラホラと。

「1000はもちろん、600でも、格段に安全性が上がる!」

但しこちらも実走を伴ったセットアップが必須です。ベンチ上のセッティングだけでは、実走でパフォーマンスを発揮できません。ぜひご検討下さい。

【Q&A】

Q:例えばS1000RRの純正トラクションコントロールと何が違うのですか?

A:パワーを間引くのがはるかに細かくなり、セットアップによっては実走中に体感できないほどスムースに前に出るようになります。純正装着のトラクションコントロールでこれを必要としないのは、今のところ(2017年初頭現在)、R1だけですね。

Q:2016年までのGSXR1000やCBR1000RR、及び15年以前のZX10R、CBR600RRやR6にも効果的でしょうか?

A:現在トラクションコントロールが装着されていない車両にとっては、もの凄く効果的です。装着されているものでも前時代的なものなら、間違いなくレベルアップします。

01

ブレンボ RCS19 マスターシリンダー(ブレーキスイッチ付き)

梨塾生定番、ブレーキ必須アイテムナンバー1。このマスターを導入すると、ブレーキ効力が安定するのはもちろんですが

「ブレーキングが楽しくなる」


と いう魔法のアイテムです。昨年から今年にかけて多くの方が導入し、大満足という感想をいただいております。もちろん公道走行車両にも最適、塾長はすでに 「PC37、PC40、GSXR1000K6、XL883R、S1000RR、デイトナ675すべてに導入済み」と見事なまでのハマリっぷり。こちらも塾生特価でご案内いたし ます。車種によっては非常に難しい専用フィッティングもお任せください。

【Q&A】

Q:ノーマルともっとも違うことはなんですか?

A:ディスクを指先で握っているようなフィーリングの良さと、後はタッチの安定感です。

59c2f2b9

ジャダーの悩みを解消!!ベスラ Super RJL XX シリーズ 取り扱い開始!!


ジャダーの出始めていた梨塾ガレージPC40にてテスト開始。なんとジャダーが収まりました。ノーマルディスクはもちろん、ブレンボディスクとの相性も良く、制動力、安定感もバッチリ。S1000RRにも装着し、すでに梨塾号全車両の「エースパット」となりました。ぜひご相談下さい!※ディスクの状態によっては、ジャダー解消しないこともございます。

【Q&A】

Q:他のレース系パットよりも2倍近く高価ですが、その分だけ耐用性はありますか?

A:耐用性というより、発熱温度による影響が非常に少なく効力は絶大、その上でディスクへの攻撃性が少ないことが最大の特徴です。確かに高価ですが、安いパットを使用して早期にディスク交換することになるなら、こちらの方がむしろ安上がりとも言えます。

IMG_7970

ブレーキフルード G-Four355

スーパースポーツ乗りにとって、特に夏場以降は厳しくなるブレーキ問題。

・ タッチが安定しない
・ フェードする
・ すぐにエアをかんでしまう


などの問題を大幅に緩和してくれるのがこのブレーキフルードです。塾生特価工賃にて入れ替え承り中。ぜひお試しを。RCS19とのマッチングも良好です。

【Q&A】

Q:他のブレーキフルードとの一番の違いは?

A:高ストレス下における、タッチの安定性です。

00

ブレンボHPローター

制動力アップ、ディスク温度の安定化、タッチの向上などを目指すときの定番品。大径化もご相談ください。RCS19とのマッチングは「最強」です。

16

OHLINS FGK フロントフォークカートリッジキット


ラップタイムのみならず「抜群の感触」を得られる、究極の逸品。バネレート選択肢も広く、希望があれば減衰特性も変更可能。トミンモーターランドコースレコードホルダーである梨塾PC40S1000RRにも導入済みです。

フォークスプリング単体(ノーマルフォーク用)も取り扱っております。フォークオイルとともにぜひご相談ください。

06

OHLINS リヤショックアブソーバー各種

定番品です。しかしこちらの商品で意外なのは「サーキット走行はもちろんだけど、公道での乗り心地が格段によくなった」という感想が非常に多いこと。FGKとのセット導入割も実施中。梨塾号ではPC40にTTX37とK6にはSUシリーズを導入済みです。

【Q&A】

Q:オーリンズを入れた場合のメリットとデメリットを教えて下さい。

A:最大のメリットは、乗り心地が上質になることです。元来そういったものをあまり気にしないスーパースポーツでも、やはり「乗り心地がいいバイクは気持ちがいい」ものです。その上で自由に、かつそのときの自分に見合った(体重、スピードレベル、乗り方)スプリングレートを選択でき、ダンパー類の微調整は元より独自の設定変更も可能、リヤの車高調整もOKになるので一気にセットアップの幅が拡がります。

乗り心地が上質になる→バイクに乗る時間が増える→セットアップに興味を持つ→適切なセッティングを見つける→更に楽しく快適になる、という流れです。

デメリットは………初期投資が高いことでしょうか。

IMG_5877

パワーコマンダー & オートチューン

もはやFI車には必須アイテム?常用域のトルクアップにはこれが一番効果的!サーキット走行だけではなく、幅広いレンジに対応したマッピングで、あなたのマシンをさらに好みの特性に。こちらも梨塾号PC40には導入済みです。

【乗って楽しく見て楽しい XL883R

DSC_1029

「雰囲気ではなく、走りに特化したプロ仕様883R。ハーレー乗りも垂涎の逸品!?」

ハーレーダビッドソン XL883R スポーツスター 梨塾ガレージ コンプリート


最近はこんなのも作ってマス………吸排気系変更に伴い最適なサブコンマッピング(74JKGではあえてサンダーマックスを用いず、ダイノジェットPCⅤ+ オートチューンで独自調整を行っています)、バンス&ハインズの爆音を去勢し常用域でトルクアップさせるオリジナル消音サイレンサー、実践的な足回りセッ トアップ、秀逸なブレーキシステム………等々。ノーマルとは比較にならないトルク、そして走りやすさを実現しています。さらに日々進化中。883の特性を生かした、もの凄く楽しいマシンに仕上がっています。

DSC_0070

ヒートデーモン入荷!まるで純正!? これでオールシーズン安心の最強グリップヒーター

DSC_0185

74JKG スポーツスターXL883Rにも装着済みのヒートデーモン。ハンドル中通し配線のため、DIY作業ではハードル高め。すでに2シーズン稼働させてますがト ラブルもなく、厳冬期も頼れる存在です。ハンドルグリップなどはそのままで外径ももちろん変わらず。さらに見た目もカッコ良く、LEDレベルランプが泣か せます!現在数点在庫あり。お早めに(スポーツスターのみ対応です)。装着例はコチラから。

DSC_1298

DSC_1028

DSC_1306

DSC_5024

DSC_5483

ホンダヤマハスズキカワサキはもちろん、ドゥカティにBMW、アプリリアも出来る限り対応します。

DSC_1068

日々奮闘の作業日報は………>>コチラから。


こちらで紹介しているアイテムは、すでに梨塾コンプリートのGSXR1000K6、CBR600RR、XL883R、S1000RR等に導入、そのパフォーマンスはハードテストで実証済みです。販促品でもなんでもありまっせん、74JKGが

「これはいい!」

と判断したもの、結果を残したもののみ掲載しております。

梨本塾で推奨する部品でもっとも重要視するのは

「速さのみならず品質や性能の安定感、そしてコストパフォーマンス」

です。

std_spd@hotmail.com 【梨塾ガレージ相談】

【梨塾ガレージコンプリート 第4弾、近日公開!?

91f71467

今冬、あの名機が同仕様+αの最強パッケージとなって再販!? 詳細近日公開予定です。お楽しみに!!

【梨塾ガレージコンプリートS1000RR、開発完了

8Z0A1191s

「リッターSSレコード大幅更新、25秒13をマーク!!」

最高評価頂戴したPC37に引き続き、梨塾ガレージコンプリート第2弾は、世界にたった一台のS1000RRを目指して開発開始。レコード更新により、開発の主目的は達成、後は公道バランスを引き出して発表となります。

DSC_4974

開発テスト、モデファイの記録詳細は>>こちらから。購入ご相談等大歓迎です。いつでもお問い合わせ下さい。

DSC_5106

さらに公道でのバランスも構築中。開発テスト、モデファイの記録詳細は>>こちらから。

購入ご相談等大歓迎です。いつでもお問い合わせ下さい。


【梨塾ガレージコンプリート デイトナ675、完成

IMG_1088

最高評価頂戴したPC37さらにリッターSSレコードを更新してなお開発の手を緩めずにいるS1000RRに引き続き、梨塾ガレージコンプリート第3弾は、ナンバー付き最強デイトナ675を開発、発表しました。

開発テスト、モデファイ、仕様の詳細記録は>>こちらから。

→ 売約済みです

【梨塾ガレージコンプリート 最強PC37公道仕様

IMG_0044

梨塾ガレージコンプリート PC37 CBR600RR 改 → 売約済みです

2014~2015 シーズンにかけて、ほぼ一年を費やして開発、テスト走行を繰り返してようやく完成した珠玉の一台。採算度外視で高機能パーツを装着、さらにラップタイムと 快適な乗り心地を求めて、ようやく完成いたしました。世界に2台と存在しない、究極のCBR600RRです。

開発日誌等、詳細は>>こちらから。

74JKGlogo

※ 対象商品の内容、価格は予告なく変更することがございます。




それでは表彰式の様子をご紹介。まずはAクラスから。

20161218_2010

第6位には”キング”篠塚選手。今回は若干奮わなかったが、今季も出走した全レースで完走を果たした。

20161218_2013

第5位には二瓶選手。選手権ライダーに恥じぬよう本気モードで挑んだが………本領発揮できず。

20161218_2015

ポールポジションと1000分の1秒まで同一のセカンドグリッドスタートながら、悔しい第4位は安野選手。

20161218_2017

その安野選手を抑えきっての第3位、宮原選手。課題改善のために、途中まで2速ホールドで走っていたようだ………。

20161218_2018

ポールポジションから初優勝を狙った斉藤選手は、惜しくも届かずの2位。

8Z0A6863

そして本人も周囲もビックリの初優勝を遂げたのは………

20161218_2021

柴選手、899パニガーレ。

20161218_2024

スタートでトップに立つと、そのまま力走し続け、後続に一切付け入る隙を与えぬ………

20161218_2026

完全勝利を達成。塾長をして………

8Z0A6896

「Aクラスにおいて、近年希に見るカッコいい初優勝でした」

と言わしめるほど。

20161218_2029

Aクラス入賞メンバー。おめでとう!

20161218_2031

続いてBクラス。第6位には復調気配の山中選手。

20161218_2033

第5位には、決勝中27秒6までベストを更新した吉田選手。

20161218_2034

第4位には近藤選手、1299パニガーレS。ついに減量を宣言。

20161218_2037

その近藤選手を抑えきっての第3位、礒山選手。

20161218_2039

最後までトップに食い下がったが………及ばずの2位、石井選手。

20161218_2040

そしておよそ二年半ぶりの勝利を収めたのは………

20161218_2042

因藤選手。

20161218_2046

CBR600RRに乗り換えてからの、記念すべき初勝利にもなった。

20161218_2049

Bクラス入賞メンバー。おめでとう!

20161218_2051

続いてCクラス。第6位には西村選手。

20161218_2054

バトルを制しての第5位、小島選手。

20161218_2057

最後はよく追い上げたが………第4位、山内選手。

20161218_2059

一年ぶりの復帰走を第3位で終えたのは、柴田選手。

20161218_2062

そしてずっとトップを追いかけ回しての第2位、田口選手。あれ?賞品がずいぶん………?

20161218_2063

そして記念すべき初優勝を遂げたのは、川畑選手。

20161218_2067

追いすがる田口選手を振り切って………

20161218_2070

初めての美酒に酔う(ノンアルコール)。但しクラスダウンによる勝利であったため、特別開催規定により、優勝賞品はすべて田口選手の元へ。

20161218_2071

Cクラス入賞メンバー。おめでとう!

20161218_2074

最後はDクラス。第6位には、この日ベストを30秒0まで伸ばした梨本亮選手。

20161218_2077

第5位には、同じく午前29秒台にまで伸ばした菅原選手。

20161218_2078

その菅原選手を振り切っての第4位、工藤選手。やはりベストタイムを大幅更新。

20161218_2080

第3位には古溝選手。唯一の250ccで力走。

20161218_2083

トップに肉薄しながらも、シーズン4度目の2位となったのは鈴木選手。しかし賞品は!?

20161218_2085

スタートからトップに立ち、横綱相撲で今季5勝目を挙げたのは、八木選手。

20161218_2088

しかし残念ながらクラスダウンであったために、優勝賞品の権利は鈴木選手へ。

20161218_2093

Dクラス入賞メンバー。おめでとう!

8Z0A7143

そして6位までに入賞できなかったライダーにも………

20161218_2096

残念賞が配られる。

20161218_2098

そしてここからは年間ランキング発表。参加者で飛び賞(10位ごと、100位まで)獲得は32ポイントで50位の柴田選手………

20161218_2100

101ポイントで30位の皆藤選手………

20161218_2102

163ポイントで10位の片岡選手となった。

8Z0A7166

そしてこの最終戦での優勝により、11月時点で12位だった柴選手は一挙50ポイントを獲得、トータル173ポイントで年間6位に。7位の石井選手とは、わずか2ポイント差だった。

20161218_2109

年間第5位には近藤選手。トップ10以内では唯一勝利なしにも関わらず、180ポイントを稼いでこの順位を獲得。

20161218_2110

怒濤のシーズン5勝を挙げての187ポイントで第4位、八木選手。トップ6の中で、唯一年間9戦のみ出走。

20161218_2113

一勝を挙げての189ポイントで第3位となったのは、山内選手。

20161218_2114

年間4勝を上げての第2位には、215ポイントの礒山選手。

20161218_2116

そして年間9勝(すべてAクラス)で276ポイントを獲得してのシリーズチャンピオンには、篠塚選手。

20161218_2119

2009年の初参加から………

8Z0A7213

8シーズンを過ごしたことになるが………

20161218_2122

なんとその中で、シリーズチャンピオン獲得は5度目となる。

篠塚選手のシリーズランキング一覧

2009年 104ポイント 11位
2010年 234ポイント 2位
2011年 280ポイント 1位
2012年 197ポイント 3位
2013年 315ポイント 1位
2014年 316ポイント 1位
2015年 277ポイント 1位
2016年 276ポイント 1位

※ 2015年度より7月梨本塾のポイントが2倍→通常へ。このため年間12勝を上げた場合のとタールポイント数は2014年以前が350ポイント、2015年以降は325ポイントとなった。


8Z0A7237

2016シーズン、入賞メンバー。おめでとう!2016年度最終シリーズランキング

20161218_2136

そしてここからは、じゃんけん大会。

20161218_2131

提供菅原選手より「これはトランポの方に」と鉢植えを………

20161218_2133

2セット。

8Z0A7259

さらに………

20161218_2138

きりんざんも。

20161218_2135

こちらは自走参加の人限定の小ぶりな鉢植えセット。

20161218_2139

そして今年もおさかなサンタが運んでくれたタラバガニと博多明太子………

20161218_2140

こちらは全員参加の大じゃんけん大会に。

20161218_2143

そこかしてこで………

20161218_2147

K-RUN-GP以上の熱戦が繰り広げられ………

8Z0A7303

年末年始の我が家にも………

8Z0A7304

Vサインをと………

20161218_2153

切実な祈りを捧げながら………

20161218_2154

大バトルが演じられることに。

8Z0A7315

っしょい!

20161218_2169

「やった~!」

20161218_2160

「マジか!」

8Z0A7382

「ヒャッハ~」

20161218_2162

カメラマンも勝利してしまったので………

8Z0A7350

塾長がカメラマンに(笑)

20161218_2182

最後に勝利を手にした人たち。おさかなサンタ、今年もありがとう!

8Z0A7324

残念賞には………

8Z0A7369

お年賀タオルを。

8Z0A7411

さらに………

20161218_2185

コンドーレーシングカレンダーや………

20161218_2187

梨塾スポーツスター倶楽部キャンプで活躍しそうな具材………

20161218_2189

そして………

20161218_2192

バンクセンサーに………

20161218_2193

Wカレンダーも。

20161218_0230

これですべての16年度プログラムが終了。

20161218_1977

翌週に勉強会を残しているものの………

20161218_1127

レース形式の梨本塾は幕引きとなる。

20161218_0270

16シーズンは………

20161218_1433

特に怪我による戦線離脱が目立ち………

20161218_0276

一年前のメンバーとの入れ替わりも激しかったが………

20161218_1665

その分だけ、新たな勝者も輩出することとなった。

20161218_1977

さらに来シーズンは………

20161218_1945

まず怪我せず楽しく走ることをモットーに、一年間楽しんでいただきたい。

20161218_1984

20161220_2199

20161218_1987

20161220_2200


20161218_2195

次週には「走り納め勉強会」があり、さらに17年度は1月29日より第1回がはじまるため、例年通り

「梨本塾にシーズンオフはない」

すでに2017シーズンは始まっており、多くの塾生が走行を開始している。


8Z0A7445

本当に一年はあっという間だが、2017年もまた皆さんが楽しく走れることを願って―。



2016年度 第12回梨本塾 チャンピオンズカップ

完。




文中敬称略、ご了承ください。



文中敬称略、ご了承ください。

この記事の中に掲載されている写真の未圧縮原板(~5MB程度まで)を廉価販売しております。

2カット1セットで1000円~より。

ご希望の方は「掲載ページURL」「掲載写真のURL(分からない場合は掲載位置などでご指定ください)」と「ゼッケン番号 お名前」を添付して>> std_spd@hotmail.com までお問い合わせ下さい。

メールタイトルには「第○回梨本塾写真希望」と明記してください。

※ 写真によっては対応できないことがありますのでご了承下さい。

また、本記事に掲載されている写真は梨本塾参加者の方に限りブログなどでの二次使用可能とします。

その際は必ず以下梨本塾クレジットをお願いいたします。

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

過去レポートも全部見れます>>公式レポートオールインデックス

過去リザルトも全部見れます>>公式リザルトオールインデックス

1080フルHDド迫力映像満載!>>K-RUN-MOVIE

うまくなるにはこの定番とも言うべき
>>ウラメニューが必須!?

ウワサのニューマシンインプレッション
>>Test the Bike.



20161218_0147

2017 開幕戦 第1回 1/29() 開催!

【割引受付中】

google検索ワードに出てくる

【梨本塾 33秒】

これを察するに………

【梨本塾は33秒以上で参加しちゃいけないの!?

というところだと思われますが………

そんな敷居は一切ございません。

35秒でも40秒でも、もちろん大歓迎です。

バイク乗りの皆さんに楽しく1日遊んで貰う場所、

それが梨本塾です。

「トミンで40秒を切れません………」

「筑波は2分を切れません………」

「もてぎで4分切れません………」

「鈴鹿は帰ってこれません………」

「まさしく梨塾レンジ。お気軽に遊びにいらしてください(^^)/」


20160717_0807

梨本塾にはとんでもなく速い常連の方もいれば、

初めてサーキットに来られる方もいますが………

経験やスキルレベルによる敷居は一切ありません。

また小難しいレクチャーや座学なども一切ありません。

20160717_0823
あの方はもしかして………まさかの世界チャンピオンもお忍びでッ!?

トミンで40秒が切れません→OK

筑波で2分の壁が壊せない→NO problem!!


鈴鹿やもてぎだと、一周回って来れません→Welcome!

20161218_0223

今さら聞けない!? 梨塾 FAQ

【初サーキットでも膝すれちゃう!?】

なんていう話もあったりなかったり………。

必要なときに必要なアドバイスだけ
を受ける、後は自由に走りまくり。

これが梨本塾の基本的なスタンスです。


初心者の方、女性の方、サーキット初走行の方まで楽しめるのが梨本塾。


もちろん膝が擦れなくても、ハングオンできなくても大丈夫。

サーキット初走行でも問題ありません。

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

20160717_0728

梨本塾は、申し込みが早いほど参加費はお得です。

参加希望の方は今すぐこちらから>>次回お申し込みチェックを!!

繰り返しになりますが………

「梨本塾に一切敷居はございません」

8Z0A0431

初参加の方もぜひぜひお越し下さい。

20160717_0812


「梨塾で会いましょう!」

20160717_1008



DSC_1435
74JKGlogo


梨塾ガレージってナニ?

DSC_1436

最新ZX10RからR1M、S1000RRは元より………

DSC_1459

CB400SFから………

DSC_1541

R25まで。

ホンダヤマハスズキカワサキは

もちろん、ドゥカにBMアプリリアも

出来る限り対応しちゃいます。

DSC_4327

さらにハーレーまで!?

その正体は………
>>コチラから。