IMG_5478

【梨本塾、初参加モニターの声】 
リターン組の「おやじ世代」の方にもお勧め 【梨本塾評判】

ここでは梨本塾にモニター制度を活用して初参加された方の声をご紹介します。


9月23日(日)、今年7月に購入した愛車390Dukeで梨本塾初参加です。

早朝5時半に出発し約2時間弱の自走でトミンモーターランドに到着。

すでに多くの方が車からバイクを降ろしていたり、塾長はじめスタッフの方々がすでに準備を始めておりました。しばらくすると息子のR6も到着。(実は息子の勧めで今回初参加!)

今回、初参加は私のほかに2名おられて合計3名が初参加でした。

初参加組は走行前に塾長から直接、安全に自分が走行するためと、一緒に走る方々の安全のためのレクチャーをいただき、公道とまた違うサーキットでのルールを教えていただきました。

午前中はクラス別に2本の「フリー走行」走行後は塾長から直接ライディングポジションについて丁寧なアドバイスもいただけて、大変勉強になりました。その後アドバイスを意識して走りましたが、なかなかそう簡単には・・・でした(笑)

午後も「フリー走行」のあと、いよいよ「タイムアタック」。常連の方々はそろそろ本気モード、初参加組の私は緊張モードでしたが無事終了!

そのあとは「K-RUN-GP(模擬レース)」いよいよ本番!って雰囲気に!

私はトミンを走るのは今回で2回目でしたが、今回初参加で初めてトミンを走る方もおられましたので、ほんと敷居は低く、興味ある方には是非お勧めの梨本塾です。

クローズドコースで安全に楽しく全開で「1日フルに目いっぱい走れる」なんて!(^^)!また、私と同年代の常連様も多くおられ、リターン組の「おやじ世代」の方にもお勧めできるのではと思います。

ということで、残された体力でなんとか自走で自宅まで帰り着き、そのあとは息子とビールを飲みながら、写真見たり動画見たりと「本日の反省会」まで、朝からバイク漬けの最高の1日となりました!

H様 50代 マシン 390Duke



H様、初参加ということで色々と緊張される部分もあったかと思いますが、一日楽しく無事に過ごされたようで何よりです。

次回梨本塾でも、初参加の方を対象にモニターを募集いたします。

「一度行ってみたかったけど敷居が………」

「速くなくちゃダメなんでしょ?」

「スポーツ走行の先は怖い………」


こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは

「百聞は一走にしかず」

です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。

・ モニター特典


1.参加費50%OFF 32600円(特別開催)→16200円

2.すべて一般参加者と同スケジュールで参加できます。昼食付。

・ モニター規約

(1)参加してみての感想を終了後3日以内に送信できる方

(2)本ブログ、及びHP等で(1)を掲載しても問題がない方

(3)募集人数 2名 (10月大会 10月28日(日)) 初参加の方に限る

(4)参加資格 こちらの参加誓約書に準ずる

・ お申し込み

こちらより。割引申請欄に【モニター参加希望】とお書き添え下さい。申し込み多数の場合は、抽選とします。

8Z0A0406