
2018年度 第9回 梨本塾 トミンモーターランド レポ3 K-RUN-GP Aクラス

タイムアタックを経て、全7台がグリッドに整列。

三ヶ月ぶりの決勝グリッド。フロントローにはCBR600RR(PC37梨塾ガレージコンプリート)、899パニガーレ、CBR600RR(PC40梨塾ガレージセットアップ)が並ぶ。

600ccが4台、1000ccが2台、898ccが一台という構成。トップタイムは26秒437、ボーダータイムは27秒141。

勢いよく日章旗が振り下ろされて、決勝がスタート。

好スタートを切ったのは、予選2番手から出た柴899パニガーレ。

#2緒方がインを狙うが………

その外側から山中CBR600RRが被せて………

1コーナーへ。

3位に緒方CBR600RR、4位に濱R6、5位に片岡R6、6位に安野1199パニガーレS、7位に渡邉GSXR1000。

得意のスタートダッシュを決めた柴が………

まずはトップに立って………

レースを牽引する。

6月以来となる決勝レースだが………

そのオープニングラップは………

混乱もなく………

全車が通過。

二周目へと入っていく。

トップ1、2が早くも抜け出そうとしており………

その後方3位争いは………

混戦となりそうだ。

レース序盤から………

いきなりスパートをかけた柴のタイムは………

26秒3と、早くも予選タイムを上回る。

これを追いかける山中は、26秒5。

そして3位争いの集団は27秒0近辺。

一周につき………

2番手以降に………

コンマ1~2秒ずつ、しかし着実に引き離していく柴。

予選でも、一発タイムではなく高いアベレージタイムを出しているのが印象的だった。

山中も負けじと追うものの、差が詰まらない。一周の間に生じるほんの僅かな差が、数周後にはボディブローのように効いてくる。

一方混戦となっているのは、3位争い。

前回勝者の#2緒方に………

濱、片岡といったR6勢が挑んでいく。

その後方には、安野、渡邉といったリッターSS勢が続く。

しかしこの3位集団はもう一つペースが上がらず………

結果的には柴、山中を逃がすことに。

レースが折り返しを迎えても、熾烈な争いは続く。


【初参加モニター募集】 梨本塾トミンモーターランドに参加してみませんか?
次回梨本塾では初参加の方を対象にモニターを募集いたします。
「一度行ってみたかったけど敷居が………」
「速くなくちゃダメなんでしょ?」
「スポーツ走行の先は怖い………」
こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは
「百聞は一走にしかず」
です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。
お申し込み、詳細情報はこちらから。
実際にモニター参加された方の声はこちらから。
第10回 梨本塾 10/28(日) トミンモーターランドで開催。
早期割引受付中!早く申し込むほどおトク!です。エントリーは今すぐこちらから(^^)

免許取り立ての初心者の方から女性ライダー、ベテランライダーまで安心して走れます。

割引プランも豊富にご用意しております。それぞれ期間内のお申し込みで、グッと参加費がお得になります。
初参加の方、リピーターの方はもちろん、29歳以下限定の【セイネン割】などもご用意。
割引プラン一覧はこちらからご覧下さい。もちろん初参加の方、初心者の方でも安心して出走できます。
【現在受付中】 お申し込みは今すぐ>>コチラから。

梨本塾が人気を集めるその理由は………
「初心者の方からベテランの方まで、安心してサーキット走行が出来る」
「スーパースポーツからネイキッド、1000ccから250ccまで一緒に楽しめる」
「適正クラスでの走行なので、スポーツ走行や他の走行会のようなペース違いがほとんどない」
今すぐエントリーは>>コチラから。

秘密の特訓場、梨本塾大人気の個人レッスン 【次回日程調整中】
【サシ塾】 >>次回開催日程はこちらから。
・ むやみにスポーツ走行するよりも、プロの実践指導で一発回答!
・ あなたの走りはもちろん、今のバイク、エンジン、タイヤ、サスまで含めて現状把握。
・ 年間100台以上の新車、ユーザー車をテスト、タイムアタックしている梨本塾長ならではのレッスンです。

「走りはいくらでも改善できます。しかしあなたのバイクをしっかり判別出来る方は、ほとんどいないのではないですか?」

悩めるライダー、最後の駆け込み寺。出口が見えないなら今すぐサシ塾へ。
詳細情報、次回開催日程、申し込みは>>こちらから。


・ 梨本塾新バージョンTシャツ【MOTO74 K-RUN-GP】が完成しました。
・ サイズはXS~2XLまで。大柄な方からお子様までカバーします。
・ 販売は梨本塾、梨塾ガレージ、もしくはクラブ梨塾(月六亭そば行)にて。
・ 複数枚同時購入割引あり。1枚…3780円 2枚…7000円 3枚…9500円
・ 数量限定のため、お早めに。
・ ご予約はこちらまで(タイトル 2018Tee希望 お名前 サイズ 枚数明記)
・ 通販ご希望の方は上記に住所、ご連絡先を明記してお送り下さい。梱包送料は一律500円です。


【自分のレベルって、どれくらいなんだろう?】
トミンモーターランドや梨塾のレベルってどれくらい?いったい何秒出したら速いの?
初参加の場合、どれくらいで走ればいいの?各クラス、排気量別のタイムは?
【トミンモーターランド32秒台~】 ビギナーDクラス
・ 筑波サーキット1分20秒台~梨本塾で学習するのに最適レベル
【トミンモーターランド29秒台~31秒台】 中級Cクラス
・ 筑波サーキット1分10秒台~梨本塾を楽しむのに最適レベル
【トミンモーターランド27~28秒台】 上級Bクラス
・ 筑波サーキット1分5秒台~梨本塾で上位を目指すのに最適レベル
【トミンモーターランド25~26秒台】 エキスパートAクラス
・ 筑波サーキット59秒台~梨本塾で頂点を極めるのに最適レベル
………え?これじゃちっとも分からない?そんなときはこちらをご参照下さい(^^)
梨本塾 トミンモーターランドコース レコード一覧

【梨塾ガレージコンプリート 過去製作例。PC40以外はすべてナンバー付車両】

・ 2018 Ninja400 トミン 26秒83/最高速109km/h ※ 現在製作中
(トリックスターフルエキ・オリジナルフロントフォークオーダー・タイヤSC1)
ファイナルノーマルでもこの結果。今後の目標タイムは26秒台前半!!

・ CBR250RR トミン 26秒84/最高速106km/h ※ 現在製作中
ナンバー付き、ライダー体重65kg以上でも26秒台可能なCBR250RR、制作します。

・ CBR250R トミンモーターランド 27秒62 同一パッケージ
エントリーユーザー、リターンライダーからスーパースポーツに疲れたヘビーユーザーまでカバー。
「乗って楽しい、乗れば乗るほど楽しい250」がテーマの74JKコンプリート。お気軽に制作依頼を。

・ 07CBR600RR BAZZAZ+brembo+モリワキ オリジナルパッケージ リヤSC2でトミン25秒台

・ S1000RR ※ トミンモーターランドリッターSSレコード樹立、ベスト25秒13

・ CBR250R ナンバー付ノーマルエンジン CBR250Rレコード樹立、ベスト27秒62

・ デイトナ675 ライトカスタムで大幅バランスアップ、ベスト25秒8

・ CBR600RR PC40 トミンモーターランド コースレコードホルダー、ベスト25秒12

・ CBR600RR PC37 ファインセットアップ実施で、まるで別物に。ベスト25秒47
・ 新車及び中古車の車両選択、手配からカスタムオーダーまで。
・ ご商談、制作依頼、お問い合わせは>>こちらから。【梨塾ガレージコンプリートについて】
※ ご購入前提以外でのご相談、お見積もりのみ、カスタム内容のお問い合わせ対応はしておりません。
・ スーパースポーツからハーレー、店舗内外装、提灯制作まで。>>涙あり、笑いあり、なんでもありの梨塾ガレージ日誌

※ 車両及び用品形態、年式、状態によって査定を行えない場合があります。

レース後半に入ってもペースが乱れない柴。

一方山中はギヤ抜けを起こして、その差が拡がってしまう。

そして3位争いでは………

ここまで緒方にプレッシャーをかけ続けていた濱が………

1コーナーでインに飛び込みパッシング。更に………

手を挙げて合図を送る。これで………

3番手へと浮上、すぐにペースアップを計り………

後続を突き放していく。

4位に下がった緒方に………

今度は#7片岡、#6安野、#4渡邉が襲いかかる。果たしてポジションを守れるか。

トップの柴はファイナルラップに突入。

やや間を開けて、山中も最終周へ。

グループから抜け出した濱。

4台による4位争い………

なんとか最後の1コーナーを抑えた緒方。

非常にハイペースながらも………

危なげない走りで………

20周を走り切った柴が………

真っ先にゴールへ。

ポールポジションスタートの山中は2位。

追い上げての3位には、濱。

そして最後までもつれた4位争いは………

#2緒方がなんとか耐えきって………

チェッカーへ。5位に片岡、6位に安野、7位に渡邉の順で全員がゴール。

予選勝者と決勝勝者………

3位争いを展開した二人それぞれが、握手。レースが終わればしっかり互いを称え合うのも、梨塾マナー。

これで今シーズン、Aクラス年間四勝目となった柴899パニガーレ。自身にとって最多勝利数であるのはもちろんだが………

今季の中では、現在休戦中のキング篠塚と並ぶ数字であり、この後勝ち星を重ねられれば更に上回ることになる。

速さに強さも備わってきた感のある柴。
山中や濱といった600勢が調子を上げてくる中で、更に勝ち星を伸ばせるか。
おめでとう!
つづく。
文中敬称略。ご了承下さい。 次回梨本塾、参加希望の方は今すぐ>>こちらから
この記事の中に掲載されている写真の未圧縮原板(~5MB程度まで)を廉価販売しております。2カット1セットで1000円~より。
ご希望の方は「掲載ページURL」「掲載写真のURL(分からない場合は掲載位置などでご指定ください)」と「ゼッケン番号 お名前」を添付して>> std_spd@hotmail.com までお問い合わせ下さい。
メールタイトルには「第○回梨本塾写真希望」と明記してください。
※ 写真によっては対応できないことがありますのでご了承下さい。
また、本記事に掲載されている写真は梨本塾参加者の方に限りブログなどでの二次使用可能とします。
その際は必ず以下梨本塾クレジットをお願いいたします。
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄
過去レポートも全部見れます>>公式レポートオールインデックス
過去リザルトも全部見れます>>公式リザルトオールインデックス
1080フルHDド迫力映像満載!>>K-RUN-MOVIE
うまくなるにはこの定番とも言うべき>>ウラメニューが必須!?
ウワサのニューマシンインプレッション>>Test the Bike.

2018 第10回 10/28(日) 開催!
【早期割引受付中です】
google検索ワードに出てくる 【梨本塾 33秒】 これを察するに………
【梨本塾は33秒以上で参加しちゃいけないの!?】
というところだと思われますが………そんな敷居は一切ございません。
35秒でも40秒でも、もちろん大歓迎です。
バイク乗りの皆さんに楽しく1日遊んで貰う場所、それが梨本塾です。
「トミンで40秒を切れません………」
「筑波は2分を切れません………」
「もてぎで4分切れません………」
「鈴鹿は帰ってこれません………」
「袖ヶ浦フォレストレースウェイには辿り着けないんです………」
「まさしく梨塾レンジ。お気軽に遊びにいらしてください(^^)/」

梨本塾にはとんでもなく速い常連の方もいれば、
初めてサーキットに来られる方もいますが………
経験やスキルレベルによる敷居は一切ありません。
また小難しいレクチャーや座学なども一切ありません。

あの方はもしかして………まさかの世界チャンピオンもお忍びでッ!?
トミンで40秒が切れません→OK
筑波で2分の壁が壊せない→NO problem!!
鈴鹿やもてぎだと、一周回って来れません→Welcome!

今さら聞けない!? 梨塾 FAQ
【初サーキットでも膝がすれちゃう!?】
なんていう話もあったりなかったり………。
必要なときに必要なアドバイスだけを受ける、後は自由に走りまくり。
これが梨本塾の基本的なスタンスです。
初心者の方、女性の方、サーキット初走行の方まで楽しめるのが梨本塾。
もちろん膝が擦れなくても、ハングオンできなくても大丈夫。
サーキット初走行でも問題ありません。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

梨本塾は、申し込みが早いほど参加費はお得です。
参加希望の方は今すぐこちらから>>次回お申し込みチェックを!!
繰り返しになりますが………
「梨本塾に一切敷居はございません」

初参加の方もぜひぜひお越し下さい。「梨塾で会いましょう!」



梨塾ガレージってナニ?

2017 GSXR1000R………

2017 CBR1000RR SP………

S1000RR………

ZX10R………

R1Mといった最新スーパースポーツの基本特性を、徹底的な走り込みとタイムアタックでしっかりと把握した上で、ファインセットアップを施工。
「スタンダードでどれが一番速いのか?」
「スタンダードでどれが一番楽しいのか?」
「電子制御の設定は?」
「ECUマップ書き換えで効果は出るの?」
「レース仕様ではなく、ライトチューンで激変するのはどれか?」
「トミンモーターランドや筑波サーキット、ツインリンクもてぎを走るには?」
「公道併用する際の留意点とバランスポイントは?」
これらを踏まえつつ、一般ライダー視点でモデファイしております。
「狭義のレーサーマシンではなく、広義に楽しめるバイクを創り上げる」
これが梨塾ガレージの基本制作理念です。その上で………


得意のCBR600RRは年式問わず………

小排気量はR25、CBR250RRまで、ほとんどなんでも屋です。

スポーツスターはこのような仕様に。
日々の整備日誌は………>>コチラから。
ツイート