8Z0A4501

【梨本塾、モニターの声】 最高の休日でした! 【梨本塾評判】

ここではモニター制度を活用して梨本塾に初参加された方の声をご紹介します。



3月の梨本塾に初参加しました。

トミン自体はかなり昔から走っていて梨本塾のことは知っていましたが、当時乗っていた車両がミニバイクだったのでなかなか参加に踏み切れませんでした。

そんなときに初のSSに乗り換えて走り方もわからなかったので、走り方を含めて梨本塾で学べるものがあればと参加をすることに。

ただ、ピリピリした雰囲気があるのではとか敷居の高いイメージもありました(^^ゞ

しかしそのイメージは全く違うものであるということがわかりました。

スタッフの方に話しかけてもらったり、トランポをとめた隣に常連の方がいて気軽に話しかけてもらいとても気が楽になりました(^^♪本当にありがとうございました!

全体の流れとしては走行前にブリーフィング、その後塾長から丁寧な説明があり、さらに初参加組には全体ブリーフィング後に補足説明があり、不明な点も解消され安心して走行に臨めました。

天気予報では最高気温17~18℃で暖かい予報でしたが、前日の雨が残った路面に予報とは全く違う冬のような気温で時間とともにめまぐるしく状況が変わる難しい状況で、午前はアクシデントもありタイムスケジュールが大幅に変わることに。

ここで運営側の迅速な対応でスムーズにその後の進行も進みました。午後はクラス別のタイムアタックを行い、その結果でその後の模擬レースまで走行時間はたっぷりです。

また、走行の間に塾長からのアドバイスもいただけたり、クラス別の走行時間が近づくと運営側よりアナウンスがあり、走行開始にも慌てることなく走行でき非常に有意義な1日となりました。

スキルアップに関しても、アマチュアのライダーが自分で悩むより、プロの方に見てもらってアドバイスをもらうほうがより安全にタイムアップする近道だと思います。

今後もどんどん参加して安全に楽しくスキルアップやタイムアップして楽しんでいきたいと思います。

もちろん帰宅後のビールが最高に美味しかったのは言うまでもありません(笑)最高の休日でした!


S様 40代 マシンCBR600RR 2019年3月31日参加 



S様、
初参加にも関わらずタイムアタックでは27秒前半をマーク、ジャンプアップしてのAクラス入り。素晴らしい走りでしたね(^^)

またぜひ遊びにいらして下さい。



次回梨本塾でも、初参加の方を対象にモニターを募集いたします。

「一度行ってみたかったけど、敷居が………」

「速くなくちゃダメなんでしょ?」

「スポーツ走行の先は怖い………」


こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは

「百聞は一走にしかず」

です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。

・ モニター特典


1.参加費50%OFF 32400円(特別開催)→16200円

2.すべて一般参加者と同一スケジュールで参加できます。参加賞、昼食、入賞すれば賞品付。

・ モニター規約

(1)参加してみての感想を終了後3日以内に送信できる方

(2)本ブログ、及びHP等で(1)を掲載しても問題がない方

(3)募集人数 2名 初参加の方に限る

(4)参加資格 こちらの参加誓約書に準ずる

・ お申し込み

こちらより。割引申請欄に 【4月モニター参加希望】 とお書き添え下さい。

※ 申し込み多数の場合は、抽選とします。