8Z0A4539

ここではモニター制度を活用して梨本塾に初参加された方の声をご紹介します。

【梨本塾、モニターの声】 
想像もしない嬉しさ 【梨本塾評判】


今回初のトミンモーターランド走行、梨本塾への参加も初めてという事で緊張の中参加申し込みをしました。

梨本塾のイメージといえば参加者の層が広いという事は知っていたものの、ストイックな印象が強く不安な気持ちも強かったです。

ですが、到着早々常連の方々に声をかけて頂けて緊張が薄れていきました。

走行前に初参加者を集め、塾長直々に説明を受けることが出来たので後の不安は実走するのみとなりました。

Dクラスでは最初に数周先導走行が行われ、実際にレコードラインをなぞることができた為、先導走行の後は不安もほぼなくなりました。

フリー走行1本目では緊張の為か普段感じない疲労感がありましたがその後徐々に慣れていき、平常心でラップを刻むことが出来ました。

普段はサーキット走行など行わないのですが、今回の為にラップタイマーを導入しました。

結果として、走行を重ねるごとにベスト、アベレージ共にラップタイムが上がり、自分で考えたり他の方から頂いたアドバイスを聞いて次の走行に活かしたくなり、より楽しむことが出来ました。

K -RUNでは普段やった事もないグリッドからのスタートで上手くいかなかった所もありますが、グリッドについた時の高揚感は忘れられないものがありました。順位は3位という事で個人的には望外な結果となり、想像もしない嬉しさがありました。

梨本塾はスポーツライディングを楽しむ事を正しく、自分のペースで覚える事が出来る貴重な機会と感じます。

次回は定員がいっぱいとなってしまったようですが、次回以降も参加してみたいです。


M様 20代 マシン GSXR1000 2019年9月29日参加 



M様、
日常的にサーキット走行もなく、初梨本塾、初トミンモーターランドという中での3位入賞、おめでとうございます。梨本塾は、どれほど速い人がいてもあくまで「安全に楽しく走れる場所であるべき」という理念は、20年前から変わっておりません。そういう中でスポーツライディングやバイクの楽しさを実感して戴ければ何よりです。またぜひ遊びにいらして下さい。



梨本塾では、初参加の方を対象にモニターを募集いたしています。

→10月大会分は定員数に達したため締切ました。


「一度行ってみたかったけど、敷居が………」

「速くなくちゃダメなんでしょ?」

「スポーツ走行の先は怖い………」


こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは

「百聞は一走にしかず」

です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。

・ モニター特典


1.参加費 50%OFF

2.すべて一般参加者と同一スケジュールで出走できます。参加賞、昼食、入賞すれば賞品付。

・ モニター規約

(1)参加してみての感想を終了後3日以内に送信できる方

(2)本ブログ、及びHP等で(1)を掲載しても問題がない方

(3)募集人数 2名 初参加の方に限る。多数の場合は先着順になります。

(4)参加資格 こちらの参加誓約書に準ずる

・ お申し込み

こちらより。割引申請欄に 【9月モニター参加希望】 とお書き添え下さい。

※ 申し込み多数の場合は、抽選とします。

モニター感想送信はこちらから。タイトルに【○月モニター参加感想】と記載して下さい。