8Z0A5218

ここではモニター制度を活用して梨本塾に初参加された方の声をご紹介します。

【梨本塾、モニターの声】 
初サーキットが梨本塾で良かった 【梨本塾評判】


いつも見ているだけだったSUGO2ストロークミーティングに、自分も出走してみたいと思い、ツナギ一式を購入しました。

しかし、いきなりスポーツランド菅生もないだろうと、近場で一度サーキットを体験しておく機会を探しておりました。

色々な走行会や講習会がありますが、その中で最も評判が良いことと、ガチガチな雰囲気が無く初心者歓迎を全面に打ち出している梨本塾に申し込む事にしました。

バイクでのサーキットは初で、革ツナギで走行するのも初めて。

バイクは30年以上前の2ストローク車。

不安だらけだったのですが、現地に到着した直後からアットホームな雰囲気で安心して走行する事が出来ました。

1回目の走行はガチガチで本当に疲れましたが、その後塾長がやってきて乗り方の基本をさらっと教えて頂けました。

2回目以降は注意された点を練習してみましたが、あぁなるほど、こういう事かと分かって来て、全く疲れなくなりました。

1本の走行時間が「長い」「疲れる」からその後「え?もう終わり?」に変化したのが自分でも驚きでした。

合計5本ある走行時間、最初は乗り切れるか不安でしたが、最後の1本まできっちり走らせることができました。

来て良かった、最初にここを選んで良かったと本当に思いました。

走行の間にあるブリーフィングでも、皆がこけない様に、事故にならないように、本当に気を使っている事を実感しました。

たまたま隣に駐車したBクラスの人に出走前にお声がけ頂き

「梨本塾で一番偉いのは無事に帰って完走する人、速いのは二番手三番手だから無事に帰ってくる様に」

と教えて貰ったのが印象的です。

サーキットの最初の一発目、梨本塾は本当にオススメです。

トミン自体は短いミニサーキットですが、1周30秒程度の中で考える事も多く、また何度も練習できるのが良いと思います。

最後に、一番端っこに場所を取ったらブリーフィング招集の合図が聞こえず、何度か遅刻してご迷惑をおかけしてしまいました。

タイスケにブリーフィングあるよ、と書いてあると初めての人も戸惑わないかも知れません。

本日は本当にありがとうございました。

I様 50代 マシン Wolf250 2020.10.25 参加 



I様、初めての梨本塾ということで色々と緊張もあったかと存じますが、お楽しみいただけたなら何よりです。SUGO
2ストロークミーティングでの快走をお祈り申し上げます。ご指摘のあったブリーフィングのご案内に関しては、以降タイスケ等に記載させていただきます。またのお越しをお待ちしております。

梨本塾



梨本塾では、初参加の方を対象にモニターを募集いたしています。

「一度行ってみたかったけど、敷居が………」

「速くなくちゃダメなんでしょ?」

「スポーツ走行の先は怖い………」


こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは

「百聞は一走にしかず」

です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。

・ モニター特典


1.参加費 50%OFF

2.すべて一般参加者と同一スケジュールで出走できます。参加賞、昼食、入賞すれば賞品付。

・ モニター規約

(1)参加してみての感想を終了後3日以内に送信できる方

(2)本ブログ、及びHP等で(1)を掲載しても問題がない方

(3)募集人数 2名 初参加の方に限る。多数の場合は先着順になります。

(4)参加資格 こちらの参加誓約書に準ずる

・ お申し込み

こちらより。 リンク先申込みフォームの割引申請欄に 【○月モニター参加希望】 とお書き添え下さい。なお、すでにモニター数が定員の場合はモニター受付頁は表示されません。 ※2020年11月分は受け付け終了しました

モニター感想送信は終了後3日以内にこちらまで。タイトルに【○月モニター参加感想】と記載して下さい。