8Z0A4633

ここではモニター制度を活用して梨本塾に初参加された方の声をご紹介します。

【梨本塾、モニターの声】 
参加者同士、とても仲の良い走行会 【梨本塾評判】


もうすぐアラフォーのレディースライダーです。

今回、梨本塾で得たことを色んな方に知って頂けたらという想いで書かせていただきます。私が1番伝えたいのは『レディースだって気兼ねなく参加できますよ!』です。

今回私は自走で参加しました。8月だから水分も多めに必要だし、ツナギもいる!とても多い荷物でトミンモーターランドに向かいました。

道に迷って受付時間終了間際に到着。初参加だから「バイクをどこに止めたらいいの?あのトランポ群の中、進んでいくの、めちゃ怖!」なんて腹をすかせたハイエナの中に恐る恐る進んでいく羊の気持ちでバイクを進めました。

やはりバイクを置く場所に困り、右往左往していると、近くの参加者の方が『空いてるとこなら駐車して大丈夫だよ!』と暖かく声をかけていただき、空いてる場所を教えてくださいました。

私の胸の中で、歓喜の声がこだましました。

初めて行く場所だから、不安でたまらない!けど、参加者の方がフォローしてくださるって、とってもいい雰囲気ですよね。

また、体験中も他の参加者の方が声かけてくださり、同じクラスだよ!頑張ろうね!とか、更衣室の場所教えてもらった!?とか、走行のアドバイスを丁寧に教えてくださったりだとか、参加者の皆さんの暖かさをひしひしと感じました。

他の走行会に参加した時とは違い、参加者同士、情報共有をされていたり、古参メンバーと若手メンバーの垣根もなく談笑されていたり、とても仲の良い走行会だなと印象深かったです。

技術面では、塾長には見事に見抜かれたことがあります。コーナリングの際、いつもイン側の足を踏み込んでしまうことです。『蟻1匹(踏んだら転倒する)』とのことで、ライディングポジションにご指摘をいただき、その後はアウト側で体を支えることに専念しました。結果、走行会終わりまであまり疲れず、走行後も足ががくがくせず、楽しく走れました。もっと走りたかったー!

初参加の私にフレンドリーに接してくださった参加者の皆様とスタッフの方々、真剣にライディングポジションを教えてくださった塾長、本当にありがとうございました!おかげさまで入賞ができました^ ^

ということで、レディースだって十分楽しめる走行会です!悩むより一緒に走っちゃいましょう!

N様 30代 マシン R1 



N様、初参加ありがとうございました。
バイクの走行会はけして女性に優しいイベントではありませんが、梨本塾は、性別の隔てなくしっかりとお楽しみいただけるものでありたいと思っております。またのお越しをお待ちしております。
梨本塾



梨本塾では、初参加の方を対象にモニターを募集いたしています。

「一度行ってみたかったけど、敷居が………」

「速くなくちゃダメなんでしょ?」

「スポーツ走行の先は怖い………」


こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは

「百聞は一走にしかず」

です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。

・ モニター特典


1.参加費 50%OFF

2.すべて一般参加者と同一スケジュールで出走できます。参加賞、昼食、入賞すれば賞品付。

・ モニター規約

(1)参加してみての感想を終了後3日以内に送信できる方

(2)本ブログ、及びHP等で(1)を掲載しても問題がない方

(3)募集人数 2名 初参加の方に限る。多数の場合は先着順になります。

(4)参加資格 こちらの参加誓約書に準ずる

・ お申し込み

こちらより。 リンク先申込みフォームの割引申請欄に 【○月モニター参加希望】 とお書き添え下さい。

モニター感想送信は終了後3日以内にこちらまで。タイトルに【○月モニター参加感想】と記載して下さい。