2021年度 第9回 梨本塾 トミンモーターランド レポ3 K-RUN-GP Aクラス
【試乗1000台以上、トミンモーターランド15万LAP以上の実績】
プロライダーの徹底個人レッスンで、自己ベスト更新!! 大人気の【サシ塾】
2021シーズンは11月で最終開催となります。 2022年3は月スタート予定です。
第22回 11月16日(火)………受付中
第23回 11月17日(水)………受付中
第24回 11月18日(木)………受付中
第25回 11月24日(水)………受付中
第26回 11月25日(木)………受付中
第27回 11月26日(金)………受付中
塾長とのマンツーマンレッスンが受けられる梨本塾個人レッスン。
クラスアップ、タイムアップ、スキルアップのための最短実践レッスン。
一人で無駄な時間、労力、リスクを背負って走るくらいなら、短時間で一気にレベルアップ!!
悪い部分は早めに吐き出しちゃいましょう!
「今季の成長を証明しよう!」 ベスト更新必至!年に一度、一発勝負の腕試し。
参加ライダー全員が「本気参加」なので、一発タイムが出しやすい!
もちろん塾長も全力参加。今年もトミンモーターランドコースレコード更新を狙います。
K-RUN-GP用”スタート練習”も行います。 お申し込みは >>コチラから。
自己ベストを更新しよう!! 【受付開始】 2021 タイムアタックGP 11月7日(日) 開催 トミンモーターランド 梨本塾
【二気筒400ccのスーパーコースレコード狙います】
Ninja400 梨塾ガレージコンプリート ファイナルステージ 制作開始。
「これまで何十台もバイクを購入してきましたが、このNinja400は生まれて初めて買ったカワサキのバイクです。つまりそれくらい惚れ込んでいます(塾長)」
すでに梨塾ガレージでコンプリート及びこれに近いモデルを制作してきましたが、これらのステージを2~3とするなら、今回塾長専用マシンとして制作するモデルは、その上の上を目指すファイナルステージと呼べるもの。
コンセプトはこれまで通り、以下のようなものです。
1.トミンモーターランドで、無理なく梨本塾Aクラスを走れるパッケージ
2.40秒台から25秒台までのライダー誰もが楽しめるエンジン及び車体作り
3.もちろん公道走行仕様です。レーサーマシンのように汎用性のないバイクは作りません。
今後、車両アップデート及びテスト走行の様子を適時ご紹介いたします。
同じ仕様、同じセットアップも可能です。またNinja400はもちろん、Ninja250やNinja250SL、CBR250RR、CBR250Rといった主要な250スポーツモデルに関しても多数の制作事例がありますので、お気軽に梨塾ガレージまでご相談下さい。
【受付中】 2021年度 第11回 梨本塾 11/28(日) トミンモーターランド 開催!! 間もなく受付開始
筑波サーキットやツインリンクもてぎが無理でも、トミンモーターランドなら初心者の方、リターンライダーの方、サーキット走行初めての方でも十分楽しめます。
「サーキットデビュー」「走行会初体験」「初めての膝すり」にも最適なコース、環境です。
現在受付中です。>>お申し込みはこちらから。
第5回大会以来となるK-RUN-GP開催。
梨本塾の花形、Aクラスがコースイン。5分ほどのフリー走行を経て………
グリッドに整列。フロントローには899パニガーレ、デイトナ675R、CBR600RRが並ぶ。ポールポジションタイムは26秒296、ボーダータイムは27秒312。
タイムアタック時のコンディション的に、若干霧雨が降っていた時間があったAクラスがやや不利に見えたが、K-RUN-GPのためのクラス再編はイコールコンディション判断となった。
久しぶりのK-RUN-GPだけに、いつもより時間をかけてブリーフィング。なお、来シーズン以降は元来のレース形式のK-RUN-GP数を減らし、タイムアタック×二本という新たなK-RUN-GPをメインとすることが決定。
時代や参加車両、及び参加ライダーの年齢などを考慮しての措置。
勢いよく日章旗が振り下ろされて、決勝がスタート。
好スタートを切ったのは………
ポールポジションから出た柴899パニガーレ。
山中CBR600RRがインサイドを狙うが………
柴がホールショットを奪って1コーナーへ。
3番手には初のフロントロー、そして公式タイムで26秒台を記録した川畑デイトナ675R、4番手に松貝CBR600RR、5番手に磯山R1………
6番手に坂平CBR600RR、7番手に伊藤ZX6R、8番手に渡辺GSXR1000K6、9番手に阿部CBR600RR、10番手に亀田ZX6R、11番に尾崎ZX10R、12番手に鈴木CBR600RRと続く。
そして帝王コーナーから3コーナーにかけて………
尾崎が亀田の前に出て………
10番手に浮上。
トップ集団がホームストレートに戻り………
二周目へ突入。
15LAPというスプリントレースだけに………
一瞬のミスも許されない緊迫した展開。
6位争いを先導するのは坂平。
9位争いは阿部と尾崎。
練習不足だったとはいえ、前回K-RUN-GPでは勝利している尾崎がこの位置を走るのは意外。
11位争いは、初めてAクラスを走る#12亀田と、午前Bクラスから這い上がってきた鈴木。
トップに立った柴は26秒台前半~中盤といったペース。2番手の山中もほぼ同じだ。
3番手の川畑から10番手の尾崎までは、26秒台後半から27秒前半と言ったペース。
このまま柴が一気に突き放すかに見えたが………
山中もペースアップし、なんとか食らいついていく。
一方、松貝、磯山という実力者を従えて好走する川畑。
坂平、伊藤、渡辺の6位争いに………
阿部、尾崎も加わるか。
【梨本塾に参加するなら、まずこの動画をご参考に(^^)】
トミンモーターランドの走り方/梨本塾
【テストメニューで一発回答!いつでも気持ちよく安全に走るために―】
2020 ZX10R フロントフォークカートリッジ SHOWA→OHLINS化
2014 GSXR1000 エンジンフルOH+特殊加工
2007-2008CBR600RR 梨塾ガレージコンプリート
MH900e 長期不動車再始動整備+スポーツ走行用梨塾ガレージマネジメント
梨塾入賞車の多くが施工済み。定期的にチェックしています。
エンジンフルOHから通常メンテ、そしてきっちりタイムを出してのテスト走行まで―。
塾長が納得いくまで走ってセッティングを繰り返し、オーナー様にとってもっとも乗りやすいバイクに仕上げます。そんな「本気のセットアップ」が特徴の梨塾ガレージテストメニュー。ぜひ体感して下さい。
テストメニュー、お問い合わせは>>こちらから。 ※ご相談の際は、以下を書いて送信して下さい。
タイトル:テストメニュー希望
1.車両&年式&仕様(改造箇所)
2.タイヤ銘柄
3.テストメニュー施工の主な目的(サーキットタイムアップ、乗りやすさ、減速比や足回りのセットアップ等)
4.お名前とご連絡先
【袖ヶ浦フォレストレースウェイ バイクの走り方 2020 YZF-R1編】
【新旧CBR600RR、同条件対決が実現】
「20年CBR600RR型と12年型CBR600RR梨塾ガレージコンプリート、同条件対決の勝敗は?」
現在発売中のモーターサイクリスト誌にも掲載済みですが、先月発売されたばかりの2020年型CBR600RRと、梨塾ガレージコンプリート2012年型CBR600RRを同時対決させました。
塾長の詳細インプレッションは記事を読んでいただくとして、今後のために参考データを以下に残します。
新型は出たばかりでフルノーマルということで不利な条件であったため、タイヤウォーマーの装着時間、及び路面状況(部分ウェット)で優位となるような時間割としました。
なお走行時間は極端に限られていたため、サスペンションも含め一切セットアップを行っていません。
【走行データ】
2020年10月14日 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 曇→晴れ
コース状況 部分ウェット(2コーナー立ち上がり~3コーナー進入まで)
外25℃前後/路30℃前後
装着タイヤ ピレリ ディアブロスーパーコルサV3 SC1
2020 CBR600RR (フルノーマル)
タイム 1分11秒65 / 最高速 195.0km/h
2012 CBR600RR 梨塾ガレージコンプリート
タイム 1分11秒08 / 最高速 192.6km/h
新型に興味がある方にとっては「フルノーマルでこんなに速いのか」という結果であり、梨塾ガレージコンプリートに乗られている方、及び今後購入予定の方にとっては「それでもコンプリートの方が速いんだ」という結果でもありました。
なお走行2本目のアベレージ、及び最高速に関しては梨塾ガレージ号が勝っており、ラップアベレージも1秒ほど上回っておりました。ちなみにフルドライで、路面状況もタイヤウォーマー着用時間も完全に同条件であった場合
「恐らくうちのCBRが1分9秒台、新型CBRが10秒台といった感じではないでしょうか(塾長)」とのこと。
新旧CBR600RRそれぞれ、ご注文お待ちしております(^^)
「話題のZX25Rと2020年型CBR250RR、どっちが速い!?」
・ 両車フルストック、ディアブロスーパーコルサV3のSC1に換装しての同条件対決が実現。
・ 情報公開されました。>>こちらよりご参照下さい。
【梨塾ガレージ 実践テストメニューでパーフェクトなマシンへ】
2020 ZX10R 二次減速比、足回りセットアップ 車体姿勢変更
結果 → 25秒506/132.9km/h
・ 自分のマシンは完調なの?
・ ファイナルは?サスセッティングは合ってる?
・ マシンに見合った乗り方とセットアップとは?
・ DIYで組んでみた………なんか違う気がする………
・ ブレーキ廻りの暑さ対策って?
そんな疑問に、論よりタイムでしっかりお応えします。梨塾ガレージ、永遠のテーマは
「特定のライダー、上級スキルのライダーが速く走れるバイクではなく、持ち主が楽しく乗りやすいバイクを作ること」
です。それが安全にタイム短縮する最短路です。いつでもご相談下さい。
梨塾ガレージ テストメニュー依頼はこちらより。
(現在抱える問題点、疑問点をなるべく詳細にメールにてお知らせ下さい)
【Q:ハヤブサやH2でも梨本塾は走れますか?】
【A:他に適正バイクはありますが、もちろん走行可能です】
梨本塾は早く申し込むほどお得です。エントリー可否、参加費等は>>こちらよりご確認ください。
【大人気の個人レッスン サシ塾】 現在受付中。
ライディングポジションや走り方、マシンチェック、セットアップまですべてバックアップします。
レポート、2021年日程等はこちらから。
梨本塾とは―?
ただ走るだけで日頃のストレス、サッパリ解消。
「梨塾で走ると、なぜか憑きものが落ちるんです」
※あくまで個人の感想です。
【お申し込みはいますぐこちらから】
【梨塾ガレージ 実戦テスト走行メニュー 好評実施中】
・ パーツの取付やOHのみならず、実走してマシンチェックを行う「テストメニュー」
・ 多くのライダーの悩みをしっかり解決します。
CBR600RR(PC40) ユーザー車 前後オーリンズ他 25.632/125.7km
NSR250R 前後サスペンション大幅変更・実走調整 エンジン/チャンバーノーマル スプロケ未調整 施工前 28.1→施工後 26.95/112.5km/h
Ninja400(2018) ユーザー車 前後オーリンズ +他
74JKG complete S1000RR
あなたの愛機を実走テストで徹底解析、エンジン車体の基本コンポーネントチェックはもちろん、車外オプションパーツやFIの適合性、セットアップ指南を行います。
もちろん梨塾ガレージで手がけるからにはニュアンスや雰囲気といった曖昧なものではなく、しっかりとした【結果=タイム】で検証・実証します。
昨今、多数の梨塾ガレージコンプリート車両が好結果を残していることを見ていただければ、パフォーマンスはご理解いただけるものと思います。
・ なんだかバイクの調子がよくない………
・ ECU書き換えとサブコンどちらが正解?
・ マップの書き換えを行ったけど、違いが分からない………
・ BAZZAZのメリットとデメリットは?
・ サスのオーバーホールかオーリンズ導入か悩む………
・ なぜブレンボのマスターは鉄板なのか?
・ 梨塾ガレージのブレーキパットはほぼベスラで統一されたのはなぜ?
・ 250ccや400ccへの乗り換え、コンプリートを検討したい………
・ 250の中で、もっとも汎用性の高いバイクは?
・ 600ccでアマチュアライダーがもっとも乗りやすくタイムを出せるマシンは?
・ リッターSSで楽しめるバイク、しかも速いのはどれ?
・ 実は最新スーパースポーツほど落とし穴が多いって本当?
・ 電子制御は万能ではない?
町のバイク屋さんではなかなか解決出来ないそんな悩みに、一発回答。
【テストメニュー例】
マシン持ち込み→検証、調整→テスト走行(帯同可)→調整、必要に応じてパーツ交換→お渡し
お問い合わせはこちらから >>梨塾ガレージ実戦テスト係
テストレポートはこちらから >>梨塾ガレージ日誌”テスト走行”
【テスト走行メニュー実施例】 R1M 前後アナログオーリンズ換装 ブレンボ19RCSコルサコルタ装着
ベストタイム 25秒40 ユーザー車レコード樹立
【次回梨本塾、受付中。定員締切にご注意下さい】
現在受付中。エントリーは今すぐこちらから(^^)
免許取り立ての初心者の方から女性ライダー、ベテランライダーまで安心して走れます。
割引プランも豊富にご用意しております。それぞれ期間内のお申し込みで、グッと参加費がお得になります。
初参加の方、リピーターの方はもちろん、29歳以下限定の【セイネン割】などもご用意。
割引プラン一覧はこちらからご覧下さい。もちろん初参加の方、初心者の方でも安心して出走できます。
【現在受付中】 お申し込みは今すぐ>>コチラから。
梨本塾が人気を集めるその理由は………
「初心者の方からベテランの方まで、安心してサーキット走行が出来る」
「スーパースポーツからネイキッド、1000ccから250ccまで一緒に楽しめる」
「適正クラスでの走行なので、スポーツ走行や他の走行会のようなペース違いがほとんどない」
今すぐエントリーは>>コチラから。
【初参加モニター募集】 梨本塾トミンモーターランドに参加してみませんか?
梨本塾では定期的に、初参加の方対象のモニターを募集しております。
「一度行ってみたかったけど敷居が………」
「速くなくちゃダメなんでしょ?」
「スポーツ走行の先は怖い………」
こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは
「百聞は一走にしかず」
です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。
お申し込み、詳細情報はこちらから。
実際にモニター参加された方の声はこちらから。
「ライバル好調の裏、サシ塾あり」
あのライバルも実は受講していた!? 秘密の特訓場、梨本塾大人気の個人レッスン
【直近サシ塾 塾長試乗ユーザー車データ】 ※レッスン中の短い時間内での参考値です。
R1M(2015) ディアブロスーパーコルサ V3 SC1
25秒40 ―――km/h
※ 梨塾ガレージで前後アナログオーリンズに換装
RC390(2015) ディアブロスーパーコルサV3 SC1
26秒89 109.0km/h
ZX6R(2019) ディアブロスーパーコルサV3 SC1
26秒19 121.6km/h
ZX10R(2016) ディアブロスーパーコルサV2 SC1/SC2
26秒28 126.3km/h
GSXR1000(2006) ディアブロスーパーコルサV2 SC1
26秒03 127.9km/h
CBR600RR ディアブロスーパーコルサV3 SC1
25秒94 125.6km/h
Ninja400 ディアブロスーパーコルサV3 SC1
26秒91 109.6km/h
Ninja250SL ディアブロスーパーコルサV3 SC1
27秒74 97.4km/h
【2020年度日程、近日発表】
【サシ塾】 >>次回申し込み、開催日程、レポートはこちらから。
・ むやみにスポーツ走行するよりも、プロの実践指導で一発回答!
・ あなたの走りはもちろん、今のバイク、エンジン、タイヤ、サスまで含めて現状把握。
・ 年間100台以上の新車、ユーザー車をテスト、タイムアタックしている梨本塾長ならではのレッスンです。
「走りはいくらでも改善できます。しかしあなたのバイクをしっかり判別出来る方は、ほとんどいないのではないですか?」
悩めるライダー、最後の駆け込み寺。出口が見えないなら今すぐサシ塾へ。
詳細情報、次回開催日程、申し込みは>>こちらから。
・ 梨本塾新バージョンTシャツ【MOTO74 K-RUN-GP】が完成しました。
・ サイズはXS~2XLまで。大柄な方からお子様までカバーします。
・ 販売は梨本塾、梨塾ガレージ、もしくはクラブ梨塾(月六亭そば行)にて。
・ 複数枚同時購入割引あり。1枚…3780円 2枚…7000円 3枚…9500円
・ 数量限定のため、お早めに。
・ ご予約はこちらまで(タイトル 2018Tee希望 お名前 サイズ 枚数明記)
・ 通販ご希望の方は上記に住所、ご連絡先を明記してお送り下さい。梱包送料は一律500円です。
【自分のレベルって、どれくらいなんだろう?】
トミンモーターランドや梨塾のレベルってどれくらい?いったい何秒出したら速いの?
初参加の場合、どれくらいで走ればいいの?各クラス、排気量別のタイムは?
【トミンモーターランド32秒台~】 ビギナーDクラス
・ 筑波サーキット1分20秒台~梨本塾で学習するのに最適レベル
【トミンモーターランド29秒台~31秒台】 中級Cクラス
・ 筑波サーキット1分10秒台~梨本塾を楽しむのに最適レベル
【トミンモーターランド27~28秒台】 上級Bクラス
・ 筑波サーキット1分5秒台~梨本塾で上位を目指すのに最適レベル
【トミンモーターランド25~26秒台】 エキスパートAクラス
・ 筑波サーキット59秒台~梨本塾で頂点を極めるのに最適レベル
【トミンモーターランドアベレージタイム25.4以下】 エキスパートAAクラス
・ 筑波サーキット58秒台~梨本塾で塾長になるのに最適レベル
………え?これでも分からない?そんなときは………参加しちゃいましょう!
梨本塾 トミンモーターランドコース レコード一覧
【世界にたった一台。あなた仕様のオリジナルコンプリート、制作します】
現在、梨本塾で活躍する車両の中には、梨塾ガレージコンプリート車、或いはそれに準じたセットアップ車両が多く出走しています。梨塾ガレージのコンセプトは
1.まず乗りやすく
2.もちろん楽しく
3.その結果としてタイムの出るもの
4.長年乗っても飽きないもの、乗れば乗るほど味わいが出るもの
です。これをメインコンセプトとしているため、CBR600RRや1299ナシガーレS、GSXR1000、そして過去手がけたS1000RRやデイトナ675、Ninja400、CBR250Rなどすべてはナンバー付き、或いはそれに準じた仕様となっております。
同一車であっても個別にテスト&セッティングを繰り返しながら念入りにセットアップしていくため、ノーマル車両はもちろん、多くのアマチュアライダーが接する場面においては、レースベース車にも負けないパフォーマンスを発揮出来ると自負しております。
アマチュアライダーにとって、バイクはあくまで趣味の世界。それならやはり乗りやすく、また楽しく、更に結果にも表れなければ、モチベーションにつながりません。
世界に一つ、あなただけのオリジナル仕様マシンを作ってみませんか。
【梨塾ガレージコンプリート 過去製作例。PC40以外はすべてナンバー付車両】
・ 2018 Ninja400 トミン 26秒83/最高速109km/h ※ 現在製作中
(トリックスターフルエキ・オリジナルフロントフォークオーダー・タイヤSC1)
ファイナルノーマルでもこの結果。今後の目標タイムは26秒台前半!!
・ CBR250R トミンモーターランド 27秒62 同一パッケージ
エントリーユーザー、リターンライダーからスーパースポーツに疲れたヘビーユーザーまでカバー。
「乗って楽しい、乗れば乗るほど楽しい250」がテーマの74JKコンプリート。お気軽に制作依頼を。
・ 07CBR600RR BAZZAZ+brembo+モリワキ オリジナルパッケージ リヤSC2でトミン25秒台
・ S1000RR ※ トミンモーターランドリッターSSレコード樹立、ベスト25秒13
・ CBR250R ナンバー付ノーマルエンジン CBR250Rレコード樹立、ベスト27秒62
・ デイトナ675 ライトカスタムで大幅バランスアップ、ベスト25秒8
・ CBR600RR PC40 トミンモーターランド 新コースレコード樹立 ベスト24秒99
・ CBR600RR PC37 ファインセットアップ実施で、まるで別物に。ベスト25秒47
・ 新車及び中古車の車両選択、手配からカスタムオーダーまで。
・ ご商談、制作依頼、お問い合わせは>>こちらから。【梨塾ガレージコンプリートについて】
※ ご購入前提以外でのご相談、お見積もりのみ、カスタム内容のお問い合わせ対応はしておりません。
・ スーパースポーツからハーレー、店舗内外装、提灯制作まで。>>涙あり、笑いあり、なんでもありの梨塾ガレージ日誌
梨本塾走行車両であれば、簡単な現車確認で即決します。
名義変更や廃車手続き等も責任持って代行いたします。
※ 車両形態、年式、状態によって査定不可の場合もあります。
レース後半に入っても、ペースを緩めないトップ2。
26秒台中盤の………
神経戦。
そして変わらず3位争いをリードするのは………
川畑。
これを追う松貝と………
自走参加の磯山。
6位争いは、3台。
ややペースの上がらない坂平に………
自走参加の伊藤と、渡辺がプレッシャーをかけて行く。
3位争い………
6位争い共に、迫力ある接近戦。ここに阿部が加わった。
そして11位争いは、やはり自走参加の亀田と………
鈴木。互いに一歩も譲らず。今回のAクラスは、自走参加者が3名も走っている。
柴と山中は………
いよいよファイナルラップに突入。
久しぶりのK-RUN-GPとなったが………
ベテラン2人が後続を振り切って、危なげなくチェッカー。優勝は柴、2位に山中。
そして大金星と言える3位には川畑。4位松貝、5位磯山、6位坂平、7位伊藤、8位渡辺、9位阿部………
10位に尾崎、11位に亀田、12位に鈴木の順で全員無事にゴール。
K-RUN-GPを走りきったものだけが分かち合える共有感。
レース中はライバル、レースが終われば最高の仲間。
久しぶりのレース形式となったK-RUN-GPを制した柴。ちなみに柴が前回レースで勝利したのは、昨年12月大会。
実に9ヶ月ぶりとなる、ホームストレートでもウィーナーズショットとなった。
つづく。次回梨本塾、参加希望の方は今すぐ>>こちらから
モニター参加希望の方は今すぐ>>こちらから ※ 定員数及び締切日あり。
この記事の中に掲載されている写真の未圧縮原板(~5MB程度まで)を廉価販売しております。2カット1セットで1000円~より。
ご希望の方は「掲載ページURL」「掲載写真のURL(分からない場合は掲載位置などでご指定ください)」と「ゼッケン番号 お名前」を添付して>> std_spd@hotmail.com までお問い合わせ下さい。
メールタイトルには「第○回梨本塾写真希望」と明記してください。
※ 写真によっては対応できないことがありますのでご了承下さい。
また、本記事に掲載されている写真は梨本塾参加者の方に限りブログなどでの二次使用可能とします。
その際は必ず以下梨本塾クレジットをお願いいたします。
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄
過去レポートも全部見れます>>公式レポートオールインデックス
過去リザルトも全部見れます>>公式リザルトオールインデックス
1080フルHDド迫力映像満載!>>K-RUN-MOVIE
うまくなるにはこの定番とも言うべき>>ウラメニューが必須!?
ウワサのニューマシンインプレッション>>Test the Bike.
【梨本塾、受付中です】 >>今すぐお申し込みはこちらへ。
google検索ワードに出てくる 【梨本塾 33秒】 これを察するに………
【梨本塾は33秒以上で参加しちゃいけないの!?】
というところだと思われますが………そんな敷居は一切ございません。
35秒でも40秒でも、もちろん大歓迎です。
【本当に敷居は高い!? 梨本塾参加者の声】
バイク乗りの皆さんに楽しく1日遊んで貰う場所、それが梨本塾です。
「トミンで40秒を切れません………」
「筑波は2分を切れません………」
「もてぎで4分切れません………」
「鈴鹿は帰ってこれません………」
「袖ヶ浦フォレストレースウェイには辿り着けないんです………」
「まさしく梨塾レンジ。お気軽に遊びにいらしてください(^^)/」
梨本塾にはとんでもなく速い常連の方もいれば、
初めてサーキットに来られる方もいますが………
経験やスキルレベルによる敷居は一切ありません。
また小難しいレクチャーや座学なども一切ありません。
あの方はもしかして………まさかの世界チャンピオンもお忍びでッ!?
トミンで40秒が切れません→OK
筑波で2分の壁が壊せない→NO problem!!
鈴鹿やもてぎだと、一周回って来れません→Welcome!
今さら聞けない!? 梨塾 FAQ
【初サーキットでも膝がすれちゃう!?】
なんていう話もあったりなかったり………。
必要なときに必要なアドバイスだけを受ける、後は自由に走りまくり。
これが梨本塾の基本的なスタンスです。
初心者の方、女性の方、サーキット初走行の方まで楽しめるのが梨本塾。
もちろん膝が擦れなくても、ハングオンできなくても大丈夫。
サーキット初走行でも問題ありません。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
梨本塾は、申し込みが早いほど参加費はお得です。
参加希望の方は今すぐこちらから>>次回お申し込みチェックを!!
繰り返しになりますが………
「梨本塾に一切敷居はございません」
初参加の方もぜひぜひお越し下さい。「梨塾で会いましょう!」
梨塾ガレージってナニ?
2021 ZX10R………
2020 CBR1000RR-R………
2021 YZF-R1………
2020 ZX10R………
2017 GSXR1000R………
2017 CBR1000RR SP………
S1000RR………
ZX10R………
R1Mといった最新スーパースポーツの基本特性を、徹底的な走り込みとタイムアタックでしっかりと把握した上で、ファインセットアップを施工。
「スタンダードでどれが一番速いのか?」
「スタンダードでどれが一番楽しいのか?」
「電子制御の設定は?」
「ECUマップ書き換えで効果は出るの?」
「レース仕様ではなく、ライトチューンで激変するのはどれか?」
「トミンモーターランドや筑波サーキット、ツインリンクもてぎを走るには?」
「公道併用する際の留意点とバランスポイントは?」
これらを踏まえつつ、一般ライダー視点でモデファイしております。
「狭義のレーサーマシンではなく、広義に楽しめるバイクを創り上げる」
これが梨塾ガレージの基本制作理念です。その上で………
得意のCBR600RRは年式問わず………
小排気量はR25、CBR250RRまで、ほとんどなんでも屋です。
スポーツスターはこのような仕様に。
日々の整備日誌は………>>コチラから。
モニター参加希望の方は今すぐ>>こちらから ※ 定員数及び締切日あり。
この記事の中に掲載されている写真の未圧縮原板(~5MB程度まで)を廉価販売しております。2カット1セットで1000円~より。
ご希望の方は「掲載ページURL」「掲載写真のURL(分からない場合は掲載位置などでご指定ください)」と「ゼッケン番号 お名前」を添付して>> std_spd@hotmail.com までお問い合わせ下さい。
メールタイトルには「第○回梨本塾写真希望」と明記してください。
※ 写真によっては対応できないことがありますのでご了承下さい。
また、本記事に掲載されている写真は梨本塾参加者の方に限りブログなどでの二次使用可能とします。
その際は必ず以下梨本塾クレジットをお願いいたします。
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄
過去レポートも全部見れます>>公式レポートオールインデックス
過去リザルトも全部見れます>>公式リザルトオールインデックス
1080フルHDド迫力映像満載!>>K-RUN-MOVIE
うまくなるにはこの定番とも言うべき>>ウラメニューが必須!?
ウワサのニューマシンインプレッション>>Test the Bike.
【梨本塾、受付中です】 >>今すぐお申し込みはこちらへ。
google検索ワードに出てくる 【梨本塾 33秒】 これを察するに………
【梨本塾は33秒以上で参加しちゃいけないの!?】
というところだと思われますが………そんな敷居は一切ございません。
35秒でも40秒でも、もちろん大歓迎です。
【本当に敷居は高い!? 梨本塾参加者の声】
バイク乗りの皆さんに楽しく1日遊んで貰う場所、それが梨本塾です。
「トミンで40秒を切れません………」
「筑波は2分を切れません………」
「もてぎで4分切れません………」
「鈴鹿は帰ってこれません………」
「袖ヶ浦フォレストレースウェイには辿り着けないんです………」
「まさしく梨塾レンジ。お気軽に遊びにいらしてください(^^)/」
梨本塾にはとんでもなく速い常連の方もいれば、
初めてサーキットに来られる方もいますが………
経験やスキルレベルによる敷居は一切ありません。
また小難しいレクチャーや座学なども一切ありません。
あの方はもしかして………まさかの世界チャンピオンもお忍びでッ!?
トミンで40秒が切れません→OK
筑波で2分の壁が壊せない→NO problem!!
鈴鹿やもてぎだと、一周回って来れません→Welcome!
今さら聞けない!? 梨塾 FAQ
【初サーキットでも膝がすれちゃう!?】
なんていう話もあったりなかったり………。
必要なときに必要なアドバイスだけを受ける、後は自由に走りまくり。
これが梨本塾の基本的なスタンスです。
初心者の方、女性の方、サーキット初走行の方まで楽しめるのが梨本塾。
もちろん膝が擦れなくても、ハングオンできなくても大丈夫。
サーキット初走行でも問題ありません。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
梨本塾は、申し込みが早いほど参加費はお得です。
参加希望の方は今すぐこちらから>>次回お申し込みチェックを!!
繰り返しになりますが………
「梨本塾に一切敷居はございません」
初参加の方もぜひぜひお越し下さい。「梨塾で会いましょう!」
梨塾ガレージってナニ?
2021 ZX10R………
2020 CBR1000RR-R………
2021 YZF-R1………
2020 ZX10R………
2017 GSXR1000R………
2017 CBR1000RR SP………
S1000RR………
ZX10R………
R1Mといった最新スーパースポーツの基本特性を、徹底的な走り込みとタイムアタックでしっかりと把握した上で、ファインセットアップを施工。
「スタンダードでどれが一番速いのか?」
「スタンダードでどれが一番楽しいのか?」
「電子制御の設定は?」
「ECUマップ書き換えで効果は出るの?」
「レース仕様ではなく、ライトチューンで激変するのはどれか?」
「トミンモーターランドや筑波サーキット、ツインリンクもてぎを走るには?」
「公道併用する際の留意点とバランスポイントは?」
これらを踏まえつつ、一般ライダー視点でモデファイしております。
「狭義のレーサーマシンではなく、広義に楽しめるバイクを創り上げる」
これが梨塾ガレージの基本制作理念です。その上で………
得意のCBR600RRは年式問わず………
小排気量はR25、CBR250RRまで、ほとんどなんでも屋です。
スポーツスターはこのような仕様に。
日々の整備日誌は………>>コチラから。
ツイート