繧ク繝ァ繧ョ繝ウ繧ー鬚ィ譎ッ


【塾生レポート】 悩める元チャンプ、復活をかけたトレーニング 28 「バイクの走りの精度が………」



ここでは塾生からの様々なレポートをご紹介いたします。

こちらは長年梨本塾に参加しており、2012年度にはシリーズチャンピオンにも輝いた常連塾生さんによる復活をかけたトレーニングの連載です。30代以上のライダー、必見です。


4月分のジョギングの様子をレポートします。

■ジョギング走行データと心身の変化

4_菴馴㍾謗ィ遘サ


2_襍ー陦後き繝ャ繝ウ繝€繝シ


3_蛟句挨襍ー陦後ョ繝シ繧ソ

1_譛磯俣襍ー陦瑚キ晞屬


4月の総走行距離は38kmでした。
これまで2ヶ月連続で前月を下回る結果でしたが何とか挽回しました。

本当はもう少し距離を稼ぐ予定だったのですが、4/15に受けたワクチン摂取で副反応が出てしまいました。その週末は全く走れずに4/11週は1.6kmしか走れなかったことが影響しています。

体重は増加傾向が見られます。ここ数ヶ月走行距離が少なくなっているのもありますが、食事も関係していると思うので気をつけていきます。

01

■サーキット走行での変化

4月のサーキット走行は4/24梨本塾の1回のみです。

3月の梨本塾から一ヶ月バイクに乗っていませんでしたが、午前3本目となったタイムアタックでも26秒1を複数周記録することができました。

ジョギング開始以前とは異なり、バイクの走りの精度が高くなったような気がします。

以前はタイムを狙った周でもどこかが上手くいかず一周が完成しなかったり、そもそも自分の中でのスイッチが入らずにタイムアタックにならないことがありました。

最近ではそういったことがなく、狙った一周はかなり思った通りに走ることができています。

今後はその8割くらいの力で連続周回できるように練習していこうと思います。

つづく



このところ絶好調なようですが、ずっとコツコツと続けた結果が、しっかりバイクの走りにも反映されるようになって来ましたね。不意のトラブル等にも留意しつつ、更なる飛躍に期待です。



塾生の方で「こんなに面白いことがありました」というお話しがあれば、ぜひ std_spd@hotmail.com 【塾生レポート】までお知らせ下さい。

サーキット走行やカスタム、ツーリング、キャンプや道中グルメ情報など、バイクにまつわるお話しであれば、小話から壮大な旅行記までなんでもOKです。

ツーリングやキャンプ記の場合は、記事と別に移動距離/燃費/飲食内容/1日経費/トータル経費の記載をお願い申し上げます。

カスタムやサーキット走行の場合は、実測馬力やトルク、車重、或いはラップタイム、コストなどレポートと共になるべく具体的な数値を入れて下さい。

拝見させていただいた上で、必要な場合はこちらで加筆・訂正をした上でこのブログにて掲載ご紹介いたします。

今や時代は完全に動画メインとなっておりますが、梨本塾としては体験談としての書き物の面白さを改めてご紹介して行ければと思います。

宜しくお願い申し上げます。

梨本塾