まこちゃん歩s

【塾生レポート新連載】 まこちゃん歩(まこちゃんぽ) vol21 勉強会でキング講師から………



ここでは塾生からの様々なレポートをご紹介いたします。これはライダーまこちゃんさん(以下まこちゃん)が、病気の発症を機に、よりバイクで長く楽しく走るために取り組み始めた課題レポートです。アラフィフライダー、必見です。


① 今週の成果

thumbnail_image0


「月曜は体調が悪く、風邪薬を飲んで早く寝たので、今週は未達成でした😭」

thumbnail_image3

「でも、散歩途中で簡単なストレッチをするようにしたら、バイクも乗りやすくなった気がします。勉強会で篠塚講師にも少しだけど体が動くようになったと言って頂いたので続けていきます!」

② 来週の課題

thumbnail_image1

「散歩とストレッチの継続!」

③ 今週のご褒美

thumbnail_image2

「今週は大好物の天丼を頂きました」

DSC_5108

編集より:「体調他理由で目標未達週が出るのは仕方のないことですよね。大事なのはその穴埋めを次週以降出来るかどうか。いつもより100歩多く歩けば、未達分相殺どころか目標値を上回りますね(^^)今週もナイスウォークでした!」

つづく

【まこちゃんプロフィール】

四十代 男性 愛機 リッターSS




塾生の方で「こんなに面白いことがありました」というお話しがあれば、ぜひ std_spd@hotmail.com 【塾生レポート】までお知らせ下さい。

サーキット走行やカスタム、ツーリング、キャンプや道中グルメ情報など、バイクにまつわるお話しであれば、小話から壮大な旅行記までなんでもOKです。

ツーリングやキャンプ記の場合は、記事と別に移動距離/燃費/飲食内容/1日経費/トータル経費の記載をお願い申し上げます。

カスタムやサーキット走行の場合は、実測馬力やトルク、車重、或いはラップタイム、コストなどレポートと共になるべく具体的な数値を入れて下さい。

拝見させていただいた上で、必要な場合はこちらで加筆・訂正をした上でこのブログにて掲載ご紹介いたします。

今や時代は完全に動画メインとなっておりますが、梨本塾としては体験談としての書き物の面白さを改めてご紹介して行ければと思います。

宜しくお願い申し上げます。

梨本塾