まこちゃん歩s

【塾生レポート新連載】 まこちゃん歩(まこちゃんぽ) vol26 日曜は梨本塾で歩数を………



ここでは塾生からの様々なレポートをご紹介いたします。これはライダーまこちゃんさん(以下まこちゃん)が、病気の発症を機に、よりバイクで長く楽しく走るために取り組み始めた課題レポートです。アラフィフライダー、必見です。


① 今週の成果

thumbnail_image0

※ 2022年6月現在の 目標値 7400歩/日 × 365日= 270万10000歩 = 27秒01?

「なんとか目標達成です。日曜は梨本塾で歩数確保しました!普段は朝か夜なので、昼間のトミンを歩くのは少しキツイですね(笑)体重は121キロで変化なしですが、新目標の成果が出るのを楽しみに継続です!」

② 来週の課題

thumbnail_image2

大股で歩くといいと教えてもらったので、無理しない範囲で大股で

③ 今週のご褒美

thumbnail_image1

今週もらーめんを頂きました。ここはつけ麺が人気のお店なのですが、いつもこっちを食べてしまいます。

DSC_0326

編集より:「新目標継続達成おめでとうございます!6月梨本塾終了後には若い二人が明確な意志と目標を掲げて、とても素晴らしい戦いを見せ、色々なものを溶解させたように思います。我々世代も、悩みも脂肪もしっかり溶かして次のステージに向かいたいですね」

いつかとは五日以内、そのうちではなく今のうち ― 梨塾語録 ”振り向けばそこに塾長” より抜粋
 

つづく

【まこちゃんプロフィール】

四十代 男性 愛機 リッターSS




塾生の方で「こんなに面白いことがありました」というお話しがあれば、ぜひ std_spd@hotmail.com 【塾生レポート】までお知らせ下さい。

サーキット走行やカスタム、ツーリング、キャンプや道中グルメ情報など、バイクにまつわるお話しであれば、小話から壮大な旅行記までなんでもOKです。

ツーリングやキャンプ記の場合は、記事と別に移動距離/燃費/飲食内容/1日経費/トータル経費の記載をお願い申し上げます。

カスタムやサーキット走行の場合は、実測馬力やトルク、車重、或いはラップタイム、コストなどレポートと共になるべく具体的な数値を入れて下さい。

拝見させていただいた上で、必要な場合はこちらで加筆・訂正をした上でこのブログにて掲載ご紹介いたします。

今や時代は完全に動画メインとなっておりますが、梨本塾としては体験談としての書き物の面白さを改めてご紹介して行ければと思います。

宜しくお願い申し上げます。

梨本塾