8Z0A6533

2022年度 第10回 梨本塾 トミンモーターランド レポ3 K-RUN-GP Aクラス


_TAK0494

_DSC7429

【カブからRC213まで。試乗1500台以上、トミンモーターランド15万LAP以上の実績】

000

プロライダーの徹底個人レッスンで、自己ベスト更新!! 大人気の【サシ塾】

IMG_1416

次回スケジュール調整中。日程確認、エントリーは以下よりお願い申し上げます。

>>サシ塾専用フォームからエントリー


時間たっぷり、効果絶大な 【プライベートレッスン】

塾長とのマンツーマンレッスンが受けられる梨本塾個人レッスン。

クラスアップ、タイムアップ、スキルアップ、マシンセットアップのための最短実践レッスン。

一人で無駄な時間、労力、リスクを背負って走るくらいなら、短時間で一気にレベルアップ!!

悪い部分は早めに吐き出しちゃいましょう!



【 登録車 二気筒400cc 2022 新コースレコード樹立 トミンモーターランド 25秒79 】 

8Z0A3853

Ninja400 梨塾ガレージコンプリート ファイナルステージ。

「これまで何十台もバイクを購入してきましたが、このNinja400は生まれて初めて買ったカワサキのバイクです。つまりそれくらい惚れ込んでいます(塾長)」


すでに梨塾ガレージでコンプリート及びこれに近いモデルを制作してきましたが、これらのステージを2~3とするなら、今回塾長専用マシンとして制作するモデルは、その上の上を目指すファイナルステージと呼べるもの。

コンセプトはこれまで通り、以下のようなものです。

1.トミンモーターランドで、無理なく梨本塾Aクラスを走れるパッケージ

2.40秒台から25秒台までのライダー誰もが楽しめるエンジン及び車体作り

3.もちろん公道走行仕様です。レーサーマシンのように汎用性のないバイクは作りません。


【2021 Ninja400試乗会 一般ライダーのインプレッション】


8Z0A1036

「ノーマルとはまったくの別物………ZX6Rよりも乗りやすく速く走れそう」 

試乗動画はこちらへ。 元Ninja400オーナー 現ZX6R所有 ベスト26秒台

8Z0A1172

「自分のNinja400とは、何かが決定的に違う。ブレーキも素晴らしく、車体も勝手に曲がってくれて何の不安もない。一体何が違うの?」


現梨塾ガレージマネジメントモデルNinja400所有 ベスト27秒台

8Z0A2232

「125から乗り換えると、ハンドリングがネッチョリしている」

現GSXR125及びGSXR1000K6所有 ベスト 26秒2

8Z0A3497

「これなら、疲れ知らずでずっと走っていられる」

現デイトナ675R所有 ベスト26秒台

8Z0A2362

「とにかく驚いた。自分のとはまったく違うバイク」

現Ninja400所有 ベスト 28秒台

【梨塾ガレージコンプリート Ninja400 Q&A】

Q:梨塾ガレージコンプリートと同じ部品を付ければ同じになりますか?

A:なりません。

Q:それでは前後サスペンションの設定値や車体姿勢を教えて貰うことは出来ませんか?

A:出来ません。

Q:トラクションコントロールやシフターは装着出来ますか?

A:すでについています。

Q:新車から制作可能でしょうか?

A:現状は何とか可能ですが、タイムリミットがあるかもしれません。

Q:アマチュアでもトミンモーターランド26秒台は可能でしょうか?

A:ナンバー付き登録車仕様のままで十分可能、更に梨本塾Aクラスで3位以内を目指して開発しております。今後、車両アップデート及びテスト走行の様子を適時ご紹介いたします。

【22シーズン Ninja400開発テーマ 研いだ刃の切っ先を真っ二つに】

Ninja400スイングアーム交換

現在、ファイナルステージエディションへ向けて、鋭意開発継続中。



【74JKG Ninja400開発コンセプト:40~60代のライダーが、今後10年目一杯楽しめるバイク】

梨塾ガレージコンプリートと同仕様、同じセットアップでのマシン制作も可能です。

新車・中古車含めて車両購入からパーツセレクト、セットアップ、テスト走行まで、お気軽に梨塾ガレージまでご相談下さい。

Ninja400 梨塾ガレージコンプリート コースレコード樹立まで。



【受付中】 2022年度 第11回 11月27日(日)  トミンモーターランド 開催!! 現在受付中です。

8Z0A7282

筑波サーキットやツインリンクもてぎが無理でも、トミンモーターランドなら初心者の方、リターンライダーの方、サーキット走行初めての方でも十分楽しめます。

「サーキットデビュー」「走行会初体験」「初めての膝すり」にも最適なコース、環境です。


現在受付中です。>>お申し込みはこちらから。




8Z0A6047

3月大会以来となる………

8Z0A6070

K-RUN-GP。まずは花形Aクラスがコースイン。

8Z0A6234

フリー走行を経てグリッドに整列。フロントローにはCBR600RR、899パニガーレ、そしてGSXR1000K6が並ぶ。ポールポジションタイムは26秒109、ボーダータイムは27秒484。

8Z0A6248

勢いよく日章旗が振り下ろされて、決勝がスタート。周回数は10周。

8Z0A6269

好スタートを切ったのは………

8Z0A6274

7月大会以来の参加となった………

8Z0A6279

柴899パニガーレ。

8Z0A6283

山中も一瞬ブレーキを抜いて………

8Z0A6289

アウトサイドから狙うが………

8Z0A6299

ラインブレイクして………

8Z0A6312

2番手へ。3番手に渡辺GSXR1000K6、4番手に阿部CBR600RR、5番手に吉田ZX6R、6番手に川畑デイトナ675R、7番手に坂平690DUKE R………

8Z0A6320

8番手に鈴木CBR600RR、9番手に嶋村Ninja400、10番手に田中Ninja400と続く。

8Z0A6346

一群はS字から………

8Z0A6364

帝王コーナーへ。

8Z0A6395

順位は動かぬまま………

8Z0A6414

3コーナーから………

8Z0A6430

最終コーナーへと向かう。

8Z0A6449

オープニングラップを制したのは柴。やや離されて山中、渡辺。

8Z0A6462

4位争いは阿部を筆頭に………

8Z0A6492

吉田、川畑、坂平、鈴木、嶋村、田中と続く。

8Z0A6509

このところ、決勝もタイムアタックということが続いており………

8Z0A6533

実に半年ぶりのK-RUN-GPとなったため………

8Z0A6546

各選手、やや慎重な走りになっている様子。

8Z0A6553

トップの柴が26秒台中盤に入れたものの………

8Z0A6566

2番手の山中は………

8Z0A6601

27秒台というスローペース。

8Z0A6623

予選時よりも1秒近くタイムダウンしてしまっては………

8Z0A6632

トップに離されるだけでなく………

8Z0A6648

後方からも………

8Z0A6652

突き上げを食らうことに。

8Z0A6662

27秒前後というペースであれば………

8Z0A6686

最後尾のライダーまで………

8Z0A6696

追従しうるスピード。

8Z0A6738

「目に見える人参」を追いかけて、各選手がペースアップしていく。

8Z0A6756

しかしその最中、1コーナー進入で吉田がミスし………



【梨本塾に参加するなら、まずこの動画をご参考に(^^)】

トミンモーターランドの走り方/梨本塾





【テストメニューで一発回答!いつでも気持ちよく安全に走るために―】


・ 自分のマシンは完調なの?

・ ファイナルは?サスセッティングは合ってる?

・ マシンに見合った乗り方とセットアップとは?

・ DIYで組んでみた………なんか違う気がする………

・ ブレーキ廻りの暑さ対策って?

そんな疑問に
、論よりタイムでしっかりお応えします。梨塾ガレージ、永遠のテーマは

「特定のライダー、上級スキルのライダーが速く走れるバイクではなく、持ち主が楽しく乗りやすいバイクを作ること」

です。それが安全にタイム短縮する最短路です。いつでもご相談下さい。

梨塾ガレージ テストメニュー依頼はこちらより。

(現在抱える問題点、疑問点をなるべく詳細にメールにてお知らせ下さい)

【施工例】

IMG_7498t

DSC_4480

IMG_6974IMG_6977

2020 ZX10R フロントフォークカートリッジ SHOWA→OHLINS化で前後オーリンズコンプリート

12

2020 ZX10R 二次減速比、足回りセットアップ 車体姿勢変更

結果 → 25秒506/132.9km/h


IMG_0062

IMG_0070
IMG_0076

IMG_0066
IMG_0078

IMG_0238

2021 M1000RR 前後オーリンズ換装 ブレンボマスター 二次減速比適正化

IMG_6486

IMG_6574

238563056_343813367426633_5603763818272418926_n

IMG_6113

2014 GSXR1000 エンジンフルOH+特殊加工

IMG_6616

IMG_6582

DSC_4389

2007-2008CBR600RR 梨塾ガレージコンプリート

IMG_6564

IMG_6673

IMG_6552

IMG_20210921_115200


IMG_0701

IMG_0662IMG_0652

IMG_0650

IMG_0759

R1M 前後アナログオーリンズ換装 ブレンボ19RCSコルサコルタ装着

ベストタイム 25秒40 ユーザー車レコード樹立

17

1121

CBR600RR(PC40)  ユーザー車  前後オーリンズ他 25.632/125.7km


IMG_8486s

NSR250R 前後サスペンション大幅変更・実走調整 エンジン/チャンバーノーマル スプロケ未調整 施工前 28.1→施工後 26.95/112.5km/h

IMG_0186

IMG_0077IMG_0081

Ninja400(2018)  ユーザー車 梨塾ガレージコンプリート

ユーザーベスト 27秒0

・ 梨塾入賞車の多くが施工済み。定期的にチェックしています。

エンジンフルOHから通常メンテ、そしてきっちりタイムを出してのテスト走行まで―。

塾長が納得いくまで走ってセッティングを繰り返し、オーナー様にとってもっとも乗りやすいバイクに仕上げます。そんな「本気のセットアップ」が特徴の梨塾ガレージテストメニュー。ぜひ体感して下さい。

テストメニュー、お問い合わせは>>こちらから。  ※ご相談の際は、以下を書いて送信して下さい。

タイトル:テストメニュー希望

1.車両&年式&仕様(改造箇所)

2.タイヤ銘柄

3.テストメニュー施工の主な目的(サーキットタイムアップ、乗りやすさ、減速比や足回りのセットアップ等)

4.お名前とご連絡先



【袖ヶ浦フォレストレースウェイ バイクの走り方 2020 YZF-R1編】



 【クラブ梨塾レーシングの遠足 袖ヶ浦フォレストレースウェイ編】





【新旧CBR600RR、同条件対決が実現】

_C9I3584
_C9I3372

「20年CBR600RR型と12年型CBR600RR梨塾ガレージコンプリート、同条件対決の勝敗は?」

現在発売中のモーターサイクリスト誌にも掲載済みですが、先月発売されたばかりの2020年型CBR600RRと、梨塾ガレージコンプリート2012年型CBR600RRを同時対決させました。

塾長の詳細インプレッションは記事を読んでいただくとして、今後のために参考データを以下に残します。

新型は出たばかりでフルノーマルということで不利な条件であったため、タイヤウォーマーの装着時間、及び路面状況(部分ウェット)で優位となるような時間割としました。

なお走行時間は極端に限られていたため、サスペンションも含め一切セットアップを行っていません。

【走行データ】 

2020年10月14日 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
 曇→晴れ 

コース状況 部分ウェット(2コーナー立ち上がり~3コーナー進入まで) 

外25℃前後/路30℃前後


装着タイヤ ピレリ ディアブロスーパーコルサV3 SC1

2020 CBR600RR (フルノーマル)

タイム 1分11秒65 / 最高速 195.0km/h

2012 CBR600RR 梨塾ガレージコンプリート

タイム 1分11秒08 / 最高速 192.6km/h


新型に興味がある方にとっては「フルノーマルでこんなに速いのか」という結果であり、梨塾ガレージコンプリートに乗られている方、及び今後購入予定の方にとっては「それでもコンプリートの方が速いんだ」という結果でもありました。

なお走行2本目のアベレージ、及び最高速に関しては梨塾ガレージ号が勝っており、ラップアベレージも1秒ほど上回っておりました。ちなみにフルドライで、路面状況もタイヤウォーマー着用時間も完全に同条件であった場合

「恐らくうちのCBRが1分9秒台、新型CBRが10秒台といった感じではないでしょうか(塾長)」
とのこと。

新旧CBR600RRそれぞれ、ご注文お待ちしております(^^)



20MC0910_0688Ps
20MC0910_0573Ps

「話題のZX25Rと2020年型CBR250RR、どっちが速い!?」

・ 両車フルストック、ディアブロスーパーコルサV3のSC1に換装しての同条件対決が実現。

・ 情報公開されました。>>こちらよりご参照下さい。



【Q:ハヤブサやH2でも梨本塾は走れますか?】

_W2I7530

_W2I7731

【A:他に適正バイクはありますが、もちろん走行可能です】



2016

梨本塾は早く申し込むほどお得です。エントリー可否、参加費等は>>こちらよりご確認ください。



【次回梨本塾、受付中。定員締切にご注意下さい】 

現在受付中。エントリーは今すぐこちらから(^^)

IMG_8222

免許取り立ての初心者の方から女性ライダー、ベテランライダーまで安心して走れます。

IMG_8943s

割引プランも豊富にご用意しております。それぞれ期間内のお申し込みで、グッと参加費がお得になります。

初参加の方、リピーターの方はもちろん、29歳以下限定の【セイネン割】などもご用意。

割引プラン一覧はこちらからご覧下さい。
もちろん初参加の方、初心者の方でも安心して出走できます。

【現在受付中】 お申し込みは今すぐ>>コチラから。 

8Z0A4316

梨本塾が人気を集めるその理由は………

「初心者の方からベテランの方まで、安心してサーキット走行が出来る」

「スーパースポーツからネイキッド、1000ccから250ccまで一緒に楽しめる」

「適正クラスでの走行なので、スポーツ走行や他の走行会のようなペース違いがほとんどない

今すぐエントリーは>>コチラから。



モニター
8Z0A8957

【初参加モニター募集】 梨本塾トミンモーターランドに参加してみませんか?


梨本塾では定期的に、初参加の方対象のモニターを募集しております。

「一度行ってみたかったけど敷居が………」

「速くなくちゃダメなんでしょ?」

「スポーツ走行の先は怖い………」


こういったご意見をよく耳にしますが、2000年に開校して以来、梨本塾が一貫して言い続けているのは

「百聞は一走にしかず」

です。ぜひあなたご自身で、梨本塾を体感してみて下さい。

お申し込み、詳細情報はこちらから。


実際にモニター参加された方の声はこちらから。



8Z0A1846

【自分のレベルって、どれくらいなんだろう?】

トミンモーターランドや梨塾のレベルってどれくらい?いったい何秒出したら速いの?

初参加の場合、どれくらいで走ればいいの?各クラス、排気量別のタイムは?

【トミンモーターランド32秒台~】 ビギナーDクラス

・ 筑波サーキット1分20秒台~梨本塾で学習するのに最適レベル

【トミンモーターランド29秒台~31秒台】 中級Cクラス

・ 筑波サーキット1分10秒台~
梨本塾を楽しむのに最適レベル

【トミンモーターランド27~28秒台】 上級Bクラス

・ 筑波サーキット1分5秒台~梨本塾で上位を目指すのに最適レベル

【トミンモーターランド25~26秒台】 エキスパートAクラス

・ 筑波サーキット59秒台~梨本塾で頂点を極めるのに最適レベル

【トミンモーターランドアベレージタイム25.4以下】 エキスパートAAクラス

・ 筑波サーキット58秒台~梨本塾で塾長になるのに最適レベル

………え?これでも分からない?そんなときは………参加しちゃいましょう!

梨本塾 トミンモーターランドコース レコード一覧



【世界にたった一台。あなた仕様のオリジナルコンプリート、制作します】

IMG_8301

現在、梨本塾で活躍する車両の中には、梨塾ガレージコンプリート車、或いはそれに準じたセットアップ車両が多く出走しています。梨塾ガレージのコンセプトは

1.まず乗りやすく
2.もちろん楽しく
3.その結果としてタイムの出るもの
4.長年乗っても飽きないもの、乗れば乗るほど味わいが出るもの

です。これをメインコンセプトとしているため、CBR600RRや1299ナシガーレS、GSXR1000、そして過去手がけたS1000RRやデイトナ675、Ninja400、CBR250Rなどすべてはナンバー付き、或いはそれに準じた仕様となっております。

同一車であっても個別にテスト&セッティングを繰り返しながら念入りにセットアップしていくため、ノーマル車両はもちろん、多くのアマチュアライダーが接する場面においては、レースベース車にも負けないパフォーマンスを発揮出来ると自負しております。

アマチュアライダーにとって、バイクはあくまで趣味の世界。それならやはり乗りやすく、また楽しく、更に結果にも表れなければ、モチベーションにつながりません。

世界に一つ、あなただけのオリジナル仕様マシンを作ってみませんか。

【梨塾ガレージコンプリート 過去製作例】

DSC00961

IMG_6769IMG_6672

IMG_6771IMG_6774

IMG_6671

IMG_6782

CBR600RR PC40 前期 前後オーリンズ BAZZAZ モリワキS/O 他

35

3433

CBR600RR PC40 後期 前後オーリンズ BAZZAZ モリワキS/O 他

IMG_0604

・ 2018 Ninja400 梨塾ガレージコンプリート トミン 26秒55/最高速110.7km/h

DSC_0349

・ CBR250R トミンモーターランド 27秒62 梨塾ガレージコンプリート同一パッケージ


エントリーユーザー、リターンライダーからスーパースポーツに疲れたヘビーユーザーまでカバー。

「乗って楽しい、乗れば乗るほど楽しい250」がテーマの74JKコンプリート。お気軽に制作依頼を。

DSC_4600

・ 07CBR600RR BAZZAZ+brembo+モリワキ オリジナルパッケージ リヤSC2でトミン25秒台

8Z0A3341

・ S1000RR ※ トミンモーターランドリッターSSレコード樹立、ベスト25秒13 

IMG_0117

・ CBR250R ナンバー付ノーマルエンジン CBR250Rレコード樹立、ベスト27秒62

IMG_1088

・ デイトナ675 ライトカスタムで大幅バランスアップ、ベスト25秒8

8Z0A1807

・ CBR600RR PC40 トミンモーターランド 新コースレコード樹立 ベスト24秒99

IMG_0031

・ CBR600RR PC37 ファインセットアップ実施で、まるで別物に。ベスト25秒47


・ 新車及び中古車の車両選択、手配からカスタムオーダーまで。

・ ご商談、制作依頼、お問い合わせは>>こちらから。【梨塾ガレージコンプリートについて】

※ ご購入前提以外でのご相談、お見積もりのみ、カスタム内容のお問い合わせ対応はしておりません。

・ スーパースポーツからハーレー、店舗内外装、提灯制作まで。>>涙あり、笑いあり、なんでもありの梨塾ガレージ日誌




kaitori


梨本塾走行車両であれば、簡単な現車確認で即決します。

名義変更や廃車手続き等も責任持って代行いたします。

※ 車両形態、年式、状態によって査定不可の場合もあります。



8Z0A6763

大きくラインブレイク。その隙を突いて………

8Z0A6766

川畑が前に出る。これで4番手に浮上した。

8Z0A6785

一方2位争いは………

8Z0A6798

山中と渡辺。

8Z0A6799

しかし中盤以降も山中のペースが上がらず………

8Z0A6800

渡辺がプレッシャーをかけて行く。

8Z0A6801

レース後半に入って………

8Z0A6802

ペースを上げてきたのは阿部。渡辺との差を詰める。

8Z0A6803

そこからやや間を開けて川畑………

8Z0A6804

吉田………

8Z0A6805

坂平。

8Z0A6806

2番手グループに阿部が追いつくと………

8Z0A6819

山中は1コーナーでブレーキングミスし………

8Z0A6820

大きくラインブレイク。

8Z0A6826

しかし何とか2番手を死守する。

8Z0A6829

更に後方から川畑………

8Z0A6833

吉田、坂平、そして鈴木までが接近。

8Z0A6842

更に1コーナーでは、川畑がミスするも何とか持ち堪える。今回のK-RUN-GPでは、止まり切れていない選手が目立った。

8Z0A6843

僅か10周のレースだが………

8Z0A6844

タイムアタックとは比較にならないほど集中力を要するため………

8Z0A6845

すでに疲労困憊といったライダーも。これがブレーキングミスにつながっているようだ。

8Z0A6850

7位の坂平までが、2位を射程圏内に捉えた頃………

8Z0A6865

独走状態を維持する柴は………

8Z0A6869

余裕を持ってファイナルラップに突入。

8Z0A6871

2位争いは、ここで満を持して渡辺が仕掛けるものの………

8Z0A6877

山中も懸命に………

8Z0A6885

ポジションキープ。すぐ背後に阿部が迫る。

8Z0A6888

5位争い、今度は先程とは逆に川畑がラインブレイクするも………

8Z0A6892

ここで吉田はインに入れず。

8Z0A6897

後続とは3秒以上という………

8Z0A6907

大きなアドバンテージを築いて………

8Z0A6912

柴がトップチェッカー。

8Z0A6926

2位を死守したのは山中。3位に渡辺、4位阿部、5位川畑、6位吉田、7位坂平………

8Z0A6937

8位鈴木、9位嶋村、10位田中の順で、全員が無事にゴール。

8Z0A6964

日常ではありえないような緊張感に包まれたものの、終わってみれば皆笑顔。

「きついけど、やっぱりK-RUN-GPは楽しい」

そんな声も多く聞かれた。

8Z0A6974

今年3月大会以来の開催となったK-RUN-GPで………

8Z0A6981

見事優勝した柴。

8Z0A6994

今季はスケジュール調整しての参戦となっているが………

8Z0A7010

久しぶりの参加、しかもK-RUN-GPでもしっかり勝ちきってしまうのが、過去三度チャンピオンの証だろう。おめでとう!

つづく。次回梨本塾、参加希望の方は今すぐ>>こちらから

この記事の中に掲載されている写真の未圧縮原板(~5MB程度まで)を廉価販売しております。2カット1セットで1000円~より。

ご希望の方は「掲載ページURL」「掲載写真のURL(分からない場合は掲載位置などでご指定ください)」と「ゼッケン番号 お名前」を添付して>> nashimotojuku@outlook.jp までお問い合わせ下さい。

メールタイトルには「第○回梨本塾写真希望」と明記してください。

※ 写真によっては対応できないことがありますのでご了承下さい。

また、本記事に掲載されている写真は梨本塾参加者の方に限りブログなどでの二次使用可能とします。

その際は必ず以下梨本塾クレジットをお願いいたします。

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

過去レポートも全部見れます>>公式レポートオールインデックス

過去リザルトも全部見れます>>公式リザルトオールインデックス

1080フルHDド迫力映像満載!>>K-RUN-MOVIE

うまくなるにはこの定番とも言うべき
>>ウラメニューが必須!?

ウワサのニューマシンインプレッション
>>Test the Bike.



8Z0A2383

【梨本塾、受付中です】 >>今すぐお申し込みはこちらへ。

google検索ワードに出てくる 【梨本塾 33秒】 これを察するに………

【梨本塾は33秒以上で参加しちゃいけないの!?

というところだと思われますが………
そんな敷居は一切ございません。

35秒でも40秒でも、もちろん大歓迎です。

【本当に敷居は高い!? 梨本塾参加者の声】

バイク乗りの皆さんに楽しく1日遊んで貰う場所、それが梨本塾です。

「トミンで40秒を切れません………」

「筑波は2分を切れません………」

「もてぎで4分切れません………」

「鈴鹿は帰ってこれません………」

「袖ヶ浦フォレストレースウェイには辿り着けないんです………」

「まさしく梨塾レンジ。お気軽に遊びにいらしてください(^^)/」


IMG_2788

梨本塾にはとんでもなく速い常連の方もいれば、

初めてサーキットに来られる方もいますが………

経験やスキルレベルによる敷居は一切ありません。

また小難しいレクチャーや座学なども一切ありません。

20160717_0823
あの方はもしかして………まさかの世界チャンピオンもお忍びでッ!?

トミンで40秒が切れません→OK

筑波で2分の壁が壊せない→NO problem!!


鈴鹿やもてぎだと、一周回って来れません→Welcome!

IMG_2856

今さら聞けない!? 梨塾 FAQ

【初サーキットでも膝がすれちゃう!?】

なんていう話もあったりなかったり………。

必要なときに必要なアドバイスだけ
を受ける、後は自由に走りまくり。

これが梨本塾の基本的なスタンスです。


初心者の方、女性の方、サーキット初走行の方まで楽しめるのが梨本塾。

もちろん膝が擦れなくても、ハングオンできなくても大丈夫。

サーキット初走行でも問題ありません。

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

20160717_0728

梨本塾は、申し込みが早いほど参加費はお得です。

参加希望の方は今すぐこちらから>>次回お申し込みチェックを!!

繰り返しになりますが………

「梨本塾に一切敷居はございません」


8Z0A0431

初参加の方もぜひぜひお越し下さい。
「梨塾で会いましょう!」

IMG_7649



DSCN9540
74JKGlogo

梨塾ガレージってナニ?

2021ZX10R梨本塾

2021 ZX10R………

_W2I3587

2020 CBR1000RR-R………

2020YZF-R1梨本塾

2021 YZF-R1………

13

2020 ZX10R………

_K0I8575

2017 GSXR1000R………

CBR1000RR蜀咏悄譯・_K0I8987トリム

2017 CBR1000RR SP………

AE4I0752

S1000RR………

zx10r

ZX10R………

AE4I0887

R1Mといった最新スーパースポーツの基本特性を、徹底的な走り込みとタイムアタックでしっかりと把握した上で、ファインセットアップを施工。

「スタンダードでどれが一番速いのか?」

「スタンダードでどれが一番楽しいのか?」

「電子制御の設定は?」

「ECUマップ書き換えで効果は出るの?」

「レース仕様ではなく、ライトチューンで激変するのはどれか?」

「トミンモーターランドや筑波サーキット、ツインリンクもてぎを走るには?」

「公道併用する際の留意点とバランスポイントは?」

これらを踏まえつつ、一般ライダー視点でモデファイしております。

「狭義のレーサーマシンではなく、広義に楽しめるバイクを創り上げる」

これが梨塾ガレージの基本制作理念です。その上で………

noriteno

_C9I2970

得意のCBR600RRは年式問わず………

8Z0A0068

小排気量車もお任せ下さい。

_DSC1988-Edit

20MC0120_0050Ps

塾長愛機のスポーツスターはこのような仕様に。

日々の整備日誌は………
>>コチラから。