2017年10月17日

プリンセス−お茶会 交流Gvやりました。

15[06]

現在所属している「プリンセス」と「お茶会」にてGv交流戦に参加しました。
私はお茶会に移籍して参加ということで・・・

苑さんとオカン倒さなきゃ・・・(使命感)

というわけで
15[07]
2回ずつ倒しました
なお2回目のオカンは倒さないつもりだったのに裏入ったところに体が反応して投げてしまった模様

15[08]
ちなみに実測できた今回のボトルダメージはこんな感じ。
ベルセありの知識44000ぐらいだったかなぁ。次はインテリスリングできあがったら調査しようかな。

いろいろ楽しかったです。企画・運営お疲れ様でした。

nashikan at 06:16|PermalinkComments(0)日記 

2017年10月14日

レイド経験値実測値@Lv920

レイド経験値確認資料
Lv920時点

13[00]

公式による経験値のお知らせがこちらですから
1,350,000,000から
1,999,000,000

確かにあがっていますね。
・・・経験値固定でよかったんだよね・・・?
韓国では経験値が6倍になるアイテムが販売されてるみたいだから、これは日本には実装されないのかなぁとか考えております。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)日記 

2017年10月13日

ギルドおつかいミッションすごいわ

12[01]
経験値の大盤振る舞いで大草原不可避ですよ。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

2017年10月11日

現状確認のために

07[19]
霊術の方に魔法抵抗下げてもらっています。
目指せベルセ込み知識50000。

nashikan at 05:30|PermalinkComments(2)姫 考察 

2017年10月09日

ヤンキース田中コピペ面白すぎる

今日はお休みだったのでRSしながらメジャーのプレーオフ見てたんですが、
コピペ完成版が面白すぎる。

開幕戦「田中、ヤンキースを破滅させる」
二戦目「こんなの田中じゃない」
三戦目「田中、小さなボートのような内容」
四戦目「田中、お目覚め」
五戦目「最強右腕の復活、エースの帰還」
六戦目「THE GAME(支配者)」
七戦目「日本車のような田中、今日も安定」
八戦目「田中、ジーターのセレモニーをぶち壊す」
九戦目「井川が登板した」
十戦目「田中、発見される」
十一戦目「バッティングピッチャーが先発」
十二戦目「臆病な投球で試合をぶち壊す」
十三戦目「頼むからこのまま素晴らしい田中でいてくれ」
十四戦目「田中よ、我々の心を弄ぶのがそんなに楽しいのか?」
十五戦目「エース帰還!もうどこにも行くな」
十六戦目「田中、ゲームを支配」
十七戦目「宝石のようなマサヒロが帰ってきた」
十八戦目「マサヒロ・タナカが一人でヤンキースを破壊する」
一九戦目「最も価値のない選手」
二十戦目「先発すると試合のどこかに亀裂が入ってしまう」
二十一戦目「惑星最高の投手」
二十二戦目「エースとして支配的な姿を取り戻した」
二十三戦目 「恐怖の田中出現」
二十四戦目「エース復活」
二十五戦目「田中は希望を持たせる理由を示した」
二十六戦目「やっぱりエースはセペリーノではなく田中」
二十七戦目「恐怖のタナカ出現」
二十八戦目「エース復活宣言」
二十九戦目「謎の存在」
三十戦目「光り輝く」

からの本日のプレーオフで伝説になった模様
十五戦目から二十一戦目あたりの右往左往っぷりと、二十六戦目から三十戦目の手のひらぐるぐる大好き


nashikan at 12:40|PermalinkComments(0)日記 

2017年10月05日

fateとコラボらしいけど

コスチューム・・・
とりあえずFate/stay nightで調べてみた感じからすると
main

姫はこの手前の子

リトルは中央上のツインテぽいね。


nashikan at 23:36|PermalinkComments(3)日記 

2017年09月29日

BFop「敵に与えた魔法ダメージ○%吸収」の挙動について

拝啓、運営様
下記動画について、お返事をよろしくお願いします。

ニコニコのほうにも書きましたが、現象は以下の通りです。

9/27メンテ後、花の乙女デラックスにおける挙動が変更されました。
前:花の乙女デラックスのダメージの「1段ずつにつき」それぞれ吸収効果
後:花の乙女デラックスのダメージの「最初の1段のみ」に吸収効果

運営に問い合わせをしたところ、「運営の調査によって全段吸収していることを確認した」との回答ありだが、明らかに吸収をしていない。あと、報告した際に同系統のBFop装備を3ヶ所以上つけてるから効果が発揮されていないとの文言もあったが、そういう問題ではない。

検証条件
■BFopを「敵に与えた魔法ダメージ〇%吸収」のみに限定
■HPがMAXだと吸収効果が確認できないことから、健康比率装備と、HP装備で「HPが減った状態」を仮に作った。


結果。
結果の通り、現状では、「花の乙女デラックス」における挙動は変更されており、運営からの解答は間違っている。
※運営より転載についての注意がありましたので、該当部分について削除いたします。
続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(7)

2017年09月28日

闇恩寵の獲得量について。

これcpボーナス適応されてますね。
詳細はまた後日。計算式も少し書き換えがいりそうです。

nashikan at 12:08|PermalinkComments(2)

2017年09月27日

[予告] あなたの装備〇〇本?第二弾公開予定

昨日の生放送でインテリスリングは1.10秒だそうですね。
あとは射程にもよりますけど、蝿殺しにちょっと色をつけただけの感じになりそうです。
ガッカリ・・・。

で、TRSシルペアを手に入れて、かなり装備上の改善ができたので、
前回の装備公開記事を改善する見込みです。

某メイドさんに取り上げていただいた表の形式がすごく見やすかったので、ああいう形式で作成中
なお、ライブドアブログでは表組がうまくいかなったのでGoogleスプレットで作成中です。

公開は早ければ今週末に。
乞うご期待

nashikan at 05:05|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月26日

TRSシルペア完成

25[00]
(ΦωΦ)フフフ・・・・
狩りの最終装備まであと1歩・・・
あ、鏡貸してます。鯖内で耳よろしく

nashikan at 00:00|PermalinkComments(4)日記 

2017年09月24日

やっと引いた!

24[00]
精霊王に魔法強化!これでWIZがちょっと捗るかなー。

nashikan at 18:56|PermalinkComments(0)日記 

ユニーク超越スキルについて・魔法強打、魔力吸収

24[02]
まず魔法強打
こちらにも情報がありますが、Lv1で1%、Lv20まで+1%ずつだと思われます。
内容もどうやら、本当に「強打」のようです。まぁ・・・確かに強いといえば強いんですが、SP10万ぐらい使って20%の確率となると微妙かもしれません。例に漏れず強打はGv時に防がれるでしょうしね。

次。
24[01]
魔力吸収。
OPの「魔法吸収」の効果だと思われている方もいたようですが、残念でした。
与えたダメージに対してCPを回復する効果の模様です。

本当に残念だよ!!

nashikan at 05:21|PermalinkComments(4)情報等 

2017年09月19日

[考察] 闇恩寵のCP補充に関わる検証と考察まとめ

先日よりいくつか話題にしている闇恩寵についてまとめます。
まず、基礎的な知識については、
恩寵クエスト(REDSTONE HUNTER様)
「新規恩寵追加」及び「既存恩寵強化」(REDSTONE HUNTER様)
こちらの記事を参照してください。

闇恩寵強化後の効果については
ババアのノーポット狩りレシピ(お肉の黄鯖ぐるぐる様)
ノーポット狩り検証について
こちらも併せてごらんください。

また、この他にも、記事を作成するにあたってご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。
以下、お品書き

1.基礎知識についての補足

2.CP補充が有効な状況の考察

3.CP補充確率表

4.計算上期待できる闇恩寵CP獲得の姿

5.闇恩寵が有効なスキルまとめ

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(10)姫 考察 | 情報等

2017年09月18日

インテリジェンススリングの情報

RSH@赤石情報配信bot様より
9/24追記:REDSTONE HUNTER様より

インテリジェンス スリングNX
攻撃の中も50%増加 ・・・攻撃速度+50%
スキル レベル+7
命中率+20%
知識+200

アイテム着用レベル- 110
命中率+ 5%
攻撃速度+10%
知識+1/レベル2

んー・・・。ブレイブ牙と似たような感じですが、
要するに蝿殺しをちょっと色付けた感じ?スキル+7はうれしいけどなんかコレジャナイ感がある。
まぁ、T速度とT知識は作りますけども・・・。
これ、ドワーフNxのほうが強い疑惑ありますよ?
せめてノックアウトつけるとかさ、回避無視つけるとかさぁ・・・。

だってドワーフこれだよ?鏡貸いつでもokです(ステマ)
17[01]


nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)姫 考察 | 情報等

2017年09月17日

超越スキルについての見解

唐突ですが、姫リトルの超越スキルを見ていきましょう。


ビジョン- ゴリアテスレイヤー
旋風を起こす石を投げる。 攻撃を受けた敵は中心に集まる。

リトル
ビジョン- 花の乙女スペシャル
花の乙女スペシャル使用後にプリンセスに変身しない。


・・・・・・他の超越スキルに比べてなんか足んねぇよなぁ?現状だとメリットがほとんどない。
そのうち超越スキルの書は手に入れる予定なので改めて書きますけども、SP60000も必要みたいなんですよね。
スキル構成上Lv900時点では取る価値がないです。

ただし、以前の情報にある、花乙女がSLv129以上でも変身するように修正された場合は必須になってしまいます。
このあたりは情報待ちになりますけど、これってひょっとして次回の大型アプデで来るわけかな?

nashikan at 14:28|PermalinkComments(0)姫 考察