2018年07月18日

姫考察:ボトル投げダメージ推移(姫アプデ後)

姫考察アップデート後の計算式(基本)について公開
ボトル投げダメージ調査・7.14 - 計算式-001

※上の計算においては、カンスト数値の20000を超えていないので、カンスト後の計算は入れていません。20000を越えた場合は、20000+(余剰数値×限界突破Lvの数値)となります。

■つばき姫さんが計算式について詳しく公開されております。
それを掻い摘んでいきますと

【弾丸の属性ダメ】×【スキル補正】×【知識補正】という基本的な形は変わりません。
強化弱化がどこにかかるかというと
【弾丸の属性ダメ】の部分に掛かります。

よって、強化・弱化を入れた計算にすると
【弾丸の属性ダメ】={弾丸の基礎数値×(1×属性強化%)×(1×魔法強化%)}×{1-対象の魔法抵抗+属性弱化+魔法弱化}
という計算式になります。この計算を【弾丸についている各属性ごと】に行い、足した数値がスキルと知識補正を抜いた【弾丸の属性ダメ】となります。

他の部分については、変更はありません。念のため書いておきますと以下のようになります。
【スキル補正】={1+(スキル/10)}
【知識補正】={1+(知識×知識ボーナス)/200}

マジックスリングの効果については現在まだ調査中ではありますが、
ダメージを取ってみましたので公開します。
【補足】計算式に当てはめると、錬金術の強化は適応されていないようです
ボトル投げダメージ調査・7.14 - シート1(2)-001

引き続き調査を行っていきます。
とりあえずはここまで。

nashikan at 06:46|PermalinkComments(3)姫 考察 | 情報等

2018年07月17日

ここでも拾えるのね

RedStone 18.07.16[00]
ブレイブダークコアを拾いました。
収容所でも拾えるものなんですねぇ…。スリングも出るなら、インテリジェンススリングも拾いたいものです。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)日記 

2018年07月14日

BF秘密ソロ参考動画

BFソロ参考
剣士さんに動画協力いただきました。ありがとうございます。およそ7〜8分程度で1周。
ステータスは知識15000、スキル121、敏捷1200、運4200です。
中ボスのところと、SM地帯は被弾がひどい+ミスが出ますので、光弱化もちゃんと積んで花+ノヴァをするほうがいいかなって思います。
もっとHPを上げる+薬回復を積む、もしくは回避をするようにして、釣りをするようにすれば時短はできると思います。まぁ、5分程度かな?

参考までに。

nashikan at 07:24|PermalinkComments(4)姫 考察 | 日記

2018年07月13日

レイド時の装備参考

RedStone 18.06.27[37]

一応、レイド時のステと装備
ちょっとHP多めになっていますが、T知識太極8本(+78%)、魔法強化はBFopのみで74%
スキルは108で調整をしています。
一応、最大火力でやれば知識は24400ぐらいになるはずなので、火力自体はもうちょっといけるかもしれない。ま、調整をもっとしていかないといけないですね。
1人でレイドいけたりすればデータ取れないことはないんですけど、まぁ、さすがにそれは難しいかな…。土日の深夜とか、月火の深夜あたりを狙えばいけないことはないのかなぁ。

これでもゾンビ化などのリスクがあるので、油断はできないですね。ま、それはしょうがないんですが。

ちなみに紫壺をあけたときにドラゴートPOTくんに当てたダメージ参考
RedStone 18.06.30[65]


>>S鯖民さん
こんな装備をしなくても、ケイオスクイーン覚醒で知識10000ぐらいあればそこそこダメージ出ると思います。がんばってみてください。

nashikan at 06:48|PermalinkComments(5)日記 | 姫 考察

2018年07月12日

リ・シュトラってる

「 リ・シュトラってる 」【言葉の意味】 1)どんな苦悩も乗り越えていくさま。 2)真摯さと情熱が伝わってくるようす。 3)いやらしい妄想ばかりしている状態。
https://shindanmaker.com/234317

草ァ!!

nashikan at 18:07|PermalinkComments(0)日記 

2018年07月10日

ボトル姫はBF秘密をソロできる

RedStone 18.07.09[04]
BFソロでいってみた。
ステータスは知識11000、敏捷1100、運5100(すべてフィールド低下込)、HP8500、火・風強化は40%+魔法強化43%、弱化は精霊王、サムテ

マスターリッチのときだけ全吸収を65%+火吸収を30%入れています。

最大ダメージは100万程度、やはりダメージそこまで出ませんね…。とはいえ、魔法吸収を外すと死ぬのでこれ以上はしんどいかもしれませんが。よって、以下攻略のポイント。

■道中は遠距離で1匹ずつ倒すか、回避に自信があるなら花で集めて跳弾ボトル投げが有効です。
ただし、SM地帯のワームと斧戦士の高火力に注意。斧戦士の攻撃は何もしないと1万ダメージがとんでくるので注意。花ノヴァ有効。
■中ボス地帯→回避ができないなら普通に死ぬ
.凜.鵐廣優妊咼襯好圈璽匹鬚気譴訌阿砲笋蕕覆い隼爐
▲汽謄⇒1発5000飛んでくるので攻撃される前にやらないと2発で死ぬ
ガーゴイル⇒リッチよりも堅い。風ダメ飛んで来たら死ぬ(2敗)
づ兄箱佑海涼罎世醗貳崋紊ぁ3笋蠅罰據でも攻撃される前にやらないと死ぬ
■マスターリッチくん
火・風・光吸収必須。まぁ要するに全吸収DXを積んでいきましょうってことですね。

nashikan at 05:37|PermalinkComments(3)日記 

2018年07月09日

いろいろ試しながら遊び中

RedStone 18.07.08[10]
対ロックナイル
やはりカット率の問題もあり、通りにくいのですが、花のみでこれだけのダメージ。普通に倒せます。

RedStone 18.07.04[03]
レイドランキングにも乗れました。やったぜ。

いろいろやりながらもデータ収集中。
計算式自体はつばきひめさんのご提供のアレで大丈夫みたいなので、あとはダメージの推移を見ながら確定させるだけなんだけども、やはりステ再振りして順々に増やしていくしかなさそうかなぁ、なんて思っています。
宝石娘さんのブログみたいに100単位で推移させるか、知識ボーナスが変わるところで抑えるか、
まぁ、データ取り自体はそんなに苦ではないので、少しずつ進めます。

nashikan at 05:31|PermalinkComments(3)日記 

2018年07月06日

Gvを3回やってみての所感

Gvに出たくなったので知り合いに声をかけてみたら
cresent様に快く受け入れていただきましたので、アリーナに出ることにしました。
RedStone 18.06.28[01]

というわけでLAも取れたので満足です。

3戦やってみての感想なのですが
■1戦目■
自リロを忘れるハプニング(ガチ)
あとスキルセットがめちゃくちゃになってて感覚を思い出せなかったためマウス操作のみで動かしてしまいました。これはいけません。

■2戦目■
自リロを忘れるハプニング(痴呆)
なんとなく狙って投げるようにしましたが、「タゲを合わせる」ことがなかなかできず苦労しました。そもそも下手なほうに分類されると自分では思っているんですが、それでもなんかしっくりこなかったです。

■3戦目■
今度は自リロ忘れなかったぞ!(3度目の正直)
なおミニペのリザを切り忘れ(痴呆)、リザ死した挙句(戦犯)、直後にクラ強制を食らい街戻り(処刑)した模様。

うーん。これは残当な発言。ボトル姫復活!(笑)

相手の火力がすごかった(小並感)です。800ダメのシフ2人と700?ダメぐらいの剣士が1人、やはり一戦で戦われている方はすごいですねぇ…。
あと、たぶんボトル対策なんだろうと思いますが、一部の方にはちゃんとミラがついてました。
eb717123


対戦いただいた皆様ありがとうございました。
適切な知識とスキル値を探り中。同時に強化装備も集め中。
ちゃんと装備も揃えてれんしゅうします。がんばります。

nashikan at 06:54|PermalinkComments(0)日記 

2018年07月04日

7.3 Gv検証・魔法強化と属性強化について

ボトル投げについて追加の検証を行いましたのでご報告します。
検証内容:「武器変身」による魔法強化100%を前提とした場合、魔法強化に上限があるかどうかについて。また、属性強化に影響があるかについて。

(7.5追記)
※指の属性強化・魔法強化に変化がなかった理由は、
強化は「弾丸のダメージ」部分にかかっており、今回使用した弾丸のダメージが低かったため、効果が見られなかったものです。よって、この検証記事自体は残しますが、確認をした上で記事として書き起こします。

つばきひめさん、ご指摘ありがとうございました。

■環境1■
武器:プリンセススキル「武器変身」による武器(魔法強化+100%)
鎧 :五月の女王(魔法+20%)
腰 :BFオプション(魔法+43%)
指 :スノーフラワーリング(魔法強化+5%)×1本
RedStone 18.07.03[19]



■環境2■
武器:プリンセススキル「武器変身」による武器(魔法強化+100%)
鎧 :五月の女王(魔法+20%)
腰 :BFオプション(魔法+43%)
足 :BF(魔法+37%)
指 :N太極リング(属性強化+8%)×2本
RedStone 18.07.03[29]


【結果考察】
まず、この環境における魔法強化ですが、指部位以外については強化が認められその上限もなさそうであることがわかりました。
つばきひめさんからのご指摘で、強化部分はボトル基礎部分ということですので、これをベースに指部分も解決できそうです。

nashikan at 04:53|PermalinkComments(4)情報等 | 姫 考察

2018年07月02日

フラワーブーケのmissについて

>>おてんばさん
ブーケのmissってこれのことですよね。
RedStone 18.07.02[04]
カカシでも確認しました。
一部の、ではなくすべての敵に対してmissが出る確率があります。
というか、以前のブーケは、2回目の追加魔法低下発動確率が体感8割ぐらいなんですよね。たぶんそれが最初にも適応されてた、ということではないかと思います。

nashikan at 06:37|PermalinkComments(2)姫 考察 

覚醒スキル「マジックスリング」の効果について

RedStone 18.07.01[77]
まずはこちらの画像をご覧いただきたい。
ダメージが21,474,836出力されている。

次にこちらの画像をご覧いただきたい。
RedStone 18.06.30[40]
上の画像状況とは関係なく、通常に狩りをした場合にでた数値である。カカシと同様の数値が出ていることから、カカシのみだったり、特定の状況で生み出されたものではないことがわかる。

まず、覚醒スキルパッシブである「マジックスリング」がどのような効果であるか確認しよう。
RedStone 18.07.01[78]
マジックスリングの効果は、敵を攻撃すると5回まで最終ダメージが増えていくというものである。
挙動を詳しく説明すると以下の通りとなる。
RedStone 18.07.01[43]

現状の状況を説明すると、マジックスリングを使用した場合、一定のダメージを超えると、
(おそらく)現在の魔法ダメージの最大値である数値(21,474,836)が出てしまう状況にある。
そして、狩場での挙動を見る以上、数値だけがおかしいのではなく、この数値のままダメージがいっている模様であることがわかった。

以下、どのような状況で発生するのかを説明します。

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nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)姫 考察 | 情報等

2018年07月01日

姫考察・6/27アップデート後の物理系スキルについてまとめ

■ビッグバルーンアタック
おでぶ
通常物理ダメに加えて、特殊なダメージが追加になっています。ピンク表示のやつですね。
カカシ相手だと
RedStone 18.06.30[16]

このようになります。計算式は、
最大HP量×500%、となっています。私のHP総量はこの時点では101,450でしたので、
10,1450×5=507,250
合っていますね。

しかし、通常の狩りでは何らかの影響を受けるということで、数値を見てみましょう。
RedStone 18.06.30[33]
HPは83,891で、出力ダメージが149,903ダメージとなっています。
先ほどの計算式に当てはめると、

83,891×5=419,455

となるはずですが、その通りになっていません。というわけで出力ダメ÷スキル上のダメージを見て見ますと、およそ35%…合いませんね。いくらか調べていたら疑問が出てきたので、また調査をしますが、まぁ健康姫の状態で大きなダメージが出せるいいのではないかと思います。
少なくともラオールで困ることはないですね。

■ワイルドランダムショット
RedStone 18.06.30[12]
まるでダブスロかビットを見ているみたいだぁ…。
ご覧の通り前方小範囲に最大7発攻撃をばら撒きます。強いです。
高ベースの武器、速度、ダメージ系の装備が必須になります。速度とダメージの両立は結構難易度が高いんですが、ダメージの確保は鎧(サリーン)や足(スタチュー)でクリティカルを積むことを忘れなければ、それなりにダメージは確保できるのではないか、と考えます。
対ボスとしても優秀ですので、今年の金鯖はこっちをメインに考えるのがいいかもしれませんね。
※限界突破は必ずしも必要ありませんので記載を削除しました。ご指摘ありがとうございます。

nashikan at 06:35|PermalinkComments(8)姫 考察 | 情報等

2018年06月29日

現状判明しているボトル投げメモ

6/27アップデートにて変更されたボトルについて
現在分かっていることをメモ書きしていきます。
先日検証した内容の結果報告です。

1.属性強化・弱化、魔法強化・弱化について
○属性強化
○属性弱化
○魔法強化 ⇒BFopも適応されています。
×魔法弱化 ⇒コイフを装備しましたがカカシにダメージ変わらず、ウィズダム指も同様。バグだと思われる。

2.Gvにおける挙動について
■ブロックについて
変更なし。BISのブロックで防げました。

■ミラーについて
こちらも変更なし

■吸収について
火吸収、魔法吸収ともに適応されていません。

nashikan at 06:43|PermalinkComments(7)情報等 | 姫 考察

2018年06月28日

【速報】ボトル姫復活ッ!ボトル姫復活ッ!

RedStone 18.06.27[41]
ボトル姫復活ッ!

ボトル姫復活ッ!!

ボトル姫復活ッ!!!


ボトル姫復活ッ!!!!


ボトル姫復活ッ!!!!!

nashikan at 00:00|PermalinkComments(14)日記 | 姫 考察

2018年06月27日

これからGvでの検証やります。

調査内容:ボトル投げのGv時の挙動について

1.知識固定120、ファイヤーボトル+6を使用
■属性強化が適応されているか(太極リングを使用)
■属性弱化が適応されているか(精霊王の冠を使用)

2.属性吸収は適応されるかどうか
■火属性吸収
■魔法吸収

2.最大ダメージの調査

3.ミラーの挙動について

以上の内容でGvフィールドでの調査を行います。


nashikan at 21:42|PermalinkComments(2)日記 | 姫 考察