廃姫のRS日記

雷鯖(元青鯖)で活動しているリ・シュトラのブログです。
姫考察などを中心に行っています。
●2014年ボトル姫考察まとめ
●ファッションチェックはこちら

Gv時ステ参考値公開

16[01]
通常状態

16[02]
ベルセ状態
こっちだと3500〜最大5000ぐらい?を実測
ちょっと気になることがあるので、そのうち検証Gvします。

インテリしっぽ

25[00]

ファッ!?まさかの2本目!?
性能はいいんだけど、悪魔の人たちからの反応は悪い模様

これにつくのか・・・(困惑)

25[01]
レアop引くのはいいけど・・・ボトルには関係ないんや(涙)

マスケッティア実装するなら

同時にキャラスロも2キャラぐらい増やしてほしい!
つくれないんや!

今年の目標、無事達成の模様

15[05]


15[06]
やったぜ。今年の目標無事達成
次どうしよっかなー。

ボトル投げの検討が放置されてからもう半年になるわけだが

プリンセスのスキル「ボトル投げ」は、
「ギルドバトルフィールド」「攻城戦フィールド」のみ
ダメージを20%削減されていますが、
以前と同様に100%のダメージを与えられるようにしてください。

=================================================
■運営チーム回答■
開発元社と協議を行った結果、下記の通り回答を頂きました。
 ⇒ダメージ値が増えた場合でも、ミラータワーなどの
  修正パッチにより防御されてしまい、
  ユーザの希望するダメージ値を与えるのは難しいと思われます。

上記より、100%のダメージへの変更ではなく、
何か他の形での仕様変更を検討中となります。


こないだのアンケでも書いたけど、せめてなんらか検討結果出てこないかなぁと思いつつ
なんか考えてみようかーと思いながらも、考えてなかったので、いまさらだけど考えてみます。
強化の方針で考える模様。

100%に戻すって選択肢はもうないんだろうなあ・・・。
今、ボトル投げでGvでてる人って何人いるんだろう。ずいぶん減ったんだろうなぁとは思いつつ。

まぁ、検討だからいいのよ。アイディア的に見てちょーだい。

続きを読む

さて、いつやろうかねぇ・・・

12[00]
現在13個。8月のお盆時期が一番やりやすいかなぁ。
誰か企画してる人がいればそれに便乗してぶち込むのもありだけど。ま、15個ぐらいまでは集めておきますか。

Gv時の装備について

07[01]
とりあえず概要だけ。
こないだの日曜Gv時の装備です。

5時点
装備の具合はこんな感じ。
まだ未完成なのでなんとも。HP効率が1個増えたり、指の選定だったり
やることはたくさんありますね。

ここ2週間ぐらいのGv

01[00]
ボトル姫で出たぜ。

25[00]
中盤まではよかったけど、次第にやっつけられたGv。きつかった。

26[00]
鞄に花姫を積んでゴーゴー
ボトル投げにすっごい集中できた。自分が前にいかないと花も投げられないから、相手との距離をどうするかが問題。重戦車状態じゃ厳しいことを実感する。

01[01]
逃げ回りながらの一戦。正直、もっとベルセの使い方を考えるべきかなと思った。みんなどのタイミングで使ってるんだろ。
定石なら、最初の激突時点で使用して点取る
もしくは最終盤で競ってるときに使うとか、そういう感じなんだろうとは思う。

02[00]
すっごい満足できた一戦。
T知識蝿を実戦使用。
狙いどころもばっちりで、タゲあわせもうまくいったし、相手の足を一時的に封じることができたのも収穫。
まぁ、今後はこんなにうまくはいかないだろうなぁ・・・。
ベルセを使って、剣士に対して5400ダメージぐらいでたのが印象的。よかった。

最近装備どうなってんのー?

ここ最近の装備について。
いろいろ作ったんですけど、大きなものだけとりあえず。

05[03]
やっとできたホットスープくん
これでサムテ・ブルトニ・スープの3種が揃いました。だからといって何?って言われたら微妙です。
うーん・・・。まぁスープについては、サムテ通り辛いなぁって思ったら使う感じでしょうかね。
個人的にはもう1種、鉄鋼弾を趣味で作りたいかなって思ってるぐらいです。

05[01]
T知識蝿殺しくん。
T50蝿よりも早くできるのか・・・(困惑)
完全火力の際に使います。支援がなければT速度∞がいい感じ。
射程もこっちが長いので、基本はこっちを使う感じですねー。

05[04]
運WRS地上くん

05[05]
T運地上くん
上は完全に自分用です。範囲の広さを優先して狩用として作りました。なかなか具合がよいです。
下のほうは需要あるのかは知らないけどなんかできちゃいました。
鏡貸ししてほしい人には貸し出す感じ。レベル的にも運のほうが使いやすいのかもしれないっすね。
知識でも物理でもどっちでも使いやすいとは思います。

生きてるよ!!

最近更新してなかったので、生きてますか!って耳がきました。
なんか試練のダンジョンでうんぬんあったらしいですけど、そんなバグしらんからやりようがないんだよなぁ・・・。

というわけで無事生きてます。
いろいろモノつくったりBFだったりは別の記事にて。
Gvにも時間作って出られるようになりました。介護してもらってます。

そいじゃまた!

リ・シュトラGSくん

21[08]
RO☆U☆YA
がんばってきまーす

天地の準備

天地の準備中。
物資もちゃんとしておかないといけないらしいので、とりあえず間違いのない装備でいく予定。

リトルじゃ出ません。姫なので。

インテリ棒記事の補足

シュトラさん前いってたじゃないですか。
ステッキにはTスキルつけときゃとりあえずいいですって。

うん。確かに言った。視野が狭かったですねぇ。(反省)

健康リトルってことを考えると、補助にそこまで枠を割く必要があるのかってことを考えると、以前は腕対策ってのもあってスキルや運比率が妥当じゃないんですかねって思ってたんですけど。

よく考えると上位・中位ギルドにいる健康リトルが死ぬパターンって
○腕+トラップ・真空⇒囲まれる⇒コル間に合わない



○タゲもらってる・トラップ⇒裏切り+真空⇒死

この2パターンしかないんですよね。
これはHPが10万だろうが20万だろうが、死因はそう変わらないと思います。危険度で言えばどっちもどっちですけどね。

裏切りを最悪もらうってことを考えると、そっちの対策もしておいたほうがいいってことになるわけで。
となれば、後者対策として、THPステッキは採用に足る。ということになります。
※ただし、基礎攻撃力がひどくてトラップ食らったら破壊できない可能性が伴うので、攻撃力の高いステッキを仕込んでおくほうが無難でしょう。

インテリ棒の性能を鑑みるに、この性能ならスキルってのも勿体ない、とはいえ他のOPを採用するのも、とくに有用なOPがあるかどうかを考えると「腕斬り」のおかげで危険が伴う・・・。
そういう風に考えていくと、やっぱりTHP採用がこのステッキに対する最良のOPになるんではないでしょうか。

インテリ棒!!ほしい!

04[01]

!!?
グラがかっこいい!
ほしい!(50本は高いです手が出ませんぬ)
自前でも掘りたい!

やっぱり見ると移動速度がいいですねー。改めて、これに何のopつけようってのは迷いますねぇ。
やっぱりTHP70%か・・・。箱品に移動速度Lv1ってのがあるけど、さすがに+15%とHP+210%秤にかけたら後者だろうなぁ。