2016年08月28日

ファッションチェック:のんの@蝕鯖さん

はじめまして。
いつも記事を楽しく勉強しながら読ませていただいてました。
この度、サブのリトルが500突破したので、思い切ってファッションチェックをお願いいたします。

[職・レベル・転生回数] エンターテイナー Lv502 転生0
[スリング]蝿殺し
[弾丸]ナパーム弾
[ステッキ]IF7
[首]ペンダント[大スター]
[頭]地上の権勢[REDSTONE]
[耳]イヤリング[大スター]
[腰]天竜のベルト
[手]ブリーフ
[鎧]エンジェルローブ
[足]スピコマ
[指1]解除クエダブ[カリスマ+2][火属性抵抗Lv2]
[指2]解除クエダブ[土ダメLv2][敏捷Lv2]
[指3]解除クエダブ[水抵抗Lv2][CP効率Lv2]
[指4]ソリティアサーパント
[指5]スタリン[薬回復138%][薬回復138%][闇属性ダメージLv2]
[指6]熱血Lv10
[指7]ブルン[透明][自リロ]
[指8]10周年

[天球・原石等]なし
[神像(攻撃速度)]2%
[コスチューム]ワイルドウィッチ
光弱化10%・3以下のスキル+1
運+44・知恵+42
回避2%・移動速度2%
[ミニペット]なし

ステータス
[HP]1405
[CP]1273
[力]193
[敏捷]107
[健康]588
[運]1047
[知識]1402
[知恵]332
[カリスマ]398

予算は即時30億ぐらいですが、将来の事を考えると上限なし。
プリトルにハマって早8年…初めてのノヴァリトルを育成中です。
装備はメインのボトル姫からの流用もあるので、ちょっとおかしなところがある気がします。
姫リトル第一にやっているのでお金に糸目はつけません。
ちなみに五月の女王も持っていますので、いずれは装備予定です。
Gv・城攻の予定も当分ありません。

あと、鏡の予定が数点あります。
・W攻撃速度シールドペア
・TRSワームorタート
・T知識エーデル
・運敏リビーラ
上記4点は鏡決定していますが、最優先すべきはどれか…それとも別の物を購入などした方が良いのかも含め、アドバイスお願いします。



コンチャ(*・ω・)ノ♪廃姫です。
装備はメインの姫から、とあるのでメインの姫にも還元できるような形で考えていきましょう。
リトルが主軸と考えて、スキルと弱化強化の項目を分けて、まずは現状装備の簡単な整理からしてみましょう。

○スキル量
[ステッキ]IF7・・・10
[首]ペンダント[大スター]・・・5
[頭]地上の権勢[REDSTONE]・・・7
[耳]イヤリング[大スター]・・・4
[鎧]エンジェルローブ・・・3
[足]スピコマ・・・1
55+30=85
■目標としては、129となりますので、指で増やしていくことが基本となります。
なので、鏡品は最優先でTRSワームを選んでください。

タートじゃない理由は、火吸収の存在となります。レベルが高くなると、どうしても火ダメージが厳しくなってくるので、できるだけ多め(少なくとも5本)に確保することをオススメします。
5×15で+75できることになるので、必要数値としてはかなり高くなりますけど、上回った分については首・耳・鎧・足の改善に回していけます。
129までには、@3本あれば達成できますから、とりあえずは3本は鏡で増やすようにしてください。

○弱化・強化装備
[ステッキ]IF7・・・弱20
[腰]天竜のベルト・・・弱21・強15
[鎧]エンジェルローブ・・・強5
[コスチューム]・・・弱10
光強化20・弱化51
■レベルが700を超えないうちはいいと思いますが、デイリークエのラオールと戦う前に、できるだけ弱化90%を確保したいところです。
・W攻撃速度シールドペア
ここに期待が持てますので、とりあえずは15%は見込めるとして、コスチュームのスキルになっている部分をもう1本10%↑弱化にしたいところ。これで+25%
あとはスターチャイルドの24%か、もしくは精霊王の35%で確保するのがよいと思います。
こちらに手がつくのは、↑でも話しましたが、TRSワームを5本確保してからになるのではないかと思います。

近々で火力をあげたい!という話であれば、スターチャイルドを手に入れるのが一番の近道ではないかと思いますので、ご検討ください。

さて、TRSを5本確保した後ですが、
[頭] → 精霊王
[耳] → スタチャ
は良いとして、
[足] → 運敏リビーラ これについては、T移動速度ストライダーなどの移動速度装備をオススメします。
レベルが高くなると、回避がちょっと難しくなるのもあって、指でT運比率などが確保できないのであれば、多少の被弾は前提になりますが、「攻撃される前に倒す」ことを主軸に考えたほうがよいと思います。

なので、アイドルスターの移動速度アップ・恩寵の移動速度アップと合わせて、この移動速度足というのが、狩りにおいては最適解になるのではないかと思います。
何気に他キャラでも汎用的に使えるので、損はしないと思います。

以上です。


この記事へのコメント

1. Posted by のんの@蝕鯖   2016年08月29日 13:13
早速のチェック、どうもありがとうございます。

これから先の高レベ狩場で生き残ることを考え、力もないので運敏のリビラを検討していたのですが、おっしゃる通り、倒される前に倒していきたいと思います。

アドバイス通り、まずTRSワームの量産と並行しクレスト探しをしつつ、スタチャ・精霊王の鏡品探しも視野に入れようと思います。
TRSワームをレンタル中に狩りをしてみたのですが、ノヴァがカンストすることも多々あり、今後がとても楽しみになりました♪

チェック、ありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字