2016年09月21日

[無謀な]ラオールに低下なしでカンスト目指してみる[挑戦]

31[00]1270
装備条件
弱化について
[頭] 精霊王Nx 45%
[耳] スタチャ 24%
[腰] 天竜21%
[コスチューム] 30%
光弱化合計120%

強化について
[腰] 天竜20%
[体] 五月の女王20%
[足] 大道無門 BFop 44%

スキル条件
31[02]1272
この状態で知識がどれぐらいいるのか、試してみた。



31[03]1273

31[05]1275

31[07]1277

31[09]1279

31[11]1281

31[14]1284

うーん・・・34000まであることを考えると、低下なしだと道は遠いですねー。

nashikan at 00:00│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by バインドマン   2016年09月21日 07:49
色々な検証ありがとうございます。
ところで悪魔のバインドブレイズでダメージを与える装備構成はありますか?
教えてください。
2. Posted by リ・シュトラ   2016年09月22日 05:38
>>バインドマンさん
ラオールの火抵抗が235%(ドゥムームキャスターzin)として、それを前提に考えると-136%弱化が必要になるということになります。

通常の火弱化の制限は120%ですから、火弱化の装備のみでは-16%足りないことになります。
なので、別に「魔法弱化」のopが16%以上積む必要があるということになりますが、実際に試せる環境にないので、逆に調べてみてほしいぐらいです。

悪魔で火弱化を積むとすると
十字架50%、精霊王Nx45%、∞7鞭で20%、スターチャイルド12%で127%でいくとして、魔法弱化については、ダマテルの肋骨で15%、2次転生指で5%で20%、あとはBFopでがんばって10%以上をつけるとかすればダメージが通るのではないかと思いますが。

このあたりが揃えられるのであれば、試してぜひ教えてほしいところです。
3. Posted by バインドマン   2016年09月22日 09:05
5 回答ありがとうございました。

装備が足りないので揃えてやってみます。

4. Posted by リ・シュトラ   2016年09月25日 17:55
>>バインドマンさん
気になってこちらでもWIZで調べてみてはいます。
ちなみに現状の調べですが、水抵抗は235%なので水弱120+魔法弱17でダメージは通るはずなんですが、通りませんでした。
条件が悪いのか、参照したデータが悪いのかがわかりませんので、とりあえず元素破壊の杖(弱化20%)が揃えられたら、再度調べてみたいとは思います。
5. Posted by 雨アチャ   2016年09月27日 08:01
ちょうど自分も色々調べてたので失礼します。
データでは抵抗235%のはずですが水120%弱化、魔法37%(六糸15/指5/BF9+8)弱化の計157%弱化で通りませんでした。

偶然ですが元素破壊作成後と同じ%ですし作らずに済みそうですね!!!!!!!

敵の抵抗値の上限を作ってくれないと本当に困る。
某ドラツイ様のブログも見てらっしゃるとは思いますが、今後実装が予想される吸収無視OPつけても抵抗100%パターンだけは貫通できないでしょうから一番タチが悪いですよね。
6. Posted by リ・シュトラ   2016年10月01日 14:56
>>雨アチャさん
水は某戦士さんの調査で171%必要みたいです。これは心が折れる数値ですねぇ。

火については、150%で通ることは確認しました。明日の更新で報告します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字