2016年11月09日

[朗報] 邪悪な魔術師、丸裸になる

ラオールの魔法抵抗値、すべて判明しましたのでご報告します。
REDSTONE HUNTER様、四葉日記様に感謝。
いろいろ調べてくださった(姫を鞄にハイエースする)偉大な戦士様と、ゆう様にも感謝。

新しい画像 - コピー1379 - コピー
決めてはこれ。

これと、
神秘ボス
これを足す。

A(ラオールの魔法抵抗)/B(フィールドの魔法抵抗)
火:235/11 →147%弱
水:235/36 →172%弱
風:220/42 →161%弱
土:220/32 →151%弱
光:190/0   →91%弱
闇:190/80 →171%弱


各種調査結果とも合っている。
これでラオールの命日は決まったな・・・。

nashikan at 00:00│Comments(10)情報等 | 姫 考察

この記事へのコメント

1. Posted by 鰤鯖ァ!!   2016年11月09日 01:26
各属性弱化上限120%
ウィズダム魔法弱化5%
BFOPによる魔法弱化上限34%
合計159%

光と火以外はどうすればいいの…
2. Posted by 姫ハイエース戦士   2016年11月09日 07:12
そのようなカラクリだったとは。寡聞にして存じ上げませんでした。大変有益な情報、感謝致します。

それにしても水が一番高いとは。今後もハイエースが重宝しそうです。
3. Posted by リ・シュトラ   2016年11月10日 00:57
>>鰤鯖ァ!!さん
姫をハイエースする人が増えそう…。
ともかくとして、闇以外については、BFUの女術師のコイフで魔法弱化45%というものがあり、通常の弱化に加えてこれを確保できれば、ラオールを撃退することも可能かとは思います。
黒マは…弱化十字架の%が弱すぎてちょっと厳しいかなぁと思っています。少なくとも、単体属性を120%にできない場合は難しいと思っていいでしょう。

>>姫ハイエース戦士さん
攻略ネタをハイエースしてるだけなので、褒められた話ではないんですが…。今後も(ハイエースも含めて)応援しております。水が一番高いのは私としても意外でした。ドラツイに嫌な思い出でもあるんでしょうかね。
4. Posted by (自称)サマナー探求者   2016年11月19日 14:08
全く貢献していないのに(むしろ,横殴りっぽい),名前を載せていただいております・・・^^;

フィールドの魔法抵抗の数値は見た覚えがありますけど,はっきりとした数値が分かってよかったです。

検証や考察に関して,これからも見習っていきたいと思います。検証お疲れ様でした。
5. Posted by 悪魔です   2016年11月24日 16:17
せっかくバインドでカンスト出来るようになったのに(低下有りね)24日の改変で出来なくなっちゃいました。
魔法抵抗高い強いMOBのダメ減っちゃたら意味無いと思うんだよな〜
自分にとっては改悪です。もとに戻してほしい
6. Posted by リ・シュトラ   2016年11月27日 21:36
お返事遅れてごめんなさい。
>>サマナー探求者さん
いえいえ、ネタを提供してくださったからこそだと思っています。また是非よろしくお願いします。

>>悪魔ですさん
限界突破改変に伴う変更の影響ですね。
ダメージ表記があまり強くないスキルについては、相手の抵抗値によってはダメ減っちゃう感じみたいですね。
個人的には、魔法弱化と知識をちゃんと上げればダメージが出るようになったと、どちらかというとポジティブに考えて、若干装備を考え直したところです。(とはいえ、OPの『魔法弱化』を揃えることは並大抵ではできませんが…)
まぁ、これが魔法スキル改変のすべてではないでしょうから、今後の運営側の動きを見ていくしかないとは思います。
7. Posted by 紙鯖   2016年12月04日 07:41
横槍失礼します
当方黒魔ですがラオール大先生は魔法抵抗に比べて低下系抵抗が貧弱すぎるため黒魔スキル疫病で大幅な闇抵抗弱化(Slv90で上限到達50%弱化 抵抗が無いとはいえこれがすべて通るとは思いませぬ)が可能ゆえ
決して他の偉大なる魔法使いに劣るなどということはありませぬ(小声
8. Posted by リ・シュトラ   2016年12月07日 23:03
>>紙鯖さん
フィールドを作るやつでしたね。そういえばそんなスキルもあった…。
であれな。ダメージを通すことも可能でしょう。
9. Posted by 水樹慎   2017年02月01日 01:08
遅ればせながらラオールで検証を行いました!

こちらの記事を参考にさせていただきました<(_ _*)>

風抵抗も合っていそうですd(・ω・` )
10. Posted by リ・シュトラ   2017年02月01日 20:11
>>水樹慎さん
ダメージすごいですね…。
思わず殴りWIZ作りたくなるレベル。
検証ありがとうございます。

外付けの弱化がないと厳しいってのは、水風闇どれも共通で言えることですね…。
コイフがそれなりに出てくれば話は別なんでしょうけど、貴重品ですからねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字