2017年01月21日

Lv912リトルのRSかけらだし事情

現在のRSのかけらだしの速度を計測してみた。
W探索器あり。
大体これが最速になります。
21[03]
ステと装備。知識はここまでいりません。知識指を5本つけてますけど、スキル指を2本と交換してもいい感じ。

21[02]
計測結果。
これは収容所に負けない速度ではないかな?




nashikan at 06:12│Comments(7)日記 | 姫 考察

この記事へのコメント

1. Posted by ナナシー4号機   2017年01月21日 12:50
密教10取りましょう!
2. Posted by リ・シュトラ   2017年01月22日 05:08
>>ナナシー4号機さん
なんで密教10になってないんだろうと思ってたら、クエスト2〜4が実装されてなかったから完全に放置している状態でした。
改めて調べたら5だけ実装されている状態みたい。天上の経験値は惜しいけど、今からでも遅くはないかなぁ…。

ご指摘ありがとうございます。
3. Posted by ななし   2017年01月25日 10:25
動画アップして欲しいです。
4. Posted by waspinator   2017年08月10日 14:38
お世話になってます。
V鯖で活動中のwaspinatorと申します。

すべての欠片出しをLv867リトルで、
・900↓レベルのキャラを中心地で、
・900↑レベルのキャラを古代研究所で、
行っているのですが、最低でも30分と奮いません。

そこでご質問なのですが時間短縮のために、
・かけらだし狩場は中心地・研究所より要塞がよいか
・限界突破はしていた方が効率が良いのか
ということをお聞きしたいです。

ちなみに現状はスキル装備かき集めと、Nの強化弱化装備を積んで、
花乙女DXで変身せず1発カンストまでは見込めています。

ご回答いただけると幸いですー。
5. Posted by リ・シュトラ   2017年08月11日 07:55
>>waspinatorさん
Lvの情報しかありませんので、具体的な回答は難しいところなので、計測方法について基準をお答えします。W探索器を前提にします。

ー躱譴髻1周」する時間を計測(移動時間も含む)
◆1周」する狩場にmobが何体いるかを算出
できるだけ効率よく花乙女スペシャルで倒せる位置を把握しているかどうか。

まず、この3要素をメモ等で書き出してみてください。
については、狩場の障害物の存在で、どれだけ倒し漏らしが出るか、余計に花乙女を打つ必要があるかということを加味する必要があります。

■以前アップロードした動画で紹介しているところの狩りが実現できるなら、
研究所>荒野の要塞>中心地です。
■中心地に記憶狩りをするとすれば、左下側から右側に抜ける通路が確実に確保できたとして、研究所>荒野の要塞=中心地程度の効率かと思います。

計測例ですが、
研究所・左側通路開始、右上側抜けルート
約50〜55秒1周、61体狩り、W探索器あり
これで調子よくいって15〜17分程度で完了といったイメージです。

あと、限界突破はしておいたほうがいいかとのことですが、個人的にはリトルで限界突破するなら、最低でもLv2程度までは確保しておいたほうがいいと思います。上限のダメージを切り捨てられるのがもったいないので…。該当の狩場で狩る以上、HPもそんなに多くはないので、必要かといわれれば、そうでもないといったところでしょうか。
スキルは180以上、ダメージ的には上が20万程度ある場合には、限界突破したほうがいいのではないかと思います。

以上です。
6. Posted by waspinator   2017年08月24日 12:41
シュトラ様
回答ありがとうございます。
また、お返事遅くなり申し訳ありません。

頂いた助言をもとに自身が欠片出しをしているルートを計測してみました。
・要塞(骸骨側ルート) 1周約50秒 52体
・中心地(左下記憶なし) 1周約60秒 70体
という感じでした。
秒間で言っても要塞が0.9体、中心地が0.8体と変わらない上に、
の要素に関して言えば中心地は討ち漏らし多いこともあり、
僕が狩っているルートでも要塞に軍配が上がりそうです。
とても参考になりました。

限界突破の件、表記で最高ダメージがまだ8万なので、
1だけ取ってみて、様子を見たいと考えております。
まだまだダメージを伸ばせていないので、現状では焼け石に水程度かもしれませんが…。

また今回回答を頂いて、もうちょっと自分でも検証の余地があったのではと反省しております…。
軽率な質問でお時間を取らせて申し訳ありませんでした。
7. Posted by リ・シュトラ   2017年08月28日 06:28
>>wapinatorさん
不明な点や、ご相談があれば、是非ご利用ください。
自分でも検証や、考え方を書いてみることで、新しい発見があったり、新しい視点で考えることもできますので、助かっています。
またよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字