2017年03月19日

スキルスロットモーションキャンセル法について

お返事が遅れてしまいましたが、こちらのご質問に回答しておきます。

142. Posted by 噂の人 2017年03月14日 21:53
動画でよく花乙女をした後、回るモーションを省いて動き出してるのを見るんですがあれはどうやったらいいのでしょうか?その時間を省けるのであればかけら効率も多少上がるので聞いてみました! 

もしよろしければ回答お願いしますmm


動画とはこちらのことですね。


解説します。
ただのキャンセル法と呼んでいたのでこの際名前を付けますが
「スキルスロットモーションキャンセル法」と便宜的にします。長いのでSSC法でいいと思います。

やり方はとっても簡単で
19[00]
〆顕爾離好ルスロットに装備アイテムを入れます。※
▲好ルを起動します(花乙女など)
さきほどスキルスロットに登録した装備アイテムを押します。

上記 銑を行うと
19[01]
こんな表示が出ます。
と同時にスキルモーション(花乙女で言えばくるくる回る状態)がキャンセルされますが、スキル自体は発動します。
実際の現象自体は、上でアップしている動画でご確認ください。

※スキルスロットに登録するアイテムはなんでもいいです。
汎用的な装備だと装備が入れ替わってしまう可能性があるので、例えばリトルであればWIZのブローチとか、そもそも装備できないものをオススメします。

※技術的なところ
汎用技術です。他職でも可能。
ただし、スキルモーションが長いものでなければあんまり利用する価値はないと思います。
例を挙げるなら、闘士のプラズマとか(釣り用ですね)には使えると思います。

nashikan at 06:16│Comments(3)姫 考察 | 情報等

この記事へのコメント

1. Posted by @あすとれあ@   2017年08月07日 09:31
最近リトルをはじめたものです。
動画で花乙女スペシャルが発動後⇒スキルキャンセル移動⇒リトルのまま移動しているようですが、変身キャンセルなんてこと可能なんでしょうか?

調べてもいまいちやり方がわかりませんでした。
スキルレベルが129lvより↑だと出来るとか出来ないとかっという昔の記事なら発見しましたが・・・
2. Posted by リ・シュトラ   2017年08月07日 20:10
>>@あすとれあ@さん
この記事におけるキャンセルは、
「モーションキャンセル」であって「変身キャンセル」ではありません。
つまり、SLv129が必要になります。

花乙女の発動にかかる「2.5秒」のモーションを部分的にキャンセルできることだけで、SLv129を満たしていなければ、変身は通常の通り発動することに注意してください。
3. Posted by @あすとれあ@   2017年08月07日 20:56
記事違い失礼しました。

なるほど!そうだったのですね。

すっきりしました。

ご丁寧にありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字