2017年06月24日

箱閉じ込めの再調査に向けて計算上の話

前回の記事をベースにして、再調査の前に計算をしてみます。

ここで使用する抵抗計算式は

呪い抵抗 (呪い抵抗+全異常抵抗)×{1+(知恵+カリスマ)÷1000}
mobには基礎抵抗しかないと考え
(呪い抵抗+花投げダウン値)×{1+(知恵+カリスマ)÷1000}として計算します。
整理すると
(呪い抵抗+A)×{1+(知恵+カリスマ)÷1000}<100となればいいので

エンバームドzinのデータ上のベースを見ると・・・
45bd7b4ff1a7a12041bfa585dbe0c68b

この基礎部分の呪い抵抗は100%ですがら、前回調べたSLv161だと、
(呪い抵抗100−花50.3)×{1+(606/1000)}
=49.7×1.606
=79.8182%
当然下がりますよね。

フィクサーzinだと
10e6e04eea6c158a6b85c81b93733c50

(呪い抵抗95−花50.3)×{1+(1362/1000)}
=44.7×2.362
=105.5814
おっと、超えてしまいますね。
ここで、ご指摘のあった通り、「知恵・カリスマでの抵抗アップは2倍まで」を反映させてみると
=44.7×2
=89.4%
確かに100%割るようになります。
ここについては、スキル値をもうちょっと下げることができますね。

これをもとにして、ラオール爺はどうなるかというと・・・
神秘ボス

(呪い抵抗100−花50.3)×{1+(2715/1000)}
=49.7×2
=99.4%
なるほど、この計算なら、ラオールもSLv161で箱閉じ込めができることになります。


調査するにあたって、今週のシュトラセラト鯖のレイドボスは・・・骸骨王ですので
baa765f479f978f47ab27d65353c5071

ついでに試してみたいと思います。
ただ、以前試したときに、ネクロの低下ありで効かなかったように思うので、効かないように設定されている可能性は高いと思っています。

nashikan at 07:44│Comments(0)姫 考察 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字