2017年08月28日

[金鯖用] Lv300以降の流れ

もうあと少ししかないのに記事を書かない子です。
さて、Lv300になるタイミングで覚醒をすると思いますが、
■エンターテイナー覚醒
■スーパーアイドル覚醒

どちらでもOKです。
ただし、個人的にはエンターテイナーでも、スーパーアイドルでもノヴァは覚醒しないほうがいいと思っています。
理由としては、ノヴァの低下回転率が低くなるからです。
とはいえ、火力になりたい、Lv480〜520ごろに収容所でソロしたいということであればいいかな・・・とは思いますが。まぁそれでも、花の乙女デラックスがありますから、「火力」としてはこちらのほうがいいと思います。
変身しないSLv129を確保するのは、難易度が高すぎるので「変身速度」opを稼いでおくことをオススメします。

よって、基準としては
〇インフィンティロッド6か7があること
〇知識1000以上があること

このあたりで判断すればよいかなと思います。
さて、覚醒についての基礎知識はこちらを参考にしてもらうとして、Lv300以降はPTボスを中心に動いていけばいいと思います。



■攻撃■
ウルトラノヴァLv50(未覚醒)
火力、というよりは低下を中心にしていきましょう。
できるだけスキルを高めるようにしておけば火力もそれなりに確保できると思います。

〇エンターテイナー覚醒の場合
ウルトラスーパーノヴァ
ソロをする場合は覚醒をしましょう。
1回の攻撃で3発になるので、HPが低めの狩場はそれなりに効率よく狩りができます。
花の乙女デラックス
スキル詳細はこちらで。
SLvですが、72をめざしましょう。攻撃回数が6発にできます。
ノヴァを組み合わせればそれなりに火力が出てくるので、ソロをする場合には必須となります。
また、同時に「変身速度」が必要となるため、指で確保することをオススメします。

〇スーパーアイドルスター覚醒の場合
ミスティックボックス
詳細はこちらを参照してください。火力が足らないときに即死か決定打を狙う恰好になります。
範囲さんが多いときはノヴァでokですが、たまに沸く赤いオーラついたやつには、かなり有効です。
ただし、ネクロの死臭や、霊術の魂斬りが必須ですので、PTメンバーの構成に気を付けつつ、状況に応じた動きが求められます。
なお、即死が決まるととてもキモチイイ模様


■ソロをする場合
Lv480〜520ごろはできるだけ「隠された収容所」に通って狩りましょう。
右上側においしいやつらがいっぱいいます。
また、この場合は、覚醒後から知識・敏捷・運に2・1・1の振り分けでいけばokです。

<装備>
できるだけスキル装備をしておくことが望ましいですが、頭については知識比率で火力アップ、
耳については火属性抵抗など、魔法攻撃の痛いものについては対策が必要です。
「商店」でPT狩りをする場合は、たいていBISが必須ですけど、いない場合は水抵抗まで必要になってしまいます。一応、鎧のタートルシェル等で対策できないことはないですが。
まぁ、メインは火属性抵抗をちゃんと揃える、といった方針でokです。

ご参考までに。

nashikan at 04:56│Comments(0)姫 考察 | 日記

コメントする

名前
URL
 
  絵文字