姫のスキルアップデートがあるらしいの姫のアップデート情報について(韓国先行)ボトル

2018年05月07日

UMU 淑女の作法 に対する評価について

06[03]
つよい(小並感
少し解説します。
装備構成の概要についてこちらをご覧ください。

■鎧に「回避率補正無視」がつくことの価値
鎧ルートといえば、昔で言えば「バイタルシーカー」の採用となっていたわけですが、防御的な問題を除いたとして、天球または手首が自由にできるという利点がありました。
天球は現在のところ、TRS石だったり、速度健康RS天球だったりと強いopのものが採用されていますから、現時点で言えば天球で回避補正無視を選ぶという選択自体が、割と苦渋の選択になっているわけです。

よって、手首での回避無視を採用しない場合、鎧での確保が必須になるわけですが、この鎧は純粋にバイタルシーカーを強化したもと言えます。
比較参考として画像を出しますが、バイタルはこれです。
Nx比較一覧_バイタルシーカー
Nxと単純比較すると、防御、スキル、知識が上昇、移動速度の追加としてみることができますね。UMUは今のところ鏡やopをつけるのが難しい感がありますが、Gvに出るにあたっての価値はかなり高い、と考えます。



nashikan at 00:00│Comments(6)情報等 | 姫 考察

この記事へのコメント

1. Posted by 知りたがりさん   2018年05月07日 00:41
質問です。
比率指を太極ベースにする場合、火吸収はどうしたら良いと思いますか?
また、GVで太極の強化は期待できないですか?
ワームでじゅうぶんでしょうか?
2. Posted by リ・シュトラ   2018年05月07日 05:46
>>知りたがりさん
どうしても太極ベースにしたい場合は、頭を地上の権勢にして全吸収DXと手首に火吸収DX×2を入れる必要が出てくると思います。
BFopの魔法吸収を20%↑確保するとして、頭で全吸収30%、手首で火吸収を50%確保といったところでしょうか。
火吸収ULTとかのopが出てくると、また違ってきますけどね。

ボトルのみのことを考えると、現状は強化が関係ないので、ワームで十分だと思います。
3. Posted by AB   2018年05月07日 06:41
淑女の作法について、ボトル投げ用としても、TRSDXをつけての最高スキル花投げ用としても非常に有用だと思います。
ただ、一つだけ疑問に思ったのですが、回避補正無視の選択肢としてダークバイザーはあり得ないのでしょうか?
頭の選択肢として他には
〔臣耄┐諒浪
吸収OPが採用でき、防御力も高めの王冠UM
B儺很椋廼の水魚の交わり
の3つになると思いますが
,砲弔い討麓蠅鵬麋鯤篝橘技襪鯢佞韻覆あ皀哀螢奪疋掘璽ーを付けていると考えられますし、特段付けるべきオプションのない武器でも補えます
△砲弔い討魯灰瓮鵐藩鵑砲△訥未蟯靄榲に転生指以外はすべてワームで良い職のためBFOPないしピースアンドレストで補えます
ですが、
淑女の作法+水魚の交わり(基礎防御85,防御+105%,Hp+130%,知識比1/2+150,スキル7,健比1/3)
シックスの狂気+ダークバイザー(基礎防御76,防御+145%,知識比1/3,スキル5)
とこれだけ比較するとダークバイザー側が劣りますが淑女の作法には高レベルの防御OPが付けられない事やBFUを組み込む部位に困る(水魚の交わりをカーディナルタフトに変えられますが非常に微妙です)事などから総合的に見れば一概に劣っているとは言えないと思います。
また、淑女+水魚という二つのUMUを組み込むという作成難易度から考えてもダークバイザーの採用もあり得ると考えたのですが、どうでしょうか?

4. Posted by ラン   2018年05月07日 18:26
バイタルの解放3OP目が機能してなさそうだな〜っていうほうに意識をもってかれてしまいました・・・
5. Posted by リ・シュトラ   2018年05月08日 05:59
>>ABさん
回避補正無視の採用パターンもあります。
ttp://blog.livedoor.jp/nashikan/archives/51968934.html
こちらの記事で一度検討そのものはしていますが、現状に従って書き直しが必要かなと考えております。時間のあるときに再検討をしてみようと思います。

>>ランさん
このopを見ていると、「ああ、魅了ってそういう仕様にするつもりだったんだなぁ」ってなんとなく見えますよね。
そういう仕様ならとても楽だったのに…。
6. Posted by リ・シュトラ   2018年05月13日 22:39
プリンセスのスキル調整の予告に
ボトル投げの属性強化・魔法強化、属性弱化・魔法弱化の適応
という項目があります。よって、これまでの記事をある程度一新し、検討を進める形となります。ご了承ください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
姫のスキルアップデートがあるらしいの姫のアップデート情報について(韓国先行)ボトル