ボトル姫考察更新の頃合いか5/23 韓国アップデートまとめ。姫パッチについて

2018年05月21日

ボトル姫考察2018・新武器編

ボトル姫考察・武器編(2014)はこちらです。事前にご一読ください。
まず、インテリジェンススリング・UM武器と追加のあったものを紹介しようと思います。
基本的な部分については、前回と変更はありませんが、まずは新しい武器の評価をしましょう。

基礎知識として、以下の表を付記。速度表参考
速度表




f5a80cd939b5dd1fcbb49890af85bec5
インテリジェンススリングNx
蝿殺しの進化バージョンと言えますね。
射程850、ボトル向けの内容が揃っていると言えます。1.10秒武器ですので、蝿殺しで想定した構成案で言えば、ベースを変えるだけで済むというのも高評価できます。

da702f961cafdf21bd0e4afa00d8e89e

UM2種の紹介です。UMのスリングはどちらも物理向けなのですが、ボトルでも十分実用に耐えると思います。
一人立ち
インフィニティスリングの射程とダメージを強化したイメージです。
射程が900あり、もし射程で選ぶならこれがよいと思います。インテリジェンススリングに比べて知識として使うには劣るものの、場合によっては、指の付け替えによる物理⇔知識のハイブリなんてこともできるかもしれませんね。

フレキシブルスリング
こちらも一人立ちとほぼ同様の評価です。Nxopの内容が知識向けとなっていますが、このあたりの評価はのちの検証を待つ形となりますね。

04a628c5bf66b115cb914f89da72bb5b
インフィニティスリング"ロイヤル"
上記UMに比べると射程もダメージも微妙なので作成に苦労をする割には…微妙といったところ。

全体的な評価を言えば、2014年時点とあんまり変わっていないと言えると思います。
今までも武器の基礎速度で装備ルートを考えてきましたが、

1.1秒ルートはインテリスリングまたは蝿殺し
1.2秒ルートはUMスリング
1.4秒ルートはドワーフボール

さよならインフィニティスリング"淑女"
このあたりの設計思想自体が変わっていないので、あとはどのルートを選んでいけばいいのか、ということだけですね。
よって、オプション選択の選択方法も前回の通りでOKです。
強いて言えば、ボトル姫の場合、BFopをしっかり吟味していかなければならない、ということになりますが…。このあたりは、実際に修正が為されてからの考察としたほうがいいと思いますので、いったん、こんなところにしておこうと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボトル姫考察更新の頃合いか5/23 韓国アップデートまとめ。姫パッチについて