8.12 ボトル投げ調査概要についてBF秘密で死臭なしに箱を発動させるためには

2018年08月14日

ついったーではお知らせしましたが

えー、とりあえずGvでの低下環境が怪しい件について
今後のGvでは自重しましてベルセ禁・10000ダメ程度に調整します。(現状最大16000出ます)
裏切り食らってとんでもないダメが出た場合は私のせいじゃないからゆるして。

一応、お知らせ。
よろしくお願いします。

nashikan at 00:29│Comments(8)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by AB   2018年08月20日 00:51
確認ですが、単属性弱化を使用した上で1万ダメージということですよね?

意地悪な言い方になりますが、属性弱化回りの怪しい挙動をフルに活用した上で1万ダメージに調整した場合耐久リトルとほぼ同等と言える耐久力かつ高防御の相手に対しては物理火力を大きく超える火力を出せるように感じます

いえ、もちろんリシュトラさんの場合サムテックス等の装備構成上ある程度やむを得ない弱化のみを使用し1万ダメという意味だとは思いますが・・・
2. Posted by リ・シュトラ   2018年08月20日 22:47
>>ABさん
私は「ダメージを10000までに抑えます」という宣言をしているだけです。
意地悪な言い方とおっしゃるのでこちらも意地悪な言い方をしますが、10000というダメージを出し、Gvに出るためにどれだけの装備が現実的に必要であるのか、それをちゃんと把握されるべきだと思います。
3. Posted by AB   2018年08月21日 09:11
そうですね、ほかの火力職で1発1万ダメージ≒12多段で800程度を出しつつ高耐久を維持することに比べれば格段に楽ですね。
4. Posted by リ・シュトラ   2018年08月22日 05:39
>>ABさん
格段に楽、という感想が出る時点でボトル姫を真面目に作ったことも動かしたこともないことだけはわかりました。
5. Posted by AB   2018年08月24日 00:42
失礼ですが、あなたこそ物理火力を作ったことがないのではありませんか?

もしかすると対戦環境の差もあるかもしれませんが、
ある程度まともな耐久を持った相手に対して800ダメージというのはまずでない数値です。

ボトル姫の装備を作ること自体が極めて楽だとは言っていません。

「同じような火力・耐久を持った物理火力を作る」ことに比べれば格段に楽、
言い換えれば「UMUやFateコラボ・攻撃超級等の超高額品を大量に用意しなくても現実的に可能」だと言っているのです。
6. Posted by リ・シュトラ   2018年08月24日 06:55
ABさん
>>失礼ですが、あなたこそ物理火力を作ったことがないのではありませんか?
ああ、とんでもなく失礼だよ。ボトル姫専門でやってる人になんて失礼な発言するんだあなたは。
というかボトル姫を作ったことがないこと自体は否定しないんだ…。最初から論外じゃないか。

結局ABさんが何を結論としたいのかがわからない。耐久+ダメージが出ることを批判したいの?それともその先までいってボトル禁止って言いたいの?
着地点がわかってないから枝葉末節を語りたがるんだと思うんだけども。

「ボトル姫の装備を作ること自体が極めて楽だとは言っていません」
って言ってるのに、
「ほかの火力職で1発1万ダメージ≒12多段で800程度を出しつつ高耐久を維持することに比べれば格段に楽」
「同じような火力・耐久を持った物理火力を作る」ことに比べれば格段に楽」
「UMUやFateコラボ・攻撃超級等の超高額品を大量に用意しなくても現実的に可能」

うん、まず普通にボトル姫でもUMUもFateコラボも防御超級も大量に必要ですよね。
だからボトル姫を真面目に作ったことも動かしたこともないって言ったの。想像でモノ語るな。

「耐久リトルとほぼ同等と言える耐久力」っていうのがどのレベルのことを想像しているのかわからないけど、それを維持して10000ダメを出せる人、ベルセの3分間は別にしても、HPも耐久もかなり削らないとできないんですが。むしろこんな発言されたら本職の耐久リトルにも失礼だわ。
7. Posted by レッドアイ退社して起業した   2018年08月28日 09:33
マジか
まるで牙を折られた獣やないかい
8. Posted by まりお   2018年08月28日 18:44
まぁおちつけよ

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