姫 考察

2017年04月25日

B9を知識リトルで攻略してみた

ザ☆ゴリ☆押し(結論

22[06]


22[07]
シャアモは余裕。花+ノヴァで弱化もできるしね。
しかし問題はロックナイルだった・・・。

22[10]
ファッ!?
花あり、知識11000、強化弱化(現状での)フル積みでたった3万しかダメージでない・・・。

22[13]
倒せはしましたけど、なんとも微妙な結果に・・・。
霊術さんとかいれば、魔法下げられて余裕なんでしょうけど、知識はやっぱり辛いですね・・・。

nashikan at 06:36|PermalinkComments(2)

2017年04月18日

エンターテイナーとスーパーアイドル

ゲーム内で質問がありましたのでお答えします。

Q.シュトラさんのステータスを見ていたら、覚醒はスーパーアイドルにしていらっしゃるようですが、なぜでしょうか?

A.ウルトラノヴァを覚醒する必要がないから。

ちょっと解説します。
お品書き。アクションスターについては割愛します。

1.エンターテイナーとスーパーアイドルの基本解説

2.必要スキル量を計算しよう

3.結論

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2017年04月10日

魔法強化調査と仕様のまとめ

以前の検証内容は下記の2つです。
検証その1
検証その2

現状でのまとめと疑問点の洗い出し

〇単一属性強化について
2014年ごろに検証されていたときの魔法強化についてのおさらい
※現行の仕様ではありません。
============================================
■仕様1■単一属性の強化は120%が限界
■仕様2■エント紋章のブローチXLSのように160%など、仕様1より数値が大きい場合は160%が適応される
■仕様3■仕様2の条件は、「素ステータス」において、装備要求値を満たす必要がある
■仕様4■ブローチを装備するとそのブローチの上限で限界が固定される可能性がある
============================================

検証その1、その2でわかったこと
〇仕様1については、武器+ブローチ+他部位の装備の場合強化120%上限を越えても適応されている。
〇仕様2については変更されている(強化ブローチは120%上限)
〇仕様4は、120%が上限で固定されていることを確認

上記より現状で調べること
■試行1■武器+ブローチの単一属性強化の強化上限を探る(その2のコメント3より)
■試行2■単一強化の場合、ブローチの数値に依存するかどうかを探る(その2のコメント4より)
■試行3■武器+ブローチで、魔法強化の場合はどうなるか

4/18アップデートに絡み、一部修正あり(BFopバグ修正/ブラックファイアー強化の魔法ダメージが属性強化と合算された時、120%以上の効果が発揮されていなかった不具合修正)

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(4)

2017年03月20日

魔法ダメージ強化検証の続き

前回の魔法ダメージ検証の続きです。

検証したい内容は以下の通り
〇いろんなブログで検証されている
「強化上限」の限界突破の確認(平常時・Gv時)
 ⇒各種強化装備を「素の状態でステータスを満たす」ことで単一属性強化が確認できるかどうか。

■検証方法■
検証スキル・・・
WIZのロックバウンティング(魔法ダメージにブレがなく、大地強化は数値が大きいため)

単一魔法強化のみを考えるため、装備品は以下を用意
エント紋章ブロXLS(大地強化+160%)
N太極リング4本(大地強化+8%×4)
モダンマジシャン(大地強化+25%)

杖はN山登り杖を使用
また、本検証に影響のある称号は「錬金術」のみとする(Lv5のため+10%)

有意な検証とするため、以下の内容を条件として付与する。
【大条件 曠屮蹇璽舛離リスマを「素の状態で満たしていない状態」状況を作成
⇒エント紋章ブロXLSを装備(大地強化+160%)
【小条件 杼備でカリスマを満たした状態(背に威厳比率使用)を作る
ポイント・・・太極リング(大地+32%)を追加し、強化されるかどうかを見る。
・・・大地強化160%+太極リング32%+モダンマジシャン25%+錬金術10%の検証

【小条件◆曠潺縫撻奪箸妊リスマを満たした状態を作る
ポイント・・・太極リング(大地+32%)およびモダンマジシャン(大地+25%)を追加し、強化されるかどうかを見る。(上限突破が適応されているかどうか)

【小条件】⇒トレント紋章ブロLXを装備(大地強化+121%)と、,箸虜垢魍里める
ポイント・・・,鉢△任陵意な差を確認する。(単一装備の上限突破が適応されているかどうか)

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(6)

2017年03月19日

スキルスロットモーションキャンセル法について

お返事が遅れてしまいましたが、こちらのご質問に回答しておきます。

142. Posted by 噂の人 2017年03月14日 21:53
動画でよく花乙女をした後、回るモーションを省いて動き出してるのを見るんですがあれはどうやったらいいのでしょうか?その時間を省けるのであればかけら効率も多少上がるので聞いてみました! 

もしよろしければ回答お願いしますmm


動画とはこちらのことですね。


解説します。
ただのキャンセル法と呼んでいたのでこの際名前を付けますが
「スキルスロットモーションキャンセル法」と便宜的にします。長いのでSSC法でいいと思います。

やり方はとっても簡単で
19[00]
〆顕爾離好ルスロットに装備アイテムを入れます。※
▲好ルを起動します(花乙女など)
さきほどスキルスロットに登録した装備アイテムを押します。

上記 銑を行うと
19[01]
こんな表示が出ます。
と同時にスキルモーション(花乙女で言えばくるくる回る状態)がキャンセルされますが、スキル自体は発動します。
実際の現象自体は、上でアップしている動画でご確認ください。

※スキルスロットに登録するアイテムはなんでもいいです。
汎用的な装備だと装備が入れ替わってしまう可能性があるので、例えばリトルであればWIZのブローチとか、そもそも装備できないものをオススメします。

※技術的なところ
汎用技術です。他職でも可能。
ただし、スキルモーションが長いものでなければあんまり利用する価値はないと思います。
例を挙げるなら、闘士のプラズマとか(釣り用ですね)には使えると思います。

nashikan at 06:16|PermalinkComments(0)

2017年02月27日

狩場評価:古代悪魔研究所

狩場評価シリーズ
今回は古代悪魔研究所です。

評価の基準はこちらをご覧ください。

今回の評価の対象キャラクターは
.螢肇襯Εッチ
■廝稗

事前情報として、狩りの様子を載せますので、こちらもご参考にどうぞ


下記のマップ情報も一緒にご覧いただきながらお読みください。
狩場情報はこちら(REDSTONE HUNTER様・四つ葉日記様)

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2017年02月22日

かけらだしの動画その2



W探索器ありの動画撮りました。
今度は古代悪魔研究所

nashikan at 01:00|PermalinkComments(0)

2017年02月20日

検証:Gv時における魔法弱化と強化

■今回の検証内容をおさらいします。
前回記事はこちら
前回の記事の中に「錬金術」を入れておりませんでしたので、付記します。
錬金術Lv5(+10%)

■攻め側は2パターン作成します。
基本の弱化・強化情報は以下の通り
水強化・・・ブルベNx37%+バッサ15%+太極リングNx2本・通常1本28%(80%)
魔法強化・・・元素破壊の杖・20%+トランスファイヤーバードLv16・16%+錬金術Lv5・10%(46%)

水弱化・・・バッサ25%(25%)
魔法弱化・・・レドネのBFop12%・元素破壊の杖・20% (36%)

12[09]

パターン1:基本に加えて、水強化70%を加えた場合
◎水強化120%(上限)+魔法強化36%
●水弱化25%+魔法弱化46%

12[10]

パターン2:基本に加えて、水弱化70%を加えた場合
◎水強化80%+魔法強化46%
●水弱化95%+魔法弱化46%

とりあえず、結果のSSを提示します。
12[15]
強化の場合

12[14]
弱化の場合

以上2点のSSから、相手の魔法抵抗値(70%)を弱化系統opで下回れない場合は、強化を増やしたほうがよい、という結論になります。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(1)

2017年02月16日

狩場評価:荒野の要塞

狩場評価シリーズ
今回は荒野の要塞です。

評価の基準はこちらをご覧ください。

今回の評価の対象キャラクターは
.螢肇襯Εッチ
■廝稗

事前情報として、狩りの様子を載せますので、こちらもご参考にどうぞ


下記のマップ情報も一緒にご覧いただきながらお読みください。

狩場情報はこちら(REDSTONE HUNTER様・四つ葉日記様)

続きを読む

nashikan at 01:00|PermalinkComments(1)

2017年02月12日

狩場評価:モリネル4F

狩場評価シリーズと題して、普段私がよく狩る場所に対しての評価をしてみようと思います。

評価の仕方は以下の通りです。
★5段階評価とします。★が多いほど良い評価となります。

■狩場全体への評価■(例)
経験値 ★★★★★(ボスモンスター有・狩易)
・・・得られる経験値の量が適正レベルに対してどうかという評価です。ボスモンスターの有無・対象の位置・狩りやすさなどで変化します。

ドロップ ★★★★☆(zinモンスター)
・・・ドロップ量や質に対しての評価。量はいうまでもないですが、頭や鎧などに高額なドロップの可能性がある場合は評価がアップします。

モンスターの耐久 ★★☆☆☆(多め)
・・・狩り対象モンスターのHP量・耐久性による評価です。★が多いほど耐久が低いということです。

モンスターの数量 ★★★☆☆(普通)
・・・狩り対象モンスターの数・狩りやすさの基準となります。

今回の評価の対象キャラクターは
.螢肇襯Εッチ
▲薀鵐機
9魔術師
づ兄
ゥ掘璽
です。祈りのかけらだしでよく通うのと、物理はともかく知識系職への情報にはなるかと思います。

下記のマップ情報も一緒にご覧いただきながらお読みください。
今回はモリネル4Fです。

狩場情報はこちら(REDSTONE HUNTER様・四つ葉日記様)

続きを読む

nashikan at 12:24|PermalinkComments(2)

2017年01月29日

かけらだしの動画



W探索器ありの動画撮りました。
ななしさんこれで許してください。

nashikan at 06:00|PermalinkComments(7)

2017年01月21日

Lv912リトルのRSかけらだし事情

現在のRSのかけらだしの速度を計測してみた。
W探索器あり。
大体これが最速になります。
21[03]
ステと装備。知識はここまでいりません。知識指を5本つけてますけど、スキル指を2本と交換してもいい感じ。

21[02]
計測結果。
これは収容所に負けない速度ではないかな?




nashikan at 06:12|PermalinkComments(3)

2017年01月10日

リトルにおける光弱化と光強化の確保

BFopが実装されてしばらく経ちますが、
リトルにおける光強化および弱化についてまとめてみようと思います。

前提知識として、以下を覚えておきましょう。

[基礎]
〇純魔法攻撃の単一属性の強化・弱化の上限は基本的にどちらも120%
〇「全魔法強化・弱化」については、単一属性の上限とは別に追加する
〇称号「錬金術」は「全魔法強化」にあたる。

[例外]
2017年1月9日時点の仕様では、BFopの魔法強化を入れると強化の上限は120%で固定される
参考記事はこちら。赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ様

追記・コイフ前提と、うぃずだむと、太極わすれてたので、あとで書き直します
書き足し完了。

続きを読む

nashikan at 01:00|PermalinkComments(0)

2017年01月04日

姫考察:ドワーフルート(1.4秒ルート)の再考察

2014年の考察において、若干ながら触れているドワーフルートですが
T速度ドワーフの完成に伴って再度考察をしてみようと思います。

前回(2014年)の記事はこちら。

1.再考察にあたって 2014年考察の自省

2.回避補正無視をどこで確保するのか

3.装備案の検討(4フレ・3フレ)

4.考察のおわりに

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(2)

2017年01月01日

鏡貸リスト:2017年1月〜

31[02]

2017年1月からの鏡貸一覧です。
基本5−天とします。ご相談お願いします。

変なものしかないって?
姫の装備しか作ってない子に何言ってんの。

最近の目玉としては、やっぱりドワーフボールでしょうか。
1.4ルートをするには必須なので、人気が出てくれると嬉しい。
あと、昨年1年間で5人も成功したイチオシのグリッドちゃんもあわせてよろしく。

基本的に、鏡成功したら装備の質がぐっとあがるものを用意したつもりです。
W回避率・命中補正無視ミアはいいぞ〜。評価としては、回避率2opセーフと同様レベルだと思います。とってもオススメ。

nashikan at 12:00|PermalinkComments(0)

2016年12月12日

ちゃんとLAとってるよ

07[02]001


04[06]001
火力は低いけどみんなのおこぼれをもらっています。
ダメージ的には1600〜1700ぐらいで通常は安定してますね。現状の仕様だとこれで打ち止めかなぁ・・・。

nashikan at 05:58|PermalinkComments(0)

2016年12月04日

T速度50%ドワーフボール完成

前のアレ

早めにつくってバラまきたかったので作りました。

04[02]001
Oh・・・
思ったよりレベル高くないって思えるのは私だけかな?
1.4ルート解禁やったぜ。

nashikan at 06:36|PermalinkComments(0)

2016年12月01日

やっとついたよ吸収

30[00]001
やったぜ。
これでいろいろと広げられる。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年11月29日

異次元狂いの理

27[02]002
もう10個ぐらい消してるドワーフボールくん
T速度蝿をちまちま鏡して解除しては作っていたわけですが
27[03]003
ついに!
27[04]004
2opまでやったぜ。

基礎20%+手150%+耳20%となっており、190%
もし1.4のドワーフを採用するなら、451%必要となるため、速度150%をフルで積んだとして
340%、ヘイストがSLv202必要になってしまいます。

以前の考察だとグリッドちゃんを不採用にして考えていますが、このあたりはもうちょっと考察が必要ですね。回避率補正無視が姫装備にかかる最大の壁になってるんだよなぁ・・・。
ま、どっちにしても完成したらばらまく予定。賢者の加護が欲しいんじゃ〜


nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年11月09日

[朗報] 邪悪な魔術師、丸裸になる

ラオールの魔法抵抗値、すべて判明しましたのでご報告します。
REDSTONE HUNTER様、四葉日記様に感謝。
いろいろ調べてくださった(姫を鞄にハイエースする)偉大な戦士様と、ゆう様にも感謝。

新しい画像 - コピー1379 - コピー
決めてはこれ。

これと、
神秘ボス
これを足す。

A(ラオールの魔法抵抗)/B(フィールドの魔法抵抗)
火:235/11 →147%弱
水:235/36 →172%弱
風:220/42 →161%弱
土:220/32 →151%弱
光:190/0   →91%弱
闇:190/80 →171%弱


各種調査結果とも合っている。
これでラオールの命日は決まったな・・・。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(10)

2016年10月28日

現状の知識ダメージ上限について(純粋魔法)

27[11]001
ドラツイマンさんへのお答え。
かかし相手になりますけど、ループ前の数字で出たのは347575です。
使用したスキルはブレストファイア。

27[02]001

こちらは花の乙女デラックス。
32万ぐらいの数字が出ているので、純粋魔法については上記の少し上に上限があると思われますが、限界突破等で数値が異なる可能性があります。
私の状況は限界突破2なので、3や4になったときにどうなるかは不明です。

とりあえずの調べてみたところまで。

nashikan at 05:36|PermalinkComments(4)

2016年10月26日

姫考察:BF装備追加による装備構成

23[00]001
ねんがんのしっくすのきょうきを手に入れたぞ!
ウレシイ・・・ウレシイ・・・

これで概ね装備の方向性と、やり方について見えてきたので、
BFU装備を前提とした考察についてまとめます。

以下、お品書き
A・BFU装備の前回の記事はこちらを参照
B・装備考察のまとめについてはこちらを参照

1.装備ルートの確認

2.シックスの狂気の評価

3.他のBFU装備について

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)

2016年10月25日

BFopつけたいと言っていた鎧に待望のopが!

25[00]001
つよい(確信
というか、BFopの魔法吸収って、黒マみたいな確率吸収じゃなくて、ダメージ出れば絶対に吸収するのね。
これは強いわ。狩りで死ぬ気がせん。
先日更新した装備査定も更新。+80本の査定。純粋につよい

nashikan at 20:26|PermalinkComments(6)

2016年10月24日

あなたの装備○○本? 狩り装備編

ただ装備公開するだけじゃつまらないので、自前でおいくらぐらいなのか査定してみる。
新手の自慢方法として確立したい。

※なおガバガバ査定です。雷鯖の相場的なものではありません。
ただ、個人的な査定の基準については、以下のようにお示ししたいと思います。
本体価格(Nx・BF評価なし)Nx化(+20本)BFop(+20〜100本)
Nxop開放(1〜2op+20本、3op+50本、4op+150本)※合算・4開放までいけば+220本

(とくに、BFop、Nxopの内容によっては各々の評価で別れるため、一律では測れないと思います)

※10/25 鎧のBFopを追加更新

■狩り装備
23[02]001

23[09]002


続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(2)

2016年10月13日

タティリスB6ボスにダメージ出したよ

12[00]001

うん。
とりあえず、ちょっと見づらいからまた調べる予定

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年10月10日

[火属性抵抗]ラオール調査結果[判明]

09[01]001
準備したもの

【火属性抵抗弱化】
46〜50%ブロ(46%〜50%)
精霊王Nx 45%
コスチューム 18%
※火属性弱化(109%〜113%)

【魔法抵抗弱化】
元素破壊の杖 20%
フォームガード(BFop) 12%
願いの指輪[ウィズダム] 5%
※魔法抵抗弱化 37%

ブローチを付け替えることで、146%〜150%の間での調査を行った。
前回の調査にてある程度は確認済
抵抗99%以下となればダメージが通るため、missが出ればそこが100%となる。
⇒missになる抵抗値を調べる



続きを読む

nashikan at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年10月02日

ラオールの火属性抵抗調査の進捗

01[08]002


01[07]001


あとは149、148、147を埋めて確定させます。48、47の火ブロを掘る予定

nashikan at 00:00|PermalinkComments(1)

2016年09月26日

BFopの優先順位

同系統のブラックファイアー装備強化オプションを
付与した装備を3つ以上装着した場合、
オプション数値に関係なく、
装備スロットの優先順位によって
効果が適用されております。

以下は装備スロットの優先順位です。

1 -基本職業の武器スロット
2 -補助装備スロット(盾/弾丸/刺青等のスロット)
3 -鎧スロット
4 -グローブスロット
5 -頭部スロット
6 -マント/耳飾りスロット
7 -ネックレススロット
8 -ベルトスロット
9 -靴スロット
10-指輪スロット
11-変身クラスの武器スロット(右側に位した武器スロット)

運営より。

BFopつけられない指輪スロットを設定してる意味がよくわかんないけど・・・。
これって、基本職の武器スロ(スリング)に魔法弱化ついてるとして、それが適応されるみたいに見えるんだけど私だけかな?まぁそんなに甘くないだろうけど、調べてみるかねー。

nashikan at 21:43|PermalinkComments(2)

2016年09月05日

対かかしカンストの件

きっかけはこちらのコメントから。

7. yuki 2016年09月02日 15:43
何度もしつこくすみません。
今現在かかし相手に30万位まで出るようになり、ループした場合も1固定になるのではなくそこから再度ダメージが伸びているようなのですが、知らない間に計算式変わったんでしょうか?


最近はダメージ調査してなかったから、変化には気づいていませんでしたね。
03[07]
というわけでいろいろ調べてみたはいいんですが・・・。

03[22]
ループ前の最大実測値は345446となりました。
これ以上は出なかったんですが、数値の根拠はこれなんだろなーと思ってたんですけど
この値自体は、知識の通常のダメージループの近似値だと思われます。

以前の記事の状況からは明らかに出力の仕様が変わっていると言えます。
GvGにおける計算が変更されているかどうかについては、実際にやってみないとなんともわかりません。
また時間のあるときに調べてみようと思います。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年09月01日

転生2回目のリトルのスキル構成案(Lv507時点)

01[01]
転生してスキル構成に困る人向け。覚醒花乙女リトル。
エンターテイナー覚醒でスキル構成に迷ったらどうぞ。それなりにスキル値を残したので、まぁこんなもので大丈夫なんではないかと思います。転生前の500レベルぐらいの構成の1案とみてもいいかもしれませんね。

ノヴァはあえて覚醒とっていません。1発目にしか弱化がつかないし、まぁ、花乙女がメインなので。
サンダーボルトワインダーはとってもとらなくてもok。勝利の女神優先でもOKかも。

nashikan at 00:39|PermalinkComments(0)

2016年08月29日

ラオールにノヴァなしでカンスト当てたい【弱化編】

22[06]
ラオールさんにはどれぐらい揃えればいいのかを調べてみました。
ごめんなさいこの方のパク・・・オマー・・・いやパクリですねごめんなさい。
いつもおもしろい記事で楽しんでいます。
腹がよじれるぐらい笑いました。ありがとうございます。

さて、火と水はゼツボー的みたいなのですが、光はそうでもないようなので、どれぐらいそもそも弱化があればいいのかってことを調べてみました。

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年08月18日

攻城戦での鞄姫終了のお知らせ

 ・攻城戦でプリンセスのスキル「フラワーシャワー」、「キャンディーシャワー」が
  攻城ポイントにダメージを与えていた不具合の修正。

うん。おわり!

nashikan at 20:25|PermalinkComments(1)

2016年08月17日

ケルベロスくん

ドラゴートくんはこちら。

16[00]
わんこ。ペットに欲しい。
まぁともかくとして、

ぱっと外から見た感じだと、ネクロのダークネスが有効の模様。
致命打とかもいっぱいでてたから、姫リトルのすることはあんまりないかも。

相手の攻撃としては、
通常攻撃
広範囲水攻撃
一方向に火範囲攻撃

という感じ。他にもまだあるはず。
こいつはちゃんと職が揃ってれば楽なんだと思います。
もうちょっと情報が欲しい。姫で試したい・・・。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年08月11日

荒野の走り狩り

08[00]


08[01]


リトルでの主な狩場。ただしスキル180ないと厳しいかも。
花乙女でダメージカンスト前提、限界突破2で26000ダメージ出ないときついかも。
限界突破はがんばってやれないことはないってレベル。

ま、古代悪魔研究所のほうが楽やね

nashikan at 00:36|PermalinkComments(0)

2016年08月08日

ドラゴート[POT]対策

06[00]
ドラゴンくん
攻撃手段は6種類?

【どうにかなるもの】
通常攻撃
範囲物理攻撃・・・そんなに広くないので離れればok
水系範囲攻撃・・・結構広い。ダメージもでかいが、抵抗をちゃんとしていれば大丈夫
ノックバック攻撃?みたいなやつ・・・結構はじかれるけど、まぁはじいてくれる分には問題ない

【くらうときついもの】
円月輪みたいなのを飛ばしてくる攻撃、くらうと次に攻撃くらうまで固まる。絶対命中っぽい
→タゲがよそにいってるとずっと固まり続ける。リログ必須

【無理ゲー】
ゾンビ化+死の予言攻撃。抵抗手段なし。+遠距離攻撃
→予言は30秒ぐらい猶予あるので、リログするか、1回死んで復活するかのどっちか
このスキルのおかげでソロクリアはほぼ不可能だと思われる。
何よりも遠距離攻撃であること自体が辛い。


【割と有効であろうと思われる姫リトルのスキル】
○ボトル投げ・・・知識14000があれば花投げありで400ぐらいダメージ出るよ!ベルセがあれば800〜1000ダメぐらい!削りをがんばろう!
○花投げ・・・抵抗貫通なので基本的に有効。覚醒の花束のほうなら抵抗ダウン値も高いからもっと有効。
覚醒タイプはケイオスクイーンが一番有効かもしれない。
○ポーション投げ・・・フルヒ投げをオススメする。
○薬投げ・・・全異常抵抗があれば問題ないのと、ゾンビ化とか固まるスキルは抵抗貫通なので、あまり意味はないけど一応ね。

○ラビットラッシュ・・・タゲが外れてうろうろされるとめんどくさいのでオススメ
攻撃を受けること自体が危険な場合もあるので、遠距離陣が安心して攻撃できます。


【装備】
致命抵抗・決定抵抗・・・物理範囲攻撃が結構いたいのと決定打仕込んでくるから削りも早い。
全異常抵抗・・・1本積んでおくのが無難
ボトル投げるなら知識指を残りで全積みがよい。もしくはTRS指全積みで支援するかどうか。
あとはできるだけHP多くしておいたほうがよいと思われます。

【もっていくもの】
復活の巻物・・・死んでもまた魔法陣入りなおせばいいけど、もっておかないとタイミング悪く死ぬと報酬得られない場合あり
不死鳥の羽・・・死んだ人の復活用。とくに火力がゾンビなどで死んだときへの復活対応


たぶんドラゴートだけじゃなくて、他のレイドボスもそうだと思う。
追々また試そうと思います。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年07月27日

とりあえずはこうなった。

26[00]
現状のボトル投げ用の頭
吸収30%がついたWHPの頭として考えるとそこそこ優秀なのでは。
防御的に見るとやっぱり王冠UMが一番優秀なんですけどね。スキル+5と知識+は捨てきれなかったオチ。
2opまで開放したらおっけーという感じですね。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年07月24日

全吸収DXWHP花乙女

23[01]
異界opで吸収がついているので、指1本をワームにしなくてよくなったのはよかったかな。
とはいっても、ベース選ぶとしたらあんまり候補はないんだけど・・・。現状から言うと、W全異常ノックバックのソウルガードとかトラップとかが欲しいかな。作るか買うかしないといけないんだよなぁ・・・。

あとは4次・5次の転生指がどうかってところなんですかねえ。
それなりにがんばりますかー。

nashikan at 18:20|PermalinkComments(2)

2016年07月20日

健康リトルのほうのステータス関連

17[00]
んー。健康系の装備はそこまで揃っていなかったりするので、こんなもんかなって思います。

ニケにいきたいなぁ。高速リトルになりたい。
ぶっちゃけ高防御目指すより、しっかり移動速度積むタイプのほうがいいね。
とはいっても、これならよほど詰みな状況に突っ込まない限り死にはしないんだけども。

基本はこれに加えて運指にいくのが最近のトレンドとみました。私はこれ2本しか装備してないしね。
まぁそれでも回避無視の弓は5〜6割当ててくるんですけどねー。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(2)

2016年07月12日

ボトル姫視点のBFOP選びについて

BFOPの詳細についてはこちら
(REDSTONE HUNTER様 いつもありがとうございます。)

さて、BFOPの重複は2ヶ所までということで、もし制限がなければHPを全積みするのが正しいのですが、じゃあ、どれを選ぶべきかというところを考えてみましょう。
いくつか完全に意味ないものは省いています。

【ステータス上昇効果】
最大で+150
もしステータス上昇効果をつけるのであれば、単純に火力上昇もしくは耐久上昇を考えればいいと思います。
なので、知識もしくは健康を選ぶことになりますね。

【ダメージアップ系】
・ダメージ
・魔法ダメージ
・弱化効果
ボトルには関係ありませんので、これは没ですね。リトル側で狩りを・・・ということであれば、狩り用のIFロッドにつけるのはありだと思います。

【防御力・HP、CPアップ効果】
・防御力
・防御効率
ちょっと数値が少なすぎる感じです。調べてはいませんが、防御力は追加のほうかな・・・。基礎のほうなら即採用レベルなんですが、そこまで甘くはないか。
・HP効率
こちらは即採用。最大で+55%ですので、2ヶ所積みでok。Gvでは最優先ですね。
・CP効率
必要なら・・・というところですが、まぁなくても問題はないでしょう。

【攻撃速度・移動速度】
攻撃速度は+17%まで。最終調整にはいい感じかも。
移動速度は+20%まで。ニケリトルには絶対にほしい。
優先度的には低いですが、採用価値大ですね。

【回避率・命中率】
回避率は4%、命中率は5%まで
数値が低いので、優先度は低いです。

【被魔法ダメージ吸収】
最大で15%まで。ワームの調整や全吸収の調整が必要な場合には必須になります。

【スキル】
ボトル姫には絶対に必要。2ヶ所積み最優先


続きに、採用opの具体案を書いています。

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年06月27日

Gv時ステ参考値公開

16[01]
通常状態

16[02]
ベルセ状態
こっちだと3500〜最大5000ぐらい?を実測
ちょっと気になることがあるので、そのうち検証Gvします。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(6)

2016年06月16日

今年の目標、無事達成の模様

15[05]


15[06]
やったぜ。今年の目標無事達成
次どうしよっかなー。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)

2016年06月14日

ボトル投げの検討が放置されてからもう半年になるわけだが

プリンセスのスキル「ボトル投げ」は、
「ギルドバトルフィールド」「攻城戦フィールド」のみ
ダメージを20%削減されていますが、
以前と同様に100%のダメージを与えられるようにしてください。

=================================================
■運営チーム回答■
開発元社と協議を行った結果、下記の通り回答を頂きました。
 ⇒ダメージ値が増えた場合でも、ミラータワーなどの
  修正パッチにより防御されてしまい、
  ユーザの希望するダメージ値を与えるのは難しいと思われます。

上記より、100%のダメージへの変更ではなく、
何か他の形での仕様変更を検討中となります。


こないだのアンケでも書いたけど、せめてなんらか検討結果出てこないかなぁと思いつつ
なんか考えてみようかーと思いながらも、考えてなかったので、いまさらだけど考えてみます。
強化の方針で考える模様。

100%に戻すって選択肢はもうないんだろうなあ・・・。
今、ボトル投げでGvでてる人って何人いるんだろう。ずいぶん減ったんだろうなぁとは思いつつ。

まぁ、検討だからいいのよ。アイディア的に見てちょーだい。

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)

2016年06月08日

Gv時の装備について

07[01]
とりあえず概要だけ。
こないだの日曜Gv時の装備です。

5時点
装備の具合はこんな感じ。
まだ未完成なのでなんとも。HP効率が1個増えたり、指の選定だったり
やることはたくさんありますね。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(14)

2016年06月07日

ここ2週間ぐらいのGv

01[00]
ボトル姫で出たぜ。

25[00]
中盤まではよかったけど、次第にやっつけられたGv。きつかった。

26[00]
鞄に花姫を積んでゴーゴー
ボトル投げにすっごい集中できた。自分が前にいかないと花も投げられないから、相手との距離をどうするかが問題。重戦車状態じゃ厳しいことを実感する。

01[01]
逃げ回りながらの一戦。正直、もっとベルセの使い方を考えるべきかなと思った。みんなどのタイミングで使ってるんだろ。
定石なら、最初の激突時点で使用して点取る
もしくは最終盤で競ってるときに使うとか、そういう感じなんだろうとは思う。

02[00]
すっごい満足できた一戦。
T知識蝿を実戦使用。
狙いどころもばっちりで、タゲあわせもうまくいったし、相手の足を一時的に封じることができたのも収穫。
まぁ、今後はこんなにうまくはいかないだろうなぁ・・・。
ベルセを使って、剣士に対して5400ダメージぐらいでたのが印象的。よかった。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(2)

2016年06月06日

最近装備どうなってんのー?

ここ最近の装備について。
いろいろ作ったんですけど、大きなものだけとりあえず。

05[03]
やっとできたホットスープくん
これでサムテ・ブルトニ・スープの3種が揃いました。だからといって何?って言われたら微妙です。
うーん・・・。まぁスープについては、サムテ通り辛いなぁって思ったら使う感じでしょうかね。
個人的にはもう1種、鉄鋼弾を趣味で作りたいかなって思ってるぐらいです。

05[01]
T知識蝿殺しくん。
T50蝿よりも早くできるのか・・・(困惑)
完全火力の際に使います。支援がなければT速度∞がいい感じ。
射程もこっちが長いので、基本はこっちを使う感じですねー。

05[04]
運WRS地上くん

05[05]
T運地上くん
上は完全に自分用です。範囲の広さを優先して狩用として作りました。なかなか具合がよいです。
下のほうは需要あるのかは知らないけどなんかできちゃいました。
鏡貸ししてほしい人には貸し出す感じ。レベル的にも運のほうが使いやすいのかもしれないっすね。
知識でも物理でもどっちでも使いやすいとは思います。


nashikan at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年05月05日

インテリ棒記事の補足

シュトラさん前いってたじゃないですか。
ステッキにはTスキルつけときゃとりあえずいいですって。

うん。確かに言った。視野が狭かったですねぇ。(反省)

健康リトルってことを考えると、補助にそこまで枠を割く必要があるのかってことを考えると、以前は腕対策ってのもあってスキルや運比率が妥当じゃないんですかねって思ってたんですけど。

よく考えると上位・中位ギルドにいる健康リトルが死ぬパターンって
○腕+トラップ・真空⇒囲まれる⇒コル間に合わない



○タゲもらってる・トラップ⇒裏切り+真空⇒死

この2パターンしかないんですよね。
これはHPが10万だろうが20万だろうが、死因はそう変わらないと思います。危険度で言えばどっちもどっちですけどね。

裏切りを最悪もらうってことを考えると、そっちの対策もしておいたほうがいいってことになるわけで。
となれば、後者対策として、THPステッキは採用に足る。ということになります。
※ただし、基礎攻撃力がひどくてトラップ食らったら破壊できない可能性が伴うので、攻撃力の高いステッキを仕込んでおくほうが無難でしょう。

インテリ棒の性能を鑑みるに、この性能ならスキルってのも勿体ない、とはいえ他のOPを採用するのも、とくに有用なOPがあるかどうかを考えると「腕斬り」のおかげで危険が伴う・・・。
そういう風に考えていくと、やっぱりTHP採用がこのステッキに対する最良のOPになるんではないでしょうか。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)

2016年04月25日

ブラックファイアーユニークアイテム:ボトル姫視点解説

新アイテムについての解説となります。

Lv750以上のダンジョンでドロップする新ユニークアイテム(防具)17種類が追加されました。
ドロップ率低いんやろなぁ・・・。
17種類あるので長いです。ごゆっくりどうぞ。
※10/23 名前について正しいものに変更

1.各種アイテム内容について
情報:REDSTONE HUNTER様 該当ページ

2.どの部位を装備すべきか?
※ブラックファイアーユニークは部位を問わず一個だけ着用できます。
1個だけしか装備できないことを考えると、パズルみたいになってくる感じになりますね。
既存のU・DXUの性能強化ですので、純粋に「強化」として現状にプラスするのか、その強化された分で、これまで出来なかった装備案ができるのかを検討しなければならないでしょう。
続きを読む

nashikan at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年04月03日

運営に提案したいこと・・・天上界への報酬について

運営に提案したいことはいくつかあるんですが、その中でもちょっとこれはやってほしいなぁって内容を。
姫だけにかかわることじゃないよ!
今回はメインクエ5の天上界にかかわること。

お品書き
1.天上界いく前の懺悔秘密について

2.天上報酬について

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年03月09日

回避補正無視を主軸においた検討

グリッドちゃんの解放にて、回避補正無視の位置に言及していますが、今回はこれについてのルート案検討です。
主要ルートは前回記事のとおり、4ルートになります。
それぞれにおけるメリット・デメリットを提示して、検討の材料とすることにします。

以下、お品書き

1.バイタルシーカー(鎧)ルート

2.手首OPルート

3.ダークバイザー(頭)ルート

4.回避補正無視 天球ルート

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(2)

2016年02月25日

新コスチューム

24[00]
メイド

24[01]
ナーッス!

最初は、なぜ羽がついてるんだ・・・と思っていたんですけど
羽の部分がぴこぴこ動くのでよしとしました。

jpg large
結構武器大きく見えるなーと思ってたんですが、
攻撃速度が速すぎていつものかわんない・・・。
淑女の、金色に光る武器が見れると思ったんだけどなー。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)