情報等

2017年09月19日

[考察] 闇恩寵のCP補充に関わる検証と考察まとめ

先日よりいくつか話題にしている闇恩寵についてまとめます。
まず、基礎的な知識については、
恩寵クエスト(REDSTONE HUNTER様)
「新規恩寵追加」及び「既存恩寵強化」(REDSTONE HUNTER様)
こちらの記事を参照してください。

闇恩寵強化後の効果については
ババアのノーポット狩りレシピ(お肉の黄鯖ぐるぐる様)
ノーポット狩り検証について
こちらも併せてごらんください。

また、この他にも、記事を作成するにあたってご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。
以下、お品書き

1.基礎知識についての補足

2.CP補充が有効な状況の考察

3.CP補充確率表

4.計算上期待できる闇恩寵CP獲得の姿

5.闇恩寵が有効なスキルまとめ

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(7)

2017年09月18日

インテリジェンススリングの情報

RSH@赤石情報配信bot様より

インテリジェンス スリングNX
攻撃の中も50%増加 ・・・攻撃速度+50%
スキル レベル+7
命中率+20%
知識+200

アイテム着用レベル- 110
命中率+ 5%
攻撃速度+10%
知識+1/レベル2

んー・・・。ブレイブ牙と似たような感じですが、
要するに蝿殺しをちょっと色付けた感じ?スキル+7はうれしいけどなんかコレジャナイ感がある。
まぁ、T速度とT知識は作りますけども・・・。
これ、ドワーフNxのほうが強い疑惑ありますよ?

だってドワーフこれだよ?鏡貸いつでもokです(ステマ)
17[01]


nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2017年09月06日

ティアメス秘密の注意点について

03[03]
いろいろおかしいティアメスくん
獣人のメインクエ中に発生した現象について
KHBさんのブログにも報告されていましたが、ティアメス秘密をソロで黒オチの状態にして進めると
ティアメスが発生しない(動画に移らない)現象を確認しました。

周知のこととは思いますが、進める際には必ず付き合ってもらいましょう。


nashikan at 06:40|PermalinkComments(4)

2017年06月19日

ロックナイル 箱閉じ込め・即死の基準について

注意:検証の過程を残すため、この記事で当初考えていたことは、部分的に間違っていますがそのままにしています。
最終的な検証結果はこちらをご覧ください。



※抵抗部分について誤りがありましたので、訂正しております。
誤:Gvでの装備抵抗上限は150% 正:200%


先日の記事でロックナイルが即死することが判明しましたが、
これについて、箱に閉じ込めるスキル量・即死するスキル量を正確に提示はできませんが、
概ね数字は読めてきたので公開します

■箱に閉じ込められるスキル量について
花投げ・・・SLv161付近
※この数値は基準的な数値となります。
調査そのものは、SLv151・157・161・177・181で行っています。
この中で箱閉じ込めの発生が確かめられたのが161、ということになります。
よって、157〜161あたりで箱閉じ込めの可否についての基準があると思われます。
ただし、箱閉じ込めは「呪い抵抗」の分類であり、ロックナイルのmobデータを見る以上は、呪い抵抗は224%
花投げの抵抗ダウンの計算式は「2+(0.3×N)」であるため、SLv161のときは50.3%
このスキル量は、ロックナイルの呪い抵抗を100%以下にすることができないため、箱に閉じ込めることはできないはずです。
この結果から考えられることとして、
「ロックナイルの呪い抵抗の数値が、データ上の数値と合致していない」可能性が高いと思います。
つまり、現状では、「50.3%弱化」で箱に入れられたということは、ロックナイルの呪い抵抗値は150%付近である可能性が高いわけです。

他mobでもこうのようになっているかどうかを検証するため、エンバームドzin(呪い抵抗160%)に対して、SLv161で試しました。
45bd7b4ff1a7a12041bfa585dbe0c68b
エンバームドzinで検証
18[03]
18[04]
入れることができました・・・。
よって、現在の環境下では、呪い抵抗の値は150%が上限であり、mobにおいてもこれが適応されていると見るべきかと思います。(少なくともロックナイルには適応されていると考えるべき)
⇒追加で検証・データ取りが必要

以上のことから、箱入れに必要な花投げのスキル量は最低SLv161とみてよいと結論します。
無論、スキルが高ければ成功確率は上がりますので、おおよその基準として、花投げがSLv200ぐらいがあればそこそこ楽にいけるんじゃないかと思います。

また即死については、おおよそスキル表通り、20%程度で即死できることを確認しました。
ただ、161ではなかなか即死しなかったので、こちらも200程度はあったほうがいいとは思います。
TRS指等で連動させれば、基本的には姫より、リトルスキルのほうが高くなる傾向がありますので、マジックボックスのスキル量は心配する必要はないでしょう。ただし、ロックナイルをちゃんと箱に入れることができるように、低レベルで挑む際には気を付けることが大事です。

また、このことは霊術師の魂斬りや、ネクロマンサーの死臭でも同様のことが言えます。
シャアモも同様だと思われるので、B9攻略をする方法として、
〇900レベル以上のmobを箱入れできるリトルを用意する
〇霊術師またはネクロマンサーを用意する
〇低下させて即死させる
という形での攻略方法が可能となります。

■ミスティックボックスの決定打について
上記スキル量で閉じ込めた際に、「ほぼ確実に決定打が出る」ことが確認できました。
よって、現状のミスティックボックスは、決定打は50%上限とありますが、箱に入れてしまえば確実に決定打が出る仕様となっている可能性が高いです。
10e6e04eea6c158a6b85c81b93733c50
その理由ですが、ロックナイルは上記SSの悪魔系ボス3分類・フィクサーzinのLv900であり、決定打抵抗は234%、本来であれば決定打が出る数値ではありません。
マジボ・ミスボはそれぞれでまだ調査が必要かとは思いますが、とりあえずの現状としての認識は、ここで話したことでよいと思います。

■宣伝■
現在、チキチキワンパンクイズ開催中です。
詳細はこちらをご覧ください。
解答用紙のみ、続きに載せています。

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(6)

2017年06月16日

B8ボスも即死できるぞ

15[04]
やったぜ。
スーパーアイドル覚醒は当たりだったことが証明されましたね。

ちなみに花230、ミスボ234です。
即死体感は20%ぐらい?スキル表のとおりになっていると思います。
ただ、決定打がほぼ確実に出るので、1回〜2回 決定打で削る⇒花乙女の流れがとても楽です。
即死したらラッキー、みたいな?

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2017年04月10日

魔法強化調査と仕様のまとめ

以前の検証内容は下記の2つです。
検証その1
検証その2

現状でのまとめと疑問点の洗い出し

〇単一属性強化について
2014年ごろに検証されていたときの魔法強化についてのおさらい
※現行の仕様ではありません。
============================================
■仕様1■単一属性の強化は120%が限界
■仕様2■エント紋章のブローチXLSのように160%など、仕様1より数値が大きい場合は160%が適応される
■仕様3■仕様2の条件は、「素ステータス」において、装備要求値を満たす必要がある
■仕様4■ブローチを装備するとそのブローチの上限で限界が固定される可能性がある
============================================

検証その1、その2でわかったこと
〇仕様1については、武器+ブローチ+他部位の装備の場合強化120%上限を越えても適応されている。
〇仕様2については変更されている(強化ブローチは120%上限)
〇仕様4は、120%が上限で固定されていることを確認

上記より現状で調べること
■試行1■武器+ブローチの単一属性強化の強化上限を探る(その2のコメント3より)
■試行2■単一強化の場合、ブローチの数値に依存するかどうかを探る(その2のコメント4より)
■試行3■武器+ブローチで、魔法強化の場合はどうなるか

4/18アップデートに絡み、一部修正あり(BFopバグ修正/ブラックファイアー強化の魔法ダメージが属性強化と合算された時、120%以上の効果が発揮されていなかった不具合修正)

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(4)

2017年03月19日

スキルスロットモーションキャンセル法について

お返事が遅れてしまいましたが、こちらのご質問に回答しておきます。

142. Posted by 噂の人 2017年03月14日 21:53
動画でよく花乙女をした後、回るモーションを省いて動き出してるのを見るんですがあれはどうやったらいいのでしょうか?その時間を省けるのであればかけら効率も多少上がるので聞いてみました! 

もしよろしければ回答お願いしますmm


動画とはこちらのことですね。


解説します。
ただのキャンセル法と呼んでいたのでこの際名前を付けますが
「スキルスロットモーションキャンセル法」と便宜的にします。長いのでSSC法でいいと思います。

やり方はとっても簡単で
19[00]
〆顕爾離好ルスロットに装備アイテムを入れます。※
▲好ルを起動します(花乙女など)
さきほどスキルスロットに登録した装備アイテムを押します。

上記 銑を行うと
19[01]
こんな表示が出ます。
と同時にスキルモーション(花乙女で言えばくるくる回る状態)がキャンセルされますが、スキル自体は発動します。
実際の現象自体は、上でアップしている動画でご確認ください。

※スキルスロットに登録するアイテムはなんでもいいです。
汎用的な装備だと装備が入れ替わってしまう可能性があるので、例えばリトルであればWIZのブローチとか、そもそも装備できないものをオススメします。

※技術的なところ
汎用技術です。他職でも可能。
ただし、スキルモーションが長いものでなければあんまり利用する価値はないと思います。
例を挙げるなら、闘士のプラズマとか(釣り用ですね)には使えると思います。

nashikan at 06:16|PermalinkComments(3)

2017年03月01日

鏡貸一覧にW運RS花乙女追加

15[02]
3.1より追加します。詳細はお問合せください。

現在の鏡貸状況はこちらをご覧ください

nashikan at 20:10|PermalinkComments(0)

2017年02月26日

2/23アップデート後の恩寵バグについて 解決済

2/23アップデート後、称号「限界突破」を所有している状態で恩寵が発動すると

ダメージがごっそり減ります。
運営も把握しているようですね。
ちなみに超越の魔力水で限界突破させても同様の現象が起こります。

3/2に修正されました。

具体例(わかりやすいように天使で超越の魔力水使いました)
26[15]
これが

26[16]
こうなる。

ほんまひどい。草しか生えませんよ。
思わず知識職全員の恩寵を外したぐらいショックでした。T移動速度足がなかったらと思うとゾっとします。

nashikan at 17:11|PermalinkComments(2)

2017年02月20日

検証:Gv時における魔法弱化と強化

■今回の検証内容をおさらいします。
前回記事はこちら
前回の記事の中に「錬金術」を入れておりませんでしたので、付記します。
錬金術Lv5(+10%)

■攻め側は2パターン作成します。
基本の弱化・強化情報は以下の通り
水強化・・・ブルベNx37%+バッサ15%+太極リングNx2本・通常1本28%(80%)
魔法強化・・・元素破壊の杖・20%+トランスファイヤーバードLv16・16%+錬金術Lv5・10%(46%)

水弱化・・・バッサ25%(25%)
魔法弱化・・・レドネのBFop12%・元素破壊の杖・20% (36%)

12[09]

パターン1:基本に加えて、水強化70%を加えた場合
◎水強化120%(上限)+魔法強化36%
●水弱化25%+魔法弱化46%

12[10]

パターン2:基本に加えて、水弱化70%を加えた場合
◎水強化80%+魔法強化46%
●水弱化95%+魔法弱化46%

とりあえず、結果のSSを提示します。
12[15]
強化の場合

12[14]
弱化の場合

以上2点のSSから、相手の魔法抵抗値(70%)を弱化系統opで下回れない場合は、強化を増やしたほうがよい、という結論になります。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(1)

2017年02月04日

ミニペット欄「1」の左上にいるペットが消える現象

04[02]
ご覧の有様です。昨日の23時40分時点ではいたのに、朝8時に確認したらこれですわ。
いろんなところで報告を聞いていますが、私以外にもたくさんの方が被害にあっているようです。
復旧は割りと早めにしてもらえるみたいですけど、私これ2回目なんですよね。

課金コンテンツなんだからこんなことなっちゃいけないでしょ。

nashikan at 08:48|PermalinkComments(2)

2017年01月10日

リトルにおける光弱化と光強化の確保

BFopが実装されてしばらく経ちますが、
リトルにおける光強化および弱化についてまとめてみようと思います。

前提知識として、以下を覚えておきましょう。

[基礎]
〇純魔法攻撃の単一属性の強化・弱化の上限は基本的にどちらも120%
〇「全魔法強化・弱化」については、単一属性の上限とは別に追加する
〇称号「錬金術」は「全魔法強化」にあたる。

[例外]
2017年1月9日時点の仕様では、BFopの魔法強化を入れると強化の上限は120%で固定される
参考記事はこちら。赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ様

追記・コイフ前提と、うぃずだむと、太極わすれてたので、あとで書き直します
書き足し完了。

続きを読む

nashikan at 01:00|PermalinkComments(0)

2017年01月01日

2017!今年の目標!

昨年の目標はすんごい早く完了させてしまったので、
短期的な目標と長期的で終わりのない目標を設定することにしました。

■こんな装備作りたいんだよなぁ■
[1] くるであろう姫新武器を手に入れる
⇒ばらまきたい。ボトル姫に光を・・・(懇願

[2] THPインテリステッキをつくる
⇒これもばらまきたい。単opは実はもうある。今年中に。

[3] TRSドワーフボール
⇒花を投げるなら5フレぐらいでもいいよなぁと思ったのでこれ。
TRS天球とかも出てきたし、SLv400↑も楽になるんちゃう?

[4] 命中補正無視W回避率の五月の女神とレイリーのレプリカ
⇒ザ・趣・味、鏡貸ラインナップに入れたいだけ

[5] TRS五月の女神とレイリー
⇒ザ・趣・味、その2
五月の女神は狩り用、レイリーはGv用にできるかなぁ

■紫壺企画■
今年は個人で100個ブチ込むイベントを開催予定です。いつやるかは不明。集まったらかな。
こないだ協賛したギルド「プリンセス」さんと連携してやりたい。
あ、そういえばプリンセスさんと相互リンクしました。今後ともよろしくお願い致します。

■レベル関係■
ゆっくりまったり。Lv930ぐらいはいけるんちゃう?
あと、祈りのかけらをシュトラ用にあと1600個集める・・・。これいつ終わるんかなぁ。

nashikan at 17:00|PermalinkComments(0)

鏡貸リスト:2017年1月〜

31[02]

2017年1月からの鏡貸一覧です。
基本5−天とします。ご相談お願いします。

変なものしかないって?
姫の装備しか作ってない子に何言ってんの。

最近の目玉としては、やっぱりドワーフボールでしょうか。
1.4ルートをするには必須なので、人気が出てくれると嬉しい。
あと、昨年1年間で5人も成功したイチオシのグリッドちゃんもあわせてよろしく。

基本的に、鏡成功したら装備の質がぐっとあがるものを用意したつもりです。
W回避率・命中補正無視ミアはいいぞ〜。評価としては、回避率2opセーフと同様レベルだと思います。とってもオススメ。

nashikan at 12:00|PermalinkComments(0)

2016年11月09日

[朗報] 邪悪な魔術師、丸裸になる

ラオールの魔法抵抗値、すべて判明しましたのでご報告します。
REDSTONE HUNTER様、四葉日記様に感謝。
いろいろ調べてくださった(姫を鞄にハイエースする)偉大な戦士様と、ゆう様にも感謝。

新しい画像 - コピー1379 - コピー
決めてはこれ。

これと、
神秘ボス
これを足す。

A(ラオールの魔法抵抗)/B(フィールドの魔法抵抗)
火:235/11 →147%弱
水:235/36 →172%弱
風:220/42 →161%弱
土:220/32 →151%弱
光:190/0   →91%弱
闇:190/80 →171%弱


各種調査結果とも合っている。
これでラオールの命日は決まったな・・・。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(10)

2016年10月31日

THPタレンNx2開放BFop付きを売却予定

31[00]001
これを売却する予定です。来週解除できる予定。合併あとに売却でもよさそうかなぁ・・・。
販売価格は350本ぐらいを予定。欲しい人いれば。一応、魔法吸収ついてる分はオトクだと思うよ?

追記:BFopついてると解除できないこと知りませんでした。
BFopについてはちょっとまたあとで。売却時期をずらして検討します。

nashikan at 00:15|PermalinkComments(4)

2016年10月28日

現状の知識ダメージ上限について(純粋魔法)

27[11]001
ドラツイマンさんへのお答え。
かかし相手になりますけど、ループ前の数字で出たのは347575です。
使用したスキルはブレストファイア。

27[02]001

こちらは花の乙女デラックス。
32万ぐらいの数字が出ているので、純粋魔法については上記の少し上に上限があると思われますが、限界突破等で数値が異なる可能性があります。
私の状況は限界突破2なので、3や4になったときにどうなるかは不明です。

とりあえずの調べてみたところまで。

nashikan at 05:36|PermalinkComments(4)

2016年10月25日

BFopつけたいと言っていた鎧に待望のopが!

25[00]001
つよい(確信
というか、BFopの魔法吸収って、黒マみたいな確率吸収じゃなくて、ダメージ出れば絶対に吸収するのね。
これは強いわ。狩りで死ぬ気がせん。
先日更新した装備査定も更新。+80本の査定。純粋につよい

nashikan at 20:26|PermalinkComments(6)

2016年10月24日

あなたの装備○○本? 狩り装備編

ただ装備公開するだけじゃつまらないので、自前でおいくらぐらいなのか査定してみる。
新手の自慢方法として確立したい。

※なおガバガバ査定です。雷鯖の相場的なものではありません。
ただ、個人的な査定の基準については、以下のようにお示ししたいと思います。
本体価格(Nx・BF評価なし)Nx化(+20本)BFop(+20〜100本)
Nxop開放(1〜2op+20本、3op+50本、4op+150本)※合算・4開放までいけば+220本

(とくに、BFop、Nxopの内容によっては各々の評価で別れるため、一律では測れないと思います)

※10/25 鎧のBFopを追加更新

■狩り装備
23[02]001

23[09]002


続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(2)

2016年09月10日

2016年9月 ボトル投げ調査概要

ボトル投げ調査概要

【目的】
Gvにおいて具体的な計算の変更等が認められるかどうか
および
現状のダメージの確認

【手段】
Gvフィールドで、知識値を変更しながらダメージの測定を行う

【対象】
プリンセス:ボトル投げ
詳細は結果時に掲載



nashikan at 06:44|PermalinkComments(2)

2016年08月18日

攻城戦での鞄姫終了のお知らせ

 ・攻城戦でプリンセスのスキル「フラワーシャワー」、「キャンディーシャワー」が
  攻城ポイントにダメージを与えていた不具合の修正。

うん。おわり!

nashikan at 20:25|PermalinkComments(1)

2016年08月14日

鏡貸できるもの 2016年8月14日から

13[03]
ボトル姫およびリトルにお役立ちシリーズ!

13[04]
こちらは通常品

値段や担保関係は要相談です。
この他にもT移動黄金とか、T風ナパとかT風サムテとかあるけど、まぁ欲しい人は声かけて。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(2)

2016年06月08日

Gv時の装備について

07[01]
とりあえず概要だけ。
こないだの日曜Gv時の装備です。

5時点
装備の具合はこんな感じ。
まだ未完成なのでなんとも。HP効率が1個増えたり、指の選定だったり
やることはたくさんありますね。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(14)

2016年03月28日

アップデート所見+プレミアムおじさんへ

★「ログインスタンプ」新機能追加
毎日ログインする気力が湧いてくる(棒
それなりによい機能なのではないでしょうか。ただ・・・受け取ったものに時間制限があるみたいなんで、今の私みたいに週末しかできまへんみたいな人には使い辛いかもしれませんねぇ・・・。

★新アイテム「宝物狩人の羅針盤機銑検彡媛
★新アイテム「協会支援ポーション機銑検彡媛
上記ログインスタンプに付随してんのかな。
性能はあんまり見てないけど、まぁあればいいな程度では。

★新アイテム「神秘の通行用ポータルクリスタル」追加
5年前に実装して欲しかったな!!!!
秘密のソロ化促進というわけではなく、気軽に人が誘えるようになったのはいいのではないかと思います。

★新アイテム「インテリジェンスバイブル」「ブレイブコード」「インテリジェンスステッキ」実装
ステッキについては前ちょっと話したとおり。
個人的には名前何とかして欲しいです。
あとスリングの性能がすっごい心配・・・。

★「アイテム保護機能」新機能追加
これも あんなことになる前に 実装されていれば・・・!!!
まぁミスは仕方ないっす。ただ、運営側が「保護機能すればいいんだから、復旧にはもう対応しませーん」ってならないかが心配です。

★新便利アイテム「特級成長の秘薬」追加
・「転生ペット」の飼育記録書に使用する事で
 ペットのレベルを使用者と同じレベルまで上昇させる。
・最大900レベルまで上昇させる。
 ※900レベル以上の転生ペットには使用する事ができない。
・通常のペットやミニペットに使用する事はできない。
・使用者と同等以上のレベルの転生ペットには
 使用する事ができない。
 ※使用者のレベルが上昇すれば使用する事ができる。
  (900レベルまで)

普通の成長秘薬、Lv600までで400GEMなんですがそれは・・・。



■ぷれみあむおじさんへ
お疲れ様でした。
某イベントには参加できませんでしたが、知り合ってから長い間、お世話になりました。
ありがとうございました。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年03月07日

鏡貸し一覧

鏡貸し用の装備を更新しました。
5品ほど増やしています。
一部汎用的な品を除いて、基本マニアックな品しかないですけど、それなりに需要はあるみたい?
グリッドちゃん貸して欲しいーって人が何人かいて、私はうれしいです。

命中補正無視W回避DXミアは、姫リトルにとっては、W回避セーフの完全上位品だからオススメです。
装備レベルも高いですけどね・・・。え?DXじゃないやつで作り直せって?まぁそれでもいいかなぁ・・・。

では、続きから。続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年01月14日

プリンセスのスキルボトル投げについて【朗報?悲報?】

プリンセスのスキル「ボトル投げ」は、
「ギルドバトルフィールド」「攻城戦フィールド」のみ
ダメージを20%削減されていますが、
以前と同様に100%のダメージを与えられるようにしてください。

=================================================
■運営チーム回答■
開発元社と協議を行った結果、下記の通り回答を頂きました。
 ⇒ダメージ値が増えた場合でも、ミラータワーなどの
  修正パッチにより防御されてしまい、
  ユーザの希望するダメージ値を与えるのは難しいと思われます。

上記より、100%のダメージへの変更ではなく、
何か他の形での仕様変更を検討中となります。



仕様変更するのはいいけど、それはつまり「強化する方針で」「ユーザーの希望するダメージ値を与える」ように修正を行う方針だよ。

という理解でよろしいですかね・・・。
今回のこの回答でわかったことはもう1つ。
「ミラータワー」の現状の仕様を変更するつもりはない。(検証記事参考)ということ。

うーん・・・。
そのうち仕様変更案考えてみるか・・・。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年10月11日

鏡貸し一覧【赤鯖姫向け】

欲しい人がいるかどーかは知らんけども、
一応いまんとこ貸し出し可能なモノ一覧。赤鯖の方向けに・・・。一応宣伝してみる。
グリッドちゃんとか特にオススメっすよ!(信者感)

11[07]


11[06]


11[05]


11[04]


11[03]


11[02]


11[01]


11[00]



nashikan at 18:47|PermalinkComments(8)

2015年09月25日

穴がきた 合併について

赤鯖と合併!
正直予想してなかったけど、RELIさんと一緒できそうなのは、かなりうれしい!
赤鯖のみなさんよろしくぅ!

nashikan at 14:58|PermalinkComments(6)

2015年09月18日

土曜日検証予定

【検証内容】ボトル投げの挙動について
 1.ダメージについて(知識5000〜6000程度で検証予定
 2.ソウルガードへの挙動確認
 3.剣士(盾・ブロック系挙動)に対しての挙動確認
 4.BIS・ミラーの挙動確認
 5.上記に従う吸収まわりの挙動確認

【検証場所】アリーナGvフィールド(予定)

とりあえずこんなもんですかね。
30分でできりゃいいけど。

9.19 追記:予行練習で鯖内でとりあえず確かめることに。
火曜日にアリーナGvで検証します。

以上。

nashikan at 04:41|PermalinkComments(2)

2015年09月13日

その他アプデについての所見 9.12

とりあえず他アプデについてもチェックしてみた。
長いので続きからどうぞ。



続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(10)

2015年09月12日

ボトル投げ修正について9.11

公開テストで、現在公開されている調整内容についての話です。


★「プリンセス」のスキル「ボトル投げ」調整について

プリンセスのボトル投げについては、以下の仕様変更が行われました。

・「思い出の指輪[ソウルガード]」の追加ダメージ貫通効果減少
  ⇒「思い出の指輪[ソウルガード]」を使用しても、
   「追加ダメージ」のみ「思い出の指輪[ソウルガード]」の効果を無視して、
    ダメージを受けていましたが、他の攻撃効果と同様に
    ダメージが「1」となるように修正を行いました。

修正されましたね。これについて異論はまったくありません。

・ブロック貫通効果の修正
  ⇒キャラクターが「ブロック」を行ったにも関わらず、
   「ボトル投げ」の一部ダメージが「ブロック」効果を貫通し、
   対象キャラクターにダメージを与えていた問題を修正しました。

これについても、個人的には問題ないと思っています。投げる相手が変わるだけですし。欲を言えば、修正して欲しくなった部分ではありますが・・・。
これについては、ブロックを物理での判定・魔法の追加判定それぞれで行っているのか、物理でのブロックをしたら自動的にダメージがなくなるのか、どっちでしょうかね


・ビショップのスキル「ミラータワー」での追加ダメージ防御について
 修正を行いました。

うん?吸収の対象になったってことかな?
これが原因でボトルの計算式に吸収が入ってたら詰むんですが。
どう修正されたのかがわからない。もうちょっと詳しい情報をくれ



プリンセスのスキル「ボトル投げ」につきまして
「ギルド戦フィールド」「攻城戦フィールド」では50%のダメージを
与えていましたが、Ver0643の大型バージョンアップでは、
80%までダメージを上昇を行う予定となっております。

現在の行われている公開テストのスキル「ボトル投げ」のダメージは、
調整中となりますため、通常よりも高く設定されております。

これは後述する魔法抵抗の上限設定との兼ね合いだと思うけども
完全には元に戻らないにしても、まぁ、実際見てから・・・かな。80%がどこまでなのか不明だし


★属性抵抗値の緩和について

全ての「ギルド戦」「攻マップにおいて
各種属性抵抗値(火、水、風、土、光、闇)の最大抵抗値上限が70%に設定されました。
※属性吸収については、変更はございません。

例)フィールド抵抗が20%下がるマップの場合
  ・キャラクター[A]・・火属性抵抗200%所持 ⇒ ギルド戦フィールド転送後火属性抵抗70%
  ・キャラクター[B]・・火属性抵抗70%所持 ⇒ ギルド戦フィールド転送後火属性抵抗50%

魔法吸収はそのまま。まぁ、霊を完全に封じ込めないため、という話ですね。
ボトルにとっては上記との兼ね合いになります。実装してダメージ見ないことにはなんとも。

魔法抵抗については、知識職救済・・・に見えてあまり救済されていないオチかな。火はともかく水についてはまだ可能性があるかもしれない。
ソリティアサーパントやエーデルでそろえる猛者が出てくる可能性はありますが、まぁ、水についてはまだ安泰か?1年ぐらいはドラツイ強そう。
黒魔は百八+全吸収で封じ込められる模様ですけど、そうそう揃えられるものでもないので、闇もなかなか強くなりますね。



nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年09月07日

【悲報】警察官コス、帽子がでかすぎる

こすちゅーむ!

とりあえずは韓国情報のほうのコス!
REDSTONE HUNTERさん

princess_cos5_POL1
princess_cos5_POL2

・・・・・・
・・・
帽子いらないんとちゃいますかね!でかすぎます!

リトルのほう!
MagicGirl_cos5_POL1
MagicGirl_cos5_POL2

・・・・・・
ええとごめん!
マクロスのシェリル・・・かな?
好きなキャラだからいいけどいいんですかね!

よし、このコスの話は終わり!
や黒ウN1!

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)

2015年07月28日

スキル調整、延期っ!

公式発表
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=6793

案の定なんだよなぁ・・・



ん?




・プリンセススキル「ボトル投げ」ダメージ上方修正



!!!??!!!????!?!??
わちき許された!?

いや、まだ早い・・・、まだ信用してはいけない・・・

nashikan at 13:56|PermalinkComments(5)

2015年05月24日

ニケ・ステラピア検証の動画

1本動画作るのにどんだけ時間かかってるんですかねぇ・・・。

まぁともかくとして、

前回のこれに加えまして、

ニケ+ステラピアの検証も追加して行いました。
とはいえ、動画は約15分×5をつなげている垂れ流し動画なので、見なくてもいいです。
一応、動画のとおりですが、動画がながくなってとってもみにくいのでこちらにも書いておきます。

条件[1]
ニケなしの状態で15分間・カリスマ145
・・・基本的なノックアウト率、基準の計測
結果・・・135回(24.3%)

条件[2]
ニケなし+ステラピアSLv102(集中力+178%)で15分間・カリスマ145
・・・ステラピア(集中力+○%)効果の計測
結果・・・135回

条件[3]
ニケのみ(集中力+90)で15分間・カリスマ150
・・・ニケの「集中力+90」の効果を計測
結果・・・134回

条件[4]
ニケ(集中力+90)+ステラピアSLv102(集中力+178%)で15分間・カリスマ150
・・・条件3に加え、ステラピアの効果を計測
結果・・・131回

条件[5]
ニケのみ(集中力+90)に加え、カリスマを上昇させたときで15分間・カリスマ367
・・・カリスマにノックアウトに対する補正があるかどうかを計測
結果・・・133回

[結論]
ニケおよびステラピアによる基礎的なノックアウト確率の低減効果は認められなかった。

nashikan at 07:32|PermalinkComments(0)

2014年08月14日

つよい(確信)

ネタ元はさいごのいろさん

■五月の女王[Nx]"フィナーレ"
- 防御力+[#0:24〜24]
- カリスマ+[#1:50〜50]
- 知識+1/レベル3
- 魔法攻撃力を20%強化させる。
- 最大CP+50%
- スキルレベル+7
- ターゲットの光抵抗を15%弱化させる。
- 健康+1/レベル4

<開放情報>
- アイテム着用レベル-123
- 防御力+166%
- 防御力+71
- 強制的に変身が解除されていない。

- テーラー・アンド・氏の秀作ドレスをより一層強化した最終形態。あまりにも強力な残りの自分の限界を超えた人のみが使用することができる。※封印された力を開放するためにポータブル開放ツールにする必要があります。

- Level727
- Charisma120

- Princess
- MagicalGirl

つよい(確信)
健康+1/4ってのがちょっと残念だけど十分最終鎧候補
正直なところ、防御力的な面はかなり不満が残るけど、鎧でスキル+7はかなり強い
THPにするか、ロトリニュでステ+、RSなどが追加されたら最終装備化するのは間違いない。


■レイリーのレプリカ[Nx]"フィナーレ"
- 防御力+[#0:20〜20]
- カリスマ+[#1:40〜40]
- 敏捷性+1/レベル3
- 力+1/レベル3
- カリスマ+1/レベル3
- 最大体力+300
- 攻撃速度+10%
- スキルレベル+7

<開放情報>
- アイテム着用レベル-101
- 防御力+144%
- 防御力+62
- ダブルクリティカルダメージ12%減少

- スポーティな女性レイリーのドレスをより一層強化した最終形態。あまりにも強力な残りの自分の限界を超えた人のみが使用することができる。※封印された力を開放するためにポータブル開放ツールにする必要があります。

- Level608
- Charisma70

- Princess
- MagicalGirl

うーんこの
性能はよくなってるんだけど現状じゃ微妙かなぁ。
カリスマ+1/3の追加はなかなか魅力的だけど物理リトルにこれが必要かって言われたら・・・ドレイクプルーム優先するんじゃない?(小並感)

nashikan at 07:56|PermalinkComments(0)

2014年05月24日

T移動黄金ブーツ予約受付中

予約受付中


はい。金増幅使ってT移動黄金ブーツ完成しました。
日曜日の夜に取引不可解除しますので、貸し出しはそれ以降になりますけど。
金額は成功30-失敗0で設定しておりますので、鏡希望の方はRS内でお声をお掛けください。

担保は任意ですが、なるべくご用意いただけると助かります。
失敗時については、失敗したものと天上1個引渡しでお願いします。

nashikan at 08:15|PermalinkComments(5)

2014年03月26日

ボトル修正のお返事その2

長いのでまた記事化

>>んがちゃん、いちごちゃん
ありがとう〜。

>>通りすがりさん
現状の仕様に関しては議論の余地はあると思います。
そういう意味合いも含めて、あくまでも私は綿密に調査してから結論出して欲しいな。
という要望を出しているわけです。
※ちなみに私は姫の味方なので、当然ながら通りすがりさんとは意見は異なります。

>>いちたかさん
その運営様が決める仕様だから、なあなあで終わらせないでねという要望です。
あと、嫌だからどうとか、そういう感情論的な話ではないです。

>>しょうゆさん
思うところが一致したなら何よりです。

>>からさん
初期の事情を簡単に語ると
昔はボトル自体に√が掛かっていない時代もありました。これは実装初期のバグでしたが。
これが修正されて、知識に√がかかっていない現状の仕様に落ち着いています。
また、ボトル投げの場合、難易度5だから10000ダメ出ていいっていう話にはならないでしょう。そういうお話ならどれだけ簡単なことやら。このあたりに、感情的な部分が含まれてるので複雑ですね。

>>いっしーさん
テイマが消えた理由は√の適応ではなく、ペットが食らうダメージが√ではない妙な計算になったからだったと思います。昔はファミリアzin無敵でしたもんね。シルピアで盾貫通するわ硬いわ妙に抵抗高いわで。
今やると魂斬りからの魅了で終わっちゃいますけどね。

あと、今はボトル修正の話題よりも鞄姫で二次ペットがどうとかいう話が現在のトレンドようですね。
まぁこのあたりはすぐ修正されるんではないでしょうか。割と致命的な部分のような気がしますし。

nashikan at 00:10|PermalinkComments(9)

2014年03月23日

ボトル投げ修正のコメント返信と意見。みんなこれだけは見ていけ

前の記事のご返信です。
長くなったので記事にしました。

>>souさん、erさん、ranoさん、Emeryさん、yukiさん、raiさん
ご賛同ありがとうございます。とりあえずは、元に戻ってほしいですね。

>>一生言わんわ名前さん
運営に言ってくださいね。

>>名無しさん、asaさん
異常かどうかについては議論の分かれるところだとは思いますが、現状の仕様に関しては、このブログでも、わかりやすいところではピヨ☆さんのブログでも確認できますし、お示ししている通りです。


ソウルガードの仕様に関しては、大体のところは想像つきますよね。
かなりざっくりお話しますが、盾のブロックと同じことで、追加ダメージに対応していないだけなんですよね。
具体的にどうすればいいかって話になれば、天使スキルのサンクチュアリのような「攻撃のダメージ発生の基点から」無敵にする仕様にすればいいわけです。なぜこれができないのか。
しかしながら、これについては、大して重要なことではないです。

今回のことで一番重要なことは、運営が「多数の意見」を採用して、大した調査もせず(これは予測にすぎませんが)にダメージを減らしたということにあります。

ちなみに運営の返事は「慎重に検討する」、「試験的な措置」とのことですが、私は
.椒肇襪世韻任呂覆全体のダメージの調査して、△修両紊任猟汗虻邏
この2点を行っているなら、この50%の措置がどれだけ暴虐的でも受け入れます。
しかし、今回はそんなものじゃないでしょう。

‖真瑤琉娶があったので、▲瀬瓠璽犬50%にしました。

これで一体誰が納得できるんですか。

ああ、ちなみにボトルのダメージの最大値に関してですが、現状の予測は知識ボーナスの値が1.6以上は増えないことがわかった(参照)ので、物理の最大値である約119300×1.6で190880あたりが、通常状態での最大値ではないかと考えられます。
Gvに関してはまだ未知数ではありますが、ダメージの最大値については知識指等が出てきてからの調査が必要になってくるでしょう。

あとさあ、今回の騒動、
メイドカフェオフラインイベントのこの記事を見て欲しい

引用するとこれですね。

霊術がチートすぎるんだが・・・知識指出ると姫がGVで1万ダメージでてしまうんですが・・・
EMさん「霊術の魂斬りは本当チートですね。あれとプリンセスやリトルとのコンボやばいです。」
俺「アンケートにも霊術師修正の希望が殺到してそうですね。あと今回ロトで知識指が登場したんですが、あれがでてしまうとプリンセスのボトル投げでGV中(のルート適用がされた状態でも)ダメージ1万でるようになってしまうんですが」
EMさん「え?本当ですか!?それはやばいですね〜」
俺「あれソウルガードとかも貫通するはずなので手が付けられなくなります・・・^p^」
EMさん「ソウルガードも貫通するのか!?」

これは霊術師の修正来るか!?
プリンセスにも早く修正来てほしい気もするが・・・


私が言いたいことはわかりますね?

修正するところボトルのダメージじゃねぇだろッッッ!!!


論理も何もない脊髄反射で修正されても困惑するだけだから、元に戻してもう1回ちゃんと検討しなおしてください。
というのが私の言いたいことです。
以上。

nashikan at 10:53|PermalinkComments(15)

2014年03月21日

ボトルの修正を受けて

言うことは言ったから、個人的にはここまで。

とりあえず運営への意見をそのままこっちにも載せます。

コピペしていただいてかまわないので、RS連絡帳に意見を書き入れてください。
あまりにも不憫すぎるんだよなぁ・・・。

以下、コピペです。

■プリンセスのスキル「ボトル投げ」の威力が
  攻城戦、ギルド戦のみ50%のダメージとなりました。

・「ボトル投げ」の攻撃力が攻城戦・ギルド戦のみ高いダメージを
  対人に対して与えている問題について、
  多くのお客様よりご指摘をいただきましたためゲームバランス調整として
  試験的に50%のダメージとなるように修正・変更を行わせていただきました。


これはいくらなんでも乱暴すぎると思います。

現状、剣士やシーフ、アーチャーらが
一撃約500ダメージ×12で、計6000ダメージを与えられる現状で、
なぜ、ボトル投げのみ、このような仕打ちを受けるのか理解できない。
他のスキルも一律50%のダメージになるようにしていただけるなら別に
かまいませんが、「多数の意見」のみで現状のダメージバランスの調査
もせずにこのようなことをされると、あまりにも不公平ではないでしょ
うか。

現在GvGでのバランスを考えて、ボトル投げの調整をするならば、
もっと綿密に調査をしていただきたいと思います。

GvGでボトル投げで活動している人間は、かなり少数でしょう。だか
らといって、少数を押しつぶすような行為は、運営として公平ではない
です。
以上です。元に戻してください。お願いします。

nashikan at 18:00|PermalinkComments(13)

2012年08月20日

才能システム、転職システムまとめ

姫リトル関連のまとめです。花投げの部分を追記しました。
ふと思ったんですけど、これ強化すると、通常のREDSTONE等のスキル強化はどうなっちゃうんでしょうか?
スキルマスターの50が基本として、その先のスキル分はどうなるんだ・・・?

ピヨさんの記事四葉さんの記事から。
[1]システム自体のまとめ
Lv300でクエスト受諾可能(ダメル)
※複数の転職はできない(姫で撹乱の女王・リトルでエンターテイナーにはできない。片方のみ)
転職後、転職をしなおすことも可能。
転職後、追加スキルあり
(転職特性スキル)−(転職専用スキル)−(転職共用スキル)
転職専用・共用スキル追加のためには[該当の基礎スキルマスター]+[スキル取得アイテム]が必要
転職特性スキルは転職時に自動取得される。

Gv・攻城では、これらスキルの強化は適応されず、一般スキルになるものが多いとの記述があるので、どのスキルを使えるのかは微妙なところです。

[姫/リトルの転職解説]
プリンセス
撹乱の女王
[特性スキル]−魔法のスリング
武器基礎ダメージの50%程度、追加属性ダメージ追加(ボトル投げに関連)
[強化スキル]
1.ボトル投げ
当たった対象から1.5m範囲の3人までに、同時にダメージを与える。
※追加魔法ダメージが小範囲化。
+特性スキルにより、武器基礎ダメージの半分程度を追加属性ダメージとして追加。ただし、どの部分に追加れるのかは不明(ボトルの物理部分か、追加魔法ダメージ部分か)

2.フラワーシャワー
通常の低下追加の低下を付与する。
※『属性、抵抗力減少効果が適応されたときに、抵抗力低下は重複適応される』という記述だと思いますが、
この抵抗力がどこまでの範囲なのかはまだ不明です。
コメントでピヨさんが指摘されたとおり、追加の部分は通常から上書きになる可能性があります。

(『重複する』解釈問題というものがありまして、RSにおいては、この重複は追加or上書き両方の意味に使われています)
つまり、ピヨさんの解釈だと、Lv1効果で34%ダウン
私の解釈だと、Lv1効果で、17%+34%=51%ダウン
ということになります。まだ確定ではありませんので、両方を付記しておこうと思います。

3.ポーション投げ
即時回復(回復量の10%)付与
GHポーション(グレートヒールポーション、改良型グレートヒールポーション、デラックスポーション、改良型デラックスポーション)が使用可能に。


怪力の女王
[特性スキル]−正確な攻撃
物理スキルの命中率20%アップ
[強化スキル]
1.ランダムショット
単体に5回攻撃化

2.ゴリアテスレイヤー
攻撃範囲強化?+最大ダメージ効率120%〜60%に
※強化の部分がよくわからない・・・。

3.おしゃべり
おしゃべり使用後、8秒間、1秒ごとにおしゃべりの基本獲得CP量の1/4を補充する。
※かなりの強効果だと思います。ランダムショット、ゴリアテ打ち放題。


変身術の女王
[特性スキル]−ドレスパワー
鎧防御力に比例して、変身系攻撃スキルの致命打が上昇する。(鎧の基礎防御力の50%)
[強化スキル]
1.武器変身
致命打30%、魔法致命打15%付与。ただし他の致命打オプションとは重複せず、高いほうが適応される。
(サリーンの33%なら、サリーンが優先される)
武器変身中、ボトル投げ、ポーション投げ、薬投げ、フラワーシャワー、キャンディーシャワー使用可能

2.うさぎ変身
5m範囲内の敵に50%の確率で、うさぎやカエルに10秒間変身させる。
※抵抗可能かどうかは不明。プリキス仕様なら呪い抵抗・・・。

3.バルーンアタック
ドレスパワーによる致命打アタックが可能になった。


リトルウイッチ
1.エンターテイナー
[特性スキル]−派手な変身
ローズガーデン使用中、範囲内では変身が解除されない
[強化スキル]
1.ウルトラノヴァ
3回攻撃化+攻撃速度1.87秒化

2.ライトニングワインダー
感電状態付与

3.花の乙女スペシャル
魅了がスタンに変更


2.アクションスター
[特性スキル]−効果増大
天の川状態の敵に攻撃時、最終ダメージ10%アップ
[強化スキル]
1.クエーサーシャワー
天の川状態付与

2.コメットシューティング
出血状態を、周囲にいる天の川状態の敵に転移させる

3.スターガン
移動速度低下を、周囲にいる天の川状態の敵に転移させる

3.アイドルシンガー
[特性スキル]−平和の歌
アイドルスター時、敵からの先制攻撃を受けない
[強化スキル]
1.アイドルスター
PTの人数によって、追加で効果を得る
2人時−命中率
3人時−攻撃力
4人時−攻撃速度
5人時−運
6人時−レベル

2.愛の伝書鳩
購入可能なアイテムが増える(内容は不明)

3.マジックボックス
決定打付与+味方も攻撃可能

nashikan at 10:11|PermalinkComments(8)

2012年08月15日

転職システム 姫・リトルについて(修正)

こいつはやべぇ!!
ピヨさんが3晩でやってくれました。感謝。8/15修正
552eaf0e


1.ボトル投げ
おそらく追加魔法ダメージの範囲化、3人までまとめてダメージを与えられて、1.5m範囲ですかね。
これは相当な強化だと思います。
あと、スリングの基礎50%を追加魔法ダメに付与、ということはドワーフボールNx最強伝説?
速度要求の問題があるから、1.2物理最強のダンパーNx、または1.3でHPがついてくるラグジュアリーNxが強くなってきますね。
蝿殺しはあくまでも3フレ速度優先型になってきますね・・・。実際、基礎ダメ30差というのは侮れない問題。
気になるところは・・・追加属性はどういうダメージになってくるんでしょうかね。
武器基本ダメージということは、蝿殺しNxだと33~34の半分がダメージになってくるんでしょうか。それだとちょっと微妙ですけど、今後の情報に期待が持てますね。

2.花投げ
追加で低下する模様。これは・・・スキル高いと80%〜100%ぐらい下がっちゃうんじゃないかなぁ

3.ポーション投げ
即時回復付与!これはすごいことになりますね。
回復量の10%を即時回復ということになると、薬師10の補正も含めればフルヒでHPの30%程度を即時回復できるようになるのではないでしょうか。
アスヒなどと比べても破格の性能に転化しますね。あとみなさん、注目すべき点がもう1点!
なんと改良型系のポーションが投げられるようになっています。これは嬉しい!
さすがに改良型フルヒ等は無理のようですが、30個持ち歩けるポーションが加わることの意味は大変大きいです。


リトルのほう。
ノヴァが3回攻撃、変身無効で花乙女やらライトニングやらを連打できる模様。
ただしノヴァは1.87秒化しますから、実質1回ノヴァ追加状態でしょうか。個人的には妥当な線だと思います。
なんせ、花乙女は魅了がスタンに!神化しますね。ついに6年もの間、まさに望まれた姿に生まれ変わります。
ライトニングワインダーにも感電状態がつくようになるので、効率はかなりあがるでしょう。

ただし、変身無効はローズガーデン中・・・一気に微妙な・・・。いやでもどうなんだろうなぁ。ローズガーデンを張りなおせるようになれば神仕様になるんだけど。



nashikan at 19:20|PermalinkComments(5)

2012年07月25日

各鯖連合大戦

すでにたくさんのブログで記事はありますが、簡単に書きます。

RS史上類を見ない大きなお祭りです。

この機会を逃さないように楽しんでいきましょう。

情報は、青鯖向けのほうでサクラサケさんのブログを参照されてください。

みなさんと一緒に戦えるときを楽しみにしています。

nashikan at 19:45|PermalinkComments(0)

2012年06月26日

抵抗計算式。グーグル計算

100 / (1 + (X + Y) / 1000)
Xに知恵を、Yにカリスマを入れると、基本の致命打抵抗必要値が出ます。
そのあと、+75すれば、死の香りで抵抗を下げられても大丈夫な低下・呪い抵抗が出てきます。
全異常抵抗を基本装備する人は、異常系抵抗もこれで大丈夫です。

ネタ元のブログはこちらです。ありがとうございます。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2012年04月24日

練習用かかし

24[00]

ブレストファイアで検証

24[01]

基礎ダメの範囲内。誤差があったとしても0%としてみなします。

24[02]

ノヴァのみ

24[05]

花ノヴァ
画像わかりづらいっていうか、違いわからんねw

しかし、花低下分が見られない。
かかしに対しての低下系抵抗は下限にあるので、低下系抵抗がさがらず、ノヴァのみと同じダメージが出ることがわかる。

nashikan at 21:50|PermalinkComments(0)

2012年04月23日

動画紹介:丸太変身解説



すばらしい紹介+解説動画です。
参考に是非どうぞ。

nashikan at 10:47|PermalinkComments(2)

2012年04月14日

現状確認:ボトル威力

14[03]

GvG鯖でのカカシですけどね。

14[04]

今のところできる火力極ステ、光2ペット加えたら知識は6750ってところですね
Lv850時点で、ステがもう少しあがるからもう少し先はありそう

14[07]

←が花ノヴァあり
→は花のみです。
漆黒とかで狩りできたらかけらを出したいんですけどねぇ。
最近は健康リトルで妨害やってたりするので難しいです。

nashikan at 22:49|PermalinkComments(5)

2012年03月15日

公式見解

霊術師のスキル「胴切り」を受けた後に、「状態異常系」や「呪い効果」「低下効果」を受けると、「万病治療薬」で状態を回復することができません。
カテゴリ|戦闘関連  対応状況|修正予定  日付|2012/03/15 13:51:18
霊術師のスキル「胴斬り」「腕斬り」を受けた後に、「状態異常系」や「呪い効果」「低下効果」
を受けると、「万病治療薬」で状態を回復することができません。

※「元気回復剤」「神々の霊薬」「祝福の聖水」ビショップのスキル「レストレイション」にて
  「胴斬り」「腕斬り」を受けた後の「状態異常系」「呪い効果」「低下効果」を
  回復することができます。


上記症状につきましては、現在開発元へ修正依頼を行っております。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



はい、バグ確定ですね。
シュトラ怒りの連絡帳入れてよかったわ


nashikan at 16:27|PermalinkComments(0)

2011年10月02日

NxU 姫視点まとめ

基本的に四つ葉日記さんのデータ解析準拠です。
実際とは違うかもわからんね。

データは各種で貼り付けしておきます。
スリング
ステッキ
鈍器



職鎧
イヤリング


続きを読む

nashikan at 21:46|PermalinkComments(4)

2011年07月02日

計算式変更フラグ・・・か?

武器変身 武器変身状態で[ボトル投げ]が使用可能。

      マジで!?       \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :

正気とは思えん。計算式変更して弱化したか、これからするのか・・・?

nashikan at 08:45|PermalinkComments(2)

2010年12月24日

クリスマスプレゼント

これは、最強を目指した姫の最終形の1つにして理想形の途上。
私が目指したボトル姫

続きを読む

nashikan at 00:00|PermalinkComments(4)