廃姫のGv戦跡

2017年01月28日

むげんほーえーGv 健康リトル

27[01]
今回は準備の時間がなく、めんどくさかったので健康リトルになってみた。
健康リトル用の装備は割とボトル投げとも併用できるので、ぷちタンク的に作成。
本当にやろうと思ったらニケは絶対に必要になるし、王冠UMもいるので、まぁこんなもんでしょう。

27[02]
参考:+水壁
今回は動きがマズかったのか、すっごいよく狙われました。健康にしててよかった
障害物を使いながら、相手を釣り出せたのは一定の評価ができるのでは。なお、トラップ状況下から救い出されたこと3度の模様。きっと相手のスカチャあたりでは、「あのリトルやわっこいぜ」「殺れ!」みたいな状況やったやろなぁ・・・。
途中でキチンと腕+足止め+真空で仕留められたのはよかったと思います。
足止めのやるなら、いろんなキー使わないといけないんだけど今回は全然できなかったので反省。

27[04]
結果負け。
ランク的には1つ↑で1部のギルドさんとお聞きしました。妨害が充実してた印象。でも、逃げとかじゃなく当たってくれるギルドさんだったので、いろいろ経験ができて楽しかったです。
対戦ありがとうございました。

nashikan at 06:48|PermalinkComments(0)

2017年01月12日

むげんほーえーGv ボトル姫

11[42]
年始一発目のGv。ハルヒコスのおかげで比較的強化できてると思う。
知恵カリスマ高すぎ疑惑

11[47]

ダメージの様子。
まだまだ足りませんね・・・。

11[48]
なんとか勝ちました。対戦ありがとうございました。

nashikan at 00:03|PermalinkComments(0)

2016年12月26日

今年の最終Gv

23[00]
今年最終戦でなんとかLAとれました。みんなありがとうー。
来年はもっとLA取れるように装備改造しちゃうぞ!

またよろしく!

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年07月18日

昨日のGv完敗と紫壺

17[02]
健康リトルで出場。相手天使1だったけど、捕まえても真空やら檻が飛んできて固められず。
ばらばらにいったのがよくなかったね。戦略的にもっと練るか、私の視点からいうとニケ履くなりして速度高めないと厳しいー。快速疾走いっぱいいるね・・・。



んで、紫壺参加ありがとうございました。
私からは10個+2個、他の方から4個追加でいただいて合計16個でした。
またやりますので、どうぞよろしく。

nashikan at 06:06|PermalinkComments(0)

2016年06月07日

ここ2週間ぐらいのGv

01[00]
ボトル姫で出たぜ。

25[00]
中盤まではよかったけど、次第にやっつけられたGv。きつかった。

26[00]
鞄に花姫を積んでゴーゴー
ボトル投げにすっごい集中できた。自分が前にいかないと花も投げられないから、相手との距離をどうするかが問題。重戦車状態じゃ厳しいことを実感する。

01[01]
逃げ回りながらの一戦。正直、もっとベルセの使い方を考えるべきかなと思った。みんなどのタイミングで使ってるんだろ。
定石なら、最初の激突時点で使用して点取る
もしくは最終盤で競ってるときに使うとか、そういう感じなんだろうとは思う。

02[00]
すっごい満足できた一戦。
T知識蝿を実戦使用。
狙いどころもばっちりで、タゲあわせもうまくいったし、相手の足を一時的に封じることができたのも収穫。
まぁ、今後はこんなにうまくはいかないだろうなぁ・・・。
ベルセを使って、剣士に対して5400ダメージぐらいでたのが印象的。よかった。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(2)

2015年12月11日

12/10 Gv 対 武神様 ボトル姫

10[02]
こっち17人
相手にもボトル姫がいてうれしい。知識極なのかなぁ。2000ダメージぐらいが基本っぽかったです。
万病を効果的に使えたGvだったかも。
でも全異常抵抗指忘れてたのはナイショだぞ。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(2)

2015年12月10日

12/9Gv 対 ドリケム様 ボトル姫

09[05]
こっち14人
中盤まではよかったものの、序盤から投げ続けられてた花投げが効いて、終盤で万病切れが続出。
失点の6割は終盤じゃないかなぁ。
あと、足がすげー速い悪魔さん2人に追いかけられて、あれは約定と裏切りを役割分担してやってるのかなぁ。2回ほど万病連打してたんだけど、一瞬で剥がされましたね。とても厳しい。


09[03]
ついでに公開
今のところこんな感じのダメージです。厳しいですねぇ。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(1)

2015年12月05日

12/3Gv 対 Silver_soul様 ボトル炸裂

03[03]
久しぶりにボトル姫で出場。こっちは20人3PT
スカイプのバグで最初ぐだぐだってすいません。

03[02]

_人人人人人人人_
> ボトル炸裂 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ベルセ時の最大ダメージはこんな具合で
まぁ・・・そこそこのダメージに見えますけど、知識18000でこれです。低いですね。
他職火力に比べると、230×12本。まるで足りないっすね・・・。せめて6000ダメージぐらい出ればなぁ。
それで、5LAの2死でした。1回目は攻撃に集中したところを裏切りかけられて死、2回目は間違えて勝利の女神かけちゃったところにスイッチかけられて死。両方防げたね・・・。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年11月27日

11/26Gv 対 マシーンジャンキー友のさま 足止めリトル

26[00]
こっち16人
火力・妨害ともに揃っていたので、取れるところからどんどん点がとれたと思う。おまめ炸裂
天使さん・霊術さんと連携がたくさんできてよかった。とくに中盤の天使追いかけはよくがんばった。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年11月26日

11/25Gv。対 武神さま 足止めリトル

25[00]
最後20秒での劇的な逆転でした。
こっち17人、火力も十分だったので、打ち合いになりました。
私としては、あとちょっとの攻撃でと倒せた人を無理をして足止めしにいって痛恨の1死、もうちょっと慎重になるべきだった。
タゲは結構タイミングがうまくいってWIZを狙いながら合わせられたのがよかった。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(3)

2015年11月22日

11/22Gv結果。足止めリトル

22[01]
こっち12人、相手10〜12人ぐらい?
火力的な押し負け・・・かな。剣士すっげぇ痛い。580ダメぐらい出てた。
天使も相手2PT1枚ずつだったものの、追いかけきれず。
ちょっと悪魔叩きすぎだったかなーっと気になった。こっちが足切るために止めたのが原因かも。
とはいえ、点が取れなかったわけじゃなかったので、そこはよかったんではないかと。

nashikan at 23:04|PermalinkComments(0)

2015年11月20日

11/19Gv結果。足止めリトル

19[01]

こちら3PT17人、2PT+3人で
序盤で失点するものの、中盤で盛り返して点を取り返す展開。
残り10分ぐらいで逆転して、残りの時間を真空で潰しながら相手の攻撃をかわしきった感じ。
相手のリトルが2枚いて、天使陣は結構つらかったかも。

反省点としては、天使+武道+リトル(私)で端数のPT作って妨害PT作ったものの
武道さんとの連携がなってなかった感じ。もっと右上地図を見るべきかもって感じだった。
天使の足止めがまちまちになってしまったけれど、ヘイがない状態で追いかけ続けるのは徒労なので、突っ込んでくる相手を止めたり、相手の妨害を逆に足止めしたり、そのあたりはうまくいった感じ。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(0)

2015年07月28日

7/27 健康リトルGv

27[01]

27[00]

1死
シフ+弓あわせて4タゲだったかな。支援なしでそれはさすがに死ぬ。
実はHP調整に失敗してたりする。装備1ヶ所間違えてた・・・。
試しでGv直後にフルヒ投げを30回ぐらいやってみたけど、ちゃんとみんな回復し続けていた様子。

HPが11万超えるとHP回復しない現象も、回復自体はしていた(挙動はやっぱりおかしかったが)ので、フルヒ自体は問題ないように見えた。
ダメージくらってると途中で戻っちゃうとかそういう話になっちゃってるのかしら。よくわからんけども。

負けたけど、封殺されたわけじゃなかったので、失点の防ぎ方を考えるか、
より得点をする方法を考えるか、どっちかしかないね。今日は霊がこっちにいなかったから、そのへんも影響はしてるけど。

nashikan at 04:38|PermalinkComments(0)

2015年07月11日

昨日の一戦

10[00]

0死だったものの、中盤まではうまくいってたのに、なぜか逆転を許した感じ。

個人的な反省点としては、
天使を追いかけなければならないのに、途中で狙いをソロの黒マにシフトさせたこと
これの作戦が思うようにうまくいかず、相手に自由な動きをさせてしまったところ。

天使の追いかけ方については、序盤はうまいことできていたはず。
職分をわきまえて動こう、ということ。

nashikan at 21:34|PermalinkComments(0)

2015年07月06日

久しぶりすぎる実戦

ステ調整しつつ。
リトルで足止め実戦してみた。
今お世話になっているギルドの方から、Gvでてよーという要望があったので、出てみることにしました。
ただし足止めしか求められていないようなので、知恵ステから華麗に転身しましたが。

途中途中でステ振りしながらやったから変なステになってます。
まあ、HP装備もそんなに積んでなかったし、13万以上になるとフルヒが効かなくなるらしいので、3部?4部?ぐらいでやるならこんな感じでおっけーかもしれない。

なお、実戦から離れすぎているのもあって、あと天使が早すぎて捕まえきれないので、最終的には天使タゲとったら離さなかった模様。壁や障害物に向かって謎の動きをする私でありました。

少しずつやり方を模索してみよう。

nashikan at 00:30|PermalinkComments(0)

2012年08月03日

ボトル大戦GvG 6日目

最終日は紫鯖さんとでした。
運営にかかわったすべての方、参加されたすべての方に限りない感謝を。
ありがとうございました。
03[11]


03[08]


お疲れさまでした。

nashikan at 23:50|PermalinkComments(0)

2012年08月02日

ボトル大戦GvG 5日目

紅鯖さんとでした。
0死10LA
何度もシーブックさんに助けられました!ありがとうございます!

02[10]


ずーみーさん対戦ありがとう!

nashikan at 22:59|PermalinkComments(2)

2012年08月01日

ボトル大戦GvG 4戦目

01[01]

0死2LAでした
15分くらいステまったく振ってなかったーwwww

01[02]

金鯖の影響か全体的に人数は少なかった感じでしたが。
かなり軽かったですねー。

nashikan at 23:00|PermalinkComments(0)

2012年07月31日

ボトル姫大戦 3戦目

まけたあああ
2死4LA
31[02]

でも白熱しました!楽しかった!
橙鯖の皆さんありがとうございました!

31[06]



nashikan at 23:27|PermalinkComments(0)

ボトル姫大戦 2戦目

30[01]

2死6LA!
昨日よりたくさんうごけてよかったです!
青鯖ぱうわー最高です!
※SS編集が不完全でお名前が見えてしまいました。すいませんでした。

30[08]

結果はこんな感じ!
大差はつきましたけど、人数差・・・か?

nashikan at 00:09|PermalinkComments(2)

2012年07月29日

ボトル姫大戦:1回戦目

各鯖連合大戦!
29[03]

1回たおした!

29[05]

結果はこんな感じ!
楽しかったです。黒鯖のみなさんありがとうございました!

nashikan at 23:25|PermalinkComments(4)

2012年07月25日

健康リトルGvG日記 7/25

25[00]


悪 魔 叩 く な

nashikan at 23:49|PermalinkComments(0)

2012年07月22日

健康リトルGvG日記 7/23

22[00]

今日のGvG、相手からしたら愉快でたまらんかったやろうなぁ
こっちからはもう言うことないっす。反省とかそういう段階を超えてる
参加15名

nashikan at 23:43|PermalinkComments(0)

2012年07月19日

健康リトルGvG日記 7/18

18[00]


参加15名
この手の相手は苦手なんだよねぇ。
それだけこっちが捕まえるのがヘタクソだし、追いかけることもできないからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。
裏切りにかかったところを点とられてる時点で、移動天使回避コルタイプの相手は詰んでるかな。
ただ、今回は十分に勝機のあった一戦だけに、勝ちを拾えなかったのは悔しいかな。

中盤から連携もぼろぼろでしたし、いろいろ反省したい。

nashikan at 00:00|PermalinkComments(1)

2012年07月17日

健康リトルGvG日記 7/15 . 16

15[00]

17人集まり
ワームさえかからなければなぁ。

16[01]

17人集まり
ワームさえ・・・


ところで。
運営のVIP金庫なんですけど
あれひょっとしてハック対策なんではないですかね?w
ハックした人に課金をさせてVIP金庫を覗かせて「なんだこれ」って思わせるためのアレコレですかね?w
もしくはアイテムの封印処理用www

nashikan at 00:03|PermalinkComments(0)

2012年07月11日

健康リトルGvG日記 7/11

11[00]

15名参加。アプデで何か変わったみたいなことはなかったですね。
天使に翻弄されつつ、なんとか相手の火力をかわして・・・っていう感じでしたね。
そういえば青鯖は_Dになってましたね。そこまで変化させる必要はあったのか・・・っていうか鯖の順番?

再びスキルセットを試し中。自分にあうのが一番いいんですけど、ちょっと使用に限界を感じてきたので
トラップ指前提になると、ベルトセットとの兼ね合いが難しいですねー。
このへんは1回考察が必要かもしれない。

nashikan at 23:45|PermalinkComments(0)

2012年07月09日

健康リトルGvG日記 7/9

09[01]

今日はあんまりやりたいことできなかったかな。
装備をちょっと変えた分、少し硬くなったかもって印象です。
まぁでも、HP66000の防御35000が硬いのかどうかってのは、甚だ疑問ではありますが。

相手は天使さんがすごい早かったですね。天使2体制の移動力を感じたかも。
裏切りも点とるところで徹底してるなーって思いました。タゲ集中が早いっすね。

nashikan at 23:37|PermalinkComments(0)

2012年07月04日

健康リトルGvG日記 7/4

04[00]

16人ぴったりで、ウチとしてはかなり職は揃ってたんですけど
相手の妨害が多すぎて太刀打ちできないっすね。武道2霊2悪魔2が常に張り付いてくるし、腕斬りも時間長くて拘束時間長い。
火力は542ダメ放り込んでくるシフさんが1人、278ダメの剣士と弓が1人ずつ、火力高いなぁ。
こっちが攻めれないのもあったけど、支援が多くていいなぁって感じがしました。

まぁ・・・一部と二部って、こういう感じの差なんで。っていう感じです。
サクちゃんがよく言うアレコレを実感しますなぁ

nashikan at 23:42|PermalinkComments(0)

2012年07月02日

健康リトルGvG日記 7/2

02[00]

本日17人
WIZはいっぱい天使はいない
でも天使いないほうがまとまってるってどういうことなのww

相手の火力は高かったけど、かち合わせて撃ってはくれなかったかなって感じでした。
天使捕まえられないし、無理して死んじゃうしで私的にはちょっと心残りですなぁ。
キラさんがいれば天使とめれたかもわからんね。

nashikan at 23:39|PermalinkComments(0)

2012年07月01日

健康リトルGvG日記 7/1

01[00]

本日23人でした。
WIZが2枚だったので3PTは辛かった・・・。
相手の天使さんが多くて、結構翻弄されましたけど、中盤からはかなりまとまって戦えたせいか、有利に進めていけた感じがしましたね。

nashikan at 23:54|PermalinkComments(0)

2012年06月27日

健康リトルGvG日記 6/27

27[00]

本日参加23名
相手の天使が1人だったので、足止めをしっかりして点をとっていった感じでした。
相手の霊術2人に支援剥がされまくって結構大変・・・。

nashikan at 23:51|PermalinkComments(0)

2012年06月25日

健康リトルGvG日記 6/25

25[00]


☆大☆逆☆転☆勝利☆
1万点差をひっくり返しましたね。デジがきてからの士気のあがりっぷりがすごかった。
今日は19人途中オチ-1でした。


nashikan at 23:33|PermalinkComments(0)

2012年06月24日

健康リトルGvG日記 6/24

24[01]

嬉しい勝利!
30分耐久マラソンGvに勝てたのは嬉しい!
こういう相手に勝てたのはエタフリでは珍しいね。
今日は3PT22人でした。

nashikan at 23:52|PermalinkComments(0)

2012年06月20日

GvG日記 6/19

今日はすごいうまくいった日
トラップ日和でしたね。
19[01]

前に言ったトラップのやり方。少し変えてやってみてます。
存外にうまくいってるから、もう少し実践練習をしたいところ。目指せトラップマスター。
今日は3PT22名。参加良好!

相手さんは、剣士さんがすごい強かった。私が尊敬するボトル姫さんもいらっしゃいました。
ボトルダメすげぇ・・・憧れるね!

nashikan at 00:17|PermalinkComments(0)

2012年06月17日

青鯖同士GvG 6/17

集まりがすごすぎワロタ
25人集まって支援すくねぇwwww
相手も多かったですね。気合はいってました。

17[00]

別鯖の人がいってましたけど、こういう戦いは勝っても負けても楽しい。
こういう点の取り合いになるのが青鯖なんだな。いい鯖だわホントに。

nashikan at 23:45|PermalinkComments(1)

2012年06月12日

Gv日記 6/12

12[01]

トラップを仕掛けにいくときに、少しだけ無防備になっちゃうのは、
まぁ私が下手ってのもあるけど、もうちょっとやり方があるってことになるかなぁ。
いいやり方知ってる方いれば、教えて欲しいかな。

こっちは3PT
火力で上回ってる感じがしましたが、相手火力もさすが・・・って感じでした。
油断すると即死しちゃいますね。

nashikan at 23:48|PermalinkComments(1)

2012年06月10日

久しぶりGv日記 6/10

10[05]

18人いて、WIZ1はしんどいね。
火力がどんどん死んじゃうし、相手の天使に追いつけないしなー。
支援が欲しいところ。。

nashikan at 23:41|PermalinkComments(3)

2012年05月30日

出れたGv日記 5/27 30

27[04]

相手の火力増えすぎじゃない!?
ってくらいボコられました。参加11名

30[00]

相手に霊・悪いなかったせいもあるだろうけど、火力で上回りました。
ドラツイが380ダメージ出してたで・・・
参加17名

エタフリはGvG出てくれる支援・妨害メンバー募集中です!
ランク2部のGvは楽しいですよ!殺伐としてない総力戦を楽しみたい方は是非エタフリへ!

nashikan at 23:23|PermalinkComments(0)

2012年05月23日

健康ステ公開+GvG日記 5/23

23[00]

最近はこねーな感じでGv出てます。
結構硬いほうじゃないかな?
23[01]

18名でした
1死は調子に乗りすぎましたね。さすがに2PTを相手するのは無理やった。
ミラーカーズの連打で万病がマッハでしたけどね。あれめんどくさいですねー。物資的な意味で

nashikan at 23:39|PermalinkComments(0)

2012年05月22日

ミスったGv日記 5/22

途中で戻っちゃいました てへぺろ☆
点数は・・・どこかで参照してくだし。
復活押そうとしたらこれだよ・・・

まぁそれはともかくとしてさ、
悪魔狙うのやめようって言った途端にワームが出るの勘弁してくれんすかね。
相手霊術いるんだから、つかまって真空かけられたら終わりっすよ?

nashikan at 23:17|PermalinkComments(0)

2012年05月20日

健康リトルGv日記 5/16・20

16[00]

言うことなし。文字通り『格が違う』

20[00]

相手の真空でかすぎワロタwwwワロタ・・・
17名参加
剣士2弓3シフ2WIZ2天使3悪魔3霊術1リトル1
腕斬りもなんかすごい時間長い。あと、妨害多いなって思いました。
こっちの天使が物資切れまで追い詰められましたね。そのまま戦ってたら巨大真空からのトラップ詰みで逆転まであったと思います。

nashikan at 23:43|PermalinkComments(0)

2012年05月13日

健康リトルGv日記 5/13

13[00]

うーん。
エタフリが勝てない理由が、このGvに集約されてる気がします。
久しぶりに健康リトル。理由は足止めがいないからです。必要であれば火力よりも大事。
今日は19人
火力も支援も妨害もしっかりいたと思います。動画がアップされると思うんで、詳細はそれを。

nashikan at 23:54|PermalinkComments(0)

2012年05月08日

Gv日記 5/8

08[01]


ラーメン戦は久しぶりでしたね。
こちらは17人
剣士2、弓3、WIZ2、天使5、シフ1、悪魔2(途中オチ1)、霊術1、ボトル1でした。
ボトルとしては活躍できなかったかな。相手の妨害枚数が多くて万病が・・・。
あと、私個人はすっごく狙われましたね。武器外でたら一瞬でタゲが飛んでくるから、ずっとタゲられてるのか黒くされてるのか…。鼻が痒くなって掻いた瞬間死んでワロタwww

そのおかげか、万病投げを多用しましたけど、相手に足止めがいなかったから、あんまり意味はなかったかもしれない。ただ、常時花投げもらってる状態だったかなー。それを多少は防げたと思いましょうか。
火力にボトルが当たらなかったあたり、ステータス改造が必要になってきたかもわかりませんね。
あと私の隠れる能力のなさが悪いか。少しこのへんは考える必要があると思います。

nashikan at 23:46|PermalinkComments(4)

2012年05月06日

Gv日記 5/6

06[06]

剣士2、弓3、WIZ1、天使6、武道1、悪魔2、霊術1、ボトル1
支援のバランスが…。エタフリはWIZさん妨害さんを中心にGvG出てくれる人募集中です!

相手火力高いっすね。見た限りHP40000を一瞬で消滅させる程度の火力が2人はいたようです。
あと、敏捷1000運3000じゃ当たらない火力の人たちでした。どんなステしてるんだろうか。

火力はんぱねーっす。勝負にならんかったですなー。
しかし再起動しなかったのは失敗だった。いろいろ計測したかったのにダメージ表示が加速しまくっててSSもとれねーし。
今日はいろいろ事前準備が足らなかったかなー。足りててもこんな結果だったろうけどw

nashikan at 23:34|PermalinkComments(0)

2012年05月02日

Gv日記 5/2

02[00]

追いかけるって難しいなー。
相手の妨害陣のあわせがうますぎてどんどんやられましたね。
霊術さんのドーム広すぎで距離を見誤ってしまったぜぃ

nashikan at 23:57|PermalinkComments(0)

2012年04月30日

Gv日記 4/30

30[01]


ランク2つ上の相手にこの結果はかなりがんばったんではないかと。
課題は防御側ですね。
どう失点を減らしていくか…。

nashikan at 23:44|PermalinkComments(0)

2012年04月29日

Gv日記 4/28

29[00]


相手の火力たけぇ・・・
それよりもデジ君の火力がたけぇ・・・
あわせに関しては要修行すね。

nashikan at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年04月25日

Gv日記 4/25

25[00]


惜しいなぁ。
それだけっすね。

nashikan at 23:43|PermalinkComments(2)

2012年04月24日

街Gv日記 4/24

あのねぇ・・・
揃いは、WIZ2、天使5、他13いて、支援は薄いものの揃ってる状況なのに
開幕2分で強制終了多数、街戻り多数、WIZ1オチ、天使3オチとかマジやめろよ

点差とか知らん。参考にもならんやろ

nashikan at 23:21|PermalinkComments(0)

2012年04月22日

Gv日記 4/22

22[00]


途中オチのおかげで最後まで戦えなくてごめんなさい。
すべてダメオンが悪い(真理)

こっちの揃いは17人だったと思います。詳細のほうは覚えてないのでごめんなさい。
正直650ダメを放り込まれたので3回も死にました。なんだその火力ェ・・・
あと、全体の天使がとにかく早い。おいつけないっす。
読んだところでどうしようもない実例を感じましたかね。点とれたことが実質エタフリの勝利ではないだろうか(笑)

nashikan at 23:54|PermalinkComments(2)