2009年04月16日

■昨日のなすめし■

70c1f19b.jpg○焼き魚(京粕漬け切り落とし)
○変わり肉じゃが
新じゃが さつまいも こんにゃく ニンジン 豚肩ロース
○明太子(やまや激辛)
○カブのお味噌汁(赤だし)
○大根ごはん



*追記*

粕漬けは両親が分けてくれたもの
ここのは上品な味付けで大好きなんですよ〜
切り落としなのでどこの部位が入っているか分からず
毎回いろんなお魚がちょこっとづつ楽しめるのもよいのです
(魚は無事だけどまわりのタレが少し焦げちゃいました)
有り合わせの材料で作ったので
緑色がないですね(x_x;)
野菜ものがサラダとか炒めものなどが続いたので煮物にしてみました
鷹の爪のみじん切りとショウガをたっぷり使っているのでピリ辛です
フライパンでざっと炒めた後にルクルーゼで煮込むと
短時間でもきちんと煮含められるので崩れずしっかり味がつきました

…ルク 便利すぎるっ
ルク鍋
次はカレーが作れる位大きなのがほしいなぁ〜

naska_style at 16:55│Comments(2)TrackBack(0) 【料理】 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆まがり★   2009年04月20日 23:03
緑なものでしたら
今は春キャベツがうまいっすよ
筍とおひたしにすると最強
2. Posted by なすなす   2009年04月21日 15:42
貼るキャベツ…ではなかった
春キャベツっておいしいですよね〜
(このPCなんて変換をするんだっ)
菜の花もほろ苦くて好きなのですが
日持ちしないのが残念っ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔