イベント

イベントやります!

お久しぶりのタタミマンです。
この度、山本畳店にて初のイベントを開催いたします。

その名もミニ畳を作ろう‼️
です。

年末を迎える前にミニ畳を作り、縁起物の置き台にしたり、壁に飾って見ませんか?

詳しくは下記のリンクをご覧ください。

職業体験

去る9月10日にCTRハウジング那須塩原総合展示場にて、山本畳店の和風コースター作り体験を行なってきました。

主に小学生から幼稚園の子どもたちが体験をしていましたが、みんなハサミ✂️の使い方が上手でビックリしました。
少しでも沢山の子どもたちに和を感じて欲しいとこの活動を行っていますが、何より子どもたちの笑顔が1番かなぁと思ったりもしています。
またどこかの機会で行う予定ですので、その時は是非ともご参加ください。

畳職人体験

先日の6/11は宇都宮の住宅展示場にてタタミマンの畳職人体験イベントを行なってきました。
たくさんの方々に体験してもらいましたが、年配の方々が熱心に作られている姿がとても印象的でした。
もっと沢山の方々に体験して欲しいので
、これからも活動頑張っていきたいと思います。

タタミマンの活動(和風コースター作り)

今日は矢板市にてフェスタin矢板に参加してきました。

今回の内容はと言うと、和風コースター作り体験です。
こんな感じで行いました。
ゴザのデスクマットもなかなかでしょ。

あいにくの雨でしたが、それでもたくさんの子どもたちが来てくださり、みんなで和気あいあいと作りました。
今日来てくれた子どもたちには、畳についての何かを感じてもらえたら僕も来た甲斐があります。

次回は果たしてどこで登場するか。
楽しみにお待ちくださいね。

そすい通り商店会祭り

次回の会議に向けて只今資料の作成中。

あまりパソコンが得意じゃないから上手には出来ないけど、とりあえず作ってみました。


これから関係各所に申請の手続きをしないといけません。

市や警察署さんからご指導いただいて歩行者天国が出来るように頑張ります。
QRコード
QRコード
もう一つのタタミマンブログ 「タタミマンの前を向いて歩こうよ」 ブログも好評更新中でございます。良かったらそちらの方もご覧くださいませ http://ameblo.jp/yanma5130/
  • ライブドアブログ