2007年09月24日

エンジンつきました

箱根にいきました。

ちゃりじゃなくてバイクです。
箱根の山も、すいすい登れる。
でも、自転車の人を見ると、やっぱり血がさわぐな



ばいk




ここはKOBAっていうカフェ。
この道を通る時は必ずいきます。
かっこいいおじさんやおばさんがやってるんです

koba


ぱすた



















江ノ島へ渡る。ちょっと寄り道。
ライダー達のたまり場になってる公園を見つけて、あたし達もそこにバイクを停める。
ライダー達に話しかけられる。
どこ行くの?とか。
誰でも友達になっちゃうんだ。
水色のスカーフを巻いたおじさんがとってもフレンドリー。
「暇なときはいつでもここにいるからさ!!!」


観光で賑わう通りには出ず、民家の中にある小さな釣具屋さんの前のベンチでまったり。。
細い路地に風が通って、静かで、とっても気持ちいい。

釣具屋のおばちゃんが、「箱根、気をつけていってらっしゃい」
って送り出してくれた。


海沿いの道は気持ちいい。
この道は、自転車でも何度か通ってるから馴染みがあるの。
いろんなことを思い出す。
浜辺に打ちあがったフグ見つけたこととか…


箱根はやっぱり人がいっぱい!3連休だしね。

ユースホステルに荷物を置いて、
箱根神社へ。
大きな木があった。
しっとりした空気。
長い階段。
ここの狛犬はやけにイキイキしてた。


夕焼けの時間。芦ノ湖の夕日が!

とってもラッキーかもしれない。
ユースのおじさんがずっと雨だったって言ってた。

空がひろい。
みずうみが淡いオレンジや水色やピンクを含んで、ゆらゆらしてる

ゆうひ


空とか。
風とか、海とか、山とか。

綺麗だなぁって、ただそう思いながら過ぎていく時間が、とっても大事だって思った。


夕日



木













なんでも屋のおじさん。店番しながら寝てた。
お店には民族雑貨がいっぱい。
「寝てたでしょー!」って言ったら、「すっごい気持ちよかった〜」ってにこにこしてた。
なんてことない話をしてた。
お前ら微妙な旅人だな〜計画性ないし。
って言いながら、アイスコーヒーをごちそうしてくれた。
おじさんも同じ匂いがする



おっちゃん










もうすぐ十五夜?
完全に今日だと思って、先走って買った。
でも満月じゃなかった。
箱根の月ってきれい!


月見









なんでも屋のおじさんは、次の日の朝も、同じように珈琲をくれて、
「風がやむ前に帰りなよ、雨がくるから」って、なんだかかっこいい(?)ことを言っていた。
箱根にいったらCHAKAに行くといい!
いい出会い。

そこで買ったドリームキャッチャー。
つかれた感じがいいでしょ?
っておじさんが言った。
うん。つかれた感じがいい。

ドリームキャッチャー










帰りも江ノ島による。

頑張った時にはスニッカーズって決めている。
観光地に来たら、あえてどこか分からない感じで写真を撮ろうって決めている。

頑張ったのはバイク達だけど。
この海が観光地ってわけでもないけど。


えのしま


  
Posted by nasuayako at 20:13Comments(1)TrackBack(1)

2006年10月16日

総集編 箱根峠〜高田馬場 旅のおわり  2004.4.7〜4.9

箱根峠



箱根峠。
一回登りきった〜!と思ったら、もう1個峠がある…
下りは怖いしさ…
いじわるだ。

だけど越えれば温泉が待ってる〜☆☆




おまんじゅう

箱根にきた…!
河童天国って温泉に行く。
箱根に自転車で来るときは、河童天国なの。

小田急線の駅があるよ。
あの電車に乗れば、1本で町田に帰れるんだぁー。。

こんな近くにいることが、信じられなかった。


江ノ島

思い出の江ノ島!!!
2人で初めて自転車1日旅をした目的地が江ノ島。

2年前だった。

なーんにも、変わってないのかも。って気がした




カメラ小僧









2年前に戻る


その江ノ島の旅で撮った写真と同じところで撮った写真



文字を書く










一生青春










えのでん


江ノ電の中で、おじさんが和菓子作ってます☆



水色とぴんく


東京の桜に間に合ったの。
桜前線にのって走り出して、
桜前線にのって帰ってくる。
って、かっこよくない?って話してたから、ぎりぎりそれらしくなって、自分達は満足でした。笑



桜











大仏

鎌倉の大仏。
せつなげ





いいかお

あたしこの写真すき!!








人力車

人生初の人力車♪♪
すっごい楽しかったぁ!




おにいさん











鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮。








江ノ電もなか


江ノ電もなか。
2年前、浜辺で食べてたら、あやこのもなかがカラスに取られたの!
大笑いだよ。
今年は食べれて良かったね。

でも次の日の朝、朝ごはんのパンを取られたらしい。笑
スキがありすぎる!



いたる

東京、高田馬場に帰って来ました。
一年前に出発した西戸山公園。

いたる〜笑







高田馬場


みんなが待っててくれて、おかえり〜って言ってくれた。
帰ってきた。

なんだか実感がなくて、絶対泣くって思ってたのに涙もでなかった。

でも、ありがとうって心の底からおもいました。

この1年の間、たくさんの人たちの想いが起こしてくれた最高にハッピーな奇跡を、一生忘れないでいよう、とおもいました。  
Posted by nasuayako at 20:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

総集編 三重のひろし家〜静岡・三保の松原  2006.3.28〜4.4

鯉


沖縄の北大東島で出逢った、自慢の友達ひろし。
三重に住んでます。

那覇でバイバイしてから、約5ヶ月ぶりの再会☆☆
この日は伊勢神宮に連れてってもらったの!
そこの池の鯉さん。
ひろしは「鯉って好きだぁ〜」って、言っていた。



つばめの巣づくりに…


伊勢神宮のすぐ近く、あの『赤福』の本店!!!
沖縄で、「三重に来たら赤福の本店に連れてってあげるよ〜」ってひろしが言ってたの。
伊勢神宮より楽しみにしてた。笑

お店に入ると、こんな看板が。。
微笑ましぃ*



赤福

できたて赤福ですよ〜♪♪
三重でひろしと3人で赤福食べる。

楽しみにしてたことが本当になるって、最高だったね


赤福つくってる









松阪牛


そして!!!!!!!
三重といえば松坂!牛!!!

極貧旅をする私たちがこんな贅沢できたのは、全てスポンサーの方々&板長のおかげです…。
ほんっとにありがとうございました!!!!!


ひろしママ、おばあちゃん

ひろし一家はとってもあったかかった*
ありがとう!
また遊びに行かせて〜



みそかつ

そして、名古屋にやってきました〜♪♪
名古屋といえばまずは味噌カツ??!!!

『矢場とん』っていうお店に連れてきてくれたのは、長野のホテルバイト友達、ゆっきーとなかやん☆
2人と会うのも1年以上ぶり!

そして味噌カツはおいしかった!


ゆっきーなかやん

2人はとっても仲良し♪

いや〜ホテルでバイトしてたときも4人で休憩の時間にアイス食べに行ったりしたね。
懐かしい。。

この日はあちこち案内してくれた!
観覧車も乗ったし!
風が強くてかなり怖かったけど、すっごい楽しかったぁ☆☆


おじいちゃん


犬山にあたしのおじいちゃん、おばあちゃんと、いくこおばちゃんが住んでます*


おばあちゃん












にっしーおぐ


名古屋駅で偶然会った、にっしーとおぐ!!!!
なんで2人がここにーーー???!!!!!!
ミラクル〜〜〜〜!!!
うれしかった…

びっくりしすぎると人って泣きそうになるのかも。
それにしても、日本は狭い。



おれんじの岬

御前崎。
夕暮れの時間が透き通ったおれんじ色で、穏やかな気分だったー



もうすぐ宿









灯台










夕日にむかってはしる〜


あとちょっとで今日泊まるユースホステルに着く!!!!
あたし達、夕日を追いかけて自転車こいでます!!!

うなぎ

静岡に来たらうなぎ。
絶対にうなぎ。


いちごちゃん

三保の松原に向かって走る、海沿いの道。
いちごローーーード☆☆
いちご狩りの看板が数メートルおきに並ぶ。


天女の松


三保の松原。
この松、羽衣伝説の、天女が羽衣をかけた、松。






太平洋

太平洋だ。
旅のなかで、透き通る青の海にたくさん巡り会ったけど、このくすんだ色の海も綺麗だったんだなぁって思ったんだ。
切なくさせる。

もう少しで東京。  
Posted by nasuayako at 10:37Comments(1)TrackBack(0)