東大卒20代(なすび)のお金儲けの日々

東大卒&大企業勤めのサラリーマン投資家なすびがブログを始めました! 株、保険、不動産など資産運用の知識をお伝えします。

ブログ移行のお知らせ

ブログの目的を変更したので、ブログ自体を移行しました。今後はこちらをご覧ください。
子供に伝えたいお金の話

拙い文章でしたが、今まで読んでいただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いします! 

今購入すべきおすすめの投資信託

日経インバース、あるいは、日経ダブルインバース上場投信という投資信託をご存知ですか?

00

この投資信託は、日経平均株価に連動する投資信託です。レバレッジ上場投信は日経平均と正の関係で連動しますが、このインバース上場投信は日経平均と負の関係で連動します。

つまり、日経平均株価が下がったら、レバレッジ上場投信の値は下がり、インバース上場投信の値は上がります。ダブルインバース上場投信は、日経平均株価が1%下がったら、2%上がります。

日経平均株価が現在の高値である20,000円付近をうろちょろしている間に、ダブルインバース上場投信を買い込み、日経平均株価が下がった段階で売り切る、という戦法が2017年は儲けるために必要となりそうです。

というのも、様々な観点から日経平均株価が下がるリスクが懸念されており、いつ暴落してもおかしくない状況になりつつあるからです。上昇相場では、いつそのような時期が来ても大丈夫なように備えていることが大事になります。 

日経平均が上昇しましたね

更新をさぼっておりました。

日経平均が再び上昇してきましたね。円安を好感し、北朝鮮問題もひと段落して、安心感から伸びてきているようです。

この間にダブルインバースを買い漁らなくては。日経平均が暴落する日まで持っておきます。

久しぶりのブログの手抜き感がやばいですが、このへんでアデュー。 
facebookページへ
【Twitter】 follow me!!
いつも読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
上位の方のブログは必見
楽天市場
Amazonライブリンク