17:00からライブ夜の部。昨日より1時間早かったのは、夜の盆踊り大会に備えてのこと。
IMG_1270


IMG_1278

開場前は公式レイヤーさんたちの撮影会。神通役の人が実に神通で良かった。


「ちんじゅふ。」2019 in 佐世保鎮守府 Special Opening Live 夜の部公演
その流れと感想。
ただ先に言うと曲や演目の流れは初日と同じ。気になったところや大きく違う点だけ。


・開演前の挨拶はタニベさんだが、今日も台詞をかむ(゚Д゚)
「ごめ~~~~ん☆(・ω<)」
さすがに2日連続は心配になってくる。まさか睡眠時間削って映像作ってたんじゃ…

・17:00ライブ開始。開始の挨拶は昨日いなかった大坪由佳さん

・声優さんは昨日の4人+大坪さん。4人の恰好は昨日と同じ。
大坪さんのコスは伊勢改二で、これは護衛艦いせが佐世保所属だからだろう。

・MCコーナーでは佐世保グルメの案内。
佐世保玉屋さんのサンドイッチやビッグマンのハンバーガーを食べた模様。
玉屋のサンドイッチは食べなかったなぁ…

・広瀬香美さんが自己紹介の時は
「提督のみなさ~~~ん!
冬の深海からやってきた、冬の女王『広瀬香美』でございます!」
し、深海棲艦だったのかぁ~~!?
前日と昼公演の2回やったせいで慣れたのだろう、夜の部ではトークが冴え渡っていた。

・今日は広瀬香美無双
「お客さんから『オイ! オイ!』と合いの手を言われたのは初めてです。
ダメよ! 女性に『オイ!!』とか言っちゃ?」
「でもね、『オイ!』とか合わせられると、エクスタシィーを感じちゃう」
意外とトークが面白いぞ広瀬さんw

『シズメシズメ』を歌ったあとは
広瀬香美の作詞・作曲でお送りしました(笑)
作詞作曲もされる広瀬さん、シズメシズメの歌詞と曲に何か感じるものがあるようだw

「広瀬香美は現在ツアー中です。ツアーにはぜひ『オイ! オイ!』と声をかけに来てください。
来てくれるかなーー?」
(パチパチパチパチ…)
「ウソつきがいっぱーいw」
さすが業界で長くやってるベテランですわ、トークが面白すぎるww

・広瀬さんのトーク無双を間近で聞いて藤田さん
「強すぎるよぉ…」
「勝てないよぉ…」
「なんでゲストは強い人ばかり呼ぶの???」
こっちが聞きたいです、はい(´-ω-)


・『華の二水戦』を歌ったあとの山田さん、昨日は「吐きそう」だったが今日は
「やりきりました」(´∀`*)
なおその姿を見て大坪さん
「佐世保にエロい脚を見に来ました💕」
そういや以前の観艦式では佐倉綾音さんも言及してたなw
山田さんのスタイルの良さはガチです。


・『佐世保の時雨』を歌い終わったタニベさん、給水タイムでリシュリューっぽく
「この水はフランスの水かしら?」
タニベさんはボルヴィック派なのか?w

・ガールズバンドによる『泡沫のシャングリア』の際は、昨日以上に密着に絡むギター酒匂とベース磯風。胸を寄せ合ったりスカートに手を掛けたりであら^~でしたわ
磯酒? 酒磯?

・ガールズバンド紹介の際、北上さんを見て大坪さん大興奮
大井っちの声で「北上さーーーーーん」
ドラム北上さんはホントいいキャラしてました。

・広瀬提督は今日は制服に加えて帽子も着用。
斜めにかぶるのがいかにも広瀬さんっぽかった。
なんてカッコいい女性よ


今回は広瀬さんトークの独擅場!
ちゃんと艦これのことをネタに話をして、昨日とは全く違う広瀬さん像を印象付けた。
多分私含め多くの人間が複数回このライブに参加しただろう、そういう人たちのためにトーク内容をガラリを変えてくるのは、さすが長く業界でやっている人間。
御見それしました。
この適応力というかアドリブ力というか、そういうものが必須スキルなのかもね。



20:00。昼行った盆踊り会場は

IMG_1280

緑一色(役満)
行こう、佐世保ももうすぐ瑞雲に沈む…

踊ったあとは駅前のちょっと気になってたちゃんぽん屋へ。

IMG_1281

IMG_1282

目の前で香ばしく炒めたちゃんぽんがめっちゃウマかった!!!

つづく