アーカイブ

March 2010

カテゴリ:
2010年1月と2月と3月に見た映画です。

1月
GSワンダーランド
少年メリケンサック

2月
ハッピーフライト
かもめ食堂
百万円と苦虫女
ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!
映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースデイ♪
ジャージの二人
アフタースクール

3月
CUTIE HONEY キューティーハニー
うた魂♪
日本沈没(リメイク版)
スーパーサイズ・ミー

順位をつけるとしたら、1位がアフタースクール、2位が少年メリケンサック、3位がスーパーサイズ・ミーって感じですね。
ちなみにワースト1位は日本沈没(リメイク版)です。
そのうち、送信メールに下書きしてある感想を、ブログに載せていこうと思います。

パリパリ旨味チキンは本当にパリパリだった

カテゴリ:
53d9220c.jpg
ケンタッキーフライドチキンの新商品、パリパリ旨味チキンを食べました。
普段ならケンタッキーフライドチキンの新商品は食べたくても、近くにないので食べられないのですが、今日は用事があってケンタッキーが近くにあるところに行ったので、食べることが出来ました。
パリパリ旨味チキンと普通のフライドチキンが混ざったやつを買って、車の中で母と妹と私の三人でわけて食べました。
揚げたてのパリパリ旨味チキンは、油っぽかったですが、とてもおいしかったです。

カテゴリ:
昨日のMUSIC JAPANはSKB48、キノコホテル、Salyuなどなど楽しみな歌手ばかりでした。その中で特に楽しみにしていたのは、神聖かまってちゃんです。
初めてロックンロールは鳴り止まないっを聴いたとき、最初はなんだこの曲と思ったのに、どんどんいい曲だなあと思えるようになったので、とても楽しみにしていたのです。
もうね、よかったです。特にキーボードが凄くよかったですね。私は、バンドを組めそうな楽器が全く出来ないのですが、バンド組みたーいと思ってしまいました。
ナタリーのインタビューを読んだとき、神聖かまってちゃんは長く続くバンドじゃないとメンバーが言っていたんですが、確かに一発どかんとあててぱっと散るって感じのバンドだなあと思いました。
これから、神聖かまってちゃんを追いかけていこうかなあと思ったのですが、神聖かまってちゃんかぶれになってしまいそうで怖いので、追いかけるのはやめようと思います。

ハイファイ新書/相対性理論

カテゴリ:
c8a466b2.jpg
聴きました。感想です。

収録曲
1.テレ東
2.地獄先生
3.ふしぎデカルト
4.四角革命
5.品川ナンバー
6.学級崩壊
7.さわやか会社員
8.ルネサンス
9.バーモント・キッス

ゆるゆるとしたメロディーに、ロリロリなボーカルやくしまるえつこが韻を踏む不思議な歌詞を歌う声がのると、中毒性が生まれます。
何回も何回も繰り返し聴きたくなるアルバムです。
全体的にゆるい曲が多いので、シフォン主義にあったLOVEずっきゅんやスマトラ警備隊のような、アップテンポな曲があってもよかったなあと思いました。
お気に入りは、二曲目の地獄先生と五曲目の品川ナンバーです。

カテゴリ:
キッチュさんと佐野史郎さんって似ているとつぶやいたら、なぜかはよくわかりませんが、キッチュさんに届いていて、突っ込みというかかぶせボケされていました。
Twitterで気楽につぶやいたことが本人に届くなんて思っていなかったので、凄くびっくりしました。
たくさんの人にもRTされていたのにも、びっくりしました。
Twitterって凄いなあと改めて思いました。

レミオロメンが出るので春うた2010を見ました。
どうせ、3月9日なんだろって思っていたら、花鳥風月も歌ってくれたので凄く嬉しかったです。
花鳥風月も3月9日もどっちかというと二番のほうが好きですね。
3月9日は、やっぱりいい曲だなあと改めて思いました。

コーンまんと黒こしょう肉まんを食べた

カテゴリ:
暇だったので、ペケポンを見た後母とファミリーマートへ行きました。
コーンまんと黒こしょう肉まんを買って、二つとも半分にして食べました。
b85bd22a.jpg
黒こしょう肉まんは少しこしょうがきつかったですが、おいしかったです。
コーンまんは缶のコーンポタージュがそのまま入っている感じでとてもおいしかったです。
両方当たりだったので、とても嬉しかったです。

カテゴリ:
今日は友達のSちゃんとカラオケに行きました。
いろいろあって、予定していた時間から二時間くらい遅れてカラオケ屋に行くと、混んでいて一時間半待ちということでした。
お腹がぺこぺこだったので、部屋が用意出来たときに私の携帯に電話してもらうことにして、ロイヤルホストに行くことにしました。
途中で道に迷ったんですけど、なんとかロイヤルホストに行くことが出来ました。
ロイヤルホストでは88サラダとピザを食べました。おいしかったです。
88サラダを食べているときに部屋が用意出来た電話がきて、いろいろと話した結果四時までにカラオケ屋さんに行くということになりました。
ピザを素早く食べて、早く歩いたり走ったりしながら、カラオケ屋さんまで行きました。
カラオケ屋さんが用意してくれた部屋というのは、パーティールームでした。
パーティールームなんて初めてなので、ちょっとだけわくわくしました。
ドアを開けたとき、あまりの広さにびっくりしてしまいました。
二人で使うのには広すぎる部屋でのカラオケは、結構楽しかったです。

告白/チャットモンチー

カテゴリ:
907df29b.jpg
聴きました。感想です。

収録曲
1.8cmのピンヒール
2.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(Album Mix)
3.海から出た魚
4.染まるよ
5.CAT WALK
6.余談
7.ハイビスカスは冬に咲く
8.あいまいな感情
9.長い目で見て
10.LOVE is SOUP
11.風吹けば恋
12.Last Love Letter(Album Mix)
13.やさしさ

カテゴリ:
見ました。感想です。ネタバレ注意です。













ミステリー民族学者 八雲樹 5には、第九話 やまんばに呪われた村<解決編>と第十話 冬に咲く桜とおまけが収録されています。
第八話と第九話のやまんばに呪われた村は、過去に起こった事件に関係する人達に復讐するという話でした。
今回の話はとても切なくて悲しい物語だったので、見ながら思わず泣いてしまいました。
法に触れない範囲だったら、復讐してもいいとは思いますが、この話の犯人の復讐方法は殺人です。どんな理由があっても人を殺してはいけません。
ですが、犯人のことを完成に否定することが私には出来ません。しなきゃいけないなあとは思うんですけどね。

第十話の冬に咲く桜は、八雲さんの過去に関する話でした。
今回の話も、切なくて悲しい物語だったので、見ながら富良野と一緒になって泣いてしまいました。
いくら25年前のこととはいえ、実の父親を殺した相手のことを許せる八雲さんって凄い人だなと思いました。

カテゴリ:
見ました。感想です。ネタバレ注意です。













ミステリー民族学者 八雲樹 4には第七話 赤い靴の秘密と第八話 やまんばに呪われた村とおまけが収録されています。
第七話 赤い靴の秘密は、忙しい鳥越教授の代わりに、八雲さんと富良野とその友達がパーティーに出席する。そこで密室殺人がおこるという感じの話です。
今回はフィールドワークに行って事件がおこったわけではないので、新鮮な感じがしました。
もしもの話をしても仕方ないですが、富良野のように娘と父親が違う形であっていたら、何かかわっていたんじゃないかなと思いました。
第八話のやまんばに呪われた村は、まだ解決編を見ていないので話の内容についてはいろいろとまだ言えません。
南京錠を石で叩く八雲さんがとても可愛かったですね。
それと、山姥かもしれない紫乃さんを気にせずおんぶする八雲さんを見て、初めて八雲さんのことをかっこいいと思いました。
眼鏡が外れたら強くなるのかと思ったら、そうはなりませんでしたね。目力は凄かったですけど。

このページのトップヘ

見出し画像
×