2017年07月01日

トリミング

久々に自宅トリミングしました。
一年ぶりくらいかな。
カットは半年ぶり。近所のトリマーさんに頼みました。
プロのほうがそりゃ上手いんだけど、自分もだいぶ慣れてきたので。

image

3ミリと6ミリのアタッチメントを交互に使いました。
あまり刈りすぎると陽射しに負けるので、ほどほどに残す術を学びました。
相変わらずバリカンの歯が噛まない毛並み。根気が必要。
主に犬のほうの根気が(笑)
すぐ嫌がるらっぴ。動くと危ないからじっとしてほしいんだけど。

おまけ:今日の多摩川

image

夕方から雨が上がり、気持ちよく散歩。
まだ涼しくて助かる。
今年は猛暑らしいしー。

nasuka_bird at 20:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)トリミング | 日々の出来事

2017年06月06日

カメレオン

image


保護色!

相変わらずカモフラージュが得意ながぶ。

nasuka_bird at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 | 日々の出来事

2017年05月28日

ペットシッターさん入れました

先週のこと。

相方は大阪に数日出張し、私は新しい会社に通い始めたばかりで何時に帰られるかわからない、といった状況、

なのでこの際、のりおさんに勧められてた、ペットシッターサービスを入れることにしました。

結果、大正解!
ペットホテルとは段違いの安心感。
急な冠婚葬祭時にも使えそうです。

うちの子は人懐こいので、シッターさんとの相性は心配無し。
懸念は、鍵を預けて自宅に人を入れる事への抵抗感でしたが、盗まれて困るものはイヌ以外は無いし(笑)

なにが良いかというと

・普段の環境を変えなくて良いので、イヌが精神的にラク
・お迎えが不要なので、ホテルの開店時間に合わせる必要がない
・お散歩をしてくれるので飼い主がラク

シッターさんからは毎回レポートが届きます。
お散歩の様子、ウンチの回数、イヌの元気ぶりを報告してくれます。
写真付きで内容も詳細。安心です。

image


このニコニコ顔ですよ!
イヌ達もシッターさんが来るのがいい楽しいようで、留守番への良いご褒美に。

お値段もホテルと変わらず。むしろお散歩一回で良いのであれば、シッターサービスの方が安いです。

おまけ:ダックスグッズ買いました

インスタグラムで流れてきたアメリカのサービスを利用して買ってみたところ、なかなか良かった!

image

ダックスマグ
かわえー!ダップルもブルーもパイポールドもいる。でもブラソリはさすがにいない(^^;

image

ハロウィンTシャツ。
がぶはハロウィン生まれなので過敏に反応し購入決定。
真夏にハロウィンTシャツ着てやる!

nasuka_bird at 11:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グッズ | しつけ