なす子育ちの会Facebookページにて先行告知させていただいたところたくさんのご予約をいただき【満員御礼】となっております。キャンセル待ちの受付も行いますのでご希望の方はご連絡ください。

----------
おうちでできる薬膳ごはん
〜旬のカラダを作りたい!〜
MG_6512-1024x683

これからの季節を健やかに過ごすための養生法やお父さんや子供が喜ぶお料理を小鮒農園の千文さんに学びます。

全4回、1年を通してゆっくり学び
季節を感じでカラダの変化に気づいて行きましょう。
講義も実技も盛りだくさんの学び多きお料理教室になりそうです♩

日にちとテーマ:
①2017年 5月12日<立夏> 
②2017年 8月30日<立秋>
③2017年11月10日<立冬>→日程変更となりました。11月14日になりました!
④2018年 2月16日 <立春> 
次の季節を元気に過ごすために前の季節の過ごし方がとても大切だと中医学では考えています。お母さんの元気は家族の元気に繋がります。
食で家族の健康管理をしていきましょう。

✳︎薬膳はマクロビオティックとは違い魚介類やお肉にも素晴らしい作用があると考えらてれいるので調理に使うこともあります。
(お肉は四つ足以外のお肉を使用する予定です。)

場 所:那須塩原市内(お申し込み後ご案内いたします)

時 間:10:00 〜 13:30

定 員:20名
 
参加費:各回3000円

参加条件:①〜④まで続けてご参加いただける方を優先してご予約承ります。
(お子さんの体調不良などによるキャンセルは大丈夫です。)
 ※キャンセルがでた場合や空きがある場合、その回単発追加募集を行います。 

持ち物:エプロン、三角巾、手拭きタオル、持ち帰り容器
 ※託児はありませんがお子様連れでご参加いただけます。
 ※急遽日時や開催場所が変更になる場合があります。

申し込み:なす子育ちの会
     渡邉智美(nasu.kosodachi@gmail.com)
     お申込の際は①お名前②連絡先③参加希望クラス④お子様連れの場合人数と年齢を明記の上ご連絡ください。
     3日以内に返信がない場合お手数おかけしますが再度ご連絡ください。 

----------

講師紹介:
小鮒千文(こぶな ちふみ) 野菜料理研究家 / 国際中医薬膳師
MG_6414-768x512

病をきっかけに東洋医学や食事法を学ぶ、震災後外房にて農園運営や古民家カフェ立上げ、インターナショナルスクールでのベジタリアン給食作りを経て2015年栃木県那珂川町に移住。夫婦で小鮒農園をひらく、野菜料理研究家・薬膳講師・ケータリングを主に活動中。http://kobuna-farm.com

小鮒農園さん、千文さんについて下記のサイトが詳しく書かれていますのでぜひご覧ください。